トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れる時期

別れる時期

はじめまして。
私は25歳バツイチ、彼29歳妻子ありです。
職場の付き合いで不倫関係は10ヶ月になります。

私は彼と付き合った頃は結婚していたのですが彼の事が好きすぎて旦那様とは気持ちのすれ違いが多くなり4ヶ月前に離婚しました。
彼との結婚を夢見て離婚したわけではなく、私が旦那様とこの先一生一緒にやっていくことはできないと思い離婚しました。
でも正直彼も奥様とは全く上手くいっていなくて離婚の話
も出ているぐらいだったので彼といつか一緒になれるのではと期待もありました。

でも最近私が何となく感じたのは彼は自分から離婚を言い出せないだろうと・・・。そして奥様から言い出すこともないだろうと思います。子供の事を考えるとそれが一番だからです。子供が大きくなれば離婚する可能性はとても高いようですが・・・。

私は今25歳で彼と付き合っていくにしても待てるのは3年が限界かなと思っていました。ただ、待っても彼が離婚する可能性は本当に低いものだと思います。

それは彼自身も3年以内に離婚というのは難しいだろうと言っています。それを言われたときはすごくショックで自分の中だけでは気持ちの整理ができなくなってしまいました。
ただ彼も私のことを心から好きでいてくれていますし一緒になりたいとも思ってくれています。
でも私の事を考えると将来を約束できない立場の彼は別れないといけないとは思っているようですが一緒にいたくて言えないみたいです。

今私が悩んでいるのは彼といつ別れるべきなのかという事です。
彼のことは本当に大好きでずっと一緒にいたいと思いますが私自身一生一人かもしれないというのは辛いです。
彼と結婚できないのであれば私も若くないわけですし新たな恋を探さないといけません。
でも彼のことが好きだし別れを決断し伝えることができるのかとても不安です。
そして別れた後彼も私も精神的にどうなってしまうのかも不安です。
まだ10ヶ月の付き合いと思われるかもしれませんが毎日朝から夜遅くまで一緒にいて色んな話をし、お互いを支えあいやってきたのでお互いが大切で必要な存在になっています。
今こうして投稿していながらも涙が溢れてきます。

皆様ぜひアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• aqua23 さん
    2006年10月10日 22:25

10ヶ月だとまだまだ楽しいじきなのでしょうね、、、、でもいつかは別れなければと思いながら逢っているのは辛くないですか?不倫でも辛い不倫とそうじゃあない不倫があります、辛い不倫は何時かはお互いの気持にひずみが出てきますよ、、そうなる前に別れた方がいい思い出として彼をあなたの心の中に残して置けるのではないですか?修羅場になってからでは傷は深いですよ、、、

• とおこ さん
    2006年10月11日 00:28

3年内に離婚は無理、とはっきり言われたということは多分何年待っても彼の離婚はないでしょうね。別れる時期、早ければ早いほどあなたの未来にとって良いということは頭ではお分かりだろうと思います。

いくら彼と朝から晩まで語り合っていたとしても、それは彼の一面にしかすぎません。「不倫相手に見せている一面」です。家では、奥様の前では、そして子供の前では、多分全然違う顔なのです。Salasaさんの知っている彼は彼の100%ではないし、そういう面だけを見て彼の全てを分かっている、分かり合えているというのは誤解なんですよ。パパー、と彼を呼ぶお子さんを抱き上げるお父さんの顔の彼、想像できますか?

彼は失うものがないからずっと不倫を続けていきたいと考えていると思います。でも不倫を続けて色々と失うのはSalasaさんです。彼の言葉に左右されず、御自分がしっかり自分の人生の舵を取ることを意識しましょう。

• べるぼーい さん
    2006年10月11日 10:30

社内不倫は、なんであれ色々な制約を受けます。
    まして、その仕事が生活の糧としているのであれば、なおさら抑圧が大きいと思います。
    この際、さっさと別れたほうが良いと思います。
    あなたのように判断が早い方は、自分の人生を上手に生きて行けると思いますので、また新しい生き方を探したほうが、精神衛生上良いのでは、、

• しずく さん
    2006年10月11日 15:51

彼と一緒になるために離婚したのではないけれど、実際に彼の言葉を聞いて自分で整理できないくらいショックだったのは、淡い期待ではなく、かなりの期待があなたの心の中にあったからなんでしょうね。
    別れる時期がいつがいいか?と相談しつつ、あなたの心の中にはいやいや、彼は私のことを一番に思ってくれているはずだから、もしかしたら・・という期待がまだまだあるのではないかなぁ・・
    と思うのですが。
    「一緒になりたい」というのと「一緒になる」は違います。
    ~たい、~れば、~たら、っていうのは「もしも」のことなので。
    自分から、そうするために動くことはないと思います。

• まさと さん
    2006年10月11日 17:27

ばれなければ社内不倫ほど都合が良いものはありません。
    連絡は簡単に取れるし、楽しければ月日の流れを忘れてしまいます。
    しかし、不倫をしてて相手との結婚を望むのは間違っていると思います。

彼が奥さんと上手く言ってないと言うのは貴女に気を使っているだけです。
    何処を探しても奥さんとラブラブだよと言って女性と付き合う男はいないでしょう。
    家庭が平和で落ち着いているから、男は余裕で他の女に目をやるのです。

貴女と彼とは仕事の話を含めて一日中一緒にいるから楽しいのでしょう。
    しかし、彼は家へ帰ったり、休日は一日奥さんと一緒に仲良くしているのですよ。
    どんな不倫でもいつか必ず別れが来るものです。
    もし、彼が貴女と別れても、彼は奥さんと子供の元へ帰ればいいだけなのです。
    貴女は自分の置かれている立場を冷静になってよく考えてみてください。

• ママン さん
    2006年10月11日 22:30

初めまして。
    貴女は彼の事を思い涙がとめどなく流れていますが、彼はどの位苦悩しているのでしょうか。
    彼はまだ29歳でお子様も小さいでしょうね。これからもお子様が出来る可能性がありますよね。

別れる時期は、貴女自身の心の決心が出来た時です。でも、決心を実行出来たら誰も苦労しない訳ですけど。彼って、そんなに良い人ですか?欠点とかは、、欠点も見えないし、夢中なのかもしれませんね。嫌な男性だったら付き合わない訳ですから。

長く付き合えば付き合う程、情が出てくるし。長く付き合うより自分の未来の為と割り切って別れるしかないと思います。傷は早目の治療が大切ですよね。まだ、25歳。心の傷も浅いうちにと思いますが。奥様から慰謝料請求という事もあるかもしれない不倫です。バレなければ良いという問題ではありませんが、いつもリスクと隣り合わせの不倫です。健康的な恋だって、出来ませんか。自分にとって何がベストか今一度考えてみたら如何でしょうか?

• salasa さん
    2006年10月14日 18:50

皆様アドバイスありがとうございました。
    何度も読み色々と自分の中で整理がついてきました。
    今すぐ結論・・・というわけには正直いかないですが今後のこと、自分の人生のことしっかり考えてみます。
    確かに不倫で相手との結婚を望むのは間違っているんだと思います。夢みることと現実は全然違うのですから。
    彼と付き合って良かったと最後に言えるように今後のこと考えます。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ