トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼は既婚者で私の先生

彼は既婚者で私の先生

はじめまして。
22歳の独身の学生です。

最近このサイトを知り、私もみなさまから何かアドバイス等をいただければと思い、今回書かせていただくことにしました。

今、妻子ある男性と体の関係を持っています。
おまけに、彼は私の通っている学校の先生です。

彼に出会うまで、自分が不倫相手になるなんて考えてもいませんでした。
誰かを悲しませてまで幸せになりたいと思ってなかったですし、それに不倫をするような人に恋心を抱くとは思っていなかったからです。

彼に対しては、尊敬というか憧れがありました。
仕事もバリバリやって、家庭も大切にしている、そんな彼を見ていたんです。
彼に憧れている人は結構いた(今でもいる)みたいです。

私のことなんて相手にしないと思ってました。
だから、普通の学生として彼に好かれよう、いつか離れてしまうのだから学生として彼の記憶に残ろうと頑張りました。
それ以上を望んでいなかったと言ったら嘘になるかもしれませんが。

でも、少しずつ私たちの距離は縮まってしまいました。
一線を越えないように、お互いなんとか気持ちをセーブして、学校の中でも普通に先生と学生。
周りの人からは、本当に仲のよい師弟関係って思われて。

だけど、超えてしまったらもう止められなくなりました。
体が目当てなのかもしれません。
彼は、私に対して関係を持つようになってから「大好きだ」と何度も何度も言います。
私は、彼に「好き?」と聞かれるまで言わないようにしてます。
だって、彼の言う「好き」という言葉は先のない言葉だとわかっているから・・・。
それに、「きちんとした彼氏を見つけようね」とも言います。
でも、すぐ後に「彼氏ができたら嫌だ」というようなことも言います。

今まで付き合った人から言われた「好き」「愛している」という言葉は、安心する言葉であって決して不安になる言葉ではありませんでした。
でも、今はちょっと違います。
そんな言葉を信じるほうが悪いのかもしれないけど、私は体目当てだけでなく、その言葉どおりの気持ちが彼の中にあるのだと信じたい。
二人でどこかに遊びに行きたいという彼の言葉を信じたい。
信じられたらどれだけ楽になれるんだろう。

私たちの関係は、彼が既婚者であるということに加えて、先生であるということから、問題のある関係であることはわかってます。
だから、終わりにしなくちゃいけない。
でも・・・。

私が関係をやめたいと言ったからと言って、それが学校での私たちの関係に響くことはないと思っています。
でも、その逆はあるような気がして、少し怖い気もします。
私が勉強しているのは、私自身のためであって誰のためでもない、そう思ってきたのに、彼のためにしているのか?と感じて悩んでしまうこともあります。

よくわからない文章ですみません。

今、色々と書いていて思いました。
私は彼が大好きです。先生としても一人の男としても。
相手が相手だけに、近くの友達にも相談できないのが現状です。
だから今、書きながら、きちんと好きなのだとやっと実感しました。

割り切らなくてはならないことは痛いほどわかります。
今まで、きちんと割り切ってきました。
どんな苦しいとき、悲しいときでも、私からそれを伝えることはしていません。
泣きつきません。甘えてません。
彼が、私を抱きしめてくれるまで、自分からは一切求めてません。
だって、私はわからないから。
甘えていい時と甘えてはいけない時、その区別がつかないんです。
だから、彼が「今はいいよ」って抱きしめてくれる時だけ、思いっきり甘えて。

都合のいい、女ですね。
なんだか、独り言、愚痴のようになってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • まりも より:

    せつなくて涙が出そうです。
    「好き」と「愛してる」という言葉が不安になってしまうなんて。
    かわいそう。すごーくかわいそう。私があなたのお姉ちゃんなら、「やめなさい。見てられないわ」といってしまいそう。だって、「自分から好きといわない。」とか、「求めない」とか、この子はこんなに人知れず我慢して苦しんで、つらい思いをして・・・。そんなに頑張って。
    と思うんだもの。

    私は、複雑な関係の恋をしたことがないので、前までは、
    人を好きになる気持ちは抑えられないし、逆境や規制された枠組みの中での「人知れぬ恋」って燃えるじゃない?そういうのってスリリングで楽しそう。
    楽しいならいいんじゃないのー。などと思っていました。
    実際、不倫でも「楽しめる関係」なら私は止めないし、むしろ笑って健やかのなれる恋愛なら、形や相手は関係ないわ。つまらない人と一緒にいて、笑いもしない関係を続けたほうが体にもお肌にも寿命にも悪い!と豪語してたから。

    でね、いまあなたの文章を見て思ったの。あなたは、すごく気遣いをする優しい子なの。自分の感情を抑えて、いつもすごしてると思うの。
    書いてある文章がそうだから。「自分への問いかけ」と「反省の念」をこんなに詰めこんでいて、読んでるこっちが本当にせつなくてせつなくて、「人を好きになってこんなに悲しまなくちゃいけないのはつらすぎる。」と思っちゃったもの。
    好きな人を信じられないなんて悲しすぎるじゃない。好きなら好き。と前を向いて言いたいじゃない。だから、せつないの見てられないの。

    別れることもせつないだろうし、関係を続けるのもせつないかもしれない。だから悩んでると思うんだけど・・・。
    ただ、こんないい子が「いつまでも2番目」でいなくちゃいけないのは、超もったいない!!あなたを「いちばん」にしてくれる、日本の独身男性もまだまだたくさんいると思うから、あんまり悩まないで元気を出してね。

    ごめんなさい。私あなたより年上なのにつたない文章でごめんね。

  • あい。 より:

    まりもさん、レスありがとうございます。

    レスを読んでて、涙が出てきました。

    私は決して人に認められるようなことをしていないのに。
    優しい言葉、本当にありがとうございます。

    > 私は、複雑な関係の恋をしたことがないので、前までは、
    > 人を好きになる気持ちは抑えられないし、逆境や規制された枠組みの中での「人知れぬ恋」って燃えるじゃない?そういうのってスリリングで楽しそう。
    > 楽しいならいいんじゃないのー。などと思っていました。
    > 実際、不倫でも「楽しめる関係」なら私は止めないし、むしろ笑って健やかのなれる恋愛なら、形や相手は関係ないわ。つまらない人と一緒にいて、笑いもしない関係を続けたほうが体にもお肌にも寿命にも悪い!と豪語してたから。

    私も、そう思ってました。
    不倫ということではなくて、誰かを好きになる気持ちは止められるものではないって。
    好きになるってことは、楽しくてドキドキして幸せで・・・そういうものだと思ってました。
    苦しいとか辛いとか、そんなこと思うなら「好き」って感情がないんじゃないの?っていうぐらいに。

    > 好きな人を信じられないなんて悲しすぎるじゃない。好きなら好き。と前を向いて言いたいじゃない。だから、せつないの見てられないの。

    本当は好きだと言いたい。
    手をつなぎたい。
    寂しい時にそばにいてほしい。

    でも、私、自分のそんな気持ちを彼に伝えるのがとても怖いんです。
    ただ、臆病なだけ・・・。
    彼から離れられなくなる自分が怖い。

    とっても虫のいい話だと思います。
    彼を奥さんから奪い取りたいわけじゃないって。
    彼には幸せでいてほしいから。
    彼の幸せはきっと奥さんの所にあるんだから。
    ・・・って自分に言い聞かせてるだけかもしれないけど。

    だったら、何故、彼を好きになってしまったのか・・・。
    彼の家庭を、幸せを壊すことをしてしまってるのに。

    すごく矛盾した気持ちでいっぱいです。

    私が好きになった人がたまたま先生で、奥さんと子供がいただけ・・・
    そう言えたらどんなに楽かと思います。

  • アルケミスト より:

    今後の成り行きによっては スクールセクハラ事件になりかねませんし
    同様のケースで 学生側が教師と別れようとしはじめたところで
    豹変、いやがらせの連続でノイローゼになった学生もいます。
    恋だからと 甘く悲しく弱っていないで 信頼の出来る方に協力して
    もらって距離をおく方法をとるわけにはいかないでしょうか?
    少なくとも妊娠だけはしないように気をつけてください。
    続けるのであれば 心の一部を失うことを覚悟で
    耐えるしかないと思います。
    人を心底信じることが怖くなるような女になりたくなければ
    自分を守ってください。

  • あい。 より:

    アルケミストさん、レスありがとうございます。

    > 今後の成り行きによっては スクールセクハラ事件になりかねませんし・・・・・・

    これは、私が受け入れる意志のないとき、先生という立場で強要してきた時、のことですよね?
    そういうことは決してありません。
    私は、彼が先生だからということで悩んでいるわけではないので・・・。
    私の書き方が悪かったですね。
    私は、彼のことが好きになってしまったことで悩んでいるんです。
    たぶん、そうです。
    好きなんだ、と気付いて、一線を越えて・・・だから、いけないことなのに、好きになってしまった自分が・・・。

    > 同様のケースで 学生側が教師と別れようとしはじめたところで
    > 豹変、いやがらせの連続でノイローゼになった学生もいます。

    そういうことも考えられますね・・・。
    あの人に限って絶対にありえないってことはないですし。

    > 少なくとも妊娠だけはしないように気をつけてください。

    はい。
    これは、気をつけなければならないことですね。

    > 続けるのであれば 心の一部を失うことを覚悟で
    > 耐えるしかないと思います。
    > 人を心底信じることが怖くなるような女になりたくなければ
    > 自分を守ってください。

    心の一部を失う・・・ですか。
    一番、ズキンと響きました。
    人を信じることが怖い、そう思ってた時期があります。
    もちろん彼とそういう関係になる前です。
    今でも、実は少し何か欠けてる部分があるかもしれません。
    だから、彼氏といることでそれを得ようとしてるんだと思います。

    今は、彼・・・。

    アルケミストさんが「セクハラ」と書かれた文章を見て、正直少しムッとしました。
    そう思われてしまうのは仕方のないことかもしれないのですが、その「ムッ」という気持ちに私が彼を好きだという気持ちが入ってます。

    ちょっとよくわからない文章でホントにすみません。

    ただ、私がこんなにも苦しいと思っているのは、
    寂しさを紛らわすために彼を利用しているような気になるから。
    彼のことがホントに好きなら、彼の幸せを壊すようなことをしないんじゃないかって思うから。

    これが、もうアルケミストさんが言われるような、「心の一部を失う」ってことかもしれないですね。

    ありがとうございます。
    誰かを好きになることがこんなにも苦しいことだとは知りませんでした。

  • RUFF より:

    こんばんは、はじめまして。

    >どんな苦しいとき、悲しいときでも、私からそれを伝えることはしていません。泣きつきません。甘えてません。彼が、私を抱きしめてくれるまで、自分からは一切求めてません。

    とのことですが、はっきり言えばあいさんと先生の関係には未来が見えませんよね。不倫ってそういうものだけど、まだ学生で若いあいさんがこのまま未来のない恋愛にどっぷり浸かって行くのは勿体ないので敢えて書かせて頂きます。

    まず、彼の言う「好きだ、愛してる」の言葉には何の責任も含まれていません。彼は、都合の良いあいさんが好きなんです。だって、自分からは何も求めてこないし、彼の都合のいいときだけ愛人でいてくれるから。
    あいさんには、そんな事わかってるのだろうけど…自分の気持ちは偽れないってとこですよね。彼はオトナで尊敬できる先生ですから、まだコドモな(失礼!)あいさんにはとても魅力的なのも判るけど、もう少し彼の事を深く考えてみてください。何故、彼が「いいよ」と言ったときだけ甘えられるのか?それは、彼の立場を考えれば当然の事かもしれない…でも、踏み込んで考えればただの保身であり、彼はあいさんの将来のことは考えていないって事ですよ。

    と、あいさんにとっては判りきったことを書き連ねてしまってごめんなさい。
    で、今後のことですが…そんな事無理!って思うかもしれないけど…あいさんは、独身で未来のある学生さんですが、彼との将来を夢見てるなら、必要以上に彼の都合に合わせないってのは如何でしょう?独身の恋人にするように甘えてみてはどうですか?(もちろん、一般的な常識ってのは必要でけどw)そうしていくうちに、彼の本心が見えてくると思うのですが…彼が、今の家庭よりあいさんとの未来を考えているか?こんな面倒な相手なら、別れたほうが良いと思うか?逆に、そうする内にあいさんが冷静に彼を見られるようになるかも…。

    この恋愛が苦しいなら苦しいと言い、家族と過ごす彼の事を考えると悲しいならそう伝え、休みの日にデートしてくれないのはつまらないと、sexだけでなくもっと自分を支えて欲しいと…思った事はどんどん伝えてしまいましょう。
    どちらに向かって行くか判らないけど、なるべく早くあいさんの恋の方向が見えるようになる為に。

    私自身、とても自己中なので文章も独りよがりで解り難いかも知れませんね。ごめんなさい。不倫者ながら、母でもあるので、つい書きたくなってしまいました。

  • あい。 より:

    RUFFさん、レスありがとうございます。

    > 私自身、とても自己中なので文章も独りよがりで解り難いかも知れませんね。ごめんなさい。不倫者ながら、母でもあるので、つい書きたくなってしまいました。

    いえいえ、本当にありがとうございます。

    RUFFさんからのレスを読ませていただいて、私がどれだけ子供なのか少しずつ気付いてきました・・・。

    さきほどのアルケミストさんからのレスを読んで、自分が考えないでいようと思っていた部分を思いっきり言われたような気がして、
    少し動揺もしていましたが、このレスを読んで自分が本当はわかっているのに、わからないように隠していたんだって気付かされました。

    やめたほうがいい。
    そう言われるのをわかってました。
    ただでさえ不倫。
    でも、誰かに聞いてもらいたかったんです。
    だから、このサイトを選んだ。
    もしかしたら優しい言葉をもらえるかもしれない。
    もしかしたら私の不安を除いてくれるかもしれない。

    でも、気付いたのは自分の隠そうとしてた思いだけ・・・。

    RUFFさんの言われるように自分の気持ちをきちんと伝えてみようと思います。
    今の不安な気持ち、悩んでること。
    きっとすぐに答えがでちゃいますね。
    どちらに行くかまだ、今の私の気持ちだけでは決めることができないので。
    冷静に彼を見つめられるように・・・。

  • みみりん より:

    はじめまして。

    思いっきり第三者から見てみた感想を書きます。

    彼はあなたが尊敬するに値する人物ではありません。

    好きになることは自由です。
    ひとのこころは誰にも止められません。

    でも人間は誰かと誓い合うということもできるんです。
    この人と添い遂げようと決意して、誓うこともできるんです。
    その気持ちを忘れないことを誠意とも呼ぶんです。

    大切な奥様と信頼関係を長い年月をかけて築く作業をしている
    その最中なんですね彼は。

    自分の命を分けた子供もいるんですよね。
    子供を産むのは女性にとっては命がけですよ。

    あなたのお父様が、どこかであなたのような女性と愛し合っていたら
    どんな風に思われますか?お母様は苦しみませんか?
    想像してみてくださいね・・・

    その彼はあなたが好きなのではないと感じます。
    ご自分の感情(男性としての本能)に負けたのだと思います。
    あい。さんの純粋な気持ちを踏みにじっていると思います。

  • アルケミスト より:

    セクハラという単語は 嫌がる相手に性的関係を強要すること
    が一般的な認識だと思います。
    が、もうひとつには 社会的な立場が優位な人(雇用者、上司、教授など)が その立場を利用して 下位に属する人を性的関係を
    もつように仕向けていくことも含まれると私は解釈しています。
    男女差は問いません。
    女性から男性への誘惑でもありえます。
    本来 立場優位の人は 下位の人を守らなければなりません。
    それをなさずして自分の欲求をみたすことは職務上しては
    ならないことなのです。
    スクールセクハラの問題は 嫌がる相手を強引になにかして
    というより、ある程度恋愛に似た経過をたどりつつも
    不倫という交際の時は(独身同士結婚前提ならこれがOKだったり
    するんですよね)いきづまった時、問題になるのです。
    教員同士の人間関係や出世や派閥争いの道具としてマスコミに
    流す例もままあります。足ひっぱりで退職に追い込みです。
    新彼をつくるにせよ、距離を置くにしても刺激しないよう、
    気配りが必要です。親の病気や 親戚がいそうろう等 身内を
    たてにして 元彼である彼から憎まれないようしなくてはなりません。
    あなたのこれからを妨げないよう 先手をうつことが必要です。
    本気で好きになった事は重要なことです。
    いつ思い出しても心温まるような愛情の思い出さえあれば
    きっと一人でも生きていけます。
    悲しみや恨みや妬みで染まりきる前に歩き出せますようお祈りします。

  • 鬼子母神 より:

    あなたは純粋なんですね~文章を読んでいて切ないです^^;
    彼が大好きだからこそ自分を抑えちゃうんだよね。苦しいよね。

    でも私も彼はあなたの思っているような素敵な人じゃないと思うよ。
    あなたに大好きって言葉をかけておいてきちんとした彼氏を見つけようねなーんて平気で言えちゃう人。
    大好きなんて言われたらあいさんが余計離れられなくなるのを分かってるクセにね~。
    あいさんの気持ちをもて遊んでるようにしか思えないよ。
    本当に素敵な人っていうのは自分の教え子である女性に手なんか出さないよ。
    下手したら自分の職を失うかもしれないもんね。
    大事な奥様、お子さんを養えなくなるかもしれない。
    そんなバカな事はしないはず。

    この恋愛、続けるのはあいさんにとって今以上に辛くなるだけじゃないかな。
    あなたが真剣でも彼にとってはカワイイ愛人ってだけみたいだね。
    あなたを軽く見すぎてると思う。ナメられちゃダメだよ。

  • あい。 より:

    みなさん、本当にありがとうございました。

    自分が見ないようにしていた部分、彼を少し美化しすぎているということなど、色々と気付かされました。

    すぐに離れることはできないかもしれないけれど、
    やはり距離をおこうと思います。

    これ以上、関係を続けると他の所に問題が出てきちゃいますよね。

    きちんと私だけを見てくれる独身の男性を探します。

    今まで、色々と一人で悩んでいたけれど
    ここで客観的な意見を聞けてよかったです。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ