トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちの切り替え

気持ちの切り替え

初めまして。
不倫関係を清算し、気持ちを割りきりたいと思い、投稿させて下さい。

3ヶ月前に会社の同僚と不倫をしてしまいました。
彼は既婚、年下です。
お互いに総合職で、私は今まで仕事が第一、恋愛はその後だと思っていました。
最初は彼にご飯に誘われたので、同僚として行きました。
最初はお酒の勢いもあり、1夜の過ちだと切り替えようとしましたが、いつの間にか引かれてしまい、それからも関係を持ってしまいました。
彼は身体だけだと分かっているので、このままではいけない、と思い、先日連絡先を全て消し、別れましたが辛くて戻りたくなります。
彼は「大人な関係でいてくれたら、継続出来る」と言いました。
彼に離婚は求めていません。
会社にはバレたら困るのはお互い様なので、絶対にお互い漏らすことはありません。
ただ今彼がいなくなることが辛いのです。

皆様はどのように気持ちの切り替えをし、不倫から脱出しますか?
仕事が一番大事なのは変わりなく、彼のことを考える時間を持ってしまう自分が嫌です。
時間を置いて冷静になるしかないのでしょうか?

ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• べるぼーい さん
    2012年10月29日 07:12

あなたの仰る通り、社内不倫は止めたほうが良いですよ。
    もし、あなたがキャリア志向であれば、なおさらです。
    たぶん彼もあなたの態度ですべてを察する?と思います。
    心苦しいとは思いますが、あなた自身が冷静になるしかありません。
    一時的な感情の発露と思って、自分自身をセーブしてください。
    人は一時的な感情に弱い生き物です。
    でも、また、それに打ち勝つ事の出来る人でも、あるのです。
    どうか、これにめげずに、これからも、素敵な人生を、、

• 人生経験者 さん
    2012年10月29日 09:46

> 最初は彼にご飯に誘われたので、同僚として行きました。

> 最初はお酒の勢いもあり、1夜の過ちだと切り替えようとしましたが、いつの間にか引かれてしまい、それからも関係を持ってしまいました。

脳内麻痺の真っ只中のようですね。
    Hをしたから「好きだ」と思い込んでいるのではないでしょうか?

貴方は独身ですよね。
    仕事優先で男日照りの中、久しぶりの快感に酔ってしまわれたのではないでしょうか?
    多分、彼でなくても嫌いでなくどちらかというと好感を持っている相手であれば、誰とでもこうなったと思います。

> 彼は身体だけだと分かっているので、このままではいけない、と思い、先日連絡先を全て消し、別れましたが辛くて戻りたくなります。

> 彼は「大人な関係でいてくれたら、継続出来る」と言いました。

つまり、わがまま言わない、会いたいといわない、関係について不満は言わない、彼女面しない、自分の都合にあわせる事が前提の付き合いって言うことです

> 彼に離婚は求めていません。

今は・・・ですね。
    付き合おうっといってはじめたら求めるようになると思いますよ

> 会社にはバレたら困るのはお互い様なので、絶対にお互い漏らすことはありません。

> ただ今彼がいなくなることが辛いのです。

なぜでしょうか?
    欲求不満を解決してくれる相手がいなくなるのが辛いのですか?
    お互いにもらすことはないでしょうが、多分、貴方の態度・・視線でばれてしまうと思います。

> 皆様はどのように気持ちの切り替えをし、不倫から脱出しますか?

まだ不倫とはいえないような関係で、2,3回のことですよね。
    思い込みすぎだと思います。

> 仕事が一番大事なのは変わりなく、彼のことを考える時間を持ってしまう自分が嫌です。

> 時間を置いて冷静になるしかないのでしょうか?

そうですね。
    それに、仕事をがんばってきた独身の貴方は、不倫なんてしている年齢じゃないんじゃないですか?
    一生独身でいいと思っているとしても、自分の思い通りに行かない不倫関係を割り切って出来ないんだったら我慢するしかないと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ