トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご助言ください

ご助言ください

愛人の私との間に子供が欲しい。
こう言い出したのは彼でした。
付き合って3年、そのつもりでいました。
家庭を2つもてるくらいの経済力がある人です。
店を経営していて、私もそこで働いています。
39歳、私は23です。

いつからか、子供は作らない。認知したら戸籍上バレる。だから俺は何もできない。と言ってきました。
彼が私との子供を作るためにいろいろやってきていたのも見てきていたし、私もずっとそのつもりできたので、子供を作らないなら別れると何度も別れ話になりましたが、どちらも離れられず時間が経っていきました。 前後しますが、付き合い始めて間もなく、奥様が3人目を流産されていました。
私との関係が始まっていたので、約1年間流産後の次の子をつくることを拒否していたようですが、昨年末晴れて出産されました。
子供ができたとわかったときは裏切られたと絶望的になり、仕事も変え、離れようと決意しました。
そんなとき、私が妊娠しました。
2ヶ月でその子の鼓動が止まりました。
彼との子供ができなければもう生きていてもしょうがないと思っていた上での妊娠でした。
彼は全部知っています。

彼の子供はすくすく育っています。
道行く女性全員が妊婦に見えます。
毎日自殺を考えます。
もう少しで精神科への入院も決まっています。

仕事を辞め、彼とも別れるのが自分のためと半分は理解しています。他何も見なければ、仕事では自他共に認める絶対的なパートナーです。それ故、私が全て我慢すればいいことじゃないかと、悩みます。
子供を亡くし、彼の前でパニックになることを嫌がり、そんなんだからもう子供は作らないんだよという彼に、私は常に元気でいなければいけません。
自分の幸せを捨て、彼の家族のために彼のために店のために全て捧げ、見たくないもの聞きたくないこと、全て私が我慢すればいいのではないかと。

悲劇のヒロインぶってると思われるかもしれません。
実際、辛いです。
何か思うことありましたら、なんでもいいのでお言葉ください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(19件)

• べるぼーい さん
    2009年3月22日 12:48

あなたは、何事も我慢をすれば済むのでは? と考えて居るようですが、それは、今にあなたの本音の気持が、我慢の限界に達した時に、一気に崩れて来る と思います。
    人は、そのように自分勝手な都合で、自分の気持を押さえ続ける事は、難しいのです。
    今は、簡単な気持で出来るかも知れない? と思っているはず。
    もし、出来るのであれば、新しい職場を探す事のほうが、あなたの精神衛生にとって、良い方向に向かうと思います。
    そろそろ、愛人と言う立場から、抜け出る事を、お勧めします。
    新しい人生を歩むことで、あなたにも、良い運が開けるのでは?と思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• なおっぺ さん
    2009年3月23日 01:06

かなり凝り固まった考え方になっちゃってますね。彼がめえさんに与える選択肢が少ないからそうなるのでしょう。

まず、彼と別れて仕事も辞めるという選択。または、今のようにすべて我慢するというのも選択肢の1つでしょう。
    ですが、そのどちらもめえさんにとっては辛いでしょうね。

ならば、もっと悪女になることをおすすめします。
    彼はお金を持っているんでしょう?なら愛人として彼と接するのもアリでしょう。仕事は今のままで、2号さんと割り切る。そして、もし子供ができたら認知はもちろん、養育費などすべて出してもらう。
    もっとわがまま言って、かわいい服とかバッグとか買ってもらいなさい。週一くらいでエステに通ってもいいですよね。奥さん以上にお金を出してもらえば、少しは気が晴れるでしょう。
    彼に従順になってても、奥さん以上にはなれないんです。彼のほうは好き勝手やってるんですから、それくらいやっても誰もあなたを批判しませんよ。

自殺なんて考えるくらいなら、もっと自分のやりたい事をやろうって思いませんか?せっかく23歳で一番女として輝いてる時期なんです。もっと前向きに生きなきゃいけませんよ。

とにかく、めえさんに今足りないのは、知識です。いろんな人に相談して、恋愛や人生は無数にあるということを学ばなければなりません。まずはもう少し身近な人からも意見を聞きましょう。

• 鏡子 さん
    2009年3月23日 01:58

こんばんは。初めまして。

すごく疲れてしまったんですね。
    悲劇のヒロインぶっているなどとは思いませんよ。
    かなり追いつめられてしまたのだろうなと痛々しい気持ちです。

貴女一人が我慢して貴女一人が壊れていく必要なんてどこにもないですよ。
    仕事にせよ生活にせよ、彼との小さな世界の中だけで生きなくても、まだまだ若いんですから可能性は沢山あるんです。

入院が決まっているのでしたら仕事もお休みで、頭を休めるチャンスですね。

早くその環境に移って、少しずつご自分を取り戻して欲しいと思います。
    「何も考えず」まずは病んでいる状態から脱する事。
    全てはそれからです。

• めえ さん
    2009年3月27日 16:18

みなさんありがとうございます。
    べるぼーいさんがおっしゃるように、私は全て自分が我慢すればうまくいくと思っているのかもしれません。というか、思っているから彼と別れられないのです。
    彼も私が我慢した上での仕事・関係を望んでいるでしょう。
    もう我慢できないという理由で仕事を辞めることを否、と思ってしまう。

普通に結婚して子供を産んで、の幸せと、愛人としての幸せ。
    今の、愛人としての幸せを感じるべきだと思ってしまうのは、こんなにしてるのにいつも文句ばっかり言うという彼の言葉から来るものからでしょうが、断ち切る勇気がもてないのは、彼のもとで社会人になったからかもしれません。
    自力で生きるということ、無理にでも必要 なんですよね

• こまめ さん
    2009年3月27日 17:25

あなたの一度きりの人生。
    好きなように生きていいと思います。

赤ちゃんは、彼の本性をあなたに知ってもらうために、お腹に宿ったのでは?
    辛いあなたに元気でいることを強いる、あなたへの思いやりを全く感じません。

あなたがどんなに我慢しても、関係がずっとうまくいくなんてことは残念ながらありません。

そして彼は何も責任をとってはくれません。

文章を読んでいて、心がとても疲れているのだなぁと感じました。

今は自分が元気になることだけを考えてほしいです。

別れるとか、続けるとか、そんなことは後回しで。

赤ちゃんはママを見守っていますよ。まだ23歳。人生これからです。

• めえ さん
    2009年4月4日 22:21

よく考えてみます

• 玄米 さん
    2009年4月7日 01:31

あなたはすばらしい人に思えます。

今の彼が為していることを凌駕するほどのことを為すことができるようになる人に思えます。

あなたがおっしゃるように、彼のもとで社会人になったから、‘育てられた’‘見出だされた’ように思うかもしれないけれど、そういう義理堅さもあなたの素晴らしさかもしれないけれど、本質的には、あなたがすばらしいのです。

彼のお店でなくて、ほかの人のお店でも、あなたはすばらしい成長をされたろうし、それはもう、そういうものなのですよ。

彼が見抜ける人なら彼もわかっているだろうし、彼があなたを好きになるのもわかります。

それは利用とは思わないけれど、あなたがどこまでも羽ばたくこともできる人なのもわかって、そばにいてほしがるのも人としての情けなさ、弱さなのかもしれないけれど、だけどあなたは、ほんとうはご自身の可能性をご自分でも予感、体感されているのではないでしょうか。

すばらしい人生が待っていると思います。

入院なさるのも、よいご判断であると思います。

• めえ さん
    2009年4月17日 13:48

ありがとうございます。
    入院先から投稿しています。
    睡眠薬はじめ、部類的には抗精神病薬というものを使って、何もない、静かなところで療養しています。
    入院して一種間、環境には慣れましたが、薬が効いてきているかどうかの試しというものもしなくてはならず、彼のこと、天国の子供のことを考えるとやはり発作が起こり、頓服で紛らわせている、そんな毎日です。一方、こんなの気の持ちよう、誘いに乗った私も悪い、公にできない状況でのうのうと生きているんだからこんな仕打ちは当然だと思い、精神病棟に入院していることを非常にマイナスにとらえている自分もいます。

彼は、私にずっと店にいてほしいとまた改めて懇願してきました。
    私がいないと売り上げが上がらない、(これは様々な理由から本当にそうです)店舗を増やしたい、そうしたら私の子供も養えるかもしれない、でも約束はできない、といい続けます。私自身、店でやりたいこともあります。お客さんもついてくれています。でも見たくないもの、精一杯我慢して、薬を飲みながらやるわけです。ぐらぐらな、不確定な将来に向かって。
    でもそれはやめようと、最近思い始めました。
    それ一心でいくのは。
    普通に幸せになるための腰掛として考えればいいんじゃないかと思い始めました。
    ただ、好きな人の子供はほしい。一度は宿った、宝物です。

今は気分が落ち着いてるのでこう思えていますが、私が一番使いやすいから、そばにおいときたいんじゃないの?
    とも思います。

• べるぼーい さん
    2009年4月17日 19:49

あなたは、自分で自分の生き方を決めるべきです。
    あなたは、自分の持っている、カリスマ的な魅力に気が付いて居るはずです。
    あなたは、自分でお店を持っても、十分にやって行ける力があるのです。
    彼の呪縛から、もう自分を解いてもいいのですよ。
    彼から飛び立つ時が、今そこに来ているのです。
    まずは、病気を治してから、新しい生き方をすべきですね。
    あなたの事は、あなた自身が解決出来る能力を発揮すれば、可能だと思います。
    頑張ってくださいね。

• 鏡子 さん
    2009年4月17日 21:40

なるべく何も考えずに過ごしましょう。
    入院したらお医者様のいう事を聞いてしっかり療養する事です。

貴女の症状とこのような薬はどちらもデリケートですから、毎日経過観察しながら合う物合わないもの、微量な調整があって退院するまでに多少の時間がかかるでしょう。

今後の事を決めるのは退院の時の貴女に任せる事です。
    色々な事を今から考えないで、ゆっくり養生してください。
    誰が何と言おうと貴女は貴女ですよ。

• ママン さん
    2009年4月18日 06:20

おはようございます。初めまして。

鏡子さんの仰る様に、何も考えずに過ごしましょう。と言っても考える人なのだと思います。。

深く考えずに、自分の心を優しく守りましょう。自分も他人も責めずに。

貴女自身にある、未知数の可能性は沢山あると思います。私も精神病棟に入院しようかと思った時があります。どこかギリギリの精神状態の部分って、不倫にはありますから。深刻に考えずに。

労わりましょうね、自分自身を。とっても大事な自分自身を。

お大事にして下さい。

• めえ さん
    2009年4月19日 08:06

抜け出せないのは、半分は彼を好きだからです。
    半分いい思いをして、半分辛く、そして彼が憎い。
    幸せをくれるのも、不幸をもたらすのも、彼。
    何もなければ、天職かもしれない仕事を普通にやっていられる。
    そう思うとなんとも悲しいです。
    どっちが誘ったとはいえ、所詮は自分がすべて悪い。
    入院も効果も薄れてしまいそうです

• 鏡子 さん
    2009年4月19日 09:12

おはようございます。

貴女は病気なんですよ。
    今は-思考が強いのでしょうね。

思いは浮き沈み色々な事が頭を過ぎるでしょうし、日々揺れ動いている事と思いますが、入院から一週間と少しの状態ではまだまだ始まったばかり、健常な時の貴女ではありません。

焦らず治して行きましょう。

彼とコンタクトを取る事を仕方のない事とは思いますが、今の状態で新しい問題定義をされるのは、せっかくストレスから遠ざかる為の入院の意味がなくなってしまいます。
    それは彼もわからなくてはいけないと思いますが…。
    必要悪にならないようにと願います。

少なくともご自分で、治るまではそういう話はしないでもらえるようにお願いしましょう。

何しろ【決め事は全て後!】
    今はその時じゃないですよ。

余談ですが、ネットに繋ぐ事が出来てしまうのも良し悪しだと思います。
    どうしても繋いでしまうのでしたら文字を追うより、綺麗な写真のサイトを訪問されて、花鳥風月、天体、動物、風景などなど、情緒を癒してくれるような美しいものを見て過ごして欲しいと思います。

入院の効果は必ずあると思いますよ。
    ゆっくりです。

• モリゾー さん
    2009年4月19日 22:41

私は、うつ病で「抗精神薬+精神安定剤+睡眠導入剤+睡眠薬」を服用しながら、約半年間、何もせずに療養していました。

とにかくひとりの時間がありすぎて、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいました。
    何も考えるな、と言われても、考える時間がありすぎるんです。

めぇさんも同じなのかも、と思って久しぶりに投稿しました。

考えないようにすることはできなかった時に、お医者さんに言われたことを書いておきます。

「心の体力が落ちたせいで、身体の体力も落ちてしまった状態だから、薬の力を借りて、強引にでもたくさん寝て、先に身体の体力を取り戻しなさい」
    「身体の体力が戻れば、その後で、今までの環境を捨てて、何もかも忘れられるぐらい働くこともできるから」
    「心も身体も両方とも体力の無いときに、無理に働いちゃダメ」

まずは、寝て食べて、身体の体力を取り戻してください。

• めえ さん
    2009年4月20日 11:58

こうして温かいお言葉だけを聞いているので、ネットの環境でも大丈夫です。もちろん、厳しいご意見もありがたく受け止めるつもりでいます。

彼と会わなければいけない状況のときには頓服でかなりの量の抗精神病薬を、との処方が出ました。
    落ち着いていられる今ふと考えると、こうして薬を飲みながら彼と会いながら仕事をする23歳の私は、生き方としてもしかして間違っているのかもしれません。

・・すぱっとなっていなくてすみません。
    相談できるところがこちらしかないものですから・・
    唯一話せる友人は、既に呆れていますし。
    みなさん本当にありがとうございます。

• 鏡子 さん
    2009年4月20日 18:36

こんばんは。

めえさんはお気づきではないかも知れませんが、すぱっとなっていないどころか、入院前よりもずっと良くなっているフレーズがレスの中に沢山散りばめられていますよ。

ちゃんとご自分を取り戻す事が出来ますよ。
    そうなったら彼を論破してしまいそうですね。

アップダウンはあるかと思いますが、色んな事は経験になり踏み台になり全て貴女の力になります。
    大丈夫です。

• ママン さん
    2009年4月21日 12:00

こんにちは。
    相談とは関係ない話ですが、病院食はマズイでしょうか?病院食って美味しいと思う時って、あまりないですよね?差し入れにイチゴやゼリーや甘いものなんて如何でしょうか。食欲が湧いてくるといいですよね。

きっと、お仕事は大好きなんでしょうね。人一倍、心遣いも行き届き、笑顔も応対も。。お客様相手のお仕事ですもの。

焦らずに、ゆっくりと。まだ23歳ですもの。ひとつの事に才能のある人は、沢山の事でも才能があると思います。

恋が、ちょっと貴女の才能を邪魔している部分ってあるかも。。
    私は才能ないけど、この不倫が私の人生の邪魔していると思う時があります。

病気の時は、心も身体も弱っている時ですから、考える事もマイナスになるかも。

私は、喘息持ちですが大変な時には自分に「大丈夫、落ち着こう」って言います。

貴女の近くで、貴女の手を握り「大丈夫」と言ってくれる力強い人がいればいいのにね。。私もいませんが。。

焦らずに、少しづつ、自分を信じましょう。自分自身がとってもとっても大事な存在である事を忘れずに。。

• めえ さん
    2009年6月17日 22:14

みなさん 時間があいてしまいました。
    すみません。
    無事退院でき、服薬はまだ続いています。
    亡くなった子供の命日(手術日)が近くに迫っており、いろいろ考えるとまた辛くなります。
    退院後、一度また彼のいる職場に戻ってしまいました。
    案の定、何も変わりません。
    我慢我慢、店のために、彼のために。
    少しは自分のためでもありますが。

全部我慢できれば、私は将来店の女将でいられます。
    我慢できないのは、割り切って仕事ができないのは私のわがままでしょうか?
    その器量がないのでしょうか。

• 玄米 さん
    2009年6月29日 20:53

ご退院、よかったです。投稿を拝見してから、日がたってしまいましたが、、まずは、よかったです。ゆっくり、養生されてください。

そこまで我慢できる事が器量なのだろうと思いますが、器量を自分を追い詰めること(?)にそそぐのは、はたからは辛いものがあります。

極論を書きますが、、めえさんは、いろいろな能力もあるし、可能性もあるし、経済力もどんどんついていく可能性もあると思うので、今度、妊娠されたら迷わず、出産されるといいと思います。

この掲示板を何年か拝見してきて、授かった命が消えてゆくのを何度となく見ていました。

でも、考えてみると、諦めることはないし、諦めない選択もあるし、諦めない選択もあるのではないかと思うのです。

もう、女性が自分を追い詰めるのは、見たくありません。

ネット上のどこかでみたデータですが、たとえば、人工妊娠中絶経験のある女性のほうが、そうでない女性よりも、自殺リスクが高いそうです。それはそうなのだろう、と思います。

あなたは、自分がしたいことを大事にして、何も諦めなくていいと思います。

諦めは、その後の人生についてまわるし、いつまでも諦めについてまわられるのはそれもまたはたでも辛いことで、だから、自分の人生の王道を歩いてゆけるように、無理して諦めないこと。

あとは、どんどん、おそれずに、成長をしてください。

立ち止まっているときですら、あなたは成長しています。

我慢するのもいいですが、いずれは、諦めではなくて、決断が、あなたの人生に訪れるように思います。

ほんとうの望みを諦める、というのじゃなくて、もっと冷静な決断が。

そのときにも、あなたのまわりの人たちは、あなたを愛して、あなたを必要としていることでしょう。

繰り返しますが、どうか何も諦めず、ゆっくり進んでいきましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ