トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 男性の心理と奥様の気持ち

男性の心理と奥様の気持ち

男性の方のお気持ちをお伺いしたいのです。
また、奥様のお気持ちも。

私の不倫相手は40歳の既婚男性で子供が2人。
奥様は彼が私と付き合いはじめる数年前に不倫をし、夫(彼)にバレて夫と不倫相手のどちらかを選べと夫に迫られ、不倫相手と別れると言ったにもかかわらず、再び不倫相手と続けていたのを再度夫に発覚したそうです。

彼(夫)は約束を守れなかった人はもう信用できないが、子供のために、少なくとも子供がある程度いろいろなことを理解してくれる年齢になるまでは離婚しないといいます。

私とは2年になりますが、彼は家庭には私のことを隠すよう気を遣っています。
不審なことがあると彼は奥様に責められるため、週末は特別でない場合は私とは会いませんし、平日も仕事と言い訳がたつ時間には帰ります。

はじめは私も彼の結婚生活に同情し、不倫するのも無理ないのかなと思いましたが、小学生の子供のことはかわいがっているし、休日は家族で食事したり家族イベントもこなしているので、彼の気持ちがいまひとつわからなくなります。
彼はそれらをしないと奥様が機嫌が悪くなり子供にあたるから、と言いますが・・・。

また、私と付き合う前からセックスレス(彼いわく)ですが、奥様はそれが不満だそうです。
セックスすれば奥様とうまくいくと思うときもあるができない、と彼は言います。
そのへんの心理もよくわかりません。

奥様の彼に対する気持ちもよくわかりません。
なぜ不倫した奥様のほうが強く彼、のほうが要求を満たそうと努力するのか?お互い愛はないのか?
彼は、奥様は自分を追及する材料を探しているだけだ、愛ではない、自分も奥様に対する愛(家族としての愛も)はない(責任はあるが)と言います。

私も彼と同年代も独身で、がけっぷちなので付き合う人には結婚を望んでいるということを、付き合う当初から彼に言っていましたが、付き合いがある程度長くなり、私が今の状況に耐えがたくなったときに、将来のことをどう考えているのかたずねました。
答えは、「少なくとも近いうちの離婚はない、将来もわからないとしか言えない」でした。
「自分は確実に今できることしか言いたくない」と。

私は彼が好きだし、彼の答えは正直なところだと感じたので、変に期待させて騙すということをしないというところをかえって評価してしまいました。
しかし関係が長くなるにつれ、彼自身の意思で将来離婚しようとする強さを感じられないため、私に対する愛情は本当に深いのか、なぜ将来は離婚するといってくれないのか、と彼は単なる責任逃れ(私に期待させることを言わない)ではないか、と彼に本当に愛されているのかどうか自信がなくなります。

好きだから付き合っているのはわかりますが。
もし奥様と彼の間に愛があるのなら、私の存在価値はないと思うのです。
本当だとしても、そんな形式的な結婚が長く続けられるものでしょうか?
私との付き合いでは彼の努力・誠実さ・愛情は感じますが、一人でいるときは将来が不安で苦しくなります。

なんでもよいのでご意見お願いします。
長くなってすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • 傷だらけのおじさん より:

    男って好奇心で生きてる動物です。例えば女房が他の男と寝たとして、当初は無茶苦茶あったまに来ても、時間が経てば変化するというか、どんな風だったんだろうと想像して逆に女房に興味が湧いてきます。本当に許せなければとうの昔に別れてますよ。だから、仲がいいんだと思います。ご存知ないですか?スワッピングを。
    別な夫婦とパートナーを交換して楽しんでる人たちが大勢いるんですよ。性に対する意識は時代と共にずいぶん変わって来ています。
    私の考えではその彼氏は自分にとっての異次元空間をエンジョイしているだけで、離婚してあなたと、なんて気持ちは100%ありませんよ。不倫に未来はありません、単に人生を楽しむことが目的でないなら今すぐおやめなさい。

  • しゅん より:

    傷だらけのおじさん様、レスありがとうございます。疑問に思ったのですが、なぜあなたはこのサイトにいらしているのでしょうか・・・よろしければあなたの状況と不倫されているお気持ちをお聞かせ願えませんか?私は欲目かもしれませんが、彼がそこまで不誠実な人間には思えないのです。

  • Comb より:

    はじめまして、しゅんさん

    私は、どの男性も傷だらけのおじさんさんの仰るような好奇心の生き物とも思えません。

    不倫をする既婚男性でも、独身女性以上に苦しんでいる人もいるでしょう(圧倒的に少ない気もするけど)。

    これまでの家族と築いてきた自分の歴史に決別して離婚し、不倫に終止符を打つ誠実な男性もいるのは事実です。

    しかし、しゅんさんの書込みを拝見する範囲では、彼がその数少ない誠実な男性だとは思えないというのが、私の正直な感想です。

    実際の彼を知らないのに、勝手なこと言って申し訳ありませんが、しゅんさんが幸せな結婚をしたいなら、あまりにもリスクが大きすぎるような気がします。

    (いろんな方のスレッドを拝見していると、やっぱり多くの男性は不誠実だと思ってしまっている私です。その思い込みが少々コメントに影響しているかもしれません。だとしたら、ごめんなさいね。少し差し引いて読んでくださいね。)

  • 最後の弁護人 より:

    いや、僕は支持します。
    全員ではないだろうけど、40を超えると男も変わって行くのだと思うのです

    世界は広い。
    いろんな夫婦がいる。

    不倫しない男が80%しない男が20%だとしましょう
    だとすれば、明らかにその20%は”特別な感覚の持ち主”です
    その20%の中にも、また更に5割が、特別な感覚の持ち主なのです。

    世の中の男子の10人に一人。特別な感覚を持った男がいる
    そしてここに訪れる女性の交際相手は、紛れも無く”一般的ではない”感覚の持ち主であるといえませんか?^^;

    恥ずかしながら、僕も片足突っ込んだのですが・・・^^;

  • しゅん より:

    Combさん、ありがとうございます。
    他の方のスレッド読ませていただきました。状況は違いますが鈴音さんやシロさんの心情を自分のもののように感じ思い皆様のレスを自分に対するもののように読みました。
    たぶん私は最悪のシナリオを頭においていて苦しいのだと思います。一方で彼のことをよく思おう(彼も努力しているのだ)と無意識にしていると思います。苦しいならやめればよいのはわかっているし、友人にだったらやめるほうが賢明とアドバイスしているでしょう。
    私が問い詰めたとき、彼は、自分もいろいろ考えてはいる、しかし言葉にするときは実行するときだ、可能性も高いとは思う、が、それまでの長い時間私が耐えられるかどうかと思う、といいました。自分の状況は私の期待に応えられていないことはいつも申し訳ないと思う、と。私が奥さんとの関係を信じられない(本当は仲が悪くないのでは)といった発言をときどきしてしまうと、そんなんじゃない、とひどく怒ります。
    やはり頭では潔く幕引きするのが妥当だとわかっているのですが、最近は結婚だけがすべてではないかな、と思ったりもします。ただ彼が忙しく余裕がなくなると私も不安になり、彼が時間がとれると安心する、の繰り返しがここしばらく続いていて、かなり気分の落差が激しい状態でした。ここでどんな答えをもらいたいのかもわからないのですが、話せる人がいないので吐き出したくなりました。
    とりとめなくすみません。

  • しゅん より:

    最後の弁護人さま、そのようにおっしゃっていただけると救われます。
    他のレスでの貴方のコメントをずっと読ませていただいて、別のかたもおっしゃっていましたが、いつも適切な助言をされる方だなと思っていましたのでレスいただけてとても有難く感謝します。
    彼は、貴方がひらさんのスレッドでおっしゃっていた”寂しくとも自分の置かれている状況を男性は責任として捉え、情に流されにくくかつ、自分のできる範囲でフォローをします”という感じなのかな、と思っていましたが、”情に流されにくく”という部分が特に彼にはあるので将来のことも自分の一存では決めることが難しいと思っているようです。ただ彼が貴方ほど立派に意思を貫き通せる人かどうか私にはわかりません・・心情的には彼を信じようとしない自分がいる限り気持ちは楽にならない、と思っているのですが、人のことには冷静になれても自分には客観的になれなくて・・

  • Comb より:

    しゅんさん、レスポンスありがとうございます。

    そうですよね、いろんな方のスレッドを拝見しては、我が身に照らし合わせてしまいますよね。

    仰るように、結婚だけが全てじゃないし、結婚はゴールじゃない。
    私も以前は結婚願望のない女でした。
    いわゆる「結婚願望」という結婚そのものに対する憧れは、今もありません。
    しかし、心から愛し合う人ができて、周囲から祝福されてその人と添い遂げたい、と思うようになりました。

    人って変わるんですよ。

    しゅんさんの「結婚だけが全てじゃない」と言う発言は、どこから発生したのでしょう?
    もともと結婚願望のない人ならともかく、彼との結婚が望めないために、自分を納得させるためした発言なら、それはしゅんさんの本心じゃないのでは?

    最後になりましたが、ココでの吐き出し、私は結構だと思いますよ。歓迎です。

    私たちみんな社会生活を送ってます。
    不倫の恋で悩んでても、仕事でミスは出ないし、家族や友人の前では元気な振りをしなくちゃいけない。辛いよね。

    でも、ここで吐き出して、会社や家族・友人には心配かけないようにしましょうよ。

    吐き出し。とりとめのない文章。
    きっと皆さんOKですよ。すみませんなんて言わないで。

  • 最後の弁護人 より:

    彼の間に愛があるのなら私の存在価値はないと思うのです。

    僕はいつも厳しい意見ですが・・・・お聞きください

    もちろんセックスをやめれば事実が露見します。
    男性は女性よりも性行為に対し強欲なのです
    お金を出してまでも!?!?スルわけですから・・・・

    無料ならそれに越したことはありません。

    あなたが望んでること・・・が変わり
    彼が変わらなかった事に対して異議があるようでしたが・・・
    当初からソレを言ってないと・・・手遅れです~~;
    彼の行動パターンや上記の表現から彼の中では”家族”という部分が非常に大きい。
    責任感も非常に高い。あなたの評価通り、まじめであるといえます。

    ”形式的な結婚が長く続けられるものでしょうか・・・”
    残念ながら、この世の中の夫婦の80%は既にラブラブではありません
    つまり、ほとんどの普通の家庭は”形式上の夫婦”ということになり彼の家庭も・・・普通の夫婦です。

    特に、彼の”家族サービス!!”これは半端じゃないぐらいで、ご近所では”おしどり夫婦”級ですね^^;

    誠実な彼のことです、あなたにもずいぶん優しい男性であると思いますので離婚できればそれなりに幸せだと思うのですが、そのやさしさが・・・・良くも悪くも彼です。

    期待するのはおやめなさい
    自分で来年の自分を描きなさい
    今のあなたは去年のあなたが描いた自画像ですよ。
    来年、あなたの横には誰が居てほしいですか?
    ソレに対して、あなたは今何を描くべく、絵の具を用意していますか?

  • しゅん より:

    最後の弁護人さま、
    厳しくも男性のホンネのご意見ありがとうございました。
    他のスレッドにもあった貴方のご意見を読んで、彼の気持ち・考えが大体理解できました。彼に聞いても本音は言いませんから。ホンネらしきことを言うときも私に都合によく聞こえるようオブラートにつつまれています。

    今は彼のこと以外で、私の親の病気や仕事上の問題などを抱え精神的に厳しい状況であったので余計彼に精神的に依存がちでした。
    でもやはり彼には多く(将来)を期待すべきでないですね。ただ気持ちをすぐに割り切ることはできないので、自分がどうしたいのかもう一度考える必要があるかなと感じます。少なくとも私の周囲の環境(彼以外の)が改善されるまで彼の精神的な助けが必要と感じています。

    もうひとつ男性の本音をうかがいたいのですが、奥さんの過去の不倫は彼は赦しているのでしょうか(信用はもうしていないからお互いに外で何をしていることはアンタッチャブルと彼は言いますが)、セックスレスというのは結婚生活では問題ではないのですか?彼いわくなので実際のところは不明ですが。全くレスの夫婦でも成り立ちますか?

    聞いたからといってどうなることでもないかもしれませんが、自分の気持ちを整理するために男性のホンネを聞きたいのです。

  • TAKA より:

    しゅんさん
    男の意見ということでしゃしゃりでてきました。
    私も残念ながら彼が離婚するとは思えません。

    >本当だとしてもそんな形式的な結婚が長く続けられるものでしょうか?
    愛情がゼロになっても結婚は続きます。その答えは彼の口から既に語られています。「愛は無くても責任はある」と。家族サービスはほんとうに奥さんが怒るからしているのでしょうか?仮にそうだとしてもそれは彼が父としての責任を果たしたいとみずからしていることなのです。
    彼は言葉と行動で既にこう言っています「不倫相手との愛情より家族に対する責任のほうが重い」と。

    彼は「近いうちの離婚は無い」と言っているようですが、誰しも遠い先のことはわかりません。ですから「近いうち」というコトバは無いものと思って聞いたほうが正確ではないかと思います。

    キツイ表現になってしまいました。あまりしゅんさんにとっていいレスではなかったかもしれません。お許しください。
    ぜひ冷静にお考えください。

  • 最後の弁護人 より:

    彼の場合・・・

    全部うそっぽい。。。。^^;
    上手に相手(あなた)を選んで傷を付けず、自然に入り込んで自然に別れを引き込むやり方を見ると・・・
    相当、頭脳明晰。怪傑伊達男ですね^^;

    あなた、最初から彼に期待してないということを彼に信頼させちゃったんだね・・・~~;

    奥さんの不倫・・・・ってあって、それにあなたも同情した。
    でも、裏では最初彼の不倫が原因だろうね・・・
    憶測だけど・・・その家族は裕福でしょ?
    で、最初だんなが不倫して・・奥さんがへこんだ。
    ソレを見かねた違う男性が奥さんをかばった。当然奥さんは本気になり関係を深く、深く持ってしまった・・・

    だんなはソレに気がついて、あわてて自分の不倫相手を捨て奥さんに帰ってきてほしいと懇願した。
    奥さんは非常に傷付きながらも彼と別れて”嘘つき旦那”としぶしぶやり直した。

    コレ・・・主婦が浮気する80%の原因なんだけど・・・
    旦那さんの浮気が原因じゃないかな??
    ソレを自分で勝手にあなたに事実を変えて話した可能性が・・

    ・・・・・50%・・・・・・はあるとおもう。

    それなら・・・奥さんの方から誘わないし、彼の言い分に”アナ”がある点につじつまが合う・・・・^^;

  • 最後の弁護人 より:

    ”不審なことがあると彼は奥様に責められるため”

    ホントに、”最初に妻が浮気”をしたんだったら・・・
    仮にご主人が仕事一本で、奥さんのこと大切にできず・・
    それで寂しくなったとして・・浮気しちゃったとして・・

    僕なら”ばれてもかまわない”と・・・・

    ”お前だって浮気してたんだろ!!馬鹿やロ~~
    お前から気持ちが離れても文句は言わせないぞ!!”

    ただし・・・・
    僕の憶測が的中してるなら・・・確かに彼の立場上”ばれたら困る>_<”

    ”アナ”の答え・・・書いておきますね^^;
    そこまでオトコマエの彼を差し置いて仕事が忙しくても女は待つ。
    夫に愛されることを願って女性は待つ・・・・

    仕事だ!と、いいつつ浮気相手と温泉でも行ってるなら別ですが・・・~~;

  • しゅん より:

    Combさま、
    やさしいお言葉ありがとうございます。
    そうですね。人って変わるんですよね。私が「結婚だけがすべてじゃない」と思うのは周囲に結婚しても本当に幸せなのか?と思うカップルが結構いるからです。ここに訪れている人も心が満たされない結婚をされている方もいらっしゃると思います。私は結婚相手に継続的に不倫されていたら耐えられそうにありません。でもやはり一人で一生いきていこうとは思えないです・・精神的なつながりのあるパートナーがほしい。たかが紙切れですが、そこに相手の覚悟がほしいんでしょうね。

    TAKAさま、最後の弁護人さま、
    ホンネのコメントありがとうございます・・と言いつつ私もへこんでます。だってなんだか絵文字が楽しそうなんですもん・・コメントしてくれって言っておきながら文句言ってすみません。

    最後の弁護人さんが言っている奥さんの不倫の経緯、大体あたっているかもと最近私も想像してました。確かに彼は頭脳明晰ですぐ嘘の言い訳ができる人です(これまで奥さんに対してついている嘘を思うと私にもついているんだろうなと思う)。また彼の家庭は裕福で奥様は結婚と同時にずっと専業主婦です。彼と知り合ったとき私は男に依存しないキャリアウーマン(多分傍目には)に見えたんじゃないかな。不倫してもすがってきそうな女には少なくとも見えなかったと思います。それが”相手を選んで”ってことですか?でもそれは男の甘さですよね。どんな女でも心の動きは同じです。

    >全部うそっぽい。。。。^^;
    上手に相手(あなた)を選んで傷を付けず、自然に入り込んで自然に別れを引き込むやり方を見ると・・・

    こういうふうには思いたくないです。結果的にそうなったとしても確信犯だったらあまり虚しくないですか?そこまで悪人だったら、これまで私にしてくれたことは何でしょう。(これも女が思うことですか?)そんな風に女性と付き合って男性は楽しいのでしょうか?

    >特に、彼の”家族サービス!!”これは半端じゃないぐらいで、ご近所では”おしどり夫婦”級ですね^^;

    彼の親兄弟が近所なので家族一同のイベントが多いのです。また平日は彼は一切家で食事しないし帰りも遅く週末も急に仕事になることも多いので家族そろって食事できる日はとても限られています。小学生の子供がいたらそれくらい普通じゃないですか?違うのかな・・?

    なんかやっぱり彼のことを弁護するようなコメント書いてしまいますね。自分でもこうだろうなー(でもそれは最悪の場合として)、と想像していることでも第三者からも客観的な意見として聞くとへこむもんですね・・

    いずれにしても彼が離婚することはまず難しいでしょうね・・自分で認めたくなかっただけ。今でもどこかで彼を信じたいですもん。未来のことなんか100%確実はないわけだから。
    しつこいですね。ごめんなさい。

    私も弱いです。正直苦しいです。自分が心から納得しないと頭ではわかっていても決断が難しいです・・・この際ですから男性も女性も何でもホンネ書いてください。現実をよく見ないと気持ちの整理が難しいです・・・

  • 玄米 より:

    しゅんさん、こんばんは。はじめまして。

    >精神的なつながりのあるパートナーがほしい。たかが紙切れですが、そこに相手の覚悟がほしいんでしょうね。

    この“覚悟”ということが、とても大きなキーワードだと思います。

    うまくいっている夫婦もいっぱいいますよ。と思いますよ。

    私も、別れちゃったけど、結婚のいいところもすごく感じました。
    やっぱり、彼(夫)に「覚悟」がはっきりとあったからだと思いますし、わかります。

    夫婦って結局、私は、自分の結婚の経験と、両親ぐらいしか、身近では知りません。もうそれこそ、千差万別だと思います。

    「私ならそんなことしないのに」と思ったこと、ありますよ。びっくりしたこともある。きっと、多くの独身女性が思うみたいに・・・しゅんさんが、思うみたいにも、思ったこともある。

    でも、しばらくすると思いました。

    夫婦って「うまくいっていない(というかラブラブではない)状態で安定している」ということもあるんだろうな、ということです。

    からだの胴体におさまっている内臓の働きに似ているというか・・・だまって、働いていてくれていて、痛んでも辛くても、生きている限り動いていて、本人は忘れてたりもして、指先切って血がどばーっとでたほうが驚いて騒いだりもするけど。。。

    内臓がすべて、ぴかぴかで健康でばら色ならすてき。でも、どこかしら弱い部分があっても、動いている。“動いている”ことが大事。生きていることだから、それが。

    うーんと、うまくかけないのですが、ごめんなさい。

    色気ないたとえですが、会社の倒産も、おおごとですよね。でも、会社って、利害関係者がいっぱいいるから、赤字でも、収支トントンでも、続いていてくれたほうがいい、という見方もあるし、続いていることに“意味のようなもの”があったりもするんですよねきっと。もちろん、経営者や株主などの当事者だけじゃなくて、消費者などという外部の(当事者ではない)マーケットの影響によって、破綻することもあるけれど・・・。

    結婚は、当事者と、当事者のこと。

    マーケットは存在しない。当事者と当事者の私的な契約。なんですよね。

    いい面とよくない面(DVへの“外部の”介入のむずかしさなど)があるけれど、、、“家庭”には。

    「それってあり?」と傍がくびをかしげることでも、本人たちが、感じている“重み”があるんだと思います。それがもしも、子どもや人の命にかかわることだったら、それがわかって、その家庭に、第三者であっても飛び込んでいけるようで、私は、ありたいです。その、見極めがつくようではありたい。

    よく、借金や暴力が大きな離婚の原因になるのは・・・それが、いのちそのものにかかわることだから、だと思うんです。

    セックスは・・・QOL(いのちの質)にかかわることですよね。しなくても、死なない。そういうものをどうとらえるかは、たぶん、ご本人のことなんだろうな、と思います。でも、それが、価値観が合うとか合わないとか、でもあるのかもしれませんね。生命の存亡に(一見直接)かかわらない問題ならではの苦しさ、ということもあると思うので・・・

    つれづれなるままで、恐れ入ります。読んでくださったら、ありがとうございます。

  • しゅん より:

    玄米さん、
    おっしゃりたいことよくわかりました。心にしみました。しばらく気持ちが張り詰めていたようで不眠気味でしたが、貴方の言葉で少し心と涙腺がゆるんだような気がします。ありがとうございました。
    私はほんとうに気持ちにゆとりがありませんでした。なんとか自分を納得させようと自問自答を繰り返していました。

    >「それってあり?」と傍がくびをかしげることでも、本人たちが、感じている“重み”があるんだと思います

    千差万別、そうですね。人間、平均値はあっても一人一人が全く違うわけですものね。

    見えていなかったものがぼんやり見えてきたような気がします。
    それでもまだ心をコントロールできない自分がいますが徐々に気持ちを整理し自分がどうしたいのか考えたいと思います。

  • 傷だらけのおじさん より:

    もうこれだけレスが出揃ったら何もいうことはありませんが、私も去年まで不倫やってて、相手に真剣さ求められて苦労して、すぐ別れたらいいものを、未練心につまづいて最後は修羅場でした。
    女房と疎遠にして恋人関係に力入れる(相手が既婚の女性でもそういうことを求めてきます、必ず。)のは心情的に無理でした。
    その瞬間を楽しむだけにしたい、重荷を背負いたくないのが人情だと私は思います。

  • るー より:

    しゅんさん、こんにちは。初めまして、るーと申します。
    傷だらけのおじさんの“その瞬間を楽しむだけにしたい、重荷を背負いたくないのが人情”にぴったり当てはまる既婚彼とWで1年、清算して
    2週間です。
    私も最後は酷かったですね。。。けれどそのやり取りで優しいようで
    優しくないただの優柔不断な彼が売り言葉に買い言葉で言い放った
    言葉が本音です。
    気持ちもあるし会って食事したり抱いたりしたい。。。でも重いのは
    イヤ。楽しく付き合いたい。。。だそうです。私が未婚の恋人なら
    はぁ?????です。(←私も強くは言えない立場なのは承知しています)
    恋愛ごっこしたい(簡単な一言でごめんなさい)男性がほとんどなのかも
    しれないなぁと。一握りの真剣に想いを遂げる男性も存在しますから
    ご自分の彼がそうであってほしいと切に願う女心もまた人情です。

    しゅんさんの直感は何と言っていますか?その声に耳を傾ける
    いい機会なのかもしれませんね。

  • しゅん より:

    傷だらけのおじさん様、
    こんなHNをつけている貴方もどんなに苦しんだのでしょうか・・・私に最初にレスしてくださった貴方の書きこみに対して私は打ちのめされ苦しみ、この方は苦しんで掲示板に来られた方ではなく興味本位に書き込みをされた悪意のある方なのでは?と思ってしまいました。でも貴方も不倫で苦しまれて率直なご意見をくださった方だったのですね。もう一度レスいただきありがとうございました。少し救われました。

    るー様、
    私の彼も“その瞬間を楽しむだけにしたい、重荷を背負いたくないのが人情”という人だったのかな、とこのところ感じています。彼の仕事が今とても大変でそのプレッシャーがとても大きいのに起因しているのも理解できるのですが。私と会うこことがリフレッシュだったのにリフレッシュができなくなってしまった、という。

    文面だと強そうに書いているかもしれませんが、私も最近彼のことでとても消耗して(私の仕事も成果を挙げることを要求されるプレッシャーの大きい仕事だったこともありますが)仕事に身が入らなくなり仕事を失ってしまいました。そんな状況でよけいに彼のことばかり考えてしまい依存的になり彼にもプレッシャーを与えていたのだと思います。彼は私がしっかり仕事をしているときに知り合ったので今の私のような状態を想像していなかったのでしょう。

    そんな中でも彼は私の再就職の相談にのってくれたりしていて私は感謝していたのですが、私が暗い時期が続いたときに彼の仕事上のストレスもピークに達する時期と重なり、二日前に最後の書き込みをした後、深夜の電話で彼とヒステリックな言い合いをしてしまいました。彼は取引先との酒宴のあとでお酒も入った状態でしたが、それ以来なんの連絡もないです。私もしてません。このようなことはこれまでありませんでしたが、ここ二週間くらいで同じような言い合いを3回もしてしまいました。

    このサイトを知って感じたせいもあるかもしれませんが、私もかなり疲れていると感じています。彼にあわせようあわせようとしてばかりいて本来の自分とは違った人格になってしまっていたのかもしれません、いえこれも私の人格の一部なのですが。実際、私に合わせてくれる?独身男性と付き合う場合にはうまくいかず(私が愛せず)、どんな男性だったらうまくやっていけるのかわからなくなってしまいました。

    ちょっと支離滅裂です。なんだか何を書いているのかわからなくなってしまってすみません。前向きに、行かなくてはいけない、とわかってはいるのですが。

  • 無知男 より:

    傷だらけのおじさんの“その瞬間を楽しむだけにしたい、重荷を背負いたくないのが人情”
    は、不倫する大部分の男の正直な本音だと思います。
    確かに真実に耳を傾けるのは難しいと思います。が、いつかは嫌でも真実を知る時が来るのではないでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ