トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 不倫をして1年です

不倫をして1年です

はじめまして、哉子といいます。
私は不倫しています。彼とは知り合って5年。
元々付き合っていた私たちなのですが、一度別れてしまい、彼は去年の今頃結婚してしまいました。

彼が新しい彼女を作っても私達の関係が続いて今に至っています。
私と彼は同い年で26歳です。
周りの友達も結婚してくると、私も真面目に彼氏を探さなくてはいけないのかなぁと思うんですけど、私の不倫相手があまりに顔も性格もすべてが私のタイプそのもののパーフェクトなので、別れられずにズルズル・・・。

彼とは付き合ったまま、他の相手を見つけていきたいという私は自己中でしょうか?
彼が離婚して私のところに戻っていてくれたら・・・ですが、彼の両親も弟も離婚経験があり絶対離婚したくないようです。
でも、「哉子とも離れたくない」と言います。(彼も自己中ですよね)「哉子は結婚しないで」とまで言う始末。

会っているときに時間を気にしたり、人目を気にしたりしているときが一番辛いです。
そして、彼が家庭の話をしているときが辛いです。
本当に自分が結婚したいと思っているならば、彼とは別れるべきでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • りん より:

    26歳か・・まだ若いですね。
    できることなら別れた方がいいにきまってますよ。いまのうちに、
    つらいと思うけど。
    だって彼は離婚はしないって言ってるんでしよ?
    不倫って、はまってしまうと、失うものも多くなるし、自分がどんどんつらくなるよ。いまのうちにやめた方がいいと思う。
    すぐに離れるのはつらいと思うけど、少しずつでいいから彼と距離を置いてみたら?がんばって。

  • 哉子 より:

    りんさんおへんじありがとうございます。26・・・。若いですか!?
    まわりの友達が結婚して結婚式に出るとうらやましくて仕方ありません。このままじゃ、哉子は結婚できないんじゃない?と不安にもなります。
    別れる勇気って必要ですよね。
    その勇気がない私って本当に情けないです。
    私からはあまり電話はしないんですが彼からかかってくると取ってしまう私・・・。
    こんな繰り返しです・・・。

  • インク より:

    >本当に自分が結婚したいと思っているならば、彼とは別れるべきでしょうか?

    結婚したいですか…
    26歳、そろそろ結婚式だけじゃなく、結婚生活を想像してもいいお年頃では
    ないでしょうか。
    結婚は結婚式の華やかさではなく、ジミ~な現実の生活になります。
    どんな夫婦が理想ですか?
    どんなおじいちゃん・おばあちゃんにないたいかな…
    ま、26で老後を考えろって方が無理ですが(笑
    結婚はね、運命共同体です。お互いの人生を預けるってことです。
    彼のような夫が欲しい?
    結婚しても別に女性を確保する…そんな顔も性格もパーフェクトな彼が理想?
    パーフェクトだから別れられずにズルズルしているのに、他に目が行く?
    新しい相手が見つかったとしてもすっぱり別れられるかな。

    相手を幸せにしてあげたい、自分もこの人と幸せになりたい。
    それが結婚だと思うんだけどなぁ…
    自分だけ幸せになりたい、って考えるなら結婚はやめた方がいいと思うよ。
    不幸な人間を作るだけだから。
    そんな事を考えていったら彼と付き合いを続けるか、ここで別れるか、
    決まってくると思うけどなぁ…

  • lala より:

    「彼とは付き合ったまま他の相手を見つけていきたいという私は自己中過ぎますか?」

    全く自己中ではないですよ。
    彼が既婚者で離婚しないのでしたら..貴方も同等に結婚相手を見つけなきゃ。自己中なのは彼です。貴女に結婚するなというのだから。
    私はシングルマザーで彼は既婚者ですが.私の夢はやはり再婚
    したいと彼には言ってます。週2逢って.企業主なので彼の会社に
    手伝いに行って生活費も助けてもらってます。
    お互いに無くてはならない存在だと思っているのですが.
    それはそれ..これはこれ..で独身の人を探しては見合いしてますよ。彼は私の幸せを望んでいますから..ヤキモチ入っているけど
    仕方ないと。当然でしょ..私の夜は孤独だけど貴方の夜は家庭に
    守られているじゃない..みたいな感じでしょうか。

    今はね..彼が必要です。彼もそうなので..。
    貴女も無理して別れる事はないですよ。
    別れる時も必ず時期が来ますから。
    無理に別れて毎日辛い思いをして寂しくて泣いて暮らすのなら
    そのままで彼との距離感を保ちながら彼氏を探して.誰にも言われる事無い恋愛をして行けば..今の彼と比較して先が見える方が
    幸せなんだって気が付く…。その時には自然に別れられると
    思いますよ。私もそう思ってます。
    けれど..貴女と同じ..今の彼以上を探そうとしている事が至難の業。頑張りましょう。

  • 哉子 より:

    インクさん、lalaさん、お返事ありがとうございます。
    お二人の意見は対照的なのかもしれないですが、どちらも自分なりに納得できる貴重なご意見を頂いたように感じています。
    そろそろ。というか、真面目に恋愛をしたいって思っていますが、彼氏がいないっていう自分が、寂しいから彼とはなれられない理由の一つでもあるんじゃないかなぁと感じるときがあります。
    やっぱ、彼とこれから会うぞ!!って時は化粧も気合が入るし、一緒にいるときは話をしたり、甘えたりしてると、幸せだし。
    自分でも、別れたいって気持ちもあるけれど、別れたくないって言う気持ちもあって。自分の気持ちに、もやがかかったまま、答えを見出せずにいます。

    でも私の夢!?というか、こうなりたいという希望としてはやはり、本当に好きな人を作って、その人からも愛されたいと思います。皆さんはどうやって知り合っているんだろうと思ってしまいます。

    本当にどうしたら良いのか悩みます。

  • mano より:

    哉子さん、こんばんは。

    結婚したいと思うなら、彼とはお別れした方がいいです。
    既婚の彼とは結婚できませんもの・・・。
    寂しくて離れられない気持ち、よくわかります。
    私は寂しさを「好き」と勘違いしていましたから・・・
    私も、既婚彼と別れたらずっと独りぼっちなんじゃないかとか、考えてました。

    お別れしてから、すごく辛かった、苦しかった。
    後悔もしました。
    でも、今は一人もなんだか心地よくなりました。
    自分のために時間を使ってあげられる。
    既婚彼と付き合っていた時より、気持ちにゆとりもできました。
    そして、今、少しだけど気になる人ができました。
    別れた時は、私にはあまり出会いもないし、もう恋愛とかできないだろうな、とか思ってましたけど、哉子さん大丈夫ですよ。

    不倫していて、見えなくなっているもの・・・
    たくさんあると思います。

  • 哉子 より:

    manoさんありがうございました。
    なんだか、共感していただいているようで、嬉しく思いました。
    manoさんは、彼とお別れしてしまったのですね。
    でも、気になる人が出現!!なんともうらやましいかぎりです。
    がんばってくださいね!応援しています。

    そうなんですよね、彼とはなれられない・・・一人ぼっちになりたくないっていう思いがあります。
    哉子も寂しい気持ちとすきって気持ちを勘違いというか、わからなくなっているのかなぁ・・・?と感じました。

    不倫していると、見えなくなっているもの・・・。

  • まー より:

    哉子さん、こんばんは。
    私も似たような気持ちがあり(もう28なので)少しでも参考にして頂けたらと思い書き込みします。

    私は一週間ほど前に別れました。
    (もう何十回と別れては戻りを繰り返しているので
    向こうはまた戻ると思っているかもしれませんが・・・)。

    今、ものすごく辛いです。
    毎日自問自答を繰り返しています。
    もう戻ってしまおうか・・・とも考えます。

    でも同時に、なんていうか・・・はればれとした気持ちにもなっています。
    今までは、泥沼の中につかっていると言うか、息ができないような、そんな状態だったのですが、
    大きく深呼吸したような、そんな気持ちになります。前を向いていこう!みたいな・・・。

    正直これから先どうなるかわかりません。
    戻ってしまうかもしれません。
    でも、できるだけそうはしたくないです。
    戻らないことが、彼にとっても、奥様にとっても、
    なにより私にとっても、一番いい方法だからです。

    なんだか自分のことばかり書いてしまいましたが、
    一度離れてみて、ゆっくり考えてみるのもいいかと思います。
    彼のこと、自分のこと・・・。
    皆さんがおっしゃるように、不倫中は見えないものが見えてくるかもしれません。
    今すぐでなくても、覚悟ができたらでいいと思います。
    いつかはやってくるものだから・・・。

    お互い自分のこれからの幸せを考えて行きましょう。

  • 哉子 より:

    まーさんありがとうございます。
    別れる決意が出来たって言うまーさんすごいって思ってしまいます。
    お辛いでしょうね。お察しします・・・。
    でも、辛い思いをした分、新しい人との出会いがあったときの喜びはひとしおになるのかなぁ・・・。と思いました。
    前向きなまーさんがうらやましいです。

    こないだ会った時、「今週末!」と言っていたのに、連絡なし!!哉子からは、連絡しない!
    はぁ・・・。前向きになりたいです。

  • lala より:

    今の状況の中で自分を置いてみたら..支えられているけれど
    強依存はしない..という事を観念においてやって行く事です。
    しがみついても寂しいから付き合っているのか..愛しているのかも分からない時はありますが、彼は単に私にとって生活の一部であると同じ自分もそうなんですね..一部。

    彼の為の自分、人生ではないんです。
    私達はある意味で吸収しあっているという関係なら、不倫と言えども失うものはないと私は思いますね。
    今は独身の彼が見つからなくても求めようとする心や夢を諦めないで頑張っていけば..素敵な人が見つかりますよ。
    私もそう信じています。

    辛くても自分の考え方を変えて付き合っていくしか方法はないですね..
    それが出来なければお別れするしかないですから。

  • 哉子 より:

    そうですね。強依存をしすぎてしまうと、もしも・・・お別れのときがやってきたときのむなしさや、寂しさ、悔しさも倍増ですよね。
    哉子は今まで彼に依存もしすぎていたと思うし、甘えすぎていたのかもしれません。

  • りり より:

    哉子さん、こんばんは。

    あなたが、「結婚」をしたいと本気で思っているのなら、今すぐ彼とはお別れすべきでしょう。だって、彼とは、結婚できないのですもの。彼が離婚してくれたら、私と結婚できる、なんて考えているようですが、世の中、そんなにうまくはいかないわよ。

    普通の結婚すら、色々な障害をクリアして、結婚にたどりつくというのに、ましてや、不倫して、離婚して、それから、結婚だなんて、気が遠くなりそうなほど、通常の結婚からは、遠回りです。

    私の友人は、バツイチの彼氏がいたけれど、彼との結婚、交際すら両親に反対されて、結局泣く泣く別れました。不倫からの結婚なんて、どれほど大変なことか。

    全てがパーフェクト、の彼だけれど、あなたと彼とは、独身時代に結婚に至らなかった。これが全てだと思う。「ご縁がなかった」、これは決定的なことですよ。

    まともな結婚がしたいなら、奥様にバレて、慰謝料だのなんだの、うっとうしいことになる前にお別れするのがいちばんですよ・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ