トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 女性が不倫をする理由は?

女性が不倫をする理由は?

私は41歳で、奥さんと子供2人がいます。
相手は3つ年上の既婚女性です。

女性に聞きたいです。
普通女性が不倫に走るのは、家庭になんらかの不満を抱えたりしてる時じゃないですか?
そうでなきゃ、家庭で全て満たされてれば、旦那以外に外に男性を求めるような事しないのでは??

私の相手とは、メールで知り合いました。
知り合って半年くらいで、体の関係もあります。
でも、私に抱かれて帰って、またすぐに旦那にも抱かれて感じると・・・
旦那とのHも楽しいし、私とのHも楽しいらしいです。

私が「旦那様とうまくいってるなら、もうこんなこと止めて、旦那様と楽しく生活したほうがいいよ」って言うと「そういうならそうしなくちゃいけないって思うんだけど、今は離れたくない、ずっと傍に居て欲しい」って言われました。
私は妻とは家庭内別居状態で、彼女の為なら離婚してもいいくらいに思っています。
彼女も初めは別れて一緒になりたいって言ってたんですが、最近旦那が変に思ったのか、やたら優しいらしいです。

このGWもずっと旦那と一緒で、それなりに楽しんでいるみたいです。
私からはなるべくメールしないようにしてるんですが、相手からは「そっちも楽しいでる?」みたいな御気楽メールが・・・

相手も「全て満たされてるんだからこれで満足しなきゃいけないんだろうけど、居て欲しい」と・・・
こっちの気持ちは手に取るようにわかってるくせに、自分は旦那と居る時は、楽しいからあまりこっちも気にならないみたいです。

経済的にも、旦那の男の魅力としても、地位も何もかも文句ないのに、何で私が必要なんですか?
「気持ちはしっかり私にいっちゃってる。」って言いながら、旦那に求められれば楽しくセックスも出来ると・・・
女性はそんなに器用なんでしょうか?少なくとも私の妻には出来ない芸当です。
彼女は自分のドキドキやトキメキのために私に居て欲しいだけなんでしょうね。
つまらぬことを書いてしまいました。

私は不器用なんで、気持ちがしっかり相手にいってしまって、どうすることもできません。
誰か諦めれるようなアドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 雪うさぎ より:

    杜さん はじめまして。

    「ときめき」が欲しい。
    「女性」として見て欲しい。

    ではないでしょうか。。

    旦那さま相手では、体験できなかった、ドキドキ。
    待ち合わせして、彼のくる時間までの、トキメキ。

    彼女は “恋に恋してる” だけ。

    ただ、それだけ。
    そう感じてしまいます。

    彼女は、
    忘れましょう。ね。

    彼女の心を理解するよりも、貴方と同じ心の感じ方を持っている、奥さまの心を理解しようとしましたか?
    奥さまから、家庭から、逃げて、いませんか?

    彼女に貴方が必要かどうか、より、奥さまに自分の心の中、すべてを見せるコトが、先ではないでしょうか。

    貴方の心と、奥さまの心。
    そして、
    子どもさん、2人の心。

    ちゃんと、見てください。。逃げないで。ね。

    貴方のご家庭の事情がよくわからずに、勝手なコトを云って申し訳ありませんでした。

  • ねじまき鳥 より:

    おやおや、男と女の立場が逆転してますね。

    他のスレッドを読まれたら解かりますけど、
    奥さん、子供に知れて家族を失うかもしれないと想像するだけと
    実際に離婚に至って全てを失うのとは違うことですよ。

    そのときには彼女も失うでしょうしね。

    不倫て、真面目で不器用なあなたのような人がはじめることではないと思うけど。
    奥さんとの関係を見直すことの方があなたには必要なのでは?

  • シロップ より:

    こんばんわ。
    そんな女性も居ますよ。
    現に私の友達もその一人です。

    彼女は、ご主人と子どもがいますが、彼が2・3人います。
    彼女いわく、大事なのは旦那と子どもで、会う日にちや時間を決めても、旦那の用事が入れば旦那を優先させてるそうです。
    家庭がうまくいってるから、外の関係も成り立っているって。

    杜さんの彼女と同様で男性的な考えの持ち主なんでしょうね。
    私の友達は、ハッキリと遊びと言ってましたよ。
    旦那さんにはバレた事は一回もありません。
    って言うか、バレるような行動を彼女は一切しませんから。
    ある意味すごいです・・・

    杜さんも、割り切って付き合うか、すっぱり諦めるかしかないでしょうね。
    割り切れないのなら奥様にバレない内に、不倫は止めたほうがいいと思いますがね。

  • リリー より:

    杜さん、初めまして。

    まさに私がそうでした。
    旦那とのHも楽しい、彼とのHも楽しい。
    旦那に対して文句はないけど彼にもずっと傍にいて欲しい。
    杜さんの彼女さんそのものです。

    理由は・・・「いいトコ取り」です。
    旦那に持ってないものを彼が持ってる。
    彼にないものを旦那が持ってる。
    旦那にはないHのテクニックを彼が持っている。
    彼にはないHのテクニックを旦那が持っている。
    どっちも捨てられないんですよ。この状態が一番満たされてますからね。

    私の場合ですが、旦那と別れる気はありませんでした。
    あくまでも「柱」は旦那であって、足りない部分を彼で補う、満たしてもらう・・といった感じです。

    今はその状態に自分で「このままではダメだな」と思い、旦那と離婚をして周りを見つめなおしている最中ですが・・。

    あくまでもご参考までに。

  • より:

    皆さんの心温まる言葉に感謝しています。
    雪うさぎさん、ねじまき島ん、シロップさん、リリーさん。
    ありがとうございます。
    私自身自分では気づいているんですが、彼女の言葉や態度を思い出すと、私への気持ちがそんな気持ちから出てるとは思いたくありませんでした。
    リリーさんのおっしゃる通り、いいとこどりなのかもしれませんね。

    雪うさぎさやねじまき島さんが言われるように妻との関係をもう少し真剣に考えてみます。
    妻は離婚は考えてないようですので、子供の為にも何とかいい夫婦関係を築いていけるよう努力してみます。

    シロップさんが言うように、私が割り切れるようになるか、それが出来なければやはり私は不倫には向いていないってことなので、もうこんな辛い事は止めようと思います。
    それをこのGWに考えてみますね。

  • 雪うさぎ より:

    認めたくない、こころ。。

    きっと、彼女に聞けば、好きよ、そんなんじゃ、ない。。と答えるでしょう。
    貴方に逢うため、旦那さまに疑われないように、仲良くしてるの。。と答えるでしょう。
    でも、
    薄々、貴方が感じているとおり、だと思います。

    気づきたくなかった。
    そう、感じてはいたけど、知りたくなかった。

    でも、ね。杜さん。
    気づいてよかった。。と思います。

    どうぞ、奥さまと話し合ってください。
    どうそ、お子さまと存分に会話してください。

    貴方のご家庭に、暖かい風が流れますように。。

  • あやめ より:

    杜さん はじめまして。

    あなたの気持ちわかります。
    私も家庭がうまくいってないです。
    夫とはセックスレスで会話もほとんどしません。
    ここにいたるまでは夫婦にしかわからない。
    いろんなことが・・

    この先将来は お互いに違う道にと思っています。
    それがお互いにとっていいからと思うからです。
    いくら努力してもうめられないものがあります。
    結婚したからといって、その人と一生相性が悪いのに、
    努力しなくてはいけない時代は終わりました。

    抱かれたい人は1人です。
    愛する人は1人です。
    夫とも彼ともHして楽しんでる人もいるようですが、
    私はそんな事はできません。
    それはセックスが好きであって 相手をを愛してるか疑問ですね。

    杜さんと同じ価値観の女性と知り合うといいですね。
    でも まずは離婚してからですよね。
    奥さんとやりなおせるのなら その方がいいですし。
    努力してもだめなものもありますよね。

    子供が大きくなるまでは離婚できない場合もあります。
    うちもそうです。
    親としての責任を果たしてからと思っています。

    愛する人は1人。
    私はそう思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ