トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫と浮気の違いは?

不倫と浮気の違いは?

私は昨年末くらいから既婚の男性と不倫の仲になりました。
彼は単身赴任で平日は割と自由な方なのですが、奥さんの事や家族の事はすごく大切にしていて、私の事は友達だよね?
なんて言われたりします。
始めは私も彼氏がいてお互いに軽い気持ちで会っていたのですが、私のほうが好きになってしまって、彼氏と別れてしまったんです。
元々彼氏とも結婚までは考えられない感じだったのですが・・・
でも彼氏がいたことで私は安心して心も満たされていたからいつでも笑顔でいられたのに別れてしまってからは不倫の人に依存してしまっているのか、不倫の彼がどんどん冷たくなった感じがしてちょっとした事で寂しくてたまらなくなってしまいます。
もう元の彼氏にも戻れません。不倫の彼が冷たいのはもう私の事は冷めてしまったのかな?とも感じます。
新しい人を見つけたらまた前の様に笑顔になれるのかな?って悩んでいます。
不倫って既婚の男性から連絡してくれないと不安になりますよね?
彼は始めからただの浮気だったのかな?って思ったりして・・・不倫なら彼からも愛を感じると思うのですが。
不倫と浮気の違いなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2014年3月25日 09:17

はじめまして。

最近は「婚外恋愛」という言葉も使われますね。
    不倫。浮気。婚外恋愛。
    言葉は、何でもいいんです。
    大切なのは、みかづきりんさんと彼の関係。
    考えなければいけないのは、みかづきりんさんと彼の関係。
    でしょう?

> 彼は単身赴任で平日は割と自由な方なのですが、奥さんの事や家族の事はすごく大切にしていて、私の事は友達だよね?

> なんて言われたりします。

彼のほうは、みかづきりんさんのことはいわゆる「セフレ」だと思っている可能性大みたいですね。
    互いにセフレだと割り切って楽しくお付き合いできれば良いのですが、みかづきりんさんがセフレ以上のものを求めてしまうと辛いかも・・・。

> 不倫なら彼からも愛を感じると思うのですが。

彼から愛が感じられないのなら、そんな関係は終わりにしたほうが良いと思いますけれど。

• 人生経験者 さん
    2014年3月25日 09:47

> 不倫と浮気の違いなのでしょうか?

結果が出なければ同じだと思います。

ただ、普通の恋愛と不倫(浮気・婚外恋愛含む)は違います。

誰かを犠牲にして、誰かに嘘をつき、こそこそ会う関係は純愛でも何ものでもありません。

そこを自覚し、自己責任・リスクを覚悟の上で関係を続けるのならそれは本人の生き方ですし、自由ですが、「恋愛は自由」だとか「すきになった人がたまたま既婚者だった」とか、慰謝料?お金ないので払えません。怖い。とか、何の覚悟も自覚もなく、自分の主張だけを優先し、不倫をする人は痛いと思います。

例えば妻子持ちと知っていて付き合っているのに、愛してると言ってくれないだとか、会う時間をあまり作ってくれないだとか、辛いだとか。。。。

付き合うまではどうやったら振り向いてくれるのかだとか、あの手この手使ってモーションかけたりだとかしてたのが、付き合ったとたん彼女面。

不倫においては彼氏・彼女でもないし、恋人でもない。
    人の旦那さん(奥さん)を「間借り」しているのに過ぎないんです。
    期間限定?の何の保証もない関係なんです。

10年以上?継続的な付き合いがあって、酸いも甘いもお互い経験して何の心配もなく付き合っていたり、離婚に向けて現実的行動をとっていたりしているのならわかりますけどね。

> 彼は単身赴任で平日は割と自由な方なのですが、奥さんの事や家族の事はすごく大切にしていて、私の事は友達だよね?

ということはSEX付の友達で、あなた以外にもそういう相手がいるということなんじゃないでしょうか?
    もしくは離婚はしないし、恋人じゃないよね。わかってるよね?
    と念を押したのでしょう。

このまま付き合うのなら、ピルを飲む(勿論彼には内緒)なりして自己防衛をし、避妊を徹底する。妊娠したところで彼は責任取ってくれないし、貴女に慰謝料支払う義務もありません。

また、単身赴任で油断して彼の部屋に上がり込んでいるのかもしれませんが、証拠が取れやすい環境です。慰謝料の覚悟もしておいたほうがいいと思います。

新しい恋愛がしたいのなら、不倫はきっぱりやめること。
    それからです。
    よく、新しい彼氏を作ってから・・・なんて言われる人がいますが、貴女に彼に対する気持ちがあって不倫関係を継続しながら別の人というのは困難だと思います。
    どうしても既婚者の実際の魅力を倍増したのと新しい人を比べますからね。
    実際、新しい独身者のほうが魅力あるのに、あの人だったらこうだとか、新しい相手のあら捜しばかりしちゃうのではないでしょうか。

身も心もきっぱりと綺麗にしてからの出会いのほうがいいかと思いますよ。

一時彼氏がいなくてもいいじゃないですか?
    男男と血眼になって探しているときにいい出会いはないと思いますよ。

> 新しい人を見つけたらまた前の様に笑顔になれるのかな?って悩んでいます。

そうですね。離婚するつもりもなく、家族は家族で大切にして、あなたのことを「(SEX付)友達」というような彼とは離れて新しい恋愛をしたほうがいいですね。

> 彼は始めからただの浮気だったのかな?って思ったりして…不倫なら彼からも愛を感じると思うのですが。

それ以外に何がありますか?
    愛されたから不倫になったとでも?よくある「単身赴任」の羽根のばしでしょ?
    あなたは単に結婚していてもセックスOKだったから彼は付き合ったのであって、それ以外でいえば「嫌いじゃないどちらかというと好み」以外ないと思いますよ。

相手に何も望まない。あらゆるリスクを覚悟して、その上で自分が彼を好きならそれでいいんだっていうような考えでないのなら、不倫に恋愛感覚を期待しないほうがいいですよ。

• ぱぁる さん
    2014年3月25日 10:03

みかづきりんさん、こんにちは。

> 奥さんの事や家族の事はすごく大切にしていて、私の事は友達だよね?

> なんて言われたりします。

と、いうことは、彼はみかづきりんさんを『(カラダの関係のある?)友達』と思ってるんですよね?

> 別れてしまってからは不倫の人に依存してしまっているのか、不倫の彼がどんどん冷たくなった感じがしてちょっとした事で寂しくてたまらなくなってしまいます。

> 不倫の彼が冷たいのはもう私の事は冷めてしまったのかな?とも感じます。

20代なのかな?
    まだ若いんだから、辛い不倫?なんてしてないで、楽しい恋愛してほしいなぁ(*^^*)

> 新しい人を見つけたらまた前の様に笑顔になれるのかな?って悩んでいます。

いやいや、新しい彼と楽しい恋愛してください。
    新しい彼ができても、既婚彼と不倫?を続けるのは、新しい彼に失礼ですよ(-_-#)

> 彼は始めからただの浮気だったのかな?って思ったりして…不倫なら彼からも愛を感じると思うのですが。

> 不倫と浮気の違いなのでしょうか?

言葉が違えば、受ける印象も変わりますが…。
    結局は、あなたは既婚彼から愛を感じてないんですよね?
    愛されたいなら、あなたにきちんと向き合ってくれる人とお付き合いしないと。
    単身赴任中の彼の性欲のハケ口にならないように。

みかづきりんさんに相応しい人、素敵な人と幸せになってほしいなぁ(^_-)-☆

• みかづきりん さん
    2014年3月25日 18:35

皆さん本当にありがとうございます。
    私も心の中ではわかっているんです。
    初めのうちは楽しいばかりの時間なんですよね…
    でも今は辛いばかりなので早く気持ちを切り替えたいと思っているんですが1人になると急に寂しくなってしまって…
    前の彼氏とは10年くらい付き合いました。でも結婚の話も出ず…
    その彼氏と別れるきっかけになっただけなんですね。
    最近では私は本当に幸せになれるのか不安になったりしてます。
    でも皆さんに本当に暖かい言葉と厳しい現実を伝えていただいたのでなんとかこれからも頑張って行こうと思います。
    また辛くなったら相談しますね!本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ