トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼が既婚者と知りショックすぎて・・・

彼が既婚者と知りショックすぎて・・・

私は23歳の大学院生です。
1年ほど前からコンパで知り合った32歳の男性と普通に恋愛し、昨日はちょうど付き合って1年記念でした。

見た目も若く、私は彼とは普通に恋愛しているつもりでした。
彼は毎日仕事が忙しそうで、デートの時もお泊りはあまりなく、会社の社宅に住んでいるということで、彼の家に行ったことはありませんでした。
会うのは私の家ばかりです。

しかし、ひょんなことから彼と2つ下の女性が携帯代を一緒に払っているということがわかりました。
妹がいるということは聞いていたのですが、不振に思い、メールで何気に聞いても返事がありませんでした。
そして、昨日彼から話があるということで・・・

彼が既婚者であるということ、1歳3ヶ月の子供がいることを聞かされました。
ショックでたくさん泣きました。

私はあと半年で卒業してしまいます。
就職は決まっておらず、彼のいる今のところで職を探そうと考えていました。
彼はこれから半年、肉体関係なしで私と食事したり、デートしたり、会いたいと言っています。
不倫と知ってしまった今、肉体関係を持つと悪いこととは頭ではわかっています。
もしそうなれば罪悪感に壊れてしまいそうです。
でも私は彼のことがまだ好きで、会っているうちにそういうことにならない自信がありません。
でも会えなくなるのはかなり辛いのです。

昨日のことで気が動転しているのでわかりにくい文章だと思うのですが、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • シロップ より:

    最低な男ですね
    既婚という事を隠して1年も付き合ってきたなんて・・・
    今度は肉体関係なしの付き合いをしたいときたか
    頭が悪いんじゃないですか?その彼

    あなたは将来がある身です
    不倫なんかで身を滅ぼしてはいけません
    彼は自分の事しか考えてないです
    あなたの事なんて、これっぽちも思ってないんでしょうね
    自分さえ良ければそれでいいと・・・
    「既婚」と告白された、あなたの気持ちなんてお構いなしに
    SEX抜きで付き合おうなんてムシがよすぎますね
    付き合う以上SEX抜きなんて難しいと思いませんか?

    それに、いつかは奥さんだって気付く時がくるでしょうし
    そうなったら、あなたの人生狂わせてしまうような
    事になるでしょうね
    あと半年で社会にでるんですよね?
    これから先 楽しい事があるはずなのに不倫じゃ
    お先真っ暗ですよ

    そんな誠意のカケラもない男
    こっちから捨ててあげなさい
    自分の為に

  • 最後の弁護人 より:

    > 最低な男ですね
    > 既婚という事を隠して1年も付き合ってきたなんて・・・
    > 今度は肉体関係なしの付き合いをしたいときたか
    > 頭が悪いんじゃないですか?その彼

    賛成!!!!!!!!!!!!!
    そんな卑怯者には奥さんにバラスと言ってください
    彼がどんなつもりでいたかハッキリわかります!
    きっぱり忘れる事出来ます。

    卑怯です、情状酌量の余地ナシ!

  • かすり より:

    板を色々ロムってましたが…ホント最低な男性が多いですねぇ~
    この男、1歳3ヶ月の赤ちゃんがいるって?それでA子さんと1年も付き合ってたの?
    1歳3ヶ月ってったら…生まれたばっかりの時からじゃん!!
    奥さんにバレたらマジでコロされるわよぉーー☆(私ならそれくらいの勢いつくかも)

    私は夫の母(姑)が1級の障害者で、ずーっとひとりで世話してたのよ。
    夫は「仕事で疲れてる」だの何だの言って、全然協力してくれなかったのね。
    でも夫はその間、W不倫でヨロシクやってたの知ったときは…(あー思い出しても恐ろしいーー!)

    A子さん、既婚者と判明したら辛いだろうけど絶対かかわっちゃダメだよ!
    知った上で関係持つと、子育ての真っ最中(しかも一番大変な時だよ)の奥さんは
    どんなに逆上するか怖いよ!(私の経験をもとに想像するとね)
    たぶん夫が不倫してるとか何とか、疑うヒマもないほど育児に追われてると思う。
    その分、バレた時は何十倍、何百倍になって跳ね返ってくるからね!
    A子さんもこの男も、本当の修羅場なんか絶対想像できないでしょう?
    経験したくなければ、早々に離れる努力をしてください。

    たぶんこの男、不倫を繰り返すタイプだと思う。
    A子さん、今ならまだ被害者だよ。

  • 水玉 より:

    私も同じ経験があるからA子さんの気持ちよくわかります。
    私は自分に負けて彼とずるずる付き合ってしまったけれど、できることなら本当にやめた方がいいと思います。

    私の場合は、最終的に奥さんとの離婚が決まったけれど、私は彼と結婚するつもりはなく、独身の彼と新しい恋愛を始めました。
    そもそもが裏切りから始まった関係です。
    恋人として今後信頼関係を築けるわけもないとは思いませんか?

    今なら間に合います。
    被害者のうちに引き返しましょう。

    敢えて地獄に身を落とす必要はありませんよ。

    このまま続ければ、体の関係はなくとも奥さんから慰謝料を請求されても文句は言えないのですよ?

    お互い男を見抜く目を養って、いい女になりたいですね!

    がんばって!!

  • A子 より:

    アドバイス本当にありがとうございます。

    まだ、友達など、誰にも相談しておらず、本当に苦しいです。このまま、誰にも言わず、奥さんがいることを聞かなかったことにして彼氏として付き合っていこうかとか、割り切ってしまおうかとか、考えてしまっていたんですけど、皆さんの意見を聞き、とても怖くなってしまいました。しかし、今日も彼から普通にメールがきて、うれしいと思う自分がいました。彼は最低のだんなだとはよくわかっています。結婚は絶対にしたくない!しかし、なぜか、会いたくなってしまうんです。
    こんな自分が本当にいやです。

  • あや より:

    A子さん大丈夫ですか?

    今すぐにわかれなくても、いいんじゃない?
    とりあえず自分の中で、いつまで・・・
    付き合うと決めてみては?

    多分このまま付き合っても、そのうちA子さんが
    冷めていくと思うよ!

    あと、少しくらい脅かしてやったら?
    頑張れ!!

  • A子 より:

    あやさん、心配ありがとうございます。一昨日よりは、だいぶ、落ち着いたと思います。冷静に考えてみました。

    こんな経験初めてで慰謝料のこととか、全然わかりませんが、もし、付き合っていくとしたら、私は奥さんから慰謝料を請求されますよね???私は学生の身なのでお金が全然、ありません。とても、不安です。

    そして、今まで既婚者だと知らなかったということは証明できるのでしょうか?

    もし、これから肉体関係はなしで、友達として食事に行ったりというのも、罪悪感はありますが不倫になり、請求されるのでしょうか?

    お金のことも本当に怖いです。

  • ゆうひ より:

    A子さん初めまして。ゆうひといいます。
    良かったら読んでね。

    奥さんに嘘をついてる彼。
    あなたに嘘ついてる彼。
    A子さんは彼のどこが好き?
    結婚して小さなお子さんもいる事黙ってたことを
    よく考えた上で、彼の事既婚って知らなかった頃のように
    彼のこころが好きって言える?
    そして、彼はあなたの幸せについて考えてると思う?
    (この台詞、前に私にレスを下さった玄米さんからの言葉のプレゼントでした。使わせて下さいね。)
    彼はね、我が身と自分の家族を守る為にあなたに白状した。
    彼は自分のことしか考えてないから、
    これからは、セックスは抜きでお食事したりしてまたデートしよう。
    なんて言えるの。

    今後もあなたが続けたら、あなたのこころには、やるせなさ、寂しさ、将来の不安や離婚してくれないかななんて期待とか、色んな心のひずみが出てきて苦しくなる。
    割り切って付き合うのは実に実に難しいことだよ。

    そして今、既婚と知って付き合うかどうかの入口にたたれてる。
    ここがふんばりどき。流されたらどつぼです。
    メイルや電話が来ても、勇気を持って振払うことです。
    寂しさや腹立たしさは、時間が解決してくれる。大丈夫!!

  • ビスコ より:

    A子さん、こんにちは。辛い思いをされましたね。

    さて既婚の事実を知らなかった時点までの身体の関係は法的には不問です。
    A子さんは被害者です。奥さんのこともお子さんのことも考えなくていいです。
    ただ知ったことにより立場は一転共同不法行為者、いわゆる加害者です。
    聞かなかったことにして割り切って付き合うのも個人的にはアリかと思いますが、彼から告白してきた以上、そういったスタンスで通す事は難しいと思います。(その間に新しい彼を探すとしてもいまの彼が邪魔してきそうですしね)
    また彼との年齢・社会経験値の差からみてもバレたとき彼だけうまく逃げる可能性も濃いのでやめたほうが良さそうです。
    学生さんでお金もないなら、イザという時に責任がとれないので諦めましょう。

    彼をスパっと切れないなら、流されない自信があるなら、一緒に出かけたり、ご飯を食べるのはセーフです。腹立たしいならジャンジャンお金を使わせるのも良いでしょう。
    ただしどんなにお腹が空いて辛くても絶対に彼を食べてはいけません。即アウトです。

    ところでそろそろ修士論文は書き上げなくていいのでしょうか。
    それどころじゃない状態かもしれませんが、取敢えず自分のためだけを考えて修論執筆と就職活動に集中されてはいかかでしょうか。他に神経使うと案外頭のなかは却ってクリアになります。彼と距離を置くいいきっかけにもなりますよ。

    23歳の大学院生さん、まだ若くて優秀なんだから勿体無いです。
    なにもそんな彼ひとりに縛られる必要はありません。
    社会はもっと広いです。素敵なひと、これからもたくさん居ますよ。

  • さき より:

    A子さん、皆さん、はじめまして。
    あまりにも状況が私の場合とそっくりで、ちょっと驚いています。
    私も同じような立場で、今、半年待ってくれと言われてから5ヶ月目になります。仕事が忙しい彼とは、夜しか会えないので、いつもご飯食べてホテルに行くデートコースです。そして、決してお泊りはせず、妻子の待つ家に必ず帰ります。
    食事するだけ、の関係なんてありえませんよ。そもそも、既婚だということを隠して出会った、平気で嘘をつける人です。自分の言ったことに責任のもてない男ですよ、きっと。
    A子さんに対する皆さんのレスを読ませていただいて、そう思えるようになりました。いままで何度となく別れを決意しましたが。。。今日こそ、別れてきます!

  • A子 より:

    みなさん、本当に本当に本当に、温かいお言葉、いろんなご意見、感謝しています。
    みなさんのお言葉のおかげで、かなり、救われました。冷静に思い返せば、私は彼の言葉を信じて全く疑わず、不振な点も気づいていなかったかもしれませんでした。
    彼とは歳が離れているのでたまに、全くの冗談のつもりで「まさか、既婚者とかじゃないよね?既婚者やったら即、終わりだからね~」なんて言っていたこともありましたが、そのとき彼は「んなわけ、ないでしょっ。」ってこずかれてたことを思い出しました。あの時も嘘ついていたのだなぁと思うと、この1年間の思い出が、彼の言葉の全てが、嘘のように思えてきました・・・。
    既婚者と告げられた日からもう、4日間、彼とは会っていません。しかし、まだまだ、彼との思い出の品を捨てる潔さもなく、彼から今までのような普通のメールが来ても無視できません。。。内心、いまだに、悪い夢であってほしいと、思ってしまいます。
    ビスコさんがおっしゃったように、修士論文や、就職活動など、やらなくてはならないことがたくさんあります。今はそちらのほうに集中しようかと考えているところです。
    何かの縁なのか、あと、4日後は彼のバースデー、10日後は私のバースデー、12日後は彼の奥さんのバースデーです。私のバースデーには彼と食事に行く約束をしていました。
    食事くらいなら・・・とも思いますが、流されないか、不安はあります。しかし、その日に、はっきり、別れを告げようかと今から決意しています。それまでの10日間、決意を固めます!

  • アリー より:

    はじめまして。
    私も似た状況から付き合いをずるずるして、ようやく先月別れたものです。
    A子さんの、いきなり既婚だっていわれたから、彼が嫌いになれない、憎めない気持ちわかります。
    なんて不誠実なやつだって一言でくくってしまえればいいのに、付き合っている期間の彼の言動や優しさ、いいところばかりが思い出されてしまうのですよね。

    皆さんがおっしゃるように、彼が既婚だと知るまではA子さんが被害者です。知ってしまった以上は法律では守られません。といっても、バレなければってやっぱり思いません?私も同じ状態で続けようと思っていたところ友達に紹介されたPageが以下です。不倫された側の妻がいかに不倫相手を訴えて慰謝料をとろうかとしていることが書かれています。自分が歯止めがきかなかったときのストッパーとしてでも目を通して置かれるのはいいのではないでしょうか。

    http://www.billion.co.jp/ara/index.html

    あとですね、もうすぐお誕生日が近いということであれば、今の彼からしっかりと誕生日プレゼントをもらってから別れましょう!さんざん嘘をつかれていたのだから、A子さんに対する慰謝料だと思って思いっきり高額のものをもらっていいと思います。SEXぬきでも、付き合いたいと向うがいってきているのだから、むこうは下手にでてくるはずです。

    あとから「私ばかりがだまされた!」という悔しい思いを抱き続けないためにも、最後にプレゼントもらってイーブンな状態で別れられるといいですね!

    修士論文、就職活動とがんばってくださいね。

  • かかし より:

    慰謝料の件は、、、たぶん請求されても払う義務はないかも
    しれないです(詳しい状況が分からないのでハッキリ言えませんが)

    例えばお二人が同じ会社だったとか、共通の友人がいるとか、
    そういう人たちに聞いたりしてちょっと調べればすぐ結婚してることが
    容易に分かる状況にいながらも、ちゃんと調べようともせずに付き合って
    いたとすれば、それは慰謝料を払う責任は出てくると思いますが。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ