トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > そんなに家庭が大切ですか?

そんなに家庭が大切ですか?

付き合って2年になる彼がいます。
もともとW不倫でした。彼(35歳)とは同じ年で会社の取引先の方でした。
昨年私の方が離婚しました。(直接の原因は彼ではありません)
最初は彼の離婚など望んでなかったのですが、最近は彼が奥さんと暮らしているのがだんだん許せなく思えてきました。
彼は時間が自由になる仕事なので、朝からうちにやってきて、夜になるとかえって行きます。
私も離婚後は夜の仕事をしているので、昼間はだいたい家にいます。
彼も昼間のほとんどは私と一緒にいます。
天気のいい日はいつもどこかに連れていってくれます。
仕事や約束があってもうまく調整し、できるかぎり私と一緒にいようとしているようです。
どうしてもはずせない仕事の時でも、一日何回もメールをくれます。
いつもいつも彼は言います。
「私が一番大切だ」と。
何度か別れようとしましたが彼の気持ちに負けてしまい、何度もよりを戻してきました。
でも・・・

最近疑問に思えてきました。
本当に私のことが好きで、私が一番なんだったらなぜ離婚しないんだろう・・・って。
私は離婚して今一人なのに・・・
結局は家庭が一番なのかな・・・って。
彼の愛情はものすごく感じます。無理をしていることもわかっています。
でもなんで?
子供が小さいから?養育費や慰謝料なんかが面倒だから?そそれとも奥さんを愛しているから?

既婚者の男性に特に伺いたいです。
なぜ彼は離婚しないのでしょうか・・・
私と一日中一緒にいて、平然と家に帰れるのでしょうか?
家族と一緒にいて楽しいのでしょうか?
家にいる時は私のことなんて忘れているのしょうか?
そんなに家庭が大切ですか?

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2008年1月23日 16:45

それは、あなたが彼に取って都合の良い方だからです。
    たぶん彼は、離婚はしないでしょうね?
    もし、彼の正体を見たいのであれば、200万円ほどお願いをしてみてはいかがでしょうか?
    それで、相手の方が、どうのような態度になるかで、判るかと思います。
    企業経営者であれば、なんとかなる金額だと思います。
    その程度の金額で、ぶちぶち言うようであれば、あなたの見方を考えてはいかがでしょうか?
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• こまめ さん
    2008年1月23日 18:32

きっとあなたのことをとても好きなんだと思いますよ。
    そこまで時間を融通してくれてるんですから。

でも家庭を棄てるほどではないんでしょうね。

私は女なので、不倫をしている男ともだちに聞いた話しになってしまうのですが、奥様以外の女性と付き合っている方が、家庭がうまくいくと言っていました。

奥様にも優しくでき、子供もよりかわいく思えるそうです。

既婚側は愛してるだとか、お前が一番だとか、リップサービスはもちろんしますよ。
    その方が相手も喜ぶし、家庭が一番なんて言ってたら離れて行っちゃうかもしれないし。
    実際、あなたは彼の言葉を鵜呑みにして、離れられないでいますよね。

私は妻子持ちの人との付き合いから、相手が離婚して結婚したのですが、離婚する人はするんだなぁ…と実感しました。

あなたはどうしてほしいんですか?
    離婚してほしいのでしょうか? 彼が慰謝料・養育費を背負い数千万の借金を抱えても?
    あなたが奥様に慰謝料を支払うことになっても?

それでもいいなら彼にその気持をそのまま伝えてればいいと思います。

• エムシ さん
    2008年1月23日 19:42

こんばんは。
    既婚男性ではありませんが、あしからず。

想像ですが、彼は貴方といると家庭から開放されて一人の男としていられる。
    そして、家庭に帰ると今度は、貴方といた緊張感から開放されて巣に戻った鳥のように子供をあやしながら家族といられる安心感を味わえる。

こうやって二つの空間を上手に行き来をしながら満足感を味わっているのかなっておもいました。
    つまり、彼にとって今の状態が心地いいのでしょう。
    だって、「男」「夫」「父親」これが全てうまくいっているのですから。

家庭と愛人とは役目が全く違いますから、彼はどちらか一つに決められないのだと思いますよ。
    どちらも大切。
    これが本音かと。

あなたが結論を出さない限り、彼に離婚を望んでも貴方との別れも彼は結論を出すことはないと思います。

• 太郎 さん
    2008年1月23日 20:14

はじめまして。

仕事と家庭がうまくいっている時ほど気持ちに余裕が出来て余所の女性にも目が行くものですよ。
    もし奥さんや子供が大病を患っていたりしたらそれどころではありません。
    貴女のことは相当気に入っていると思いますよ。しかしそれは婚外恋愛の相手としてです。
    家庭は家庭。愛人は愛人。
    家庭では一家の主として、外では一人の男として彼は充実していることと思いますが、家族の一大事が起こった時は彼にとって貴女のことはお荷物になると思います。
    家族は自分がいなければ生きていけないが、愛人の貴女は自分がいなくても生きていける。そのことは彼も分かっていますから男にとってやはり家族の方がいとおしいのです。

W不倫だった人が離婚をするとそれまでのバランスが崩れて貴女のように不倫相手に対して欲が出てくることがあるようですから今後も交際を続けたいのでしたら注意が必要です。

• まさと さん
    2008年1月24日 15:43

女性は夫婦仲が良ければ、通常は他の男と付き合わないと思います。
    しかし、不倫をする男は家庭も仕事も上手くいっているほどするものです。
    奥さんや子供が病気だったり、親の介護をしているとそれ処ではありません。
    また、チャンスさえあれば複数の女性と付き合う場合もあります。
    そして、女性と会っている時はその女性が一番大切なように接するのです。
    しかし、家に帰ればその女性の事など忘れて奥さんが一番なのです。

僕がもし妻に不倫がばれて離婚請求されたら、謝って戻れる努力をします。
    彼女と旅行をして楽しい時間をたっぷりと過ごした後でも、平然と家へ帰ります。
    悪い事をしているという気持ちがあるので、普段から妻にはいっぱいサービスをします。
    サービスとは妻の望みを出来るだけ叶えてあげることです。
    家族と一緒に旅行をしたり、団欒はとっても楽しいです。
    家にいる時は付き合っている女性の事はあまり頭にありません。
    家庭はとっても大切で、彼女とは単なる息抜きです。
    以前に何度も言いましたが、妻と彼女が海で溺れていて、浮き輪が1つしかない時は迷わず妻に投げて妻だけを助けます。
    これらの事は僕を含めて殆どの男がそうだと思います。
    もし、彼が貴女と別れたら、必ず別の女性と付き合うでしょう。

• kyouka さん
    2008年1月25日 01:49

べるぼーいさん。こまめさん。エムシさん。太郎さん。まさとさん。
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
    何度も繰り返し読ませていただきました。

他人の助言って大切ですね。私もみなさんの文章を読んでいて、気づいたことがたくさんありました。
    彼にとって私は、都合のいい女なんですよね。
    彼にとって家庭は一番大切なものなんですよね。

私は彼との結婚を望んではいません。
    結婚には一度失敗していますし、結婚に対して希望もありません。

でも私が離婚したことで、だんだん嫉妬心が強くなってきてしまっていました。

とにかく彼が家に帰るのが嫌でした。
    笑顔で見送るのですが、その後一人部屋で泣くこともたくさんありました。
    彼はどうなんだろう。って・・・・

けれど少しわかったような気がします。

とはいえ、やっぱり今すぐ別れるなんてできない。
    本当は今までずっと心のどこかで別れたいって思ってきました。

でもどうしてもできない。
    独身の男の人もそれなりに周囲にはいます。
    でも・・・やっぱり彼以外の人を好きになれない。

どうしたらいいのでしょうね。
    どうしたらふっきれるのでしょう。

わかっていてもどうしようもないんです。

5人の方々、本当にありがとうございます。

引き続きこんなバカな私にご意見よろしくお願いします

• ポンタ さん
    2008年1月25日 09:57

はじめまして。既婚男性です。家庭もあり、子どももいて、外に彼女もいる。他の方も書かれていますが、既婚男性にとってこれほど居心地の良い状況はありません。私も経験上そう思います。

もちろん色々悩んだり、考えたりもしますが、やはり居心地が良いので今の状態を維持しようと考えます。もし、本当に彼が貴女のことを愛しているのなら、彼から離れていこうとしたときに何らかの行動(離婚)が見られるかもしれません。

離婚の社会的リスクは低くなってきているとはいえ、やはりマイナス面はあるでしょうから、よほどのことがない限り彼は離婚という選択はしないでしょうし、貴女もそれを望んでいないのであれば尚更しないでしょう。

彼と付き合っていく以上これからも不倫という関係だと思います。嫉妬心も含めたいろんな感情にたえることができるのなら、その価値が彼にあると思うのなら、続けていっても良いと思いますが、そうでないのなら、別れる選択を取るしかないと思います。

• 鏡子 さん
    2008年1月26日 10:39

初めまして。

別れたいふっきりたいと思われるのであれば、彼に寄りかかる重さを少しずつ減らして行く事から始めるしかないと思いますよ。いきなりスッパリの別れは投稿にも書かれているように、彼も承知しないでしょうし葛藤もダメージも大き過ぎます。今の生活ですと起きて仕事をしていない時間は彼と一緒にいるわけですから。

たぶん貴女は、結婚は望んでいなくても彼を独占したい気持ちが募り、お互いにもっと自由な立場でお付き合いしたくなっているのだと思います。確かに、好きなひとがどんなに大事にしてくれても別な女と暮らしているという事実には耐えられない気持ちになるのも自然な事であると思いますから。でも彼は離婚はしないでしょう。

彼は貴女の事をとても好きだと思いますが、家庭は彼の生活そのものですから順序をつける対象ではないのでしょう。彼には家庭があっての不倫で、そもそも一番二番の中にも家庭は含まれていないのではと思います。

それから、彼が貴女のために色々な事をしてくれていても、それは貴女だけのためではなくて彼自身がそうしたいからなんですよ。彼がそれを愉しんでいるんです。貴女といると楽しい、一緒にどこへ行きたい何をしたい、そんな風に彼は彼のために貴女と行動する事を選んでいるのだと思います。貴女のためではなくてそんな自分をも愉しんでいるんです。そういう男性に愛人「宅」を与えてしまえばそれはもう彼は天国でしょうし、切り離すのは難しいでしょう。仮に経済的に何らかの援助を得ていれば尚更です。

愛人で良いとすればとても恵まれている状態だと思いますが、独占欲が邪魔をすると貴女は貴女で単純に愉しむ気持ちにはなれないでしょうね。実際に苦しいわけですから何年経っても同じでしょう。

まだ離婚されて今の状態になられてから一年くらいでしょうか?離婚の寂しさも埋めてもらった訳ですよね?そして気がついたら今のような状態になっていたという流れですか?たぶん、今の状態が続けば貴女も自由な時間を持てないことに段々いらいらする事も出て来るような気がします。何しろ彼との未来はないし保証もありません。

離婚後の女性が手探り状態で先々の事を考えながら自立をして行く時期に彼というどっぷりと寄りかかる相手がいた中で過ぎていたようですが、そろそろ一人の女性としてしっかり立つ事も考えられたらいかがでしょうか。精神的な自立です。とすると彼ばかりに構っていられないとも思いますよ。

視点を変えて少なくとも貴女も愉しむ対象として彼を見直し、ふっきるとか他の男性とか異性の事ばかりではなくて、ご自分がしっかり二本の脚で立てるようにならないと毎晩泣いて過ごす時間は変わらないと思います。泣いても一年、泣かなくても一年、時間なんてあっという間です。いきなりは無理でも貴女の中で少しずつ線引きをしてご自分のためにもっと時間を使うようにしむけて行くべきだと思います。そうこうするうちに貴女の内面も変わってくるように思いますが。強くしたたかにならないと潰れてしまいますよ。

• kyouka さん
    2008年1月26日 13:10

引き続きありがとうございます。
    ポンタさん。鏡子さんのご意見も読ませていただきました。

ポンタさんの「嫉妬心も含めた色んな感情に耐えることができるのなら、その価値が彼にあると思うのなら」
    という言葉。

鏡子さんの「彼によりかかる重さを少しずつ減らしていく」
    という言葉。

身にしみました。

ここ何日かずっと落ち込んでいました。どうしたらいいのかわからずいました。

こちらに投稿して、最初の5人の方がおっしゃった「都合のいい女」「外に彼女がいる方が家庭がうまくいく」
    「彼にとっては居心地のいい状態」「家庭がうまくいっているからこそできること」「息抜き」

心に突き刺さる言葉でした。
    何度も何度も、毎日みなさんの言葉が頭を往復しています。

昨日、今日会う予定でしたが、なんだかそんな気になれなくて断りました。昨夜はこの寒い中ずっと私の帰りを近くで待っていたようです。

なんだか・・・・目が覚めたというか、肝心なことに気付いたんですよね。

恋愛している人はみんなそうだと思うんですが、やはり「好き」が先行しちゃって、いろんなことが見えなくなってしまう・・・

けれど皆さんのお返事を読んで「私、何やってんだろ・・・・」って少しづつ思えてきたんです。
    あんなに毎日会いたくて仕方なかったのに、昨日今日はそうでもなくって・・・・。

彼だけは特別!と思っていたけど、違ったことに気付いた。
    気持ちがスーっと冷めてきた感じです。

私、精神的に自立できてなかった。
    彼に合わせることばかり考えてきた。どっかで彼のこともあって離婚に踏み切った。夜の仕事も彼と昼会うためだった。

私何やってんだろ・・・って。

本当はちゃんと自分一人で生きていかなきゃいけない。
    本当は資格を生かして昼間の仕事がしたい。
    もっともっとやりたいことがあったのに。

けれど何度も別れようとしながらも彼の言葉でよりを戻してきた。

だからこのままもう絶対に会わない!という自信もありません。

けれど、確かに考えは変わりました。
    これからは自分自身のために時間を使いたいと思います。

そして自然にこのまま彼と少しづつ距離を置いていけたら。

皆様、ありがとうございます。
    本当に本当にありがとうございます!!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ