トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼の事しか考えられない

彼の事しか考えられない

私はバツイチ(子供なし)の独身者です。
現在、付き合って3ヶ月になる10歳年上の既婚者の彼がいます。子供が3人います。

まだ3ヶ月しか付き合っていませんが、奥さんにバレたりと短期間で様々な出来事がありました。
原因は、ドコまで見られたのかは不明ですが、彼が私とのメールのやり取りを子供や奥さんに見られたのがいけなかったのですが・・・

実際は私の名前しか知られていないので、現在は逢う回数が少し減った位ですが、彼は『俺が独身だったら迷わずオマエと一緒になる』『もし子供がいなかったら離婚している』と言ってくれます。
私の友人達からは『騙されてる』『時間の無駄だ』と言われます。

でも、本気で好きなんです。
確かに彼の子供から彼を取ることはできないと思っています。
でも彼と一緒になりたい。ずっと傍にいたい。そう思ってしまうんです。

クリスマスイヴも本当は朝まで過ごす予定でした。
それも出来なくなってしまい諦めていたら、彼は少しの時間ですが私のもとへ来てくれました。
年末年始ももちろん一緒にいられないから、私は一人で過ごしました。
すると彼は日付が元旦に変わった直後に『今年一番初めにおまえの声が聞きたかったから』と言って外から電話をくれました。
そんな彼が凄く愛しいのです。

今まで付き合った男性とは違って、以心伝心の様な感じもあり、錯覚なのかもしれませんが彼の思っている事と私の思っている事が同じなのです。
でもいつかは終わらせなくてはいけないとお互いに思っています。
毎日の電話、毎日お互いの会社のパソコンからのメールのやり取り、そんな事が日課になってしまっているし、私にとって彼はいろんな意味でとても支えになっています。
だから彼との別離は考えられないのです。

ふとした時、もの凄く彼に逢いたくなります。
そんな時は決まって彼も同じ気持ちでいるそうです。
確かに出会うのが遅かったのかもしれません。
でも今の私にとって彼を諦める事はできないのです。

私自身、母親からは『早く孫の顔が見たい』と時々遠まわしに言われています。
確かに私は父が早くに他界したので、母には早く孫を見せたいという気持ちはあります。
でも今は彼の事しか考えられないのです。

やはりこの気持ちは、良くない事なのでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか?

すみません。何か支離滅裂かもしれませんね。
でも真剣に悩んでいます。
良かったらアドバイスお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • きらり より:

    良くないことか?諦めたほうがいいか?と聞かれると、そうです。としか言えないですけどね・・・。

    >『俺が独身だったら迷わずオマエと一緒になる』『もし子供がいなかったら離婚している』
    これって常套句ですよね。
    それを信じて待つ・というなら反対です。
    自分の意思でそうする、貴重な時間は戻ってこないということを頭に入れた上でならだれにも止められないとは思います。

  • ゆき より:

    >『俺が独身だったら迷わずオマエと一緒になる』『もし子供がいなかったら離婚している』

    きらりさんが仰っていることと私が思うこと、同じです。
    これは常套句ですよね。何度となくココで拝見致しました。

    この台詞の逆を言えば・・・。
    『俺は既婚だから一緒に居ることは出来ない』
    『子供がいるから離婚は出来ない』
    とも言えるんですよね。離婚も簡単ではないし、それを彼ご自身でもなんとなくでも感じているから言える常套句だと感じます。離婚なんて全く現実味のないように考えているかもしれないし・・・。都合のいい言葉なんです・・・悲しいけど。

    良くないか?と聞かれれば、本当に「いいとは言えない」。
    これだけのような気がします・・・。
    ただ、誰に何を言われても彼への気持ちは何物にも変えられないし、突っ走る・・・と、既にお決めになっているのに何を言っても私達には止める事は出来ませんが・・・。
    どうぞ、よくお考えになって下さいね。
    ココに訪れたということは、色々と行く方向を模索しているのだと思っておりますから・・・。

  • とおこ より:

    子供が三人。
    現実的にいって身動き取れる状態じゃないですよね。
    三ヶ月で既に奥さんにばれたりしてるわけだから、
    危機管理能力もゼロ。。。。
    きついようだけど彼は夢見る夢男さんですね。
    子供という守るべきものが三人もいる母親は強いですよ。

    仮にお母様に孫を見せることができたとして、
    その孫に異母兄弟が三人もいるとしたらどうでしょう?

    まだ付き合って日が浅いから不倫のいい部分しか
    見えてないのかもしれないけれど、
    時間がたてばたつほど辛くなりますよ。
    彼の調子のいい言葉ばかり聴いていないで
    じっくり彼の現実の姿を見てみてください。

  • チャーリ より:

    こんにちわ。
    3ヶ月ってまだいいところしか見えない時期ですよね。
    ゆきさんの「この台詞の逆を言えば」に賛成です。好きになってしまったことは、誰にも止められないし、美夕さんの苦しい気持ちはわかります。でも、先の見えない恋愛になっていくことも気づいていらっしゃる。だからここにきたのですよね?
    お子さんが3人って、子育ても大変ですし、ちょっと疲れて寄り道したいだけかもしれません。きつくなるかもしれませんが、傷の深くならないうちによくお考え下さい。お勧めできる恋愛ではないのですから。ほんとに彼の台詞は、浮気相手への都合のいい言葉だと思います。(あえて不倫ではなく浮気という言葉にさせて頂きました)
    つらいでしょうけど、盲目はだめですよ。バレてしまっているし、とおこさんの危機管理についての意見にも賛成です。彼の本質をよく観察してください。

  • 美夕 より:

    きらりサン、ゆきサン、とおこサン、チャーリサンありがとうございます。

    確かに私自身が冷静に考えられずに盲目になっているのかもしれませんね。
    彼の危機管理のなさには正直私もびっくりしました。
    でも、そんなコトされても嫌いになれなかった。
    今まで私自身淋しくないと思っていましたがやっぱり淋しいのかもしれません。
    まだ別離は考えられませんが彼の本質をよく観察して見極めたいと思います。
    まだまだ幼稚な私ですのでまたアドバイスがあったら宜しくお願い致します。

  • 花☆ より:

    いつかは終わると思っても、今の、好きという気持ちっておっきいと思います。

    私も、付き合って2ヶ月で、メールが奥さんにばれて1回別れさせられました。

    でも彼が一緒にいたいとまた付き合ってましたが、最近好き過ぎて限界かもと思い、別れを言いました。

    しかしいったんわかったと言われ別れたのですが、やっぱりおまえといたいってまたいま付き合っています。

    私も美夕さんのことばに共感するところが多くてアドバイスといきませんが、レスさせていただきました。

    ほんとは、早く別れたほうが傷も浅くてすむのかもしれません…。でも、彼とフィーリングが合う、そんなものを美夕さんと彼に感じます。私と彼はそうです。別れられない感じです。

    美夕さんが彼を好きな限り、一緒にいれる時間を幸せに過ごしていくのも、ありではないでしょうか。。

    ただ、自分の子供がほしいと考えると、つらいですよね。私もそれについては悩んでいます。

  • 美夕 より:

    花☆さん、レスありがとうです。

    そうですね。正直今まで付き合った誰よりもフィーリングが合ってしまってるのかもしれません。
    ココロもカラダもしっくりくるとでも言うんですかね?
    例えが可笑しいかもしれませんが何か自分が探していたカラダの1部が見つかったみたいな(苦笑)そんな感じなのです。

    そうなんですよね。早く別れたら傷も浅い。でも彼が好きなのは止められない。ツライ所です。
    無責任な言動だとは思いますが、彼も『俺とオマエの子供って見てみたい』ってよく言ってきます。言われる度にグサッとココロに痛みが走るのもありますが彼の素直な気持ちなんだろうと思ってしまいます。
    良く言えば素直・無邪気。悪く言えば単細胞・現実逃避男とでも言うんですかね。。(苦笑)
    そんな人を好きになってしまった私もバカなのかもしれません。
    いろいろと自問自答を繰り返してしまうと思いますが、また何かあましたらアドバイスお願い致します。

  • とおこ より:

    >彼も『俺とオマエの子供って見てみたい』ってよく言ってきます

    不倫はじめてたったの三ヶ月なのにもう子供の話??
    奥さんも子供も三人も居る男が??
    そんな彼の言葉に乗せられて妊娠したりしないように
    自分の身はしっかり守ってくださいね。。。
    すごく心配になりました。

    そういう彼に母性本能が沸くのもわかりますが、
    実際に現実に直面させられたときに多分彼は
    奥さんに尻拭いしてもらうことになるとおもいます。
    彼のペースに巻き込まれないように、少し頭を
    冷やしてみるのもいいかもしれません。。。

  • かえる より:

    3ヶ月で子供の顔かぁ…
    どんなに不倫彼を良く見てあげようと思っても、素直とか無邪気とか
    そういう言葉は使えないんだなぁ…
    恋ってのはいくつになっても中学生の初恋と同じように感じさせてくれるから
    「素直、無邪気、少年みたい、その他いろいろ、その他いろいろ」
    って言葉が当たり前のように浮かんでくるけどね(笑

    でも、中学生の初恋と違って不倫ってそんなに簡単でも単純なものでもない。
    ひとつ間違えば全てを失うし、誰かの人生を狂わせ(裏切りってのは
    相手の心をめちゃくちゃにしてそれが人生にいろんな影響を出すからね)、
    へたすりゃ死人を出すことだってあるわけで…

    彼は単純にな~んも考えてないだけだと思う。
    あなたの将来も、あなたにとっての本当の幸せも…
    だから危機管理に関してもルーズ。
    今は若いあなたと楽しみたい、それだけ、だと思う。

    子供なんか作っちゃたらとおこさんの言う通りになると思うよ。
    彼がいなくても子供を育てられるくらいの覚悟がない限り子供なんて
    作っちゃダメだよ。

    自分の人生は、自分の幸せは、自分できっちり見つけなくちゃね。
    人生を預けあえる相手は冷静に見極めないととんでもないことになる。
    彼が背負ってるもの、彼の周りにあるもの、彼の行動、冷静に見なきゃ。
    言葉なんて信じちゃダメだよ。

  • 緋絽 より:

    付き合い始めて3ヶ月で、本当にフィーリングが合うかどうかって分かるものでしょうか?
    今は相手の良い部分しか見えていないから、そう思うのではないでしょうか。

    なんて言っている私も、付き合う人が代わるたびに「この人以外考えられない」とか思ってましたけどね(笑)

    彼の言葉に惑わされず、自分自身の幸せを見つけて下さい。

  • さや より:

    子供がほしい。っと、そういえば、私も同じようなことを付き合って間もない頃、3ヵ月くらいの時、言われたことを思い出しました。今でもその彼とは続いていますが、その時はすごくうれしかったけど、今思えば、何言ってるんだか、ばかみたいって感じです。最近はもうそんな軽はずみのことは言いません。言葉じゃなくて、行動ですよね。口ではなんとでも言えますから。私は最近、やっとわかってきました。美夕さんも、彼をよく見て、冷静な判断をしてくださいね。

  • 美夕 より:

    とおこサン、かえるサン、緋絽サン、さやサン、レスありがとうございます。

    確かに彼はかなり軽率な所が多いのかもしれませんね。
    彼の行動や言動でびっくりするコト多いですし。。。

    ただ、私自身が今まで男性を見る目がなくて(普通に)付き合って数ヶ月(3ヶ月もしない時もありましたが)で凄く好きになった彼なのに彼の言動・行動で不安になったり本当に自分のコトを想ってくれているんだろうか?そんな風に思う恋愛ばかりだったからかもしれません。
    今までの恋愛は常に不安だし辛かった。今も辛いという気持ちはありますが不安がないのは事実です。

    確かに付き合って数ヶ月でそんなコトを口にする様では『軽率』『何も考えていない』そう言われても仕方のないコトだと思っています。きっと私自身が第3者なら同じコトを思ってしまうと思いますし。。。。

    会ってしまっている時はやはり気持ちが止まらないというのはありますが会っていない時はちょっと前より冷静に考える様になりました。
    まだ好きな気持ちに変わりはありませんがもっと冷静になって考えられる様頑張ってみたいと思います。
    またアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • あおぞら より:

    こんばんは。
    最初の投稿は以前の私かと思うくらいびっくりしました。(笑)

    >『俺が独身だったら迷わずオマエと一緒になる』『もし子供がいなかったら離婚している』

    どなたかもおっしゃってましたが、
    これは、美夕さんとは「結婚できない」と言ってるのと同じなんです。

    だから『言ってくれている』と勘違いしないでね。
    自分は既婚という立場なのに、自分勝手な傲慢な考えで美夕さんの将来(幸せ)を奪っているんです。

    もし、美夕さんが、ずっと愛人のままでもいいという覚悟があるのなら、そんな人生もありだと思うのでいいですが…。

    普通に結婚して、平凡でも幸せな家庭を、と思うのなら、別れは少しでも早い方がいいです。

    って言っても、今は彼のこと大好きだから、難しいよね…。

    最初にも書きましたが、私と美夕さんは似ています。
    私もバツイチ。(子供なし)
    1年半前、不倫してました。
    とっても大好きだった。
    別れた時なんて、もう生きていけないと思ってました。

    でも、冷静となった今は不倫という麻薬だったと思います。
    確かに大好きだったけど、「不倫」という行為自体は後悔でしかありません。

    私は田舎に住んでいて、バツイチということで、もう恋愛をあきらめていた感じでした。そして寂しかった。

    そんな時、アプローチを受け、こんなに私とぴったりの人はいないとまで思いました。会社で力のある人だったし、嬉しかった。

    私の元彼も私と結婚したい、と言っていたけど(本当にそう思っていたと思います)、実際は、私と長く続けるために家族には一生懸命隠してました。(つまり、やっぱり離婚するつもりはなかったんですね。)
    私、いっつも、いろんなことになんで?って思ってましたよ。(笑)

    結局、不倫って本気の向かい合いができてないんですよね。
    矛盾点ばかり。本当に聞きたいことも聞けない。

    そして、メールから奥さんに発覚。
    それでも、私に会ってくれる彼に、少し、嬉しい気分にもなってました。

    なんとなく、似てるでしょ?

    美夕さん、今は難しいかもしれない。
    でも、いい機会だから、ちょっと考えてみて。

    美夕さんは将来、どんな風にすごしたいですか?
    今は未来につながっています。
    よく、ここでも「今だけ」とおっしゃってる方がいます。
    その「今」の継続が、1年、5年。10年となって、そうなってから後悔されてる方もたくさんいらっしゃいます。

    だから、「すぐ」は無理でも、将来どんな風になっていたいかまず、思い描いてみませんか?

    ちなみに、今、私は
    結婚してお腹に赤ちゃんがいます。

    不倫の彼と別れた時はつらくて、苦しくて、泣いてばかりでしたが、
    その(別れた)おかげでとても素晴らしい男性と出会うことができました。(もちろん独身)

    ケンカをしても、すれ違いがあっても「本当の幸せ」を感じる日々です。

    美夕さんも「辛い」と思った今が考えるチャンスだと思いますよ!
    続ければ続けるほどもっともっと辛くなります。

    私なんて不倫3ヶ月の時なんて「超幸せ♪」としか思ってなかったのに。(笑)

    なんだか私の境遇と似てたので長レスになってしまいました。
    ご自身を大事にしてくださいね。
    美夕さんのお幸せをお祈りしてます。

  • ゆき より:

    美夕さん、はじめまして。私も美夕さんと同じく不倫をして早3年立ちました。美夕さんが彼と出会った事で嬉しい気持ち、辛い気持ち、寂しい気持ちよく分かります。不倫は確かに長い目で見たら駄目だと思います。でも今不倫をしている人にとっては、周囲の人からは別れろって言われるのが当たり前で、また自分自身もそれはよく分かっていることですよね。でも、別れられない・・
    んですよね・・・。別れなきゃ、別れなきゃって思えば思うほど
    好きになってしまいます・・。ほかの人達からは、馬鹿じゃないかと思われるかも知れませんが、彼をどうしても失いたくないって私は思っています。不倫を勧める事はできませんが、今の美夕さんの気持ちが私には良く分かり過ぎて書いてしまいました。
    3年も経っているのに今だに美夕さんと同じ気持ちでいる私が馬鹿なのかも知れませんね。私の中では自分の納得がいくまで、相手を好きになろうと思っています。他の方が言われているようにあとから後悔するかも知れません。でも、自分のやった事だから仕方がないと思えますよね。私もいつ彼と別れる事になるか分かりませんが自分が納得いくまで一緒にいたいと思っています。
    アドバイスになっていなくてすいません。

  • チャーリ より:

    美夕さん、どうですか?
    皆さんいろいろなご意見があるかと思いますが、この美夕さんの相談には同じ感じの意見ですよね。美夕さんの書き込みから感じるものは同じなのかなって思ってます。
    私ここんとこ不倫って一体?と考えることが多くて、皆さんがみんなそうだとは思いませんが、自問自答していることちょっと書きますね。
    逢えない時間がお互いの愛を高めてしまう。実は一緒にいられないから思いが募ってしまう。そういうことかもしれないな。愛は障害が大きいほど‥‥って言いますから。今の私は、それを愛してると勘違いしてないかな?今の彼のどんな所を愛しているんだろう?彼の何を求めているんだろう?彼は私の何を求めてくれているんだろう?
    なんていろいろ考えながら、過ごしてます。

  • 美夕 より:

    あおぞらサン、ゆきサン、チャーリサン、レスありがとうです。

    昨夜も彼と会ってました。
    やっぱり(この関係を続けるのは)ダメだとわかっていても今の段階では気持ちは止められそうにないです。
    彼も同じ気持ちの様です。

    チャーリサンの言う通り、『思う様に逢えない』『障害が大きい程に…』って気持ちがお互いの気持ちを高ぶらせてしまっているのかもしれません。

    私自身も、ナゼ彼でないとダメなのかと考えてしまいます。
    彼のドコが好きなのか。。そう聞かれると『全部が好き』なんですよね。今は悪いトコが見えないだけなのでしょうけど(苦笑)

    まだまだ別離は考えられませんが、もっと冷静に考えていけたらと思っています。

    またアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ