トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > この恋は終わったと思っていたのに

この恋は終わったと思っていたのに

以前相談させて頂いた、ryouです。
あれからというもの、彼を忘れたい一心で連絡を取らず頑張ってきました。
皆さんのアドバイスも身にしみました。

ですが・・・
もう来ないと思っていた彼からまた連絡が来たのです。
1ヶ月ぶりです。

メールはたわいもないことで、これまで連絡しあわなかった事などには一切触れていません。
あくまで、たわいない、短いメールでした。

この恋は終わったと思っていたのに。
もう吹っ切ろうと、毎日自分を励ましてきたのに。

本当にあっという間でした。
この1ヶ月、私が悩んで苦しんだ時間が全て飛んでしまいました。
嬉しくて、嬉しくて・・・

気持ちが抑えられなかった。
あれほど自分に誓ったこと、全部、自分を裏切ってしまった。
家族も、全部。

そういうことだと思います。

彼と会いたい、また会いたい。
その気持ち、止められない。
どうして止められないんだろう。
わからないほど、止められない。

悪いことだってわかってるのに、未来がないこともわかってるのに、どうしようもなく好きなんです。

きっと、後悔すると思う。
良いことなんてないはず、とも思う。
家庭が大事、ってことも譲れない。
ほんとに我侭です。

でも、こういう気持ちになったときってどうすれば良いんですか?
どうしたら忘れることができるんですか?
自制がきかない。
好きなんです。どうしようもないんです。

覚悟なんてないです。
どうなっても良いとは思ってないんです。
子供も家庭も大事なんです。
これが本心です。

彼は彼女がいましたが、別れるようです(私とは関係ないと思います)。
だけど、私は旦那とは別れる気はない・・・本当にずるい。
でも、どう処理して良いか判らない、この気持ち。

彼が冗談っぽく言った『独身の男をたぶらかしてさぁ』って言葉。
彼の人生。私壊しちゃうのかな?
彼は31歳で私は年上です。
結婚していい年ですよね。

今更ながらここでのレス、思い出されます。
彼のこと、本当はよくわかっていなかった。
彼も苦しんでいた。
自分だけ辛いようなそぶりをしていた。
頭の中がパニックです。

辛口でも良いです、目を覚まさせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • 最後の弁護人 より:

    あなた最低のゲス女だね!!独身を振り回してそんなに面白いか?
    彼の人生、背負う気もないのに

    ”男で遊ぶんじゃない!!”
    ”心も無いね!!”
    ”下心しかない最悪のメス”

    子供の心なんて・・・どこにもないでしょ??
    真心なんて・・・・どこに捨てたの?

    彼のメールで心が動いた方向は・・・
    ”愛だなんていわせない、絶対に言わせない”

  • ryou より:

    > あなた最低のゲス女だね!!独身を振り回してそんなに面白いか?
    > 彼の人生、背負う気もないのに

    面白くているわではないです。
    でも彼の人生も背負う気はありません。
    どうしようもないゲス女、なんでしょうか。

    > ”男で遊ぶんじゃない!!”
    > ”心も無いね!!”
    > ”下心しかない最悪のメス”

    下心ってなんですか。。。
    そんなのないです。
    ただ止まらない気持ちをどうしたら、と思ってはいます。
    遊んでるつもりもないですが、つもり、なんですかね。

    > 子供の心なんて・・・どこにもないでしょ??
    > 真心なんて・・・・どこに捨てたの?

    子供の心、そうですね。辛いです。
    おっしゃるとおりだと思います。
    本当に辛い。私の真心。どこに。。。

    > 彼のメールで心が動いた方向は・・・
    > ”愛だなんていわせない、絶対に言わせない”

    これは愛じゃないと思いますか?
    ではなんなんでしょう?
    最後の弁護人さんのレスはよく拝見しています。
    私はあなたのレスに納得させられることが多々あります。

    このような気持ちは身勝手と重々承知です。
    勝手です。
    我侭です。
    でも結婚してから初めての気持ちです。

    なかなか対処ができず。
    処理ができず。
    悪いことと判っています。頭では。

    厳しいご意見でしたが、受け止めたいと、思います。。。
    またご意見お願いします。

  • 雪うさぎ より:

    ryouさん はじめまして。

    ほんとうの貴女は、どこにいるの?

    今も、ソノ、ずっと前からも、見失ってしまった、私。
    ソノ、私は。。どこにいるの?

    気持ちに、ね。
    ただ、フタをするだけじゃ。。ダメなんだよ、ね。
    今回のことで、もうわかってるんだよね。

    こころの居場所。
    こころのありかた。

    それが、できなかった。
    ただ、フタをして、見ないように、はじっこに置いた、だけ、の。。こころ。

    ひとの、こころを感じる。

    そんな、たいせつなこころの根っこ。
    ソレすら、見失ってしまってる。。

    たいせつな、根っこ。

    ほんとうの想いって、なんだろう。
    ほんとうにひとを想うこころって、なんだろう。。ね。

    “相手の幸せを願うこと”

    じゃないのか。。な。
    ほんとうの貴女は、ひとのこころを感じられるひと、なんだよね。

    今は、見失ってるけれど。。

    あのね、ryouさん。。
    弁護人さんのコトバ。。少し後で、もう一度読んでみてくださいね。
    一見して辛いコトバかもしれないけれど、ryouさんも感じるはず、です。

    “コトバのもっとおく” を。

    ううん、感じ取ることのできる、ひと、なんだよ。。

  • 永久 より:

    こんばんは。

    最後の弁護人さんの言葉。
    あなたに目を覚まさせる「言葉」なんです。

    吹っ切ろうと思っていたのなら
    自分を励ましていたのなら
    忘れようと努力していたのなら
    何故、連絡手段を断たなかったのでしょうか。

    「中途半端」な気持ちだからでは?

    あなたの中で「期待」していたから
    彼から連絡があって「舞い上がってる」と・・・。

    >きっと、後悔すると思う。
     良いことなんてないはず、とも思う。
     家庭が大事、ってことも譲れない。
     ほんとに我侭です。。。
    >覚悟なんてないです。
     どうなっても良いとは思ってないんです。
     子供も家庭も大事なんです。
     これが本心です。。。

    「分かってる」「本心」とおっしゃいますが
    本当は分かっていない。

    家族のことも。
    子供のことも。
    彼のことも。

    本当は考えていない。

    「自分」しか見えてないのです。

    かけがえのない、大切な家族を「想って」下さい。

  • ryou より:

    雪ウサギさん、永久さん。
    最後の弁護人さんの言葉、私は悪く取ってはいません。。
    ここはずっとロムしてきた掲示板です。
    弁護人さんのお人柄、なんとなくわかっているつもりです。

    私が辛口でも良いので。。。と初めに書いたこともあり、きっと、弁護人さんはそのことも含め、返信してくださったんだと思います。
    私は自分が正しいとは到底思っていません。
    だから、弁護人さんの意見、ありがたいところもありました。

    私のことは、あやふやな気持ちで、何の覚悟もなく、いい加減に彼と連絡取り合っていると感じられることと思います。
    私の心はどこに。。。って、考えさせられました。。。

    でも自分が自覚しているのは、私の気持ちは今ここにあります。
    でも偽善のようにうつるのでしょうか。。

    私は今現実がはっきり見えていないのかもしれません。
    目の前の欲求、願望、それに毒されているのかも。

    毒だからこそ、中毒が起きるように。
    私は中毒なんでしょうか。。。

    考えました、考えて、考えてやめようと思いました。

    でもたった一度のメールで気持ちが一気に戻ってしまった。
    何故でしょうか。。。

    ここで好きだから、です、といったらおこられるでしょうか。
    でも今は本当にそう思っているんです。

    子供のこと、旦那のこと、考えが及んでいないところもあります。
    「メス」といわれても仕方がないのでしょう。。。

    以前、私のスレにお返事くださったかたがたにも申し訳なく思っています。
    その方たちの嘘をついてしまったことになりますから。
    申し訳ありません。

    自分が情けないです。

  • mano より:

    ryouさん、はじめまして。
    manoと申します。

    以前のことを知らないので的確なことが言えませんが・・・。
    1ヶ月連絡を我慢したryouさん。
    きっとryouさんにとってとても長く感じられたのでは
    ないでしょうか。

    でも、また彼からメールがきてしまった。
    そして、抑えてた気持ちがあふれてしまったんですよね。

    でも、お子さんもご主人様も大事なら
    戻ってはいけない。
    何もかもを失ってしまうのはryouさんです。

    我慢して我慢して、彼からメールがきて
    嬉しく思ってしまう。
    その気持ちはわかります。
    でも、ここで戻ってしまったら、ryouさんの1ヶ月の
    我慢はどうなってしまうのでしょう?
    彼はそのryouさんの気持ち、わかっているのでしょうか?
    本当にryouさんを愛しているなら、そんな簡単に
    メール送ってこないと思います。
    1ヶ月連絡を絶っていたことから、彼が何かを感じ取って
    いたなら・・・。

    ryouさん、気持ちってどうにもならないものだから、
    私はryouさんを情けないとか思わないけれど、
    「気持ち」と「行動」は別だと、私は思います。

  • 永久 より:

    恋とは甘い花のようなものである。
    それをつむには恐ろしい断崖の端まで行く勇気が無ければならない。

  • 最後の弁護人 より:

    あなたの彼を待つ気持ちはわかる

    そこで。。。だ

    ”中途半端に家族も捨てることが出来ないのに彼に甘えてどうするの?”

    あと2,3にちもすれば彼はまたきっと後悔するだろう
    貴方に連絡を取ってしまったことを・・・
    本命の彼女を捨ててしまったことを・・・

    いずれ、貴方を恨み、憎むだろう。
    ”貴方の家族に話したい”と切り出される可能性もある
    ここにくる独身女性と同じ苦しみを貴方は彼に与えている。

    彼が悩んでこの掲示板を訪れる事があるかもしれない

    貴方はこの掲示板の何を読んでいるのだろう?
    既婚者を愛する独身女性の孤独を、葛藤を、読んでいないのだろうか?
    時に、いのちまでかける判断を強いられる現実をもっと知ってほしい

    彼のメールで心が動いた方向は・・・
    > ”愛だなんていわせない、絶対に言わせない”

    貴方が彼を愛してるのであれば動くべき方向は・・”無視”
    彼女と別れても”あなたのせいじゃないと”思わせる彼の心使いさえ、見抜けない人に彼を幸せには出来ない。

    別れてあげることをなぜ、選ばないのだ?
    ソレは愛じゃなく、貴方の場合は・・・
    ”彼や他人を傷つけても自分が別れたくないという欲望”

    愛じゃなく、”欲望です”
    勝手に愛だと貴方は思っているかもしれないが、冷静に見て

    ”自分の欲望です”

    彼は貴方に黙って誰かに相談してるでしょう
    別れようとしてる彼女にも話してるかもしれません
    アナタに負担をかけまいと貴方に事実を話してはいません

    そんな・・・”後ろゆび・・・指される”選択は・・・愛だと感じません。

    単純に貴方は独身の寂しさを利用しただけです。

  • とおこ より:

    ん~結構辛口が続くけど、
    正直責められるべきは別にRyouさんだけではないとおもう。
    人妻としっていてメールを送ってくるのは
    彼自身の選択でしょ。
    ここで見かける独身女性にも同じことをいつも書くけど、
    だらだら別れ切れないのを「既婚者が別れてくれない」
    とか書いてるのは単なる他力本願だよね。
    だからその独身彼に対しても私はおなじように考える。
    つまり、あなたが彼に対してどう考えていようが
    本当はどうでもいいことなんだとおもうよ。
    現実は「Ryouさんは離婚する気がない」
    これが全てであり、コレ以上でもコレ以下でもないとおもうのね。
    独身彼が自分を大切にしようとしないのは、こりゃ
    独身彼自身の責任でもあるでしょ。
    だからRyouさんは彼の人生どうこう、ということよりも
    もし彼が自分の夫に全てをばらしたらどうなるか、
    そういう方向で考えてみたらどうかなあ。
    そのとき自分がどういう行動を起こすだろうか。。。

    そうすれば、自分の「本音」が見えてくるかもね。

  • 玄米 より:

    うーん、べつに、ただちょっと、彼女とも別れたし、「やろうと思えばやれるおんなリスト」にとりあえず入れといて、とりあえず、メンテナンスってことで連絡してきたんじゃないの?

    人妻だし~、自分から捨てても、文句言われないし~。どうみても、自分に夢中だし~。自分のほうが既婚者で、“独身のアナタを振り回してるのね”って、負い目あるから、カラダ的には“尽くしてくれるし~”、どうせ自分のこと忘れてないだろうし~。自分に夢中なのはわかりきってるし~。どういうメールすれば反応してくるかなんて、読むの簡単だしさ。あらためて、見ず知らずの女の子をゼロから口説くより、調達が簡単。「拝み倒してでもやりたい女の子」(好きな人)があらわれたり、「やれる女」リストにもっと魅力的な人が入ってきたら、自然に、連絡しなくなるよね。まあ、とりあえず1カ月たつし、メンテナンスいれとくか、と、メールしとくか、と。

    ・・・

    と書かれて、プライドが、きずつくなら、愛じゃないかも(^^;)

    ryouさん、はじめまして。のっけから、不謹慎なこと書いていますが、私なりに、知恵をしぼって、「辛口」に書きました・・・関東毒舌風に・・・すごい、すべってるかもしれませんが><。

    もしも、愛があったら、私の関東毒舌カキコミを読んで「そうかぁ、、、でも、そういわれてみると、それなら、そのほうが、うれしいかも。彼が私のこと本気で好きで苦しんでるほうが、私にとっては、つらいかも。だって、それって要するに、今、彼はちゃんと元気で楽しくやってるってことでしょ? とりあえず、性欲はあるぐらいは(笑) ちょっと彼女と別れちゃって、サミシーかなーってぐらいで。それだったら、そのほうがうれしい。本気で私が忘れられなくて、苦しんでるより、ずっとうれしいよ」と思う、のかもしれません。

    「彼は遊びなんかじゃないです!」「そんな人じゃありません!」と云いたくなるのも、「彼は遊びなのかしら、私のこと好きじゃないのかしら、私は好きなのに・・・(ガーン)」と云いたくなるのも、愛じゃないような、気がするな。我欲でしょう。

    自分の気持ちよりも何よりもまず、その人が幸せかどうか、に気持ちがいくのが、愛、じゃないかなぁ。

    そういうことって、案外、この世にたくさん、ありえると私は思います。

    ようするに。雪うさぎさんの書かれたように、“相手の幸せを願うこと”の度合いではないでしょうか。ここにある自分の気持ち(でも好き、とか)にとらわれてるのは、やっぱ、我欲だと思いますよ。恋はそもそも我欲、かどうかは、未熟ものの私には、よくわかりません。そして、我欲がいいとかわるいとかも、他人に云えることでもないです(だいたいにおいてくるしいのはご本人ですし・・・)。

    ただ、気持ちって、どんどん純化されていくと、ほんとうに、「相手が自分をどう思ってるか」はどうでもよくなるし、「自分の気持ちがどうしたこうした」もなくなっちゃうんだと思うんですよ。

    ただただ、相手の幸せを思う気持ちだけ、がのこる。

    それでも残る、個人的な、自分の思いは「あなたが生きていることがうれしい」「あなたが幸せだとうれしい」ってことじゃないでしょうか。

    それが、人間関係の基本のように思います。

    どんなにさみしくても、どんなに恋しくても、「彼は生きている」と想像してみると、「うれしい」と思えるなら、その気持ちを胸にあたためて、がんばって、別れをやりとげてほしいな、と思います(^^)。

    「辛口OK」ですが、毒舌OKとは書かれてませんでしたね・・・失礼いたしました><。

    ・・・・

    ええっと、玄米さんて、何者?坊さん?(^^;) と思われるかもしれないけど、ちがくて、たんに、過去に“しにかけた”ことがあるだけです^^; 命のすごさを知りました。

    そのころ、私は、結婚してる人とおおごとになっていて、私のほうは離婚をしたあとでした。さまざまな要因(まあストレスでしょうね)がかさなって、健康の具合をおかしくして、しにそうになったとき、もう、そうなると、自分の話す言葉、人に伝える言葉、ひとことひとことが、遺言なんですよ。残る力をふりしぼって、伝える。(でも今思うと、いつでも、そうなんですよね・・・生きている、っていうことは)

    しにかけて、残る力をふりしぼって、その大ごとの人に、伝えたいこと・・・というか、その人に対して思っていたことは、いちばん大事にしてほしいのは家族で、次が仕事で、私は3番目だな、ということでした。だから、まじで力をふりしぼって、いっこづつ、遺言のような気持ちで、一つは家族のこと、二つ目は仕事のこと、で伝えたかったことをつたえて、さあ3番目に、私のこと、となったとき、「私のことで云いたいことはなにもないな」と思ったのです。だから何も云わなかった。そのときはじめて、自分はものすごいその人が好きなんだなってわかって、不思議なような、きもちになったこと、おぼえています。その当時は、そうか、これが愛してる、ということか、と思いました。

    でも、今の私ならしない“愛し方”です。不倫はしない、ということ。深く深く相手の人生を(自分の人生を)考えたとき、不倫はやっぱり、愛じゃない、と思うから。その人の幸せをどこまで深く、どこまで大きく考えられるか、ということで云ったらね。

    ほしがるものを、あげるのが、愛ではない。そう今は思うので。(自分自身に対しても、おんなじですね・・・そういう意味ではとおこさんに同意。自分で自分を“ほんとうの意味で”大事にするのが、愛。愛の基本だろうねぇ・・・)

    なんだか、わたくしごとに長い文章を費やしてしまいました。ごめんなさい。ご参考になるところがもしもあるならいいのですが・・・そうじゃなかったら、ごめんなさい><。読んでくださった方、ありがとうございました。ryouさん、がんばって、くださいね(^^)。

  • らんもも より:

    初めまして、ryouさん。

    >でもこういう気持ちになったときってどうすれば良いんですか?
    どうしたら忘れることができるんですか?
    自制がきかない。。。好きなんです。。。どうしようもないんで>す。。。

    好きなら結局誰がなんといおうともこの気持ちは抑えられないでしょう。本当にryouさんが強い気持ちを持たない限り、いつまでも解決しないものと思われます。

    家族は大事、でも彼が好き、、、ならば今までどおりうまくやっていけばいいでは。。

    そしていつか後悔するときが来ることがあっても、それは自業自得です。あなたはそれだけ楽しんだのだから。。。

    あなたの不倫事実を知ったら、どれだけの人が悲しむでしょう。
    あなたを育てたご両親は悲しみます。親戚、彼のご両親、その他の人に顔向けができなくなるかも知れません。ご主人は凶変し、彼とあなたへ慰謝料を請求したりすることもあるでしょう。お子さんが何歳かはわかりませんが今は良く分からなくても自分の母親は自分達と居る時間よりも男と居るほう楽しんでいたと傷つき、人間不信になることも。。。などなど。

    このようなケースもこのさき想定できるのです。
    ryouさんはまたこのときを自分の責任として全部受け止められますか?

    彼がどうしても好きならば、離婚し、独身になった上でが筋ではないのでしょうか?そんなryouさんを彼が受け入れるかはわかりませんが。

    きついことを書き込みましたが、ryouさんは幸い家族にばれず、そして彼との別れを決意した。本当は好きなのに、、、とても辛いと思いますが、いまryouさんのがんばり時なんです!!乗り越えてみせましょうよ。応援しています。

  • 玄米 より:

    ryouさんの前のスレッドももう一度、読みました。

    ryouさんが、ずっと忘れられなかった人。ずっと忘れられなかった過去。
    むねのうちの“後悔”・・・

    だったら、もう、後悔をふやすのは、やめませんか・・・?

    別の人生を選んだ。
    だから、今の、円満なご家庭が、あるんですよね。。。

    想いをためてためてためて、いたから、あふれちゃったんでしょう・・・

    でももう、“手をはなして”あげてもいいんじゃないかな。
    過去の自分に。あのとき、彼の手をとれなかった、自分に。

    ゆるしてあげても、いいんじゃないかな。。。

    彼と再会して、つらかったけど・・・・過去を整理する、大きな大きな、流れのなかに、いるのかもしれないですね、今。

    いろいろな出来事があってやがて、ryouさんの人生が、やがては、いい方向に行きますように。

    云えなかったことを云っても、いいと思う。
    あのとき、云えなかったこと。

    でも、不倫はだめ。

    その理由はたぶん、ryouさんがよく、わかってるよね。

    さみしい、思い出になっちゃうよね。。。

    彼にも、ryouさんにも・・・ね。

    そして、そしてね。

    こんなにもお気持ちが揺れ動くときでも、“かけがえがない”と思える、ご家族の絆をつくってこられたこと・・・誇りに思っていいと思いますよ(^^) そういう旦那さんを、選んで、ご結婚なさったことも。

    いつか・・・いたみが癒されますように。

    乗りこえて、笑えますように。

    つらい思いをゆっくりゆっくり、消化して・・・お花が咲くように。木が育つように。時間が、かかっても。

    やっぱり、私も、「ryouさん、がんばって☆」ですね。がんばりどき、だと思います。がんばってくださいね(^^) そしてぜひ、雑談部屋でお得意料理レシピなどを・・・教えてくださいまし。ryouさんのお料理、おいしそーな気がしてます、えへへ☆

  • ryou より:

    たくさんの皆さん、沢山の心のこもったレス、ありがとうございます。
    こんなに真剣に考えてもらえて、ここの掲示板にいらっしゃる方々に感謝します。

    皆さんからのレス、何度も、何度も読みました。
    それぞれに深い想いを持ち、苦い経験をしてきた皆さんの言葉の重さに胸が苦しくなりました。

    表現方法はさまざま、伝え方もさまざまな文の中に共通していたメッセージが痛いほど、、苦しいほど、、伝わってきました。

    判ってるんです、どうすべきかなんて。
    判っていたはずなんです。。

    相談するまでもなく、考えるまでもなく、どうすべきかなんて初めから決まっているはずですよね。

    でも正しい道に進めなくて、どうしても。。正しい道に戻れませんでした。
    今は戻ろうと、、重い1歩を、踏み出さないと。。。
    今戻らないと、戻れなくなりそうだから。。
    戻らないといけないから。
    戻らないで困るのは自分だけじゃないから。。

    ここでの叱咤激励。。?忘れずに、また前を向いて正しい道に進もうと思います。
    そう決めて、進んでいきます。
    そうするのが一番、なんだから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ