トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 都合のいい女になりすぎたようです。

都合のいい女になりすぎたようです。

以前もお世話になりました。
私は28歳女性、39歳既婚者と不倫関係になり9ヶ月が経ちました。

出会いは5年前、通っているスポーツジムで知り合い、
顔を合わせば話をする程度の仲でしたが、
去年の年末に同じジムの複数人で飲み会があり、
2回目の飲み会のあと関係を持ちました。
当初から既婚者なことは知っていましたし、
当時私には遠距離の彼もいました。
性欲が満たせればそれでいいかと楽観的に考えていたのですが、
気付けば恋をしていました。
相手も「俺が男だということに気付かせてくれた」と、
手作りのアクセサリーを何日もかけて作ってくれたり、
雨が降ろうがバイクで会いに来てくれたりしました。

相手は結婚21年、20歳と10歳のお子さんがいます。
奥さんは旦那をただの働き手だとしか思っていないようで、
寝室は別々、もちろん何年もSEXレスで、
旦那に痛風の症状が出ていても平気でニラレバを出すような人です。
小さな会社に勤める旦那の給料は、
奥さんに直接手渡され、自分がいくら稼いでいるのかも知らないと言っていました。
お小遣いは1円も無しなので、休日にバイトをしてお小遣いにしています。
これは関係を持つ前から聞いていたことなので、嘘ではないと思います。

そんな人なのですが、私はバカなので会いたい一心で、
ホテル代や食事代など、私が支払っていました。
最初は相手も「悪いから」と少し出してくれていましたが、
ここ最近では財布すら取り出しません。
私は何となく腑に落ちない感じはあったのですが、
深く考えないようにしていました。
そんな中、相手の仕事が忙しくなり、朝晩通しでの勤務が増え、
あまり会えなくなりました。
でも、いくら忙しくても土日は必ずお休みです。
それでも連絡ひとつありませんでした。
もともと土日は会わないことが多かったのですが、
その分平日に会えていたし気にしていなかったのですが、
家族を優先していることを目の当たりにした気分でした。

そして今日メールが来ました。
「明日会えるか?」と。
私は何となく「今月はカードの支払いが多くて厳しいな」と返しました。
私としては「贅沢はできないけど俺が払うから大丈夫」ぐらい言ってくれるのかと思いきや、
「ごめん」の一言でした。
完全に最初から私が支払うことを前提とした誘いであり、
お金がない私とは会わないと。
せめて「泊まりはできないけど少しでも会おうか」と言ってほしかったです。
何だか今までの楽しい思い出が全て打ち砕かれたような、
とても寂しい気持ちになりました。
そんな気持ちとは別に、お金のことは最初からわかっていたことで、
それを今更考えるのもおかしな話だと思う自分もいます。
だけど現状を考えると、私という人間は、
落ちぶれすぎているのではないかと思うのです。
お金のことを考えるようになった私は、
もう恋はしていないのでしょうか。
最初の頃の私は、まるでラブソングの歌詞のような気持ちになっていたのですが、
それは私の勘違いだったのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• usan さん
    2011年9月7日 23:45

はじめまして。40歳の男です。私は3年間の不倫の末、今年の5月に不倫相手と別れました。あなたのようにお金を出してもらうことはなく、逆に相手に借金があったので立て替えて支払いました。会うのは相手の部屋がほとんどだったので、会うのにはお金は不要でした。
    さて、あなたにはきついかもしれませんが、別れた方がいいですよ。おそらく、相手は本当に真剣にあなたと結婚したいとは思っていないと思います。今後、あなたと別れたあとに、あなたには貯金すらない状態になりますよ。お金は、幸せになるには重要で必要なものです。別れるには、別の男性を探してから別れないとズルズルしますよ。

• のーこ さん
    2011年9月8日 00:02

usan様

> さて、あなたにはきついかもしれませんが、別れた方がいいですよ。おそらく、相手は本当に真剣にあなたと結婚したいとは思っていないと思います。

はい。実際に「離婚はしない、できない」と言っています。
    若い頃、相手はやりたい放題だったようですが、
    奥さんは耐えていたそうです。
    ですが奥さんもとうとう限界に達し、旦那に相談ひとつなく離婚届を提出し、受理されたそうです。
    その後奥さんは生活のために風俗で働きだしたようで、
    それが理由で改心し、奥さんに頭を下げて再婚したそうです。
    ですが、奥さんは生活のためだけに再婚したので、
    前述したように夫婦としては成り立たず、私と関係を持つ以前に、
    何度か離婚話になったそうですが、
    「離婚や離婚後の手続きはあなたがやって」と奥さんに言われ、
    銀行口座すら作ったことのない相手は「ごめんなさい」としか言えなかったそうです。
    それに加えて、やはり子供の存在が影響してるのと同時に、
    何だかんだ言っても奥さんの事が好きなんだと思います。

そんな状況なのに私は不倫の道を選びました。
    バカなんですよね。
    一度別れるかどうかすごく悩んだことがあるのですが、
    その時の私は気持ちが高ぶりすぎていて、
    どうせ苦しい思いをするなら、今じゃなくてもいいんじゃないか、と考え続行することを決めました。
    現時点では苦しいとかではなく、苛立ちに変わっています。
    もう当初の気持ちじゃなくなっているんでしょうね。
    やっぱり別れたほうがいいのかな。

アドバイスありがとうございました。

• usan さん
    2011年9月8日 00:23

あなたはバカではないと思いますよ。ちゃんと学習して、自分の状況を把握できてると思います。
    私も経験者なので偉そうには言えませんが、多少は気持ちはわかります。
    別れるのはしんどいですが、がんばってください。
    それから、相手の方が追いかけてくると思いますが、ふりかえらないように、工夫しておいた方がいいと思います。私も、ふられたあとに、追いかけました。

• trigger さん
    2011年9月8日 01:42

どうもこんばんは。私もこの状況を知っているのでレスします。
    どちらが先でもなく、お互いが冷めてきている。
    それに相手も気づいてしまって遠慮している状態。
    メールでのやり取りは、別に金がないから会わないわけじゃない。
    寂しい気持ちになる事はないです。
    独身女性が年上の既婚相手に金だしている点は落ちぶれている。
    でも恋愛自体が勘違いとも言える。また金がからむと恋は冷めやすいのですよ。
    大丈夫ですよこれは。普通の恋愛と同じように忘れられる。

• ママン さん
    2011年9月8日 10:39

こんにちは。初めまして。不倫の収支決算書はマイナスでしょうか?精神面、金銭面、肉体面のどれをとっても?無理してまで不倫はするものではないと思いますが。。

彼の年齢とお子様の年齢が、前回の相談より若くなっているのは
    貴女の心の動揺でしょうか?

彼がスポーツジムに通い、バイクに乗り、アクセサリー作りをし、結構趣味にお金をかけている様に見えるのは、私の勘違いでしょうか?アクセサリーは彫金とかでしょうか?私も趣味で物作りしますが、結構凝るとお金が掛かります。

奥様側の視点に立つと、違う側面が沢山あると思います。お子様2人を育ててきた訳ですし。。随分と早く結婚なされたみたいなので。。切っても切れない夫婦の絆があるかも?

まだ、9ヶ月なら早目の決断も出来るのでは?バレて、慰謝料請求されたら、踏んだり蹴ったりですので。。損害?も傷も?浅いうちにと、個人的には思います。

• のーこ さん
    2011年9月8日 23:23

usan様

再度のアドバイスありがとうございます。

> それから、相手の方が追いかけてくると思いますが、ふりかえらないように、工夫しておいた方がいいと思います。私も、ふられたあとに、追いかけました。

相手の性格を考えると、追いかけてこないような気がしますが、
    ご助言は肝に銘じておきます。
    それでないと、また同じことの繰り返し、
    そして私はただの負け犬になりますものね。

• のーこ さん
    2011年9月8日 23:42

trigger様

> どちらが先でもなく、お互いが冷めてきている。

> それに相手も気づいてしまって遠慮している状態。

言われてみると心当たりはあります。
    今年は同じジムに通う、不倫相手も顔なじみの男性数人と、
    サーフィンをしに遠出をしたことがあります。
    それを知った相手ははっきりとは言いませんでしたが、
    嫉妬していました。
    その嫉妬は、自分以外に男性がいることもそうですが、
    本当は自分もサーフィンをしたいのだけど、
    奥さんの手前、できないから、という理由もあります。

> また金がからむと恋は冷めやすいのですよ。

どうやらそのようです。
    私はもともと裕福な家庭ではありませんでしたし、
    加えて中学生の時に父親が蒸発したので、
    母はとにかく「お金お金」と言っていました。
    それだけが原因ではありませんが、
    私自身もお金に執着心があるのは確かだと思います。
    人並みに稼ぐようになっても、それは変わっていないと思います。
    虚しいですが私には無償の愛は存在しないのかもしれません。

• のーこ さん
    2011年9月9日 00:31

ママン様

> 不倫の収支決算書はマイナスでしょうか?精神面、金銭面、肉体面のどれをとっても?無理してまで不倫はするものではないと思いますが。。

痛いご質問です。
    ですが自分を客観視するのにとても有効だと思い、考えてみました。
    まず精神面。
    相手といると自然体でいられるし、相手はとてもポジティブ思考なので、
    ネガティブ思考な私にとっては、落ち込んでいる時に相手に会い、
    話を聞いてもらい、意見をもらうことで、
    とても気が楽になり、完全にポジティブにとはいきませんが、
    精神的にとても助けられていたのは事実です。
    不倫という関係上、それについて悩むことは多いですが、
    不倫関係になったことで、不倫相手を仲介し顔見知りになれたジム仲間もいるので、
    全てをひっくるめて考えれば、プラスだと思います。
    続いて金銭面。
    これは完全にマイナスです。
    食事代と言ってもお互いに酒飲みなので、基本的に居酒屋コースで1万円行くか行かないか程度で、
    ホテルは安いところを探し、サービスタイムで5千円程度、
    宿泊で1万円程度のところでしたが、
    決して高給取りではない普通のOLの私にとっては“チリも積もれば”です。
    最後に肉体面。
    もともと私も性欲が強いので、これに関してはプラスです。
    変なことを強要してくるわけでもなく、
    どちらかと言うと満足でした。

こう考えると、精神的に辛かった時期もありましたが、
    収支決算書としてはプラスなのかもしれません。

> 彼の年齢とお子様の年齢が、前回の相談より若くなっているのは

> 貴女の心の動揺でしょうか?

大変失礼致しました。
    彼の年齢は現時点では39歳、誕生日がくると40歳になります。
    お子さんの年齢は私の勘違いで、
    下の子は小学4年生、10歳です。

> 彼がスポーツジムに通い、バイクに乗り、アクセサリー作りをし、結構趣味にお金をかけている様に見えるのは、私の勘違いでしょうか?

スポーツジムは市営なので月4千円で、
    これは唯一奥さんに認めてもらえているそうで、
    奥さんからお金をもらっているとのこと。
    バイクは50ccのカブです(苦笑)
    仕事の通勤に使っています。
    アクセサリー作りに関して、私も不思議に思ったことがあるのです。
    彼が作るのはシルバーアクセで、天然石なども使用しています。
    シルバーや天然石は比較的安い素材ですが、
    道具などは結構高いので、聞いてみたことがあるんです。
    すると彼は「まだお金が自由に使えてた時に買いだめしてたから」
    っと言っていました。
    その時はあまり深く考えませんしたが、
    今思えば変ですよね。
    彼が私に言っていたことが真実だとすれば、
    お金が自由に使えてたのはもう10年以上前なんです。

> 切っても切れない夫婦の絆があるかも?

それはひしひしと感じます。
    私と会っていて、例えお泊りだったとしても、
    夜勤と嘘をついてでてきてるので、
    早朝5時などに帰っていくし、
    今思うと私を優先した時間というものはつくってもらえなかったです。
    さらには奥さんを自慢か?と思うような発言もありました。
    「嫁は俺の中ではナンバー2のルックス」
    「嫁は根性が据わってる、あいつに敵うやつはいない」など。

何だか冷静に考えると、私は本当に浮かれていただけで、
    何も見えていなかった、見ようとしていなかったのかもしれません。

私もいい歳ですし、冷静にならないといけませんよね。
    何だか悔しい気もするけど、終わらせないといけないと思いました。

• 人生経験者 さん
    2011年9月9日 12:29

不倫なんてそんなものでしょう。

彼の「自分がいくら稼いでるか判らない」って絶対に嘘ですよ(笑)
    お小遣いが1円もないって言うのも怪しい。

たぶん・・・・お金を持たせると浮気して女と遊ぶのは見え見えだからお小遣いは必要なときに、必要な金額のみ渡すって
    パターンにされているのではないでしょうか?

お金の事を考え出した・・・気持ちは冷めてきていると思います。

> それは私の勘違いだったのでしょうか。

ですね(笑)

> お金のことを考えるようになった私は、

> もう恋はしていないのでしょうか。

> 最初の頃の私は、まるでラブソングの歌詞のような気持ちになっていたのですが、

• おーるど・とむ さん
    2011年9月9日 20:29

のーこ様

初めまして、こんばんは。
    ご相談を拝読させて頂きまして、記憶の中の我が身に重ねる思いで御座います。

しかし…。
    その様な関係も、貯金を使い果たし、少し借金をした頃には誰もが夢から目を覚ますでしょう。

> 奥さんは旦那をただの働き手だとしか思っていないようで、

> 寝室は別々、もちろん何年もSEXレスで、

> 旦那に痛風の症状が出ていても平気でニラレバを出すような人です。

不倫をする「不誠実な男性」は、再犯である確率は高いようです。
    男性の不倫は、一度では満足を覚えず常習性を伴うもので御座います。
    貴女がもしも、彼と生活を共にしたならば、今の奥様のお気持ちが理解出来るかと存じます。

> 完全に最初から私が支払うことを前提とした誘いであり、

勿論です、人は一度憶えた蜜の味は、中々忘れられるものではありません。
    因みに、この関係の場合、彼が交際費を負担すると均衡が保たれなくなる恐れもあります。

> 最初の頃の私は、まるでラブソングの歌詞のような気持ちになっていたのですが、

悲劇を演出して盛り上がると云う点では、既婚女性の不倫と全く同様と存じます。
    もう少しお金が続くのであれば、この関係を続けてみるのも良いでしょう。
    どちらにしても、金銭が底を突けば、そこで関係は終了で御座います。

彼は初めての不倫と云う訳では無い様子ですので、既に結末を予測されているかと思います。
    先に申しました通り、均衡を保ち少しでも長く続け、最後は穏便に別れる事が彼の意向でしょう。

寧ろ、一番楽な別れ方とも云えます。

• のーこ さん
    2011年9月10日 10:25

人生経験者様

> 彼の「自分がいくら稼いでるか判らない」って絶対に嘘ですよ(笑)

> お小遣いが1円もないって言うのも怪しい。

> たぶん・・・・お金を持たせると浮気して女と遊ぶのは見え見えだからお小遣いは必要なときに、必要な金額のみ渡すって

> パターンにされているのではないでしょうか?

「お小遣いは必要な時に言えばもらえるけど、
    しゃべりたくないからバイトする」とは言っていましたが。
    普通に考えると怪しいですよね。

みなさまのご意見を聞いて、少し冷静に考えられるようになりました。
    ありがとうございました。

• のーこ さん
    2011年9月10日 12:32

おーるど・とむ様

> その様な関係も、貯金を使い果たし、少し借金をした頃には誰もが夢から目を覚ますでしょう。

そうですね。
    私の場合「貯金ができてない」ことで、
    目を覚ましかけているのかもしれません。

> 不倫をする「不誠実な男性」は、再犯である確率は高いようです。

わかりきっていることのようで、当事者になると見えなくなるものですね。
    私は典型的な不倫女のようです。

> 男性の不倫は、一度では満足を覚えず常習性を伴うもので御座います。

> 貴女がもしも、彼と生活を共にしたならば、今の奥様のお気持ちが理解出来るかと存じます。

そうですね。
    私のように都合がよすぎる女だったらなおさらですよね。

> 因みに、この関係の場合、彼が交際費を負担すると均衡が保たれなくなる恐れもあります。

おそらくそうなるかと思います。
    というより、負担しないでしょう。

私も最近趣味が増えたので、そちらに方向転換しようと思います。

みなさまのご意見をお伺いすることができて、
    冷静さを取り戻せたような気がします。
    とは言え、もともとジム仲間なので、
    今後一切会うことはない、というわけではありませんが、
    不倫関係は終わらせようと思います。
    正直気持ちがなくなったわけではありませんが、
    今のこの不満の気持ちが多くあるうちに終わらせたほうがいいような気がするので…
    ありがとうございました。

• のーこ さん
    2012年1月6日 23:36

あれから数ヶ月経ちました。
    何度か相手から連絡があり、心が揺れ動いてしまいそうになりながらも、ここでのアドバイスを読み返し、関係を断ち切りました。
    相手はジムに来る時間帯をずらしていたようですが、ばったり遭遇したので、私は何食わぬ顔をして挨拶を交わしました。
    「あなたとのことは夢だったんです」と言わんばかりに。
    相手は動揺していましたが、それ以上何も言いませんでした。
    連絡もきていません。
    ここで相談していなかったら、みなさまの冷静な意見を聞いていなかったら、今の私はいないと思います。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ