トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > ただの友達?昔の思い出の人?

ただの友達?昔の思い出の人?

私は結婚5年目です。
小学校からの男の幼馴染がいます。
私が結婚するまでは家がとても近かったので、兄弟のようにいつも一緒でした。
彼の初恋の相手も私でした。
でも、付き合う事もなく(ちょっと付き合いそうになったことはありますが)、お互い彼女彼氏がいて、お互い相談したりという関係が続いていました。

結婚を機に私が引っ越し、彼とは疎遠となりました。
しかし、最近再び地元に引っ越してきて、同窓会で久しぶりに彼と再会しました。

彼はまだ独身です。
すぐに昔のような関係になり、話すと安心できる存在です。
また、彼も飲んでる席で、みんなに「初恋の相手で今でも好きなんだ、旦那に何かあったらいつでも一緒になろう、もし自分が他の女の人と結婚しても養子におまえをいれたいと思っている」とか、そういう事をいつも言います。

彼と再会してからは、何度も会っています。
でも、みんながいるときはそう言うのろけ?話をするのですが、二人で一緒にいるときは割とそっけないです。
言ってるほど、そんな恋愛感情は無いように思えます。
また、私と会っていても、その後に他の人と約束を入れてたりします。

私って、彼に一体どういう風に思われているんでしょうか?
ただの友達?昔の思い出の人?
彼の気持ちが分かりません。
みんなの前と態度が違うのは何故でしょう?
でも、2人で会いたがったりもします。

友達には、「旦那に話せない事をしてるなんて浮気だよ。」と言われます。
確かに2人で会ってるし、罪悪感は感じています。
私の気持ちは、彼のことがとても気になるようになりました。

何かアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • アルケミスト より:

    彼の心はよくわかりません。
    実は彼は同性愛者で あなたとはカモフラージュで周囲に
    異性愛者にみせかけるためのリアクションをしているだけ
    とか!実は血がつながっていたのだ!前世では親子だった!
    とか、びっくりの事実があったりするのかもしれませんが
    やっぱりわかりません。
    ただわかるのは あなたが彼をどう思っているかだけです。
    面倒だから旦那さんもまぜて 合コンしてみたらいいかも
    しれません。

  • pico より:

    彼、あなたに気のある素振りをしているだけかも?
    はたまた、あなたの気を引くための言動かも?

    ”初恋の相手で今でも好きなんだ、旦那に何かあったらいつでも一緒になろう、もし自分が他の女の人と結婚しても養子におまえをいれたいと思っている。”

    うーん、この発言、人として、家族を築こうとする人の言葉ではあって欲しくないと感じますが。。。冷静に考えてどうでしょうか?

    まるこさんも家庭がある以上、恋愛感情やそれに似た感情を持って相手にナニカを求めるのは、相手にしてみれば”オイオイ。。。”ってな感じに。

    お互い久しぶりに会って、ちょっとドキドキ思い出してしまった。。。
    うーん、良くある話。多くの人が、通る道なのかもしれません。それで終われば、素敵な想い出はそのまま残ります。でも、一線を越えれば??

  • miyu より:

    お返事ありがとうございます。

    私の弟は,昔から彼のことを知っているのですが,よく私と長電話をしてた事など知っていて,女っぽいね~。と言っていました。
    弟の言葉がよぎりました。

    彼は電話でも”こんなにおまえを小さい頃から見て長い間好きでいられるのは俺ぐらいだよ”とか、”おまえの事を知らない友達はいない”とか、いつも言います。

    昔から彼は私に対してこのようなことを言いつづけています。
    それに実際毎日のように電話してたり,週に1度は会っていた仲なんです。
    1度だけ,一線を超えたときがあります。
    酔っ払ってて,なんだかあまり覚えていませんが・・・

    その後に、付き合いそうになったのですが、彼には長く付き合ってた彼女がいました。ほとんど,付き合ってない状態と言っていたが,確実に別れていなかったし、私の留学と重なり終わりました。

    でも、帰国後同じように結婚するまでは,電話したり会う仲でした。
    その時は、恋愛感情は私にはありませんでした。
    でも、相変わらず彼はアピールしてましたが、何もなかったです。口癖かな?ぐらいに思っていました。

    やっぱり口癖でしょうか?私の事なんてなんとも思ってないのかな?
    どのぐらい距離を置くべきでしょうか?

    しばらく疎遠でしたが,かなり長い間彼とは一緒に居たので,ここでさようなら!とは、なかなかいきません。
    兄弟のような、なんとも表現しがたい存在です。
    電話だと色々と話してきますが,会うとそっけない態度をされます。
    彼の気持ちが分かりません。

  • pico より:

    え~っと、miyuさんとまるこさんは同一人物なんでしょうか?
    一応同一人物ということで、答えるとして。。。

    私、そしてアルケミスト さんのコメント読んで頂けましたか?

    それで。。。あなたの気持ちはどうなんでしょうか?

  • あみる より:

    まるこさんのこと本当に好きなら結婚した今も昔と同じような言動しないんじゃないかな。
    結婚してる相手に幸せになってもらいたいって願うんじゃないかな。
    まるこさんの気持ち試してたりまるこさんがその気みせたらいただきっって
    感じなのかも・・・

    異性の本当の友達ってなかなか難しいと思います。
    だからできるならいい関係のままでいつまでも友達でいてほしいな。

    彼の本当の気持ちとか知っても意味ないような気がするんだけど・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ