トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もう一歩近づきたいのですが・・・

もう一歩近づきたいのですが・・・

はじめまして。
既婚の彼との距離が縮まりそうでなかなか縮まらない状態が1年ほど続いています。
お互い好意を持っているのは知っているのですが・・・中途半端な今の状態が凄く辛いです。

・上司と部下の関係です。
・相手は35、私は25です。彼の仕事を手伝ううちに仲良くなりました。
・相手には配偶者と小さい子供が居ます。家庭はうまくいっているようです。
・週1くらいで飲みに行っています。だいたい向こうから誘われます。
・二人で居るときは抱きしめられたり、いろんなところを撫でられたりしてスキンシップを求められます。
・私のことを「異性として好きだ」と言いながら「君は娘みたいなものだから」とも言います。
・二人で一緒のところを知り合いに見られたくはないようです。飲みに行くときはばらばらに会社を出ます。

今現在こんな感じですが、どうにか一歩踏み出し恋人同士になりたいです。どう動けばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(29件)

• ina さん
    2006年10月23日 06:53

社内不倫なんだから、一緒のところを見られたくないのは当然だと思いますよ。
    もし誰かに見られたりしたら、仕事を辞めなくてはならなくなるかもしれませんしね。

一歩踏む出すって、セックスしたいって事ですか?
    率直に言ってみたらどうでしょう?
    もしかしたら彼自身に問題があるのかもしれません。

平和な家庭に満足はしているけど、たまには奥さま以外の女性とドキドキ感を味わいたいだけなのかも。

一緒に仕事ができて、周に一度は飲みに行けるだけで十分じゃないですか。
    結婚を望んでいるのだとしたら、独身の男性と普通の恋愛をした方がいいですよ。

• 冬音 さん
    2006年10月23日 10:24

はじめまして。
    30代、女性です。
    Inaさんの言われる通りですねー。
    さらりさんからはっきりと伝える方法が、一番手っ取り早いでしょう。
    「抱いて欲しい」と。

しかし、一度体の関係をもったあと、どういう展開になるかは、なんとも言えないところだと思います。

彼の言葉で気になるのは「君は娘みたいなもの」というところです。
    さらりさん自身は、この言葉をどう解釈していますか?

異性として意識しているといいながら、こう言うということは、「自制している」、「体の関係までいくのはマズイと思っている」、ということに聞こえます。
    まして、一年という長い時間、中途半端な関係なのですよね?
    さらりさんが、求めても、彼は手をださないかも。。。。。

余談ですが、友人の既婚男性は、女性との出会いを求めていました。
    あからさまに誘う人ではありませんでしたが、体の関係直前だった女性もいたようです。
    彼は、「奥さんのことは好きだし愛してる。大事だよ。
    子供もかわいい。俺はただ、ドキドキ感を味わいたいだけなんだ。結婚してしばらく経つと、新鮮味もなくなるんだ。」
    と言っていました。
    HPに自分の面白い出来事なんかもアップしてて、よく、子供の話や奥さんのこと、奥さんとの出会いなんかを書いていましたね。
    私と彼は忌憚なくいろいろ話せる友人でしたから、本音を語ったのでしょう。

さらりさんと彼が同じ会社ということであればリスクは更に高いですよね。
    家庭にも気を使い、会社でも気を使い。
    バレたらまずい。

彼にしてみれば、さらりさんに好意は持っているけれど、いろいろ考えると一歩を踏み出すと危険が多すぎる。
    ”所詮そこ止まりの関係”と思っているのではないでしょうか?
    好意のレベル、程度が、さらりさんと彼では差があるように感じられます。

25歳、もったいないなぁって思うのですがね。。。
    30歳を超えるのはあっという間ですよ。

• まさと さん
    2006年10月23日 11:59

社内不倫はばれなければこれ程便利なものはありません。
    上司だと若い人では行けない場所で飲み食いをして楽しいでしょう。
    一旦贅沢な不倫をした人は中々若い独身の人とは付き合えません。
    しかし、ばれたらもう全てが終ってしまいます。

彼の態度が曖昧なのが貴女には不満なのでしょうが、彼は不倫がばれた時の事を考えて躊躇しているのだと思います。
    普通の男は女性と2人だけで飲みに行く時は抱く事を意識していて、大体1回目か2回目以内にそういう関係になるものです。
    そんな関係になりたくない人とは2人だけで行かないで他の人も誘います。
    貴女は今以上に深入りをしない方がいいと思います。
    そうしないと泥沼に入ってしまいそうです。

• おいさ さん
    2006年10月23日 12:49

初めまして。

私の知り合いの男性に似たような人がいます。
    その彼は、特定の誰かと不倫関係を持ちたいのではなく、誰とでも広く浅く、さらりさんの仰っているような“スキンシップ”をはかっています。

そういう人と肉体関係を持つのは難しいでしょう。
    彼が望んでいないから。
    彼が抱きしめてきたりするのは、シラフの時ですか?
    それとも、ほろ酔い?

この先、成り行きで肉体関係を持ったとして、さらりさんが彼女を気取ったりしたら、きっと彼は離れていきます。
    怖じ気づくし、前記の通り、そういう関係を求めていない彼だからです。
    それで1年経っても進展がないのです。

敢えて苦しい恋愛を選択する必要はないですよ。
    幸せになって下さい。

• さらり さん
    2006年10月23日 19:25

inaさん。

お返事ありがとうございます。
    抱いて欲しいとか、もちろん思います。ただ、自分が当たって砕けたら怖いのと、相手には大事にしている家族がいるんだからと思うと躊躇してしまうのが正直なところです。

相手は真面目な人なので、結婚はできないだろうなぁとは思い覚悟はしています。プラトニックでも週1回一緒にいられるなら、それはかえって良いことかもしれないですね。あまりたくさん望みすぎずにゆっくりやっていきたいと思います。

• さらり さん
    2006年10月23日 19:48

冬音さん。

確かにそうです。彼はリスクのことを考えているように思えます。
    「愛してる」とメールを送ってきても、件名のところに「削除しておいて」となっていますし。

「娘みたいなものだから」は冬音さんのおっしゃるとおり、彼自身が自分に言い聞かせていることだと思います。手を出さないかもとはやっぱり思ってしまいますよね…?。

今の状態だからこそ、中途半端ではありますが、危険も少なくていいのかもしれません。ずっとこのままでは辛いですが…。

• 太郎 さん
    2006年10月23日 19:51

男が抱きしめたりなどのスキンシップがありながらセックスまではしないのはその女性とのちのち面倒なことになりたくない時です。
    男なのでそのりゃあしたいです。でも肉体関係を持って面倒なことになった場合としたい気持ちとを天秤にかけるのです。
    したい気持ちが上回る場合にするわけですが、でもそれにしたって後になって「しまったなあ・・」という場合が殆どです。
    いいじゃないですか今のままで。
    今のままがお互いにとって絶対ベストですよ。
    した方が貴女も余計気持ちが深まってしまいますし、一方男は逆で肉体関係を持つと達成感から気持ちが冷めてしまう場合が多いです。
    彼は家庭を壊したくないわけですから、いずれは辛い思いをするのは貴女ですよ。

• さらり さん
    2006年10月23日 20:14

まさとさん。

そうですよね。相手が躊躇しているのはなんとなく分かります。
    何か言おうとしてしようとしてやめるということがたくさんありますから…。

彼は若いのですが次長という立場にあり、ずっと同じ会社で働いていくつもりなのだろうと思います。だから会社にばれたら終わりです。彼がこれ以上歩み寄ってこないなら彼なりにここまで!と線を引いているのかもしれないんですよね。

ただ、一年も二人きりでいるのを続けるということは、彼にとってどういうことなんでしょうか?。なんだか変に期待してしまいます…。

• さらり さん
    2006年10月23日 20:58

おいささん。

残念ながら、スキンシップや「愛してる」系の言葉は、ほろ酔いのときに多いです。

酔ったときの言動はあまり信じないことにしています。それでも期待してしまうのは、次の日に「あれは酔った勢いじゃないから」と言葉とメールでたくさん説明するからなんです。信じてしまう私も単純ですが。

そして、彼は私に対しても自分と同じことをするよう言うよう要求します。私が黙っていると機嫌悪くしますが、好きだと言うと凄く嬉しそうになって抱きしめられます。

それほど社交的な人ではないので、そういうギャップにドキドキしてしまっています。

でも、彼が今以上の関係を望んでいるかといったら正直分からないですね…。みなさんのご意見を見ててもそうですが、これ以上、はちょっとは望みたいですが、決して期待しすぎちゃいけないなと思います。

• ina さん
    2006年10月23日 21:30

デートは飲みに行くだけで、例えば休日にどこかへ出かけるとかはしないのですか?

おいささんのお知り合いのように、さらりさん以外にも複数の女性がいるのかもしれませんし、彼の行動は一種の趣味なのかもしれませんね。

• さらり さん
    2006年10月23日 21:37

太郎さん。

それはよく分かります…同じ会社だから、面倒なことにはなりたくないです。深く関わっても今より辛いだけかもしれないですし。

せめて彼が必要としてくれる間は一番近くに居たいと思います。

• まさと さん
    2006年10月23日 21:58

彼とは絶対に不倫にならないようにしてくださいね。
    今更貴女が彼に抱かれても、決して良いことはありません。
    彼も貴女を抱く勇気がないのでしょうね。

僕は素敵と思って誘った女性は一回目で必ずモノにしてきました。
    しかし、古い人間だから女性の25歳はけじめの歳だと思っています。
    若い時にはいっぱい若い女性と付き合ってきましたが、女性が25歳位になると彼女の結婚を考えて別れの算段をしてきました。僕も今はもう歳だから若い女性と付き合うことはないですが、やはり女性には結婚をして子供に恵まれて幸せになって貰いたいです。

不倫をしてはいけないとは言いません。
    一口に不倫と言っても良い不倫と悪い不倫があると思います。
    ただ若い女性には後悔をするような付き合いをして貰いたくないのです。

• さらり さん
    2006年10月23日 22:18

inaさん。

休日はデートなしです。したいか聞かれた時はありますが、私がうやむやにしてしまいました。
    電話かメールくらいで、返信はきますが平日に比べて遅いです。家族サービスしてると聞いていますが、確かに詳しくは知らないです。

彼は器用ではないので股をかけてるとは思いにくいのですが…。彼女が複数居たらきっと冷めると思います。

• さらり さん
    2006年10月23日 23:04

まさとさん。

彼も私も勇気がないし、変なふうに潔癖なんでしょうね。深い関係になっても葛藤して苦しむと思います。

彼と結婚することは無理だし想い続けても無駄だとは思いますが…でもすぐには嫌いになれないんですね。

私から仕掛けることはあきらめました。でも一緒に居ることは許されますよね…。

• ローズヒップ さん
    2006年10月23日 23:37

一年も微妙な関係が続いてる、週1で飲みに行ってるのなら付き合う形をとらなくてもいいじゃないでしょうか。
    相手は既婚者なんですし・・・。
    相手が独身者ならもちろん、押しを勧めますよ・・・。

それに、この関係を1年も続いてるなら、今付き合っても特に変わらないような気がします。
    唯一体の関係がプラスされますけどね。

きっと、さらりさんは彼を愛するがゆえに体の関係を求めている状態に近いんでしょうね。
    それが付き合うっと答えが出てきてるような・・・。

気持ちを抑えることはなかなかできませんが、行動を抑えることはできます。できることです。

今後のさらりさんの幸せを考えると独身者の方とお付き合いを考えた方がベストです。

> 相手は真面目な人なので、結婚はできないだろうなぁとは思い覚悟はしています。

既婚者(不倫相手)に結婚を求めるものではありません。
    女性で生まれてきたいじょう、1度は出産したい、子供を授かりたいっと思うのが女性でもあります。
    さらりも先々結婚をしたいっと思ってるのなら、今付き合う相手は彼ではありません。
    一生独身でもいいっと思うなら今の関係を続けても良いかもしれませんが、さすがにそんなこと思えませんよね。
    女性は出産できる年齢が限られてきます。
    今さらりさんの年齢を考えると、今、彼と一緒の時間を過ごすより、独身相手の方と恋愛をするのが無難ではないでしょうか。
    今は、いいでしょうけど、年月はあっというまに過ぎていくものです。
    さらりさんもそれは感じる年齢ですよね。

彼とは仕事も同じですので、意識することも多いでしょうけど、今の関係を続けながらでも、新しい出会いを見つけて出して下さい。いろんな出会いの場に行って下さい。
    独身者の方と出会って恋してほしです。
    そうして行く事で、少しづつ彼への望みもなくなっていくのではないでしょうか。嫌な面を探してそうなっていってほしいと願ってます。

彼は、奥さんが居ながら別の女性と飲みに行く人です。
    飲みぐらいって思う人もいるかもしれませんが、もし、彼が独身者でさらりさんと付き合ってる時に、別の女性と飲みに行っていたらどう思います?自分以外の人にも愛してるって言ってたらどう思います?
    もし、友達の彼が自分の友達(彼女)意外と別の女性と飲みに行ってたらどう思います?

今さらりさんの中で出た答えは、彼自信はするような人です。

ちょっと嫌な部分も見て、想像して気持ちを少しでも抑えることもできたりします。

でも今はそんな一面も許せたりするんですよね。

でも、後悔しない人生を歩いてほしいです。

• おいさ さん
    2006年10月24日 00:24

こんばんは。

切ないですね…。
    レスを読み、ますます知人に似ていると感じました。
    先だって言ったように、彼はこれ以上を望んではいない気がします。

一緒に食事をし、それなりに楽しむ事が精一杯なのでしょう。
    勿論、さらりさんに好意があるから誘うだろうし、女性として意識もしていると思いますよ。
    ただ、この手の男性は、アクシデントが起きた場合、保身に走る傾向が見られます。
    いい意味でも悪い意味でもプライドが高く、汚れ役になる事ができないように思うのです。
    それはつまり、バレたり予想外の出来事に見舞われた際に、上手に対処できないんじゃないかと…。

これは、あくまでも私の知人に基づく先入観に過ぎないのですが。
    お気を悪くされたら、ごめんなさい。

私は適齢期を過ぎ、ましてや妻帯者と付き合っているわけですから、偉そうなことは言えませんが、さらりさんには、独身の素敵な男性を見つけて欲しいと思います。

• 明日香 さん
    2006年10月24日 01:23

ごらんいただいたようですので、削除させていただきました。

• さらり さん
    2006年10月24日 19:57

ローズヒップさん。

ありがとうございます。彼が独身だったらどんなにいいだろうと思いました。でもそうじゃないから当然リスクが高いですよね…。

これからの事を考えるとローズヒップさんの意見は尤もだと思います。彼と付き合うことよりもっと素敵な独身の人を探す事のほうを頑張りたいです。

• さらり さん
    2006年10月24日 20:19

おいささん。

辛いですね。保守にまわる男性は多いんですね、きっと…。期待して待っても無理なんだろうなと思います。気持ちを切り替えたいです。

• さらり さん
    2006年10月24日 20:45

明日香さん。

彼の保守的な態度、ずるいとは思います。そして仕方ないのかなと…普通の人なら躊躇することですもんね…。

自分の気持ちもいろいろ整理できてきたので、ふっきれそうな気がしてきました。

• おいさ さん
    2006年10月24日 21:25

こんばんは。

私信立ち上げたので、良ければ読んでください^_^

• さらり さん
    2006年10月26日 21:52

皆さんアドバイスありがとうございます!

実は昨日思い切って彼にそのことを伝えました。「少しずつ元に戻していきたい」と。

彼は私の事を好きで「愛してる」とか私を困らせるような事をたくさん伝えたと言いました。それが嘘だとは言わないけれど、だからと言ってどうにかできることではないと分かっていて葛藤していたと言いました。恋人のようになりたいと何度か思ったことがあるけれど、踏みとどまっていたと言いました。

私も、彼の事はすごく好きだし彼が独身だったら絶対猛アタックしてた、と言いました。結婚している人に結婚して欲しいとは思わなかったけれども、一番傍に居たいとはいつも思っていたと言いました。
    でもこのままだとお互い辛い思いをすることになるし…と言うことで、止められる今に止めていこうとなりました。でも恋心は別で一緒に居て欲しいと彼は言いました。

今まで彼の事を想っている部分が大きかったので、心にぽっかり穴が空いたような気がします。覚悟はしていましたが。でも意外なほどすっきりしました。

すぐに気持ちが切り替えられる訳ではありませんが、相手も同じ姿勢で居てくれるなら気持ち楽かなと思います。

他の人に話せることではなかったので、皆さんに相談できてだいぶ自分の中で整理がつき、彼にも正直に話せました!ありがとうございました。これから自分が幸せになれる道を探していこうと思います。
    皆さんもお幸せに…。

• 冬音 さん
    2006年10月26日 22:16

さらりさん。

彼にきちんと伝えることができたのですね。
    がんばりましたね!

今はいろんな気持ちが複雑に入り混じっていることと思います。
    時には伝えてしまったことを後悔する時間があるかもしれません。
    でも、さらりさんの取った行動は、今後の貴女にとって、とても大きなことだと思います。
    万が一、彼がなにか言ってきても、昨日のことを思い出してくださいね。

明るい未来が待っていますよ。
    幸せになりましょうね。
    お互いに。。。。

• さらり さん
    2006年10月26日 22:57

冬音さん。

ありがとうございます。もやもやしていた気持ちが晴れました。まだ少しひきずるとは思いますが、うまくいくといいなと思います。

冬音さんも幸せになってくださいね。

• さらり さん
    2006年10月26日 23:24

さらりです。

一年近くなあなあになっていた悩みがたった数日で落ち着いて、ほっとしました。

気を締めるのはむしろこれからですが、頑張りたいと思います。

おかげさまでアドバイスも沢山いただけましたので、このスレッドも明日に終了依頼を出させていただこうと思います。ご意見など、明日の分まではご返信できると思います。
    ありがとうございました。

• 桃の気分 さん
    2006年10月27日 00:36

さらりさん

私も卒業組です。
    簡単に切り替えはできないかもしれませんが、時間は本当に薬ですよ。日に日に、わずかづつではありますが、気持ちは穏やかになっていくものです。

今回の恋愛は、さらりさん自身を成長させた事でしょう。
    それを自信に変えて、独身の素敵な彼氏さんをみつけてくださいね。
    お互いにがんばりましょう。

• けい さん
    2006年10月27日 09:12

これこそ、綺麗な別れだったんじゃないでしょうかね。

中途半端な状態だからこそ、迷いも生じる。
    でも、お互い気持ちをぶつけて、スッキリ出来て良かったじゃないですか!

これから先、きっと、いい出会いが待ってますよ。

• エムシ さん
    2006年10月27日 10:30

さらりさん。
    あなたは、ワンランク上の「いい女」になりますよ(*^_^*)。
    素敵な独身の方と、いい恋愛をして幸せになってくださいね!

• さらり さん
    2006年10月27日 21:32

皆様へ。

おかげさまで、彼といい別れ方をすることができました。時間が経つにつれて後悔や悲しみも薄れていくように感じます。

最初は後押ししてもらいたい気持ちで書いたんですけどね…私には、皆さんの言葉が独身同士の恋愛をしている人に言われるよりずっと効きました。「あぁやっぱりそうなんだなぁ」と。そうしたらなんだかすっきりしました。

彼とは今日もちょっと話をしました。「愛してる、という感情から好きくらいに下げて、普通の上司と部下に戻ろう」ということを確認しました。彼もまた、一昨日はショックを受けたそうですが、時間が経つにつれて落ち着いてきたと言っていました。これで良かったのだと思います。

本当にありがとうございました。これでスレッドは終わりにしようと思いますが、これから私のような人が現れたら皆様またいろいろ言ってあげてください。

さらり。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ