トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼氏は離婚できますかね?

彼氏は離婚できますかね?

私は23の女です。彼氏は38歳の既婚者です。子供はいません。奥さんとは付き合って10年、結婚して5年になります。私とは去年夏から付き合って1年になります。最初は奥さんにばれないよう付き合っていました。4ヶ月ほどたちお互い本気になり奥さんとは絶対離婚するから、と言ってくるようになり、半年経った12月末に奥さんに不倫がバレてしまいました。それから彼氏は家に帰らなくなり別居が始まり、私との同棲が続いて8ヶ月が経ちます。けど、奥さんは別れる気は全くなく離婚に応じてくれず、メールにも、彼氏の事が大好きだから、浮気もしたこともないから!!など奥さんは情ではなく、かなり彼氏の事が好きみたいなんです。私と付き合う前から3回ほど彼氏から別れ話をしたみたいなんですが、やはり全く応じてくれずそれから家庭内別居になり、おまけに10年間SEXレスだったみたいです。結婚も回りから責任をとれ!的な結婚だったようです。携帯のアドレスすらしらなかった夫婦関係なので家庭内別居は本当です。ちなみに、彼氏の奥さんは、水商売です。彼氏の親も離婚に賛成で、私も彼氏の親には会った事もあります。彼氏の親も、奥さんに裁判だけはしないで!と言っているようです。別居してからは、こちらから別れてとメールを3回ほどし、奥さんからは、電話がかかってきますが、彼氏はでないので、仕事が終わる1時頃酔って会いたくなったなど、メールがきたりします。調停などしたらやはり負けですよね??どうやったら別れてくれますかね?ちなみに彼の考えは、奥さんは頑固だから諦めてくれるのを待つか、奥さんに彼氏ができるのを待つしかないと言うんですが私が色々言わないと行動してくれません・・・。毎日どうしたら離婚できるか考えています。いいアドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ya さん
    2006年8月28日 06:41

また20代前半かぁ…。悲しくて涙が目に溜ります。どうして未来ある若者が「結婚」という契約を果たせない男に入れ混むのかなぁ。もっともっと素敵な独身男性がいるだろに…。無理矢理結婚しろって言われたから、10年間エッチがないから。それでも今まで離婚しなかったのはその彼じゃん。ホントに離婚したかったら子供もいないんだし、どんな手を使ってでも離婚するでしょう?しないのが彼の本心じゃない?しかも、あなたが言わないと行動しないんでしょ?早く現実を受け入れなさい。ただ、奥様とエッチできないから若いあなたと一緒にいるだけ。エッチがなくても付き合ってくれるのかな?私の彼は24で結婚してすでに10年がたつけど、結婚当初しただけでレスになりよそに求めて不倫を繰り返してるよ。幸い子供がいるから離婚話まで出たけどせずに済んでる。その彼はさ、不倫の前科あるでしょ?男性が何年もエッチなしでいられるとは思えない。あなたと知り合う以前にも「妻とは別れるから」って口説いてるかもしれないよ。はたして彼は、あなたの人生、家族、親戚を託せる人なのかな?家族や友人に堂々と紹介できる人かな?水商売を悪くいう訳ではないけれど、そうみる人はまだまだいると思う。「水商売の嫁と一緒だった男」そんな奴と可愛い娘を一緒にさせるもんか!ってなるかもしれないよ。38なんておじさんにすがるんじゃなく、同年代と付き合ったら?同年代は好きじゃない?相手にされない?彼と知り合うまでは同年代が好きだったんだよね?もっと自分の将来に責任もとう!23まで一人で大きくなった訳じゃない。親あっての自分。その親御さんを悲しませることはしちゃダメだよ。このサイトをくまなく読んで!不倫がどれだけ辛く苦しいものかよく勉強して!独り言なんて切な過ぎて涙が出ます。あなたには崩れることのない幸せを掴んでほしい!!

• べるぼーい さん
    2006年8月28日 07:12

あまり期待をしないほうが良いと思います。
    38歳の男が、いまさら目覚めても、もう遅いと思います。
    その方に、それなりの資産があれば別ですが、これから、あなたとの家庭を築くとしても、ただのサラリーマンであれば、お止めになったほうが安全かと思います。
    あなたの人生ですから、あなたが決めるのが一番良い事です。
    でも、「去年の馬鹿が今年利巧になったことが無い」と言われています。
    その言葉に当てはまらない方であることを願っています。

• けい さん
    2006年8月28日 08:43

> 毎日どうしたら離婚できるか考えています。

あなたから、自宅に電話するとか、毎日嫌がらせするとか・・・
    たくさん手はありますよ。
    相手にとって嫌な事を『あいかさん』がすればいい。
    それに、あなたの話は、全て『~みたい』でしょ。
    所詮、彼から聞く話。
    自分自身の目で、彼の家庭を見てみればいい。

だいたい、水商売の何が悪い?
    水商売といったって、いろいろありますが、プライド持って仕事されてますよ。
    売れっ子さんと話してごらん。
    あなたの未熟さがよくわかるから。

結婚を、周りから言われてした?
    そんな優柔不断で・・・しかも、別れ話をメールでして、奥さんからの電話を無視。
    不倫がバレて、家に帰らなくなった?

38年も生きてて、誠意の欠片も無い上に、逃げてばかりですね。
    そりゃぁ~何も前には進みませんわ。

『本気』の意味、解ってます??

本気だせば、どんなことしてでも別れます。
    親から裁判はするな、と言われた意味がいまいちわからないけど・・・
    相手が応じないなら、裁判でも何でもしますよ。

しかも、慰謝料が発生したって、堂々と、それ相当以上の金額用意して差し出しますよ。

本気の意味を、もう一度学習されたらどうです?
    あなたの気持ちが本気というなら、もちろん、慰謝料は、ご用意されてるんですよね?

• キリト さん
    2006年8月28日 10:46

はじめまして。yaさんと同様「最近こんな相談ばっかだなぁ…」と胸が痛みます。
    なんか“この親にしてこの子あり”て思いました。彼と彼の親の事です。「裁判は絶対しないで!」って、誰だって出来れば一生したくありませんよ。でも色んなケジメのために仕方なくするのです。大体、本妻がまだ離婚に承諾もしてない段階で息子の愛人に本妻の悪口吹き込む神経も理解出来ない。例えどんな悪妻だとしても嫁は嫁です、道理としておかしいです。
    彼も彼の親も離婚や結婚の重みがわかってないのですかね、奥さんだって愛人と一緒にいるのを承知で連絡してきているのですよね?どんな気持ちで取り合おうとなさってるんでしょう?今はあなたに夢中で奥さんに一切気持ちがないというのはまぁいいでしょう、でも一生懸命連絡をして話をしようとしてる奥さんから逃げて行動も起こさず親と愛人と一緒になって愚痴を叩くしか脳がないなんて、いい歳して情けない。それからあなたのトピを読んでいて感じたのですが、なんだかヒドく他人事みたいな感覚ですね?「…らしい、…みたい」って、自分が当事者でしょ?どんな注カォい夫婦でも一つの家庭がガタガタになってるんですよ?その重大さがみんな揃っていまいちわかってない気がしました。私の気のせいならいいんですが…。

• kira さん
    2006年8月28日 11:37

私も、残念ながら難しいと思います・・・。

同じように彼の離婚を待っていた経験があります。
    そして“離婚できない”という結論です。

裁判上“有責配偶者(不倫している方)からの離婚は基本的にはみとめられない”そうです。
    奥様が「離婚したくない」と言っている以上は難しいかと。

私自身、こう言われても、やっぱりなかなか諦められませんでした。
    だから何を言われても、否定されるような意見は受け入れたくなかったです。
    なので、私の意見が聞き入れられるとは、気持ちを改めさせる事ができるとは思っていません。

でも、もしあいかさん自身が迷っている心を持っているのであれば、この問題を乗り越えることは難しいかな・・・と思います。

応援できなくてすみません・・・。

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月28日 17:25

> 毎日どうしたら離婚できるか考えています。

愛人が何を思案しようが、奥さんが離婚届けに判を押す気にならなければいつまでも離婚なんて出来ません。

そもそも彼自身本気で離婚する気なんてないのでしょ。
    奥さんとの話し合いを避けてる限り離婚はないし、仮に離婚が成立しても38歳で慰謝料払いながら別の女と新しい生活なんて厳しいなぁ・・・と思っているのかもよ。

> 彼氏の親も、奥さんに裁判だけはしないで!。

これ、どういう意味?
    よくわからん。

• あいか さん
    2006年8月28日 22:51

こんばんは!!みなさん的確な大人な意見ありがとうございます。私の回りにも不倫してる子いるんですけど、私も不倫だけは絶対嫌だし、遊ばれて捨てられると思っていた私が不倫してしまいました。偽善者ぶったりするわけではなく、奥さんの気持ちも女性として分からなくないんですが、その気持ちより彼に対しての好きという気持ちの方が強く、自分の気持ちをコントロールできません。 YAさんへ、彼氏は前科ありません。本人から聞いたし、(100%本当か分かりませんが・・・)彼は、私の女友達の知り合いだったのでその友達もよく知ってます。彼の友達も不倫してることにビックリする位女関係はありませんでした。YAサンの最後の言葉、涙がでました。でも、私の気持ちは本気だし中途半端に終わりたくありません。 ベルボーイサンへ、ありがとうございます。 けいサンへ、彼の話ししか聞いていなく、実際私自身がこの目で見たわけではないので「~みたい」と表現しました。水商売が悪いとは言ってません。私も水商売してましたし、水商売は好きですから!!でも、旦那の稼ぎは少なくないのに、若い頃からやっていた(奥さんは42歳です)水商売を辞めないで、生活のリズムがくずれたのに、いざ旦那が離れていくと好きだから!!とはおかしいのでは?と思っただけなので、水商売の批判ではありません。彼は、38歳なのに中途半端ではっきりしてくれず、逃げてばかりなのは分かっています。だから、賛否両論のみなさんに相談してるんです。慰謝料は23歳の私には用意できてませんし、払えません。 キリトサンへ、私は彼の親から本妻の悪口聞いたことないんですけど・・・。私、一言も悪口を聞いたと書いてません。「~みたい」「~らしい」と書いたことの関しては、ベルボーイさんへの返信を見ていただいたらわかります!!でも、こういう意見も勉強になります。 KIRAサンへ、とても嬉しい意見ありがとうございます☆その返事だけで応援になっています!!本当ありがとうございます!!がんばります!! チョビン・チェイスサンへ、彼の親も、奥さんに裁判だけはしないで!!という意味は説明下手なんですけど、簡単に言うと、彼の母が協議で納まるように話しあおうと奥さんに言ったそうです。返信してくださったみなさんへ、不倫した男は次も不倫、そして、人のものをとったらとられるというように、私もとられることも分かっていますが、気持ちが押さえきれません。もっと不倫の批判?私への批判が大半と思っていました。厳しい意見もありましたが、いろんな意見が聞けるので嬉しいです。ありがとうございます!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ