トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 割り切った関係 > 学習しない私

学習しない私

はじめまして。
最近、元の職場の先輩(既婚者で子供二人あり)と深い関係になってしまいました。

実は過去にも既婚者で子持ちの男性とお付き合いして、かなりの修羅場に精神的に参ってしまい、二度と不倫はしないと心に誓ってきましたが・・・
30歳になり、一人でいると優しくされることに流される情けない自分がいます。

過去の元彼は本当に恋愛に酔ってしまって、自ら奥様に話し、すったもんだで目を覚まし、家庭に戻っていきました。

それから2年。
今の彼と1年前に出会い、彼の巧みなアプローチに落ちてしまいました。
今の彼は全て割り切った人。
子供のことは大切にしているし、何故か最近急に結婚指輪もするようになりました。
家庭もうまく言っていないようなことは全く聞きません。

でも私に「おまえに彼氏が出来るまで寂しいときは俺を使え」
「俺といることで少しでも楽しい気持ちを持ってもらえたら」
と優しく接してくれるんですが、決して私のことを好きとは言いません。
ある意味、元彼よりは冷静というか悪く言えば遊びなれているのかな。

不倫をするのは彼も2度目だそうで・・・

私は彼が好きなので、そんな割り切った付き合いは出来ないと、そう彼にはっきり伝えましたし、最後に泣きを見るのは私だからと抵抗を試みましたが、結局彼を好きな気持ちに負けてしまい関係を持ってしまいました。

ある意味、元彼みたいに簡単に
「お前に子供が出来たら離婚する」といって妊娠させておいて(こればかりは彼だけを責めることは出来ませんが)、現実に冷静に向き合ったときに家庭をなくすことに恐怖心を抱き、あっけなく捨てられるよりは、今の彼の方がいいのかもしれませんが・・・

要は私が割り切った付き合いをしながら、別の独身男性に目を向けられればいいのかもしれませんが。
一人の人を愛し始めるとなかなか周りに目は行かなくなるタイプで。

まず1番不安なのは、彼に私に対する恋愛感情が多少なりともあるのかどうか・・・

話にまとまりがなくなってきましたが、未来はなくても今現在、彼から愛情は受けたい。
単なる遊びなら今すぐ無理にでも別れたい。

だから、明日会って彼の本心を確かめたいと思います。
正直に答えてくれるでしょうか?

長文失礼しました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 琴乃 より:

    ゆみつんさん、初めまして。

    既婚彼の言動から察するに、ゆみつんさんとの関係は、割り切った遊びなのですから、
    本心を確かめるまでもないと思うのですが・・

    以前も不倫経験が有り、修羅場も経験し、精神的にも参って懲りているのではないのですか?
    二度と不倫などしたくないと、心に誓ったのですよね?
    今回も、このまま続けたら、以前のパターンと、そう変わらない結末になると思うのですが。

    >30歳になり一人でいると優しくされることに流される
    >情けない自分がいます。

    不倫している事を、歳のせいにしてはダメでしょう。もう30歳とマイナス志向にならないで、まだ30歳だと考えられる自分になると、
    それだけでも随分と自分を変える事が出来ると思います。

    >ある意味、元彼みたいに簡単に
    >「お前に子供が出来たら離婚する」といって妊娠させておいて
    >(こればかりは彼だけを責めることは出来ませんが)
    >現実に冷静に向き合ったときに家庭をなくすことに恐怖心を抱き
    >あっけなく捨てられるよりは、
    >今の彼の方がいいのかもしれませんが・・・

    どちらの彼もダメです(笑)

    ゆみつんさんは、割り切れる付き合いが出来ない人なのですよね?
    不倫には向いていません。
    なので、今の彼も、ゆみつんさんには、全然向いていない人です。
    ゆみつんさんが、いくら愛情を注いでも、“今の既婚彼も”貴女を本当の意味では愛さないでしょう。

    >未来はなくても今現在、彼から愛情は受けたい。
    >単なる遊びなら今すぐ無理にでも別れたい。

    では、別れるしかありませんね~

    本当の愛が欲しいのなら、もう不倫は卒業されたら如何でしょうか?

  • あおぞら より:

    ゆみつんさん、初めまして。

    なんとなーく、ゆみつんさんの気持ちもわかるなぁ・・・。

    私も同じような年代で、一人が寂しくって、ついアプローチが嬉しくてっていうのがきっかけだったと思う。

    彼はゆみつんさんのこと好きだと思う。
    でも、それを言える立場じゃないから言えないのかなって思いました。

    けどね、ゆみつんさんは、割切れない人だよね。
    そして、誰かと付き合ってる以上、他に目がいかないんだよね。

    だったら、一生愛人でもいい(いつ何時捨てられるかわかりませんが)のならいいですが、そうじゃないなら、お別れした方がゆみつんさんのためだと思います。

    だってね、「未来が無くても今、愛情を受けたい」って愛情をもらってどうするの?
    彼がゆみつんさんに何ができるの?
    なおさら、離れにくくなっちゃうよ。
    しかもどんどん年とっちゃうし。

    奥さんにまたばれたりしたら大変だよ。

    彼もホントの意味で、ゆみつんさんを無礼に扱ってるし、
    (不倫という関係においている以上、社会的不利な立場においているので、本当に大事な人にそんなことはしないと思う)
    今、別れないと、ゆみつんさん自身もまた自分で自分の幸せを捨ててると思う。

    別れる勇気を持っていただきたいなぁって思いました。

    やっぱり自分だけを愛してくれて支え合える人がいいですよ!

  • 若旦那 より:

    彼がどんな言葉を返してきても、遊びには変わりないと思います。

  • ゆみつん より:

    アドバイスありがとうございました。
    実は、書き込みしてから体調を崩し入院していました。

    入院中も彼が見舞いに来ることは一度もなく、
    向こうから状況を聞こうとして連絡してきたこともありません。
    むしろ、彼とのことで体調を崩したため
    「もっとプラス思考でいけよ」みたいなことも言われ、
    琴乃さんのおっしゃるとおり、確かめるまでもなく
    彼に愛情はないんだなあって思いました・・・

    琴乃さん、あおぞらさんのおっしゃるとおり、
    私は割り切ろうと思っても割り切れるタイプではないですし
    彼とは関係を絶とうと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ