トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 思い出にしたいけど未練がある・・・

思い出にしたいけど未練がある・・・

初めまして。raviと申します。
ここ1ヶ月ほどROMさせて頂き、ちょっと気持ちが落ち着いた所です。

ネットで知り合ってそろそろ1年の彼がいます。
と言っても遠距離なので、一回会ったきりで、体の関係もありません。
私は既婚者で彼は独身です。

毎日メールやチャットで話をするうちに、どんどん彼への気持ちが膨らんできました。
家事をしている時も、仕事をしている時も、いつもいつも彼の事が頭に浮かんでくるのです。
私はただただ『恋』をしているだけって思っていたんです。
でも、それは「不倫」と言う事だとここのサイトで自覚しました。

まだ体の関係はないけれど、次に会った時はきっと一線を越えるだろうと思います。
私は今の家庭を壊すつもりも離婚するつもりもありません。でも彼の事が好きでたまらない。
そんな気持ちでたどり着いたのがこのサイトでした。

このまま関係が進んでしまっては、自分も彼も辛い事になるって気が付きました。
そして、彼とはもう一度会う前に、このままのいい思い出にしていこうって決めました。
もう何も連絡を取らないで、このまま自然消滅を待つか(特に「付き合おう」と言ったわけではないので「さようなら」をあえて言うのも変かなって思ったんです。)、会わずともメールだけなら回数を減らして、本当にただのお友達として続けてもいいものか。

しかし、いい思い出にしようって思ったのにまだ未練があるんです。
会わなければ、メールだけならいいかななんて・・・。

どうでしょうか?
やっぱりスッパリと連絡を切ったほうがいいと思いますか?
こんな事でもとても悩んでいます。
どうかご意見お待ちしています・・・。よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 最後の弁護人 より:

    一日のメール回数を制限すればいいんじゃないかな?
    3回だけ!!とか・・・・^^;

    だってさ・・・(・。・)

    確かに会うのはまずい。絶対帰りの車で泣くよ。
    そんな貴方なら・・いろんなこと考えて・・・ご主人さんの顔・・・見れないでしょ?

    かといって・・・きっぱりもつらい・・・。

    じゃ、どれだけ相手がメールしてきてもこっちで勝手に3回まで!って、決めちゃうの。
    相手にも何も言わず、相談も抜き。
    そう、”心に思うことがある貴方なら”相談すべきことでもないし。

    だんだん・・・・日記にしちゃうのよ^^;
    想いや、心を書かない。相手に期待させない。

    これは”不倫の暗黙の了解でしょ”
    それが相手にとって一番いいことなんだから・・・・。
    自分の事もあるだろうけど・・・ね。

  • さき より:

    私も最後の弁護人さんと同じです。

    相手に期待を持たせるのは止めましょうね。

    私にもメル友います。何度も会いたいと云われたけど
    毎回、断わっています。
    それでも、4年続いている人もいます。
    途中、メル友から「このまま会わないで終わってしまうんだろうなぁ。でも、それでもいいから続けようね」って。
    あ、もしかして・・・メル友は期待しているのかしら?

  • 緋絽 より:

    彼の方はraviさんの事をどう思ってるのですか?
    一度会ったくらいじゃお互いの事なんて判らないと思います。

    メールやチャットって相手の顔が見えないじゃないですか。
    だから普段言えないような事でも、わりと平気で言えちゃったり、自分を作ってしまう所ってあるんですよね^^;
    だから「恋に恋してる」って気が付かなかったりする。

    以前私もネットで知り合った独身彼がいました。
    その時は何年ぶりかの恋に自分自身を見失ってしまい、最後はドロドロした別れ方になってしまいました。
    ネットじょうでのお友達としてのお付き合いだけだったら、今でも楽しく続いていただろなと思います。

    raviさん、自分を見失わないで下さいね^^

  • ravi より:

    最後の弁護人さん、さきさん、緋絽さん、早速のレスありがとうございます。

    最後の弁護人さん。
    はい・・。「想い」や「心」書いていました・・。やっぱり相手を期待させていましたね・・。キッパリ離れるのはやっぱり辛いから、『メールするなら気持ちを出さない』ようにします。特にその先を望まないと決めたんだし、お互いのためですよね。泣かないためにも、旦那の顔真っ直ぐ見るためにも。

    さきさん。
    はい。そうですね。男女の関係(体の関係)なく、メル友のまま続けていくのが、今の私にとって一番の希望なんだと思います。会わない・期待させないを胸に・・・。

    緋絽さん。
    はい。私も何年ぶりかの恋に自分を見失っていたのかもしれません。初めて恋をした時のように・・。
    私たちは、彼の恋愛相談から始まりました。その甲斐あってか彼と彼女はうまくいってるそうです。相談しているうちに誰にも言えないような(旦那や彼女にも)話までするようになりました。おっしゃる通り顔が見えないので何でも話しちゃうんですよね。その内お互いに「彼女(旦那)の次に好きだよ」なんて言ったりもしました。ですので、多分、彼も私に好意を持ってくれていると思います。
    ネット上だけのよいお友達になれるように、もう一度気持ちを整理していきたいと思います。

    「会わない」「気持ちを表さない」「期待させない」
    頑張ります。いい関係を続けたいから・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ