トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼を訴える事で決着つけるしかない

彼を訴える事で決着つけるしかない

私は3年の不倫の結末に、直面中です。
付き合いのほぼ半分以上の期間は不倫と知らなかった。
悔しさと、けどもう愛してしまっている現実の矛盾の中で、毎日過ごしています。

先日、相手の奥さんとは話し合いにならず、離婚の方向で考えるから勝手にしてと言われました。
彼は、こんな理由では離婚は今は出来ない。時間がかかるけど待って欲しいと言われました。
もちろん家の方には私とは別れたと言ったそうですが、信用ならず家の中はメチャメチャらしく・・・
そんな中、私とは友達でも良いから逢いたいと言ってきます。
私には離婚するから待って欲しいけど・・・待ってなくても良いからせめてお茶友達でも何でも良いから離れたくない、と言います。

男って本当に弱い生き物ですね。
私も弱いけど、女とは違う弱さかな?って思う。
私は彼と出会い、沢山の物を失いました。今は何もありません。
だからこそ、ズルズルするのも、別れるも私次第なのでしょう。

こうして長い間苦しみました。
相手の家の方には騙された方が悪いと言われた言葉が焼きついていて、そして現実、もう一緒に暮らせなくなってしまった事で彼の言ってる事も奥さんの言ってる事も矛盾に感じてきて、私は二人に都合良くされるくらいなら、先の不安で押しつぶれてしまうので、私は彼を訴える事で決着つけるしかないと今動いています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • サラ より:

    どんな理由なら離婚できるのか聞きたいですねぇ
    今更、友達にもなれんでしょ?お茶のみ友達で過ごせる訳無いですよね。

    騙された方が悪いと言われても、騙す方が本当に悪い訳なんですよね。
    知らなかったから訴える事は出来ても、知った後でも付き合っていれば訴える事が
    出来ない様な気もします。

    悔しいけどもう、会わないで、自分の新しい道を探すのはどうですか?
    貴方が、このまま愛してるから待つと思ってるなら待つのも良しですがそこまでの気持ちも・・・って感じに見えます。

    訴える事が出来て、訴えても苦しくなるだけです。
    悔しいけど、相手が悪かったと思い無くした三年間を取り戻しましょう。
    それにね、イヤな事ばかりでなく幸せな時もあったのだから良かったとも思わないとね

  • べる より:

    私ね、不倫してた彼が離婚して、元奥様に会ったんですよ。
    謝罪したくて。
    彼女はもうとても冷静でした。
    流産した私の体をとても心配してくれて・・
    でも、離婚原因は彼の言っていた事とは全く正反対でした。
    DVだったんです。
    だから、別れられてホッとしたと言っていました。
    私にはとてもやさしい彼だったので信じられなかったですよ。
    でも、診察結果の用紙もみせてくれました。

    その後かな・・他の女がいることがわかって
    当然別れましたけど。
    やっぱりね、片方だけの言葉を信じてはだめですよ。

    私もその時、訴えようと思いましたが、
    もう忘れるのが一番だと思い、今、それでよかったと
    ホントに思うのです。

  • 雪うさぎ より:

    もえさん はじめまして。

    貴女の、やるせなさ、と、ほんとうはこんなことしたくない、と想う、涙。。が見えてしまいます。

    貴女自身が、自分で自分の傷を深くするようで、とても心が痛みます。
    願わくば。
    もう、忘れて欲しい。。彼のこと。

    もちろん、貴女の悔しい気持ち、とてもわかります3年間という長い時間。
    でも、ね。
    もう、これ以上傷つかなくても、いいんじゃないかな。。
    貴女は、貴女の新しい、光降り注ぐ道、を探しに出る。

    もう、涙を流さないで。。ね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ