トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > この先はどうしたらいいでしょうか・・・

この先はどうしたらいいでしょうか・・・

初めて投稿します。40代の妻子ある男性です。よろしくお願いいたします。

社内に家庭のある女性パートの方を好きになりました。入社されて1年くらいはただ憧れの気持ちでいましたが、想いが募り1年経って思い切ってラインIDをお聞きし、文字でのやり取りが始まりました。

ラインをはじめ1ヶ月くらい経ったある日、私が仕事を終えラインを入れると、自分もまだ近くにいるので軽く食事でもいかがですか?とお誘いいただき待ち合わせて食事をしました。初めての食事でお互い緊張しましたが、楽しい時間を過ごせました。その時の最後の言葉「今日は貴方が私のことを好きだということがわかりました」と、言っていただき、嬉しい想いでした。

その後1ヶ月ほど経って、私から食事にお誘いしました。そのころはお互い想いを寄せ合っている状態です。そして12月の上旬、ついに思い切って休日デートをお誘いすると「私も会いたい」と喜んでくださり、昼食を共にし海を見にドライブしました。海を見ながら手を繋ぎました。

その時いろいろと彼女が自身のことを語ってくれました。「初恋は自分からアタックしたこと。自分は性格が変わっていて、過去付き合った男性は、ついていけないと、皆去っていったこと。猟奇殺人もの、ホラー、心霊ものが小さいときからずっと好きで、そんな自分に母親が手を焼いていたこと。ご主人様とはくっついたり離れたりの7年後に一緒になったこと。ご主人様とは夫婦仲が悪く離婚を考えていること」などなど。なぜそんなことまでおっしゃるのかな?と思うくらいの身の上話でした。

しかし、なんとその初デートの3日後に「やっぱり間違っている。こそこそ二人であうのは自分らしくない。子供に人生胸を張っていきていたい」というメールがきました。突然のことで私は大いに驚き、ショックでした。しかし受け入れるしかなく、その日で終わりになりました。次の日、彼女は職場ではいつも通りの様子でした。が、やはりどこか私を少し意識しているようには感じていました。

また3日後、ラインがきました。「貴方は別人のように元気がない。辛い思いをしているのは貴方だけではありません。自分も気丈に振舞っています。今も意識しています」と。

正直嬉しかったです。やっぱり好きな想いを消し去れないでいた私は、またラインを再開させ、年末の仕事納めの後、二人で食事をしました。しばらくお互い会えないので会おうと。

ところが・・・年末31日「今から家族の時間に入ります。ラインはあまりできません。」の一本のライン以降、様子が変わっていきました。

年明けの仕事始めから、彼女は職場では全く私を無視するようになりました。無視と言うより嫌悪感すら感じさせるような態度です。当然今までのように目をあわすことすらしません。近寄りもせずわざわざ離れようとします。昼休憩の時も今まではよくお弁当を持ってきていて休憩室で一緒になることが時々ありましたが、今はさっさと外食に出かけています。一緒に居たくないという雰囲気です。ラインを入れても「お疲れ様でした。また明日」と、毎日が定型文になりました。

あまりにも様子がおかしいので、「笑顔がないね」「心配している」「何か心にあったら話てね」と言うラインを入れると「年末年始から家族だけのことを考えている。子供たちも主人も自分に頼りっきり。妻として母としてまだまだ役目は終わりそうにありません。嬉しい忙しさです」と返信がありました。
そしてラインを入れても返ってこなくなりました。
ちょうどお子さんが大学受験のこともありますので、状況は分かります。

私は毎日していたラインを送ることを止めました。家族のためにがんばっている彼女のために私の存在を0にしてあげようと。会社でも私も意識しないようにするようにしました。

しかし、どうしても辛い思いが募ります。
なぜ、私を無視するようになったのか、はっきり理由が知りたい。
そして、今はどう思っていて、どうしたいのかを知りたい。
できたら、私はまた元のような仲良しに戻りたい。
この想いが募ります。苦しくなっています。

二人の関係には体のつながりはありません。デートの時に手をつないだだけです。

今、受験と進学先が決まり落ち着くまでは、私から何かアクションを起こすことを控えておこうと思っています。が、一方では、終わることを恐れている気持ちがあることも事実です。

待ってあげるべきか。白黒つけるべきか。

長々と書き申し訳ありません。

気持ちを整理するために、皆様からアドバイスをいただけましたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• スバル さん
    2014年3月1日 23:09

自分の口ではっきり自分の考えを伝えて、彼女の気持ちも聞いたら良いです。

なんだか年若い女性の相談に見えてしまいます・・・。

• Nii さん
    2014年3月2日 00:15

社内不倫は、周りに筒抜けなので、足を踏み入れない方がいいと思います。幸い、彼女さんが、そのような態度をとってくれたことは、良かったと思いますよ。
    いくら職場で、素敵な人がいても、尊敬、憧れだけにしておきましょう。
    いちいち、職場に素敵な人がいたからと、不倫していたら、そのうちクビにされます。どうしても、恋がしたいなら、職場外での、出会いがお勧めです。

• 桃李菅李 さん
    2014年3月2日 01:18

「なぜ無視するようになったか、今どう思っていて、どうしたいのか」
    彼女からのメッセージと態度から十分分かるでしょう。

「待ってあげるべきか」って彼女が待って欲しそうな感じが、相談者さんの書かれた文章からは全く感じられませんが…。

あなたと不倫関係を持つつもりはなさそうな彼女ですから、これ以上の深追いはやめ、(社外で)他をあたるようにした方がいいですよ。

• ぱぁる さん
    2014年3月2日 06:39

レオ君さん、おはよーございます。

> 「年末年始から家族だけのことを考えている。子供たちも主人も自分に頼りっきり。妻として母としてまだまだ役目は終わりそうにありません。嬉しい忙しさです」と返信がありました。

> そしてラインを入れても返ってこなくなりました。

> ちょうどお子さんが大学受験のこともありますので、状況は分かります。

彼女さんは、家庭に戻る事を決められたんだと思います。
    理由はいろいろあるとは思いますが、年末年始をご家族や彼女さんのご両親・親戚の方と一緒に過ごされる中で、『当たり前と思っていたけど当たり前ではない、かけがえのない幸せ』が家庭にある事をハッキリ感じた、とか。
    お子さんの受験で、さらに家族の結束が強まった、とか。
    いずれにせよ、レオ君さんより、ご家族を選ばれたのだと思います。

それに、会社の人と二人で食事なんか行ったら、あっという間にバレちゃう。
    大学の入学金・授業料にとか、家のローン返済の足しに、とか考えて働いているのに、ヘンな噂がたって辞めさせられたりしたら困るし。
    パートって、立場が弱い場合が多いもの。

レオ君さんとの、楽しかったデートの記憶を大切に、でも過去の事として、彼女さんは彼女さんの未来に向かっておられると思います。

レオ君さんも、ご自分のご家族や会社にバレる前に、無事に?終われて良かったと思って、家庭に戻られては?
    あんまりシツコイと、彼女さんに本当に嫌われますよ。

• レオ君 さん
    2014年3月2日 18:03

スバル様

返信ありがとうございます。

まずは、きちんと自分の考えを固めます。

ありがとうございました。

• レオ君 さん
    2014年3月2日 18:06

Nii様

ありがとうございます。

そうですね。彼女に感謝します。

返信ありがとうございました。

• レオ君 さん
    2014年3月2日 18:08

桃李菅李様

彼女の態度。素直に受け止めるようにします。

返信、ありがとうございました。

• レオ君 さん
    2014年3月2日 18:18

ぱぁる様

> 彼女さんは、家庭に戻る事を決められたんだと思います。

> 理由はいろいろあるとは思いますが、年末年始をご家族や彼女さんのご両親・親戚の方と一緒に過ごされる中で、『当たり前と思っていたけど当たり前ではない、かけがえのない幸せ』が家庭にある事をハッキリ感じた、とか。

> お子さんの受験で、さらに家族の結束が強まった、とか。

> いずれにせよ、レオ君さんより、ご家族を選ばれたのだと思います。

心の中にあったこと、ズバリご指摘いただき、顕在化できました。
    このことを受けとめ、また元の楽しい仕事仲間に戻り一緒にがんばっていこうと思います。」

本当にありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2014年3月3日 15:30

みなさん、いいように解釈されていますが、家庭のことを顧みれるような女性で、受験生のいるパート主婦が、あなたの仕事帰りに、

> 自分もまだ近くにいるので軽く食事でもいかがですか?

と妻帯者を誘うでしょうか?。。。
    家に帰ったら食事がありますよね。
    下心ありと私は思いました。

あえて私は彼女に本命の不倫相手ができたと思います。
    勿論社内です。

おそらくあなたとの直後にもっと気になっていた相手ともやり取りでき、天秤にかけたあと、本命の不倫相手とうまくいったんじゃないかなと思います。

もしくは何度か食事に行ったけれど、最初とイメージが違うから面倒になったという場合もあります。

• ぱぁる さん
    2014年3月4日 06:28

レオ君さん、おはよーございます。
    人生経験者さまのコメントからの引用で、申し訳ありません。

> 家庭のことを顧みれるような女性で、受験生のいるパート主婦が、あなたの仕事帰りに、> >自分もまだ近くにいるので軽く食事でもいかがですか?

> > と妻帯者を誘うでしょうか?。。。

> 家に帰ったら食事がありますよね。

確かに! (゜o゜;
    パートの時間帯がわからないけど、フルタイムの人より先に帰ってるはずの人が、わざわざレオ君さんの仕事終わりを待って、誘ってくるのって、何か遊び慣れてるような気も…。
    普通なら、家に帰ってご飯の用意もしないといけないのに、ね。

レオ君さん、ヘンな人に引っかかる前に不倫を止められて良かったですね。
    あのままだと、レオ君さんの家庭も職場もタイヘンな事になってたかも…。

• ママン さん
    2014年3月4日 10:24

こんにちは。初めまして。

もう終わっているのでは?彼女の中では?彼女は貴方にとって御眼鏡にかなった相手かもしれませんが、彼女には反対だったのかも
    無視するのは、無かったことよの意味だと思いますが。。

先日、年金の話になり、早い人は50歳、55歳位から将来の見通しと自分の資産と合わせて、老後の人生設計をしに相談に来る人が増えるそうです。。正直言って、不倫であーだこーだと言っている時間は、ある意味では現実とはかけ離れているのかもと、思った瞬間でした。。人生は長い様で、速いかもです。〔これは私の事ですが・・・〕

着実に懸命に生きた方が無難かもと思う、昨今です。

彼女も、ある意味で、現実に目が覚めたのかもです。

解りませんが追ってまで追求するものでもなく、そっと推し測るのが、大人の男性ではありませんか?

• ゆうい さん
    2014年3月4日 11:27

彼女の職場での態度、ラインの内容を聞く限り、もう気持ちはない。と一応行動で示していると私は思ってしまうけど・・・。
    彼女のこと、好きなんですね。以前のように楽しく過ごしたいですよね。
    切ないですね・・・。

私も、職場で少しいい感じになりそうな時がありましたが、初めの食事は、同じ職場で働く社員と食事・・って感じでいましたが、だんだん彼のメールや行動がエスカレートしてきて、さ~っと気持ちが冷めて、逆に生理的に嫌いになってしましました。

私は、色々お互い過去の事や、考え方等聞いていくうちに、その場は気まずくなるのが嫌だから、うんうん頷いて聞いていたけど。内心は違った・・・。

お子さんの受験があっても、そんなに露骨に忙しくはならないですよ。なる人もいるのかもしてませんが。
    断る時は、家族、子供を理由にする事は、やはり手っ取り早いのです。嫌なこと言ってごめんなさい。

> 待ってあげるべきか。白黒つけるべきか。

ハッキリしたいと思っているのなら、彼女とラインではなく面と向かって聞いてみるといいかもしれませんよ(^^)

それが一番!
    もしかしたらどんでん返し・・・?
    頑張って下さい(^^)

• レオ君 さん
    2014年3月4日 22:13

ぱぁる様

あの日は仕事の後、私用があって食事の準備をしておく、というのは事前に聞いてはいましたが…

今はもう解りませんね。

重ねて御礼もうしあげます。

• レオ君 さん
    2014年3月4日 22:17

人生経験者様

新たな観点でのご意見、感謝します。

ありがとうございました。

• レオ君 さん
    2014年3月4日 22:21

ママン様
    返信ありがとうございました。

> 追ってまで追求するものでもなく、そっと推し測るのが、大人の男性ではありませんか?

おっしゃる通りだと思います。

アドバイス、感謝します。

• レオ君 さん
    2014年3月4日 22:35

ゆうい様

ありがとうございます。

> 断る時は、家族、子供を理由にする事は、やはり手っ取り早いのです。嫌なこと言ってごめんなさい。

とんでもありません。

> > 待ってあげるべきか。白黒つけるべきか。

自分は、はっきりさせたいのか、そっと推し測りたいのか。。。

まだ整理しきれていません。

アドバイス、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ