トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 決断できない

決断できない

別れを決断しかねています。私・・・バツイチで前夫との間に2人の子供がおります。彼は婚姻中で3歳の子供がおります。
私と彼との間に、昨年産まれたばかりの子供がおります。認知はして頂きました。

先日3年間の不倫の末、ついに奥様の知れるところとなり、彼との別れを考えています。

奥様の意見は、離婚は絶対にしない。離婚をするなら今後一切子供とは会わせない。私と縁を切ってくれるのなら、私に養育費などを一括で1000万程度なら払うと・・・

彼の意見は、元々夫婦としてやってこれなかったのだから、これを機に離婚したい。養育費、生活費などの面倒は出来る限りしていくので、子供とも面会はさせて欲しい。

そんな2人の意見を聞き、そもそも結婚のきっかけも、別れたいという彼と、どうにか子供を作り結婚に至った夫婦なので、奥様が離婚するとは到底思えないのです。彼も子供が会えなくなるのは絶対に嫌みたいで、それ以上強い態度には出られない状況です。

ですが、一括払いとなると、彼の実家や奥様の実家に借り入れして頂く形になるので、今後の彼夫婦の間の子供や、彼自身の生活を考えると、気が引けます。奥様は一括ではない場合は、彼が私のところに来る事も隠さなければ了承すると言っています。
ですが、こんな関係をいつまでも続ける事こそがお互いの子供達にとって、1番いけない事だと思うのです。

彼は私との子供に会えなくなるのも、絶対に嫌みたいで、私の意見には猛反対してます。絶対に逃がさないとまで言われてしまいました。

今後の決断次第で、この先先方の夫婦に私が恨まれる事は構いませんが、矛先が子供達に行ってしまうのが1番怖いのです。先方夫婦の性格を考えると、どちらも絶対に譲らないと思います。

最善の道を決断したく、厳しいご意見も有るでしょうが、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• Nii さん
    2014年2月21日 00:44

その状況で、子供を産んでしまうとは…と言っても、もう遅いので、お子さんは、女手一人で育てると、まず覚悟しましょう。
    無理に離婚させるのは、きっと、相談者さんの本望ではないでしょう。
    奥さんが、自分の意思で離婚を考えるのでなければ、おとなしく、お別れするスタンスがいいと思います。
    あとは、離婚するもしないも彼夫婦の問題です。

実際、奥様から、慰謝料請求されてもおかしくない立場ですので、最低限の養育費だけ、頂いて、おとなしく引き下がるのが最善だと思います。

彼が、本気で相談者さんと、お子さんを選ぶなら、全てを捨てて、戻ってくるかもしれませんが、そこまでして築く家庭が、上手く行くと思えないです。

• さくら姫1919 さん
    2014年2月21日 09:19

こんにちは。初めまして。

無責任な大人に囲まれた、お子様たちが一番の被害者ですね。
    子どもが生まれたので、過去のことを言っても仕方ないのかもしれませんが、あなたは母親としての自覚がありますか?

シングルマザーで子どもを育てるのは並大抵のことじゃないのに、さらに子どもを生むとは。
    彼が独身なら、問題ないでしょう。
    でも、既婚で家庭がある男性との間に子どもを授かるとは・・・

今の状況になることを想定していなかったのでしょうか?
    それとも、何とかなると思いましたか?

あなたさ、相手が家庭もちだもん。
    子どもを産むんだったら、1人で育てていく覚悟で出産しなきゃ。
    1人で3人の子どもを育てるんですよ。

両親揃っていても、育児と仕事の両立はとても大変なのに(大変だけど、子どもの成長が励みになります)
    あなたはシングルマザー。
    不倫している場合じゃなかったのでは?

その甘い考えが、お子様たちを傷つけているのでは?

相手の奥様って、寛大ですね。
    一括で1000万ってありえないですよ。本来なら、あなたが払うべき立場なのですよ。

相手に悪い、相手の家族に悪いとあなたはおっしゃっていますがいまさら、いい子ぶるのはやめましょう。

罪悪感で苦しんでいたら、とっくに 彼との関係を終わらせていますし、1人で子どもを生み育てていますって。

あなたができることは、弁護士さんなど第三者を入れること。
    彼と連絡を一切とらないこと。
    奥様に誠意をこめて謝罪を続けることじゃないでしょうか。

このケースは最悪ですね。
    お子様たちが不憫です。

• 桃李菅李 さん
    2014年2月21日 10:08

まぁ「彼夫婦は離婚せず、分割で養育費をもらい、あなた+子供にたまに会う」という形が一番なのでは?

「こんな関係をいつまでも続けることが子供にとって一番いけない」と思ってたら、こうなる前に別の判断してたでしょ。

お優しい奥様に感謝して、ご自分のしてきた事をしっかり受け止めてください。

• じゃがりこ さん
    2014年2月21日 15:59

こんにちわ。はじめまして。

整理してみました。

*彼と奥様は離婚する。
    奥様からの離婚の条件: 彼が奥様との間の子供に面会することは拒否。
    koolさんが彼と手を切るなら、koolさんに1000万円程度の手切れ金(養育費など一括として)を払う。
    一括で無い場合は、会うことを隠さなければkoolさんと子供に会うことを了承。
    彼の条件: 奥様に養育費、生活費を出すので、子供との面会希望。
    (koolさんと、別れるのか、別れないのか、ここでは言及されていない。どうなのか?)

こうして眺めていると、なんとなく彼と奥様は離婚しないで、養育費をkoolさん(というより、彼とkoolさんの子供)に対して月々払い、彼が奥様公認でkoolさんの所へ通ってくる。
    が落ちつくところなのかな。と思いますが・・・。

このかたちは、昔からある権妻ですから、奥様のお人柄にもよりますが、koolさんが受け入れられるというのなら、うまく行くのではないでしょうか?
    本妻と権妻、それぞれの家庭を含めたビッグファミリーの形成です。
    昔は多かったですが、今でもそういうビッグファミリーは実際にあります。

> 今後の決断次第で、この先先方の夫婦に私が恨まれる事は構いませんが、矛先が子供達に行ってしまうのが1番怖いのです。先方夫婦の性格を考えると、どちらも絶対に譲らないと思います。

どうなんでしょうね。
    これも、彼の器量、奥様の器量、そしてkoolさん次第ですが、世間には、子供同士入り混じって仲良くしているビッグファミリーもありますよ。
    私の知っている例では、夫と本妻の間の子供(娘)が、権妻の子供(前夫との間の息子)と、結婚しました。
    ここまで行くとちょっと行きすぎのような気もしますが、財産を散らさないで済むのに良い方法だ、と、周囲は概ね好評価でした。

イザというとき男親が出てくるのと、出てこないのでは、なにかと違います。
    不倫の社会的制裁も団結したビッグファミリーには甘くなりがちです。
    解決策のひとつとして、書いてみました。

• 人生経験者 さん
    2014年2月21日 19:16

貴女が×になったのが先か、不倫が先かはわかりませんが。。。

×1でシングルで、子供が二人いる状態で、不倫&出産とは。。。
    覚悟して産んだんじゃないのですか?

どうしようかなんて今更なんじゃないんですか?

あなたの二人のお子さんは?
    父親がいないのにどうして赤ちゃんがいるの?
    と不思議じゃないのしょうか?
    もしかして無責任にも、他人の子供二人にも、彼を父と呼ばせてはいませんか?

本当に子供を守りたいのなら、認知してもらっただけ良しとして、彼とは縁を切って子供と4人だけの生活を選んだらどうですか?

彼と一緒になったところで、奥様への慰謝料、子供の養育費に加え、あなたと、あなたとの子、他人の子供2人を含め生活できるほどの甲斐性があるのでしょうか?
    もしそうなら、どっちに転んでもすでに奥さんと子供の生活を壊しているのは変わりないです。
    腹をくくって自己責任で彼についていくという選択肢もありますが・・・
    私だったら「さようなら」ですね。
    一緒になっても優柔不断は治らないでしょうから。

二兎追うものは一兎も得ず。。。
    彼はそれ以上かもしれませんね。

• ママン さん
    2014年2月22日 18:29

こんばんは。
    単純な疑問ですが。。如何して、養育費1000万の一部を、奥様の御実家から借りなくちゃいけないのでしょうか?私だったら貸さないなー。。娘〔奥様〕を馬鹿にしている様で嫌ですが。。

彼が大金持ちで1000万をポンと払うのかなと思ったら違うみたいなので。。

奥様のお子様3歳ですよね。。それで、貴女のところに行く時は教えてから行くって。。奥様の心理状態だって大変ですよね?

例えば、シングルマザーの方々の相談を受け付けているところに相談なさったら如何でしょうか?専門家の方がいるか如何か解りませんが。。

彼が大金持ちだったら、状況も違うでしょうけど。。

貴女も大変な部分があるでしょうけど、奥様の方の大変さを考えてしまいます。。

• 玉蘭 さん
    2014年2月22日 22:58

囚人のジレンマだあー

なんだろな…
    離婚するなら、子供には一生会えなくなる覚悟もしろや、って言いたいですね。
    実際どうなるかは別として。

相手妻の言い分も自然な成り行きだと思うけど、あなたと男の間の子供のことは、妻は立ち入れない他人なんだよね。
    公に。
    奥さまは可哀想だけど。
    あなたが、どこまで意を汲むか、ってとこかな。

あなたが先方に負うべき責務は支払って、心機一転、知らない遠くの土地での再出発を推奨します。

不義の子供だと知って(本質的な意味です)産まれてきた強い魂ですよ、あなたの子供さんは。
    現象界の汚いドロドロに巻き込まないであげてくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ