トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > やっぱり遊びだったらしい

やっぱり遊びだったらしい

以前、「客観的になりたくて」で相談に乗って頂いた、まゆの羽と申します。

あれから色々とありまして・・・
皆さんのおっしゃる通り、先輩はとろけるように優しく甘い言葉を言っていただけでの人でした。

私がだんだん熱烈に本気な雰囲気を出すと、それはそれはとても上手にサッと身をかわして別れ?を告げてきたんです。
それも「俺が(俺の事を想うまゆの気持ちが)重いって言ったらどうする?」ですって。
だから私は「潔く身を引きます」って返事しました。
自分自身にアホちゃう?と強がりを思いながら。
あぁ、この人は本当にココまでの人なんだなぁとシミジミ思いました。
ちょっと笑えました。

幸いなのは、旦那さんにバレて修羅場にならなかった事。
子どもも一緒に遊んでくれたオッチャン、として理解してただけに終わった事。
先輩が逆に本気になって離婚を迫ってきたり、ストーカーや慰謝料の話しにならなかった事。
旦那さんのご両親や、私の両親が悲しむ様な事態にならなかった事。

上げていけば、キリがないぐらい。

本当に本当にギリギリのところだったと思います。
来月には引っ越しします。
コレで良かったんです。

誰かに聞いてもらいたくて、登校してみました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 女だもん! より:

    〉それも「オレが(オレの事を想うまゆの気持ちが)重いって言った〉らどうする?」ですって。
    〉「潔く身を引きます」って返事しました。

    それって結構、彼にもガツーンとショックを与えてますよ。
    彼氏さんはきっと顔や態度にはおくびにも見せませんが(^^;)))
    私の独身元彼に何となく似ています。
    一緒にホテルにいるときわざと女に意味のない電話してみたり。
    (彼はきっと遊びなれてなかったのかな?って風に今はとらえらえてます。だって私の方が3つ年上ですもん、本当に遊びなれてる男なら気付かれないようにスマートに影で対応しますもん!
    不倫彼女がいるのにわざわざ相手の声が聞こえるように電話するなんて追わせてる以外の何物でもないっす!だからあっさり冷めたの~)
    まゆの羽さん、きっと彼はこう思ってるはず
    「オレってそんなあっさり引き下がられる男かよ?」って。

    まゆの羽さんは自分自身を見失ってないから素敵です!!
    ここにくる悩みを抱えた人が方少しでも多く自分を見失わないよう…
    傷つかないよう…になれたらいいにね!

  • Comb より:

    まゆの羽さん、こんばんは

    強がりのできたまゆの羽さん、素敵です。かっこいい!

    良かったですね。

    女だもん!さんに大賛成です。
    仰るように、ココに来る方たち皆さんが、ご自分を見失わないで傷つかないでいられたら、本当に嬉しいですね。

    (かくいう自分が、「見失いそうになって」「傷ついて」来ましたが。えへへ)

  • 雪うさぎ より:

    まゆの羽さんこんにちは。
    以前の相談のときに、レスをつけさせてもらった、雪うさ、です。

    だいじょうぶ、かな。。
    こころの陰で、静かに涙する姿が見えてしまうの。。

    自分自身を納得させるために、わざと、明るめの文章。。書いてるんだよね。
    諦め、とか、自分への嘲笑を含ませて。。

    あの、ね。

    泣いても、いいんだよ。

    ここは、こころを出してもいい場所、なんだから。。ね。

    いつでも話、聞きくから、ね。
    辛くなったら、ここに、おいで。。

  • 女だもん! より:

    泣くのもいいです。
    心を無理に押し殺してもつらいですし。

    でも泣くのは一回だけにしましょう。
    それも思いっきりワンワン泣きましょう。
    それで終わり!
    きっぱり、あっさり。
    まゆの羽さんは彼の心をよーく見つめなおしましたよ
    それは強がりなだけじゃない!
    アナタから見た彼の本当の姿なんだから!

    〉「オレが(オレの事を想うまゆの気持ちが)重いって言った
    〉らどうする?」
    はぁ~~~???
    そんな馬鹿げた事を聞いてくるなんて。。。
    彼氏さんはアナタが「別れたくない」とかそういった返事が欲しかったんだと思います。
    まゆの羽さんの彼氏さんは私の付き合っていた彼に似ています。
    今まさに私の元彼がそんな状態の「その後」になってます。
    私が追えば素っ気無くしてメールも返信ない。
    もうあきらめて私からサヨナラのメールして私からも
    何も送らなかった。2週間くらいで元彼から「ごめんな」メール。
    メールがきたとたん冷めてしまいました。
    今更彼に「ごめんね」と言われても「は?何がごめんねなの?」
    って思っちゃったくらい冷めてしまいました。

    それで、思ったこと、前回のカキコで私の元彼が私の前で
    「他の女に電話した」ってカキコしましたよね。
    やっぱり追わせるための一つの手だったんです。
    これはまゆの羽さんの彼氏さんがアナタに変な質問したのと同じ行動ですよ。本当は追われていたいんだよ。優しくも出来ないくせに。

    「ごめんねメール」をもらったとたんに思ったこと
    ちょっと前までの私なら「彼からメールきた♪やっぱ忘れられてなかった♪」とか自分に都合よく喜んでは1人で頑張ってました。

    でも今は違います。
    今度は元彼に対してマジで「げんめつ」しました。
    「ごめんね、本当にごめんね」って。
    今更何よ?自分が淋しくなったからって謝ってくるな!と思いました。
    そんな器用さもやさしさも無いなら不倫する資格なし!!
    所詮はもてない男が追ってくれる優しい相手がいるから図に乗っているんです。(まぁコレは私の元彼のことですがね)
    自分が追われて、愛されて「幸せ」を感じてるんです。

    確かに不倫ですから欲は出してはいけません。
    本気になってもいけないんです。
    でも感情があるからこそここにくる皆さんは悩み苦しんでるんでしょうね。
    そんな女性の気持ちをアフターしない男なんて最低だよ。

    でもまゆの羽さんは気付いたんだよね。
    すこしずつ気持ちが楽になりますよ!
    頑張ってくださいとは思いません。だってまゆの羽さんが頑張るだけの
    価値も彼には無いですよ(^^)
    なんか彼氏さんに対して悪口みたいなカキコになってしまって
    ゴメンなさい!!
    でもまゆの羽さんはきっと答えを出して乗り越えらええますよ!

    でも辛いことがあったらここで吐き出してくださいね!

  • 女だもん! より:

    実際に「あきらめ」って割り切りに近いと思いました。
    自分がそうだったから。
    「あきらめ」が入ったとたん彼に対してなにも求めない
    彼から求めてももしくない
    彼に対しての怒りや淋しさも消えました。
    日々穏やかです。
    強がりじゃないです。
    不思議と離れて考えたら彼の嫌な所が見えてきたんです。
    そしたら彼に対して「どーでもいい」って新しい感情が出てきたよ。
    いま、気持ちがすごく楽です。
    きっとまゆの羽さんも自分でもビックリするくらい早く「あきらめ」の
    感情が出てくると思いますよ。

    私はあがいてあがいて友達には強がっていても
    結局は自分で「あきらめ」がつきました。
    もう彼が何も言ってきても平気です。
    女は一度「あきらめ」が心に入るともう振り向かない!

    地に足つけてでーんと構えていましょう!!
    一番は自分なんです。
    自分に可愛そうな事はしたくない。
    それがプライド!
    それくらいの度胸がないとやっていけない。

  • きらり より:

    よかったですね。
    別れにキレイもなにもないと思いますが・・
    強がりでもなんでも、自分の場所が守れてよかった。

    そういう男だから、軽口を叩いて盛り上げるような事ができるんだよ。
    引越して新たな出発してください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ