トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼の勝手な態度にかなり傷付いてます

彼の勝手な態度にかなり傷付いてます

彼と不倫の関係になって3年以上がたちます。
当初はW不倫だったのですが、直ぐに主人が刑事事件を起こし、私は離婚しました。
彼の奥さんにも直ぐにバレたものの、特に何もなく今に至ってます。

一緒になりたいという話しはお互いにあったのですが、彼に子供がいた事もあり、なかなか彼に踏ん切りがつかない状態でした。
去年に入った頃から彼も離婚に前向きになってくれて、奥さんとも離婚の具体的な話を始め、私との結婚後の生活にもそれまでとは違って具体的な話をするようになってきました。

彼が最後の話合いを奥さんとしたいと言った1ヵ月後に、私はどうするのかはっきりして欲しいと言ったところ、彼は急に私と別れると一方的に言ってきたんです。
私が抗議すると、奥さんとも子供もとも別れるから、独りになるからとまで言われました。
その後はもめてる状態です。
それでも彼は私が話があるから来て欲しいと言うと来て、関係は持ってました。

年末あたりから私が彼に連絡をとると、ストーカー法で訴えると言ってくるようになり、現在はかなり険悪な状態です。

私は気持ちはあるものの、彼の勝手な態度にかなり傷付いてます。
不倫関係でも結婚の約束があった場合、婚約不履行が使えるという話は聞いてますが、そこまでは考えてはいません。
でも、ちゃんと彼と話し合ってきちんとしたいのですが、彼が電話やメールを無視している以上、私には話し合う手段がないのです。

彼と話し合う方法ってあるのでしょうか?

私は彼の為に3年間、彼の意向もあって色々な機会を断ってきました。
彼が結婚したら、私のそのときの仕事をやめて、生活にあった仕事をして欲しいと言われた事もあり、去年の7月に仕事を変えてます。
その為に今、大変な思いもしてます。

彼が勝手に決めて、それを私が受け入れるべきだという意見に納得できないのです。
彼が勝手なことばかりできないって事を、分かってもらう方法って何かないのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • こっこ より:

    「不倫関係でも結婚の約束があった場合、婚約不履行が使える」

    これはありません、不貞(不倫)は不法行為なので
    契約(婚約)自体無効ですから。

    よほど特殊な事由でもないかぎりありません。
    貴女の事例では該当はしないのでは無いかと思います。

  • きっと より:

    う~ん、勝手なことばかりねぇ…確かに…
    奥さんと結婚という、まぁ単純に言えばお互い人生預けあって不貞行為をせず
    生涯共にしようじゃないかと言う契約をしていたにも関わらず、
    それを愛人作って結婚の約束までして一方的に約束破棄。
    離婚もせずに、誰かと約束などできる立場でもないくせに女性と結婚の
    口約束。
    奥さんから離婚拒否(多分)されると修羅場のあとに戻っても自分の
    したことは棚に上げてどうせ責められるのが辛いと面倒なことから逃げ出したく
    離婚要求続行。
    かといって逃げる先と考えていた女性からも責められ、「俺、どっちに行っても辛いじゃん。
    もうどうでもいいから面倒なことからはおさらばしたい。」
    と、とりあえずひたすら逃げ道を探す。

    彼に勝手なことばかりできないって事を分かってもらう1番の方法は
    奥さんの所に戻すことです。
    まずはじめの約束の責任をどう果たすかを考え実行し、けじめをつけてから
    あなたとの関係を始める。
    ひとつの約束中に次の約束の実行はできないんだということを
    奥さん、子供にしっかり教育してもらうことでしょう…
    あなたから見れば彼は勝手。でも周りから見れば…
    その彼と一緒に行動していたあなたも勝手。
    あなたが納得できないように彼の奥さんも子供も納得できないでしょう。
    決してあなたは被害者ではないんだなぁ。気持ちはわかるけど…。
    あくまで不倫、当事者2人の間には加害者・被害者はないと思うよ。

  • koh chan より:

    初めまして。

    何だか読ませて頂いてる限りでは男性にも問題がありそうですけど・・・。

    私も不倫していたけど(過去形です、ついさっき別れたばかりなのでね・苦笑)、やっぱり
    "貴方の為にこうしたのよ!!"
    って言う言い訳は通じないみたいです。
    決めるのは所詮、自分で決めるのですからね。

    読んでいる限りでは話し合いを持つのは難しいかもしれませんね。
    彼がchagamaさんとなんで別れたいのか、って言う理由は判らないけど、離れたいって思っている以上は会いたくない訳ですからね。

    もし、どうしても会って話を・・・と言うなら
    それこそ、出るトコ出てしまえば良いのだろうけど・・・
    ストーカーで訴えるなんて事、言っているんでしょう?
    そこまでされる筋合いはないと思うなら、
    貴方は貴方なりの、それなりの方法を取ってもイイかも??
    大体、不倫関係は片方だけが悪いとかイイとかって事はないんだし、彼の『自分勝手さ』を認めさせることは出来るのでは?

    でも・・・
    関係修復は出来ないでしょうし、もっと深い傷は付くかも。
    とことんやってみる、ってのはそうなのかも。
    中途半端って訳にも行かないでしょ?
    泣き寝入るみたいな気がするんだよね、きっとさ・・・。

    それから彼は離婚する気は元々ないのかも知れないので
    ここは彼の成り行きを見るのもよいのでは?

    >あなたが納得できないように彼の奥さんも子供も納得できないでしょう。
    決してあなたは被害者ではないんだなぁ。気持ちはわかるけど…。
    あくまで不倫、当事者2人の間には加害者・被害者はないと思うよ。

    きっとさんの仰ってること、その通りだと思う。

    とことんやるか、自分の決めて来たことを反省して
    次に気持ちを切り替えるか・・・私ならそうしてみる。
    人の気持ちって変わるし、
    『あの時はこう言ってた』
    としても変わってしまうんだもの。

    なんの解決にもならないレスでごめん!
    とにかく自分を見失わないように、後悔しない選択をして下さいね!!

    頑張って!!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ