トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 基本的な相談?

基本的な相談?

初めまして。彼(妻子あり)と付き合って①年半になる女です。
くだらない話ですが、聞いてください。
私と彼は専門学校で知り合い、付き合うようになりました。その半年は彼に妻子があるなんて知らず、人づたで事実が発覚。お互い悩んだ結果「このまま」というこの関係になりました。
それから、だんだん卒業が近づき、仕事をしだせば学生の頃みたいに逢えなくなる不安から私は毎日「逢いたい」とお願いするのですが、彼は「一人の時間を大切にしたい」とか「パチンコ」、私と逢う時間はないのに「友達と遊び」に行ったり・・・。私がスネると、やっと逢ってくれます。

皆さんは逢えない時、どうやって心の切り替えをしているのですか?私は切り替えが下手で、いけないと思っていても不機嫌になってしまったり、「別れてやる!!」と一日中、悶々としてしまいます。でも、逢った時がとても幸せで「別れないぞ」と先ほどのモヤモヤが消え、しかし彼の気まぐれで逢わない日が続くと「別れてやる」の繰り返しで”独り相撲”が辛いのです。
精神的に逢わなくても吹っ切れるアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 美空 さん
    2007年2月2日 14:06

初めまして、美空と申します。

コーぺさんの相談のお答えにはならないのですが、私は彼ともう5年半の付き合いですが…
    未だにコーぺさんと同じ気持ちです。

> 「一人の時間を大切にしたい」とか「パチンコ」

って私の彼もあります。

最近はあまり時間とってもらえなくて、別れる気はないけど「別れた方がいいのかなぁ?」とかひたすら考えてる時もあります。

自分に他に熱中出来る事などがあればイイ!と私もアドバイスもらった事ありました。
    趣味とか習い事とか。

私に限って言えば、新しい事を初めてもただ心も身体も大変になるだけで効果はなかったです。
    それより、余計に「彼と一緒に出来たら」とか考えてしまい逆に辛くなったりしました。
    私は無理です、不倫の状態のままで精神的に安らぐ事はないかも。
    精神を脅かす不倫は、良くない不倫の有り方でしょうけどね!

「そんな人もいるんだ」ぐらいに読んで頂ければ嬉しいです。

頑張ってください!

• 太郎 さん
    2007年2月2日 14:15

はじめまして。
    そのような付き合いを気持ちを切り替えたり何かで紛らわしながら続けていくことに何の意味があるのですか?
    貴女のお話からして彼はまったくの遊びですよね。
    あのね、男にもね、既婚者でありながらも本気で好きな女性が出来てしまい家族と不倫相手との狭間で本気で苦しんでいる男もいますし、貴方の彼のようにお気楽な単なる遊び的な付き合いの人もいるのです。
    半年も既婚者であることを隠し、会うのもパチンコや友達優先。彼は貴女に惚れてもいないし全く大切ではないのです。
    付き合っていると思っているのは貴女だけで、そもそも不倫と呼べるのかどうか。
    そんな自分の価値を下げたような付き合いは止めましょう。
    女性はよく「好きな気持ちをどうしたらよいのか」と言いますが、「私を騙しやがって!既婚者はごめんです!」というくらいの気概を持って欲しいです。
    今のままでは貴女は本当の幸せは掴めません。良い縁があるかどうかは自分次第なのです。
    ここではこのようなレスしかつかないと思いますので、同じ境遇の人とあれこれお話したいのでしたら恋愛版が適していると思いますよ。

• minami さん
    2007年2月2日 16:49

他に依存するものを見つけるのがいいと思う。
    貴方の毎日会いたいと思うその気持ちと、彼は、貴女以外にしたい事あるって事で、気持ちが相反してるのなら、仕方ないもの。
    元々奥さんがいる人なんだし、毎日会う事をしてくれる人だったとしても、彼には奥さんがいて、貴女の男ではない言う時点で、今度は自分一人の男になって欲しいってナリ、またモヤモしそうだけど。
    貴女のモヤモヤの根本をまず自覚するのはイヤなのかな。

趣味多忙な彼は、貴女とだけ会っているだけじゃ、つまらないって事なのだろうから、仕方ないと思うよ。
    妻も子供もいて、学生でっ、パチンコしたり、友達と遊んだりで、家で子育てしてる奥さんは随分大変なんだろうね。

彼以外のもの探し、それなんじゃないかな。

• コーベ さん
    2007年2月2日 17:19

ご回答ありがとうございました。正直、言い当てられた事ばかりで情けないです。この関係を続けるにしても、別れるにしても辛いのだと理解しました。逢えない事を「当然」として我慢してゆかなくてはいけないのですよね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ