トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫での妊娠続き2

不倫での妊娠続き2

ずっと眠っていました。起きてみたら、終了していたので。

みなさん最後までたくさんのお言葉ありがとう。
私は思います。普通の恋愛、結婚でもいつどんな形で別れがくるかなんて、誰にもわからない。

私も元夫とは愛しあい結婚したけど、結果別れがきました。
恨んだりした時期もあったけど、元夫との出会いがあったからこそ、可愛い娘に出会えたのだなって思っています。

それだけで十分だったかな。
どんな形にせよ(添い遂げたって片方の死とか)愛している人とは別れが来るでしょう。

でも愛した事は決して後悔しないって思いたい。

ローズヒップさん・・・養育費とかの問題ですが、はっきり年収がいくらとか聞いたことはありませんが、彼を知るひとからはかなり収入あるって聞いたことあります。
おそらく彼の1月使えるお金(飲食代とか趣味とかで)って、私の3~4ヶ月分のお給料くらいじゃないかな。もっと多いかも。
この先はどう変わるかわからないけど・・・。

みなさんのお言葉通り、これからたくさんの困難が待ってると思います。不倫での妊娠です。受け止めながらも精一杯生きるだけ。mokoさんのおっしゃるよう「その時その時を一生懸命生きる」だけ。ここでみなさんに相談し、たくさんのお言葉いただいたことは、決して忘れません。

本当に相談してよかった。

ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ina さん
    2006年10月23日 06:40

まずは彼の心と、お腹の赤ちゃんと、両方の希望が叶って良かったですね。

> 以前関係がわかってしまった時も慰謝料奥さんに渡しましたから。

お金を渡せば済むという問題ではなくなってしまったような気がします。
    二度の裏切りの上に、妊娠までしてしまったのだから。
    彼はたぬきぽんたさんを守ってくれるようですが、彼に頼らなくても生きていけるよう強い意志を持って頑張って下さい。

あとは娘さんがこの事実を受け入れてくれるといいですね。

• ローズヒップ さん
    2006年10月23日 11:08

ぬきたんぽぽさんの3~4ヵ月分の給料が彼の自由費位に値するなら、養育費となるものをきちんと貰えそうですし、彼自信もその面に関しては心配してない(金銭面)かもしれないですね。

いろんな問題はあると思いますが、乗越えれない試練はきっとありませんので、どんな壁にも立ち向かっていって下さい。

くれぐれも彼の奥様には立ち向かわないで下さいね。

それでは、ここで終わらせてもらいます。

五体満足で生まれることを祈ってます。

• CB900 さん
    2006年10月23日 12:29

もう解決したのらなら、ここは閉められてはどうでしょうか。
    正直、経過を読ませて辛さを感じます。
    私がまだガキだからそう思うのでしょうか。
    でも、ここでは好きな方のお子さんを産めずに居た人も多いですから。

• 玄米 さん
    2006年10月23日 16:14

わたしもどちらかといえば、mokoさんに近い意見です。
    生まれてきていない命の代弁をすることは誰にもできません。
    「生まれてこなければよかった」と思えるのは、生まれてきたからです。
    人生のなかった命は、いいもわるいもないです。

産むのを諦めた人たちの投稿はこちらの掲示板でほんとうに数多く見ました。
    そうすること、そうしたことで苦しんでいる人を責めることで解消されるものはないと思う。
    マザー・テレサは強烈な中絶反対論者でしたが、マザー・テレサもそうした女性を責めてはいなかったです。むしろ癒えない苦しみを気遣っていました。

彼と子どもが天秤ではなく、両方を大事にして、大事にされていけるのなら、それはそれで一つのあり方なのでしょうね。
    こちらの掲示板でかなしい話を読んでいると、究極には、「彼をとるか、子どもをとるか」で苦しい選択をしている女性が多かったように思います。
    そのぐらい、はらをくくらないと、子を産むには厳しい状況で、厳しい覚悟なのだと思います。

社会的に「守られる度合いが少ない」しんどさ。
    守られる度合いが少ない分、風当たりが強いかもしれない分、社会のなかで生きる人間として、強くあらねばならないのでしょう。
    それが現実の一面なのでしょう。
    自覚せずとも守られるもの多く生きる人にはわからないものが、守られるもの少なき人にはわかるのだと思います。
    だから、社会のルールや規範を尊重し、世間的なペナルティの痛手を受けないように暮らすのは、ひとつの社会的な知恵でもあると思います。不倫をしないこともそうです。
    自分にとってごく個人的に大事なことが、誰にでも通用することではないです。

地に足をつけて、どうか強く、ご自愛ください。

• たぬきぽんた さん
    2006年10月24日 16:06

娘に妊娠を告げました。

「産むって決めたなら何も言わないよ。お母さんが付き合ってる人が結婚してるんじゃないかって思ってたよ。がんばんなよ。でも相手のお家は大丈夫?」って。

一度知られてしまっていることは、娘には言えませんでした。
    認知のときは戸籍にのりますから、奥さんに知られます。
    彼はその前に奥さんに話すると言っていました。

これから先いろんな困難がまっていますが、このような経過になりました。今までたくさんのアドバイス下さった皆さん、本当にありがとうございました。

• おいさ さん
    2006年10月24日 17:46

初めまして。

ずっとこちらのスレを読ませていただいておりました。
    当初は、何だか納得できず、疑問符だらけでしたが、このたびの書き込みを見て、ようやく笑みがこぼれました。

気になっていたのは、娘さんのことでした。
    金銭面についても問題なさそうだし、大きな障害が『あるとすれば』娘さんのお気持ちじゃないかと思っていたのです。
    でも、受け止めて下さったのですね。
    本当に良かった…。

とは言え、これから色々な事が起こるでしょう。
    あれこれ大変だとは思いますが、一大決心をされたのですから頑張って下さいね。

• NAGAOKA さん
    2006年10月27日 23:43

たぬきぽんたさん はじめまして!
    産む事に決めたのですね がんばってください。
    母子ともに健康で無事なご出産をお祈りいたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ