トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の今後で投稿した者です

彼の今後で投稿した者です

彼といろんな方向から話し合いをじっくりして見ました。
現在や、今後についてなど等
お互いはなせなかったこと、いろんなことが話す機会がもてました
譲り合うことなど自分たちの中で最低ルールは作って
嫌と思ったときなどのことはちゃんと曖昧にしないで
伝えて1つ1つ解決してという結果になりました。

彼自身「気付かないうちに至らない点で困らせてたコトあった
だねごめんね」
私自身「気にしすぎでごめんね」
ってかんじで話し合ったことで今後のお子さんに対してなど
二人で気付いていこうとする新しい家庭の形など
具体定期に向き合ってみる時間を作ることができました
ありがとうございました。
私が不安定になる部分の原因として幼少時の過去の記憶から
きてる心のトラウマも一種あるので
父親が金癖、女癖がわるく暴力系もありました
どうしても何を考えても男性があまり信用できず
家庭に一種不安や恐怖を覚えてしまうんです・・・。
なるべく早く今の実家とは距離を置かせてあげたいが
彼の本音だったみたいです。
ちゃんと考えてくれてるんだ・・・って感謝でした
お母さんもちゃんとお話載ってくださるだろうと
彼も言ってくれたので。ありがとう・・・って思わず泣けてしまって。彼の家族にも助けられる形になってしまうかもですが^^;;
お互い仲良くいい家庭を気付けるよう
焦らずじっくり仲を深めて生きたいと思います。

コメントくださった方々ありがとうございました。
焦らないで彼と話し合いゆっくりいい家庭をめざします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • さん
    2006年7月6日 02:05

    ほい、頑張れ~~~ ^^

    でも、無理はせずに。

    あそうそう、一つ
    過去にあなたの様なトラウマがあると
    自分が幸せになるのが怖くて
    幸せを壊そう、壊そうって無意識にしてしまう事があるの
    結局、不幸せの状態が、自分の生きていた環境で
    人間とは馴れの動物だから
    どうしても自分が知っている環境の方が楽だから
    未知じゃないから
    そういう状況を作りだしてしまうとするのです

    是非そういうのに、打ち勝ってね
    不安になって、何でもぶち壊したくなる
    言われのない不安や恐怖
    結局それは自分で直さないといけないのですよ。
    彼氏さんが、忍耐強い人ある事を祈りますねん。

    かくいう私も超疑い深い、心配性ですが・・・・・(爆)

  • ママン さん
    2006年7月6日 06:57

    おはようございます。貴女が他の方に返答している文面を読ませてもらいました。しっかりしていて、頭の良い女性だなーと思いました。いろんな事、あせらずに一歩一歩、、。人間って、過去の出来事によって学習してしまうけど、、。未来は、貴女と彼が作っていくものだと思います。人間って、100パーセントの人っていませんよね?いたとしても、そんな人といたら肩が凝って、息も出来ない様な気がします。時には、人を許す寛容さも必要になっていくのでしょうね、彼との生活で、、。貴女には、貴女の良さが沢山あり、彼には彼の良さが沢山あると思います。臨機応変に、ふたりで仲良くね。仲が良いのが一番だと思うけど、、。

  • さん
    2006年7月6日 17:22

    話し合えたのはいろいろとメッセージを下さった皆様のおかげです

    > 紫さん

    前回同様コメントありがとうございます
    無理はせずお互い歩み寄ってひとつづつクリアして行こうと思います
    トラウマに関してはご察ししていただいたとおりかもしれないです
    自分が幸せになることが怖いとおもうことがあります
    少しの幸せを感じてしまうと「いつか落とし穴がくる」って
    それが不安への第一歩になってしまい
    逃げ腰になってしまうんです。

    彼もお母さんもとても良い方で怖がらず自分から
    歩み寄ることが出来そうです。
    実家と距離を置くことを目標に今は心のリハビリを彼と
    『何年かかってもいいじゃないか』って大きな目で
    みてくれて改善していこうとおもいます

    > ママンさん

    気持ちを察してくれる貴女のメッセージに救われました
    ありがとうございます
    人に対して優しくできたりもっと大きな気持ちが持てる
    素敵な女性になりたいです。
    しっかりなんてまだまだしてないです。
    頭も良くないですし^^;でもありがとうございます

    >

    >

    お互いの良さを尊重しあった夫婦、家族が理想です。
    やってもらって当たり前与えてもらって当たり前じゃなく
    お互い気持ちが通じて与え合える仲良しでずっと居たいです^^

    年の差も少しは気にしていました
    私は22歳ですが彼は36歳です、私自身は気にしてはいないのですが
    年なんて関係なく気持ちが通じ合えてお互い気を張らないで
    『素直な自分』を出し合えるが一番のメリットでお付き合いを
    はじめました。
    彼のお母さんがちょっと気にしてたみたいのがあって
    申し訳なかったのかな・・・ってすこし心配にもなりました。

    お母さんと会った後に少なくもと嫌われてはいなく
    気に入っていただけたようなお言葉も彼から
    聞けたのでほっとしました。一番気がかりだったので・・・

    これからも二人仲良く二人三脚でがんばっていきます
    ご相談に乗っていただきありがとうございました
    自分の中で迷ったときやあせりそうになった時また
    こちらの掲示板にお世話になるときがあるかもしれません
    そのときは皆様にアドバイスをいただければとおもっています
    ありがとございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ