トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼を信用しない私が嫌

彼を信用しない私が嫌

私は30歳の独身、彼は41歳の既婚です。
同じ会社なのですが、付き合って1年半です。
相談にのって頂きたいのは、私の考え方というのか、気持ちのことなのですが・・・。

彼と付き合ってから、だいたい週1回は泊まってます。
付き合って1年目は旅行にも行きました。

彼とお揃いのネックレスや指輪をもらいました。
電話やメールは頻繁ではないけど、時々。
不倫だから、これで十分満足しなきゃいけないと思いました。

でも、私には彼の愛情が感じられないんです。
もちろん、旅行もお揃いの物も嬉しかったです。
だけど旅行よりお揃いの物より、たまにでいいから彼からのちゃんと私を想ってくれているという言葉が欲しいんです。

私の具合が悪いのを知っていても、心配のメールくれるわけでもなく。
長期の休みに入る前でも、淋しい気持ちをわかろうともせず。
どうも、いつも私の話を聞いてないんです。
でも、これはやっぱり私がわがまますぎでしょうか・・・。

以前、酔っていた彼との話のなのですが、
私:「ちゃんと私の話を聞いて欲しい。なんで聞いてくれないの?私は大切なの?」
彼:「そう思ってるのに、そんな風に言われたら気分が悪い」
私:「貴方の気持ちがわからない。こういう話になるとすぐ逃げるし」
彼:「そうやって泣かれるの嫌なんだけど。俺はめんどくさいから逃げる」

こう言われてから、彼には何も話すのはやめました。
私が、自分中心に全て考えすぎなのでしょうか。
私は口ばっかりで、彼のことを考えてあげられてないのでしょうか。
頭では、彼は既婚者で私と一生一緒にいる人じゃないと割り切っているつもりです。

彼はもともと、愛情表現?を言葉にする人じゃありません。
だから、ものすごくたまに言ってくれる言葉が嬉しいのですが、それで満足しない私がどんどん欲張りになっているのでしょうか?

彼は、私の前にも、何人かの女性と付き合っていたそうです。
その話を聞いてから、彼は私じゃなくても、女なら誰でもいいんじゃないか?私以外にも、付き合っている女性がいるんじゃないか?と思うようになってしまって。
彼にそんなことは言えないから、一人でもんもんと考えて、自分ながらバカみたいです。

彼を信用しない私が嫌です。
だから、余計な事ばかり考えてしまうのかもしれません。

いい歳して、こんなばかばかしい悩みでごめんなさい。
私が欲を出しすぎなんだと思います。
なんとか、私自身の考え方を変えたいのですが、むずかしくて・・・

みなさんは、自分の気持ちをどのように整理してお付き合いされているのでしょうか。
私はずるいです。性格が悪いというのか、見栄っ張りというのか。
彼に対しても、何と言えばいいのか・・・「いい女」ぶってしまいます。
いや、いい女というか、彼の立場を理解できてるわ!のような・・・

本当は、理解しようと頑張ってるだけだし、帰らないで、と甘えてみたい時だってあるし、淋しいって言いたいけど、ひねくれているのか、彼に依存しているみたいで、くやしくて出来ないのです。
そんな私の気持ちを彼にわかってほしいというのは、やっぱり私がこんなだから、無理なのでしょうか・・・

こんなグチグチとした文で、ごめんなさい。
みなさんは、好きな人には素直なものなのでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • ピンク より:

    30歳… そろそろご自分の将来、未来を考えなければいけない年齢ですね…

    >頭では、彼は既婚者で私と一生一緒にいる人じゃないと
    割り切っているつもりです。

    悲しいかな、本当に頭の中でだけ、それも頭の中の一部だけのようですね。

    >彼を信用しない私が嫌です

    彼の態度が信用できないものなのだから、仕方ないのではないでしょうか?

    >「いい女」ぶってしまいます。
    >いや、いい女というか、彼の立場を理解できてるわ!のような・・・

    つまりは『都合のよい女』になりきってるわけですよね。

    誰かを好きになったら相手にもすきになって欲しいと思うのは当然のことと思います。
    自分の気持ちをわかって欲しいと思うのも当然。
    不倫をしている女性の多くはそのことで悩んだり苦しんだり…
    別れたくがないために都合のいい女になりきってる女性も多い。
    でも、それが本物の愛情でしょうか… 悲しいですね…

    ただ… 彼に気持ちをわかってもらって、都合のいい女を続けて…
    どこまで行きますか?
    いくつまで続けますか?
    一生彼の愛人として暮らしたい? 好きだから今だけ?
    でも時間は思ったより早く過ぎるものですよ。
    経験上、30歳からはものすごい速さで過ぎていく(笑
    今の2人の関係を考えると共に、ご自分の未来や将来をちょっと想像して
    みてはいかがでしょうか…

    >そうやって泣かれるの嫌なんだけど。俺はめんどくさいから逃げる

    彼のこの言葉はとても重いものだと思いますので。

  • RUFF より:

    こんばんは、はじめまして。
    みなみさんのカキコを読んで、2年前の自分のようだと思ってレスしてます。おっと、失礼。Wで3年目、もう40代なのにいつまでもオトナになれないRUFFです。

    みなみさんの気持ち、解りますよ。↑にも書いたけど、付き合い始めて半年を過ぎた頃から、彼を思う気持ちが大きくなり過ぎて、彼の行動を詮索するようになり(だけど、直接彼には訊けないw)彼の相手は自分だけではないだろうと疑い…etc。まさに、みなみさんと同じだったな。自分の気持ちも彼の事も信用できなくなってて…でも別れられない。しかも、私にも家族が有って。自分が嫌だったな。(今でも自分が嫌になるから、ココに出入りしてるんだけどね)

    まあ、自分のことはいいや。みなみさんのことね。
    「自分のことはいいや」とかきながら、また、自分のことだけど・・・。
    私達の関係って、今更声を上げて言うほどの事じゃないけど…社会一般の常識・倫理から外れた、良識ある人間のやることじゃないよね。そこのとこ良く考えてみて。この関係は、解消できるならしたほうが良いんだよ。もちろん、感情が許さないのも解るけど。

    だから、こんなことを言ったくらいで…こんな事をしたくらいで…壊れてしまう関係なら壊れてしまったほうが良い・・・と開き直ってしまうのもアリじゃないかと。
    もちろん、倫理から外れた関係なのだから何をしても良いという訳じゃないけど、お互いの相手に自分の気持ちを伝えられないのは、あまりにも歪みすぎていると思う。ただでさえ、おおっぴらに世間様に公表できる付き合いではないのだから、二人の間ではせめて、いっぱいいろんな事を話し、お互いを思いやって理解するように努力しなけりゃ、ただただ辛くなるばっかりだと思うよ。

    繰り返しになるけど、些細なことで壊れてしまうなら、さっさと壊してしまったほうが良いんだよ。私達のやっていることは。
    2年前私は、そう考えて、それまで言わなかったことやワガママも言うようになった。何度も「好き?」って訊くようになった。みなみさんの彼が言ったように「そう思っているのに、そんな風に言われるのは気分が悪い」って言われたこともあったな。w
    それでも、あいかわらずひねくれてるから「もっと素直にモノをいえないの?」とか言われてるけど…人間年取ってくるとひねくれてくるモンなのかな?(私だけか!)

    なんか、取り留めの無いレスになっちゃいましたね。ごめんなさい。
    最後に…酔ってるときは、大切な話はしないほうが良いよ。

  • 最後の弁護人 より:

    不倫と割り切ってる彼がはっきり見えます
    貴方も割り切ってるし、割り切らなきゃ・・・と努力する姿も見える

    ならば・・・ソレを要求したら・・・終わるんだよね?
    終わらせたいのかな?

    彼に離婚の意思はなさそうですが、求めると逃げる人だから求めたらだめ。

    温度差がわかってて、立場も理解しいてるのだから
    割り切っていくしかなさそうですね・・・
    追い込みますか?その勇気がありますか?

    出口は2つ・・・・
    でも彼の出口は決まってるようですね。

  • みなみ より:

    ピンクさん

    話を聞いてくださり、ありがとうございました。
    私は今年30歳になりました。ピンクさんの仰る通り、自分の将来を
    考えなければいけないと思います。
    私が一番気になることは、両親です。
    両親に、結婚式と孫を見せてあげられない私の親不孝が嫌になります。
    かと言って、私自身はこんなことでウジウジ悩んでいて。
    確かに時間、早いですね・・・。
    一生彼の愛人でいる覚悟もなくて、でも離婚も望んではいなくて。
    「彼に愛されてる実感」だけを求めてました。子供じゃあるまいし、
    バカみたいです・・・(-_-;)
    彼が好きで、都合のいい女になろうとしてました。
    だけど、ピンクさんの仰る通り、
    都合のいい女になって、私はどこまで行くつもりなんだろう??
    彼と離れなきゃ、と思う気持ちがいつも心の隅にあります。
    でも彼に言い出せない自分の醜い気持ちが大きくて。
    別れを考えるのが嫌で、意識して深く考えないようにしてきました。
    これがだめなんですね。

    RUFFさん
    RUFFさんのお話が、胸にずしっときました。お話してくださって
    ありがとうございました。

    >些細なことで壊れてしまうなら、さっさと壊してしまったほうが良いんだ  よ。

    この言葉。本当ですね、そうなんですよね。彼との関係を壊したくなくて、
    壊さないように、壊さないように・・・なんてやってきてしまったけど。
    RUFFさんのレスに涙がでてしまいました。
    二人の間では、いっぱいいろんな事を話し、お互いを思いやって理解する・・
    彼と、そうなりたかったです。
    壊せるなら壊してしまえばいいのに、彼を失うのがこわいんです。
    いずれ壊れるんだから、とわかっていても出来ない。情けないです。
    私とは180度違って、彼はきっと、たいして考えていないと思います。
    そんな彼だから、悩むだけ無駄なのに・・・。
    何度もRUFFさんやみなさんのくださったお返事を読み返して、
    私のこれからを真剣に考えて見ます。

    最後の弁護人さん
    話を聞いてくださってありがとうございました。
    正直な気持ちは、彼と終わりたくないです。
    ただ自分の年齢や、気持ちが伝わりあわない関係を考えたら
    これからどうすればいいかわからなくなってしまいました。
    最後の弁護人さんの仰る通りです。彼は不倫と割り切ってます。
    私も彼が既婚だとわかっていて付き合ったのだから、
    割り切ろうとしてるつもり・・・です。
    いつ終わるかわからないけど、せめて一緒にいる間は、
    もっと彼と話をしたいし、甘えたいし甘えられたい。
    手を握ってくれるだけでいいし、抱きしめてくれるだけでいい。
    これを望むのも、やっぱり彼にはやめた方がいいのでしょうか。
    私が欲を出しすぎなのでしょうか。
    これは、真相は彼にしかわからないと思うのですが・・・
    最後の弁護人さんからみて、彼は私に愛情があるように感じますか?
    私自身、彼からは、特に最近ですけど、軽い感情・・・というのでしょうか、
    それくらいの気持ちしか伝わらないのです。
    そのわりに、私の部署に「顔を見たくて何度も用事作って行っても
    お前がいなかった」と言います。でも、どうも行動に伴っていないような。
    やっぱり私にその程度の気持ちしか伝わらないということは、本当に
    その程度、なのでしょうか。

  • 最後の弁護人 より:

    ええ、彼には貴方が去っても家族がありますからね。

    完全に割り切った2番目とは、そんなものです
    ”別れるときにややこしくさせないために、期待させない”

    厳しいかもしれませんが、ソレが”割り切る”という意味ですよ。

  • より:

    RUFFさんが仰っている様に、
    私も自分の感情とか欲求とか思ったこと表に出しちゃってます
    「こんなこと言ったら気分悪くするだろうな」って最初は思うんですけど
    「でも、これで『別れよ』って言われた方がすっきりするし」って思う

    こんなことやっていつまで人を裏切って行くんだろって
    思ってるくせに別れられない自分がいるから、
    そんなきっかけが無いと別れられない自分がいるから
    でも、そうこうする内3年経っちゃいましたけど・・・

    本スレの内容には応援できませんが
    みなみさんの2度目の書き込み読んで思いました

    みなみさんはまだ30歳でしょ?
    人生これからです、今までの経験がきっと素敵な旦那様にめぐり合わせてくれますよ
    ご両親もみなみさんの本当の幸せを願っている
    みなみさんが勇気を出せば
    きっと上辺だけの幸せから開放されるはず
    本当の幸せつかんでください

    みなみさんの2回目の書き込みには
    このままじゃいけないって思ってるみなみさんが沢山伺えます
    ここまで分かっているなら
    彼に依存する自分を捨てられる日が近いはず
    頑張ってください

    彼との別れを選べない私が言える立場ではないし
    説得力のかけらも無いと思います、本当に。
    でも、みなみさんの未来を思ったら・・・と思って書き込みさせていただきました。
    失礼いたしました

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ