トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もう少しで1年なんですが・・・

もう少しで1年なんですが・・・

奥さんがいると知りながら彼を愛してしまってます。彼は奥さんとは住んでいません。それのおかげで半年くらい彼と同棲してました。しかし、彼の仕事上で名古屋に転勤になってしまい今は遠距離恋愛中です。私が長期休み(まだ学生です)の時は1週間くらい名古屋に滞在したり、彼が2~3日来てくれたりと、1ヶ月に1回は会ってます。それに、毎日連絡も取り合っています。それなりに幸せなんですが、親に紹介出来ないことや、年の差、私が彼をいくら愛していても変わらない不倫という事実が私を悩ませています。私にも結婚願望があります。彼と一生一緒にいたいと思うのです。でも『離婚して』など恐くて言えません。彼にこの先私が不安・悩みを持たずに彼と付き合っていく方法はないでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ◎太 さん
    2007年2月15日 21:29

前略、「無い!」以上

• エムシ さん
    2007年2月15日 21:34

> 彼にこの先わたしが不安・悩みを持たずに彼と付き合っていく方法はないでしょうか…。 はっきり言います。

ありませんね。
    彼はまず、離婚はしないでしょう。
    彼と歳の差がおありみたいですし、家族とは仕事上(?)の都合で離れているから 都合よくあなたと逢っていられるのです。
    しかも若い貴方と身体の関係だって楽しめるし、「離婚して私と一緒になってください」なんて言ってこないなんて彼にとってこんな都合のいい話なんてないでしょう。
    貴方は自分の幸せを考えないと!
    彼には既に家庭があるのですよ。
    親にも紹介できないって思っているって事は 貴方だってこのまま続けていたって現実問題としてムリがあるって事は十分解っているのですよね。
    でも愛しているから別れられないって事で悩むのでしょうが。

もう、強くなるしかないと思います。
    月並みですが、あなたの方が決断しないことには、彼は奥様にバレさえしなければ何も困らないのですから。
    一度「離婚して私と一緒になって!」って迫ってみたら?
    たぶん「今すぐにはムリだけど、いつかきっと…」とか「女房には気持がないけど子供と別れられない」って言って来るとは思いますけどね。

私にも年頃の娘がいます。
    彼氏が出来たら堂々と家に連れて来てもらいたいし、人並みに祝福されてお嫁にも行ってもらいたいし、かわいい孫も抱きたいって思っていますよ。
    貴方がこのまま彼と付き合うって事は、同時にご両親にも悲しい思いをさせてしまうことになるかもしれないのです。
    困るのは貴方や家族で、彼はそういう事も理解してくれているのでしょうか?
    私は親として、いい歳をして若い独身の娘さんに手をだす事に憤りを感じます。
    純粋な気持を持っている貴方をこんな風に夢中にさせてしまって。
    奥様にばれてしまった場合、貴方は慰謝料を請求される事になるかもしれないし、そうなった時彼は貴方を全力で守ってくれるのでしょうか…。
    すこし 現実的な事、これから5年後10年後の事も考えて見てください。

• RiccA さん
    2007年2月16日 00:56

レスありがとうございます。
    やっぱりそんな甘くはないですよね…。
    たまに『この先どうなっても(私のこと)愛してるから』と彼に言われるのですが、この『この先どうなっても』ってどういう意味なんでしょうか…。
    私がその時とっさに解釈したのは『私と別れたとしても私を愛してくれる』でした。でも…違いますよね…?

私達に明るい将来はないと思いたくはないのですが、実際そうだろうと思っています。
    去年の夏に私が実家に帰った時に、地元の友達が結婚した話を聞いたのです。
    それで、そのことを彼に話したら『RiccAは結婚できないよ』とハッキリ言われたのです。
    彼はその時ふざけて言ったらしいのですが、私にはショックが大きかったです…。
    やはり私は都合の良い遊び相手なのでしょうか?

もう少し自分なりに考えたら彼に将来のことを聞いてみようと思います。

• とおこ さん
    2007年2月16日 01:54

解釈自体は間違っていないと思いますが、中身の比重が違いますよね。
    「愛しててもどうもならない(どうもしない)」ということなのでは?

彼に将来のことを聞いてもはっきり答えが返ってくるとは限りません。
    今現在離婚手続きを進めているとかいうのでなければ、口先の「離婚は真面目に考えてる」とかいうのを鵜呑みにしないことですね。

• RiccA さん
    2007年2月16日 11:37

とおこさんお返事ありがとうございます。
    やはり彼を愛してるので、まだ彼の言葉を信じてしまうでしょう。
    今まで彼が私にウソをついたことがないのです。奥さんの事も、付き合い初め・付き合う前に色々と教えてくれてました。
    と言っても、それがウソなのかもしれませんが…。
    彼と付き合ってきて、彼の言葉にウソがないと信じています。
    でも、お三方のレスを拝見して、もう少し自分の将来について本気で考えなきゃって思いました。

また何かあったら相談にのってください。

• とおこ さん
    2007年2月16日 11:57

彼の言葉は別に嘘っていうわけじゃないとおもいます。
    あなたと会っているときは本気でそう自分でも信じているのだろうし。
    本気で夢物語を信じているとでもいうか。

だからといって彼の言葉が現実になるとは限らないし、現実のものにしようと彼が行動するとは限らないということです。
    どちらにしろ彼は奥様には確実に嘘をついているわけだし、聖人君子ではなく、自分の都合のためには誰かに嘘をつけるのですよ。

そこらへん、自分の身辺をきちんと見極めるためにも冷静に考えて。

• RiccA さん
    2007年2月16日 13:47

とおこさん何度も本当にありがとうございます。

本当に彼の言葉が現実になるとは限らないんですよね。
    期待しても…って思うのですが、やはり私は子供ですね…。

現実的な事を冷静に考えてみようと思います!
    本当にレスありがとうございます。

• くろ さん
    2007年2月16日 18:13

> たまに『この先どうなっても(私のこと)愛してるから』と彼に言われるのですが、この『この先どうなっても』ってどういう意味なんでしょうか…。

彼の言葉の本当の意味は彼にしかわかりませんが、ある程度年齢のいった者の目から見て、彼の『この先どうなっても』は、『奥さんにばれてあなたと別れることになっても』か『あなたが他の人と結婚しても』というニュアンスを感じます。

『RiccAは結婚できないよ』も『自分と不倫してるから他の男にはいけないよ。』という意味のように感じます。でも、だからといって自分が離婚してRiccAさんと再婚というパターンも考えてなさそうですね。

• 鏡子 さん
    2007年2月16日 21:20

こんばんは。初めまして。私も貴女のような若い女の子を今のような気持ちにさせた男性には憤りを感じますが、貴女にも厳しい事を言わせていただきます。

> この先どうなっても(私のこと)愛してるからは・・・。

別れてもという事でしょう、その前に「今は(そう思っている)」が抜けているだけです。

> 『RiccAは結婚できないよ』・・・。

は、ずっと俺の愛人だよという事で、冗談交じりにでもいつか俺と結婚するなんて言わないのはずるいですが本音、正直な気持ちですね。心にもない事は咄嗟にも冗談にも出ないものです。

ところで貴女は学生さんですよね。学費は親御さんから出していただいているのでしょう?同棲の間だけ彼が住まいを借りて一緒にいたのでしょうか?そしてまたお家へ帰られたのか、それとも元々貴女が一人暮らしでそこへ彼が棲みついていたのでしょうか。いずれにしても学生の貴女はご自分で自立しているわけではありませんよね。そういう状況でひとの旦那さまと一緒に暮らすだの何だとはそりゃ親にも言えない話であると思います。勿論彼の事なんて堂々と紹介出来るわけないでしょう。

「奥さんがいると知りながら彼を愛してしまってます」という事は、それは良くない事だと重々知っての上での行動で、あながち彼ひとりが悪者というわけではないですよ。

彼は奥さまがいながら、別の女と一緒に暮らせるような男だし、その彼から見たら、貴女は既婚者と平気で一緒に暮らせる女の子だと見られていても仕方のない話ではありませんか?貴女がまだ学生で若いから、一年や二年どうって事無いだろうくらいに思っているのかも知れませんよ。そんないい加減な人同士が、信じる信じないもあったものでもないでしょ。

親にも言えないから辛いと、いつかは結婚したいと、そういう事を素直に言えない関係では愛情のあるなしも考えてしまいますね。まして、怖くて言えないなんていうのはそれを言ったら終わってしまいそうなニュアンスが彼の方にあるからなのではありませんか?薄々何か見えているのでは?

ともかく、どういう事情があろうとひとの旦那さまとお付き合いするのに、「わたしが不安・悩みを持たずに彼と付き合っていく方法」なんて虫のいい話はあるわけがありません。いくら若くても学生でも、世の中はそんなに甘いものではありません。

• RiccA さん
    2007年3月18日 22:45

皆様色々とレスありがとうございました。
    この前彼と会って、お別れしてきました。
    最初はやっぱり納得してもらえなかったのですが、私が不安に思ってること、悩んでいたことを話して、話し合って決めました。

本当にたくさんのレスありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2007年3月19日 08:42

おはようございます。あれからひと月近く、随分と悩み苦しい日々があった事とお察しいたします。お辛かったでしょうね。心を在りのままに話す事はとても勇気のいる事だったと思います。よく頑張りましたね。それでもそれでもと引き止めて離さずにいようとする男性が多い中、話し合いをもって貴女を諦めてくれたのですから、貴女の決心がよくよくの事だったのだと思います。前レスでは厳しい事を書きましたがごめんなさいね。貴女が自分の娘のような気持ちで書きました。

学生さんですよね、お勉強は将来のためでしょうし、夢も沢山おありと思います。女性の幸せが結婚や出産が全てだとは言い切りませんが、結婚願望がおありならこれで良かったと思える時がくるはずですよ。女の子は夢に貪欲であって良いし欲しいものは何でも手に入れる努力を正当にして欲しいと思います。

必ず誰かを不幸にしてしまう不倫より、晴れ晴れとした、回りに分けられるほどの幸せを掴んでいただきたいと思います。まだまだお若いのです。これからです。ご自分の意志でひとつ乗り越えた事に自信を持たれて、ご両親さまにも堂々と紹介出来るような恋愛をしてくださいね。

• めぃ さん
    2007年3月19日 17:32

はじめまして。

私もあなたと同じ様に、既婚彼との別れを選らんだ1人です。
    彼と一緒に過ごしたことを考えると、非常につらいですし、寂しいですよね??

でも、果たして、別れを選ばずにズルズルした関係が続いていても幸せだと言えるでしょうか?

少なくとも、私は幸せは感じれなかったと思います。

今の選んだ道が正しかったのだと思っています。

楽天的な考えかもしれませんが、彼が本当に離婚を考えているのであれば、ほっといても何れ離婚するでしょう。

夫婦の問題に私達不倫の女は関係ないのです。

私はそう思っています。

彼と本当に縁があるのであれば、彼の離婚が成立したあとにまたお付き合い出来るでしょう。

彼が奥様とやり直すことを選んでしまうこともあります。でもそれは結果なんです。

私も今は、彼の選ぶ道を心から応援して行きたいと思っています。

そして、負けないくらい素晴らしい女性になりましょう。

お互い幸せに向けて頑張りましょう!!

• sun さん
    2007年3月19日 18:09

初めまして私は30歳既婚子供2人、相手は27歳です。
    そして、今朝別れをしてきました。

別れは向こうからの切り出してした。

そして、皆様の言うように精一杯引き止めました。

が、不倫という入り口から入ってしまった以上、何らかしらのビハインドがこれから先もつきまとうことや、どうしたって立場上彼女の方が苦しんだことがわかっていたので、別れることとしました。

今朝の出来事でまだ頭の整理がついていませんが、きっとこれが正解だったんだと、漠然と納得出来る自分がいることは確かです。

やはり、彼女に対して最後に思うことは、自分が好きになった彼女は幸せになって欲しいと思います。

不倫の結末を地で行くような内容の投稿なので恥ずかしいですが、RiccAさん、皆様の書き込みを見ていてつい書き込ませていただきました。

RiccAさんの、辛い気持ちを承知での決断、大変立派だと思います。

早い段階での色濃い体験は今後の素敵な恋愛に必ずプラスになると思います。

頑張ってくださいね☆

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ