トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼が転勤・・・離れても会いたい

彼が転勤・・・離れても会いたい

皆様のご意見を頂戴したく初投稿です。

私41歳、既婚5年、子供なし。
彼36歳、独身。

転勤で他県から引っ越してきて、子作りのことなどで夫婦間はギクシャク・・・
そんな2年前に彼と知り合いました。

私は純粋に彼をすきになり、彼も不倫は嫌だと言いながらも、仲間に会わせてくれたりして、周囲には秘密の交際が続いていました。

途中、彼が「まだ離婚してないままだよね?どうしたいの?」
とキレて別れ話になったことも数回あります。

だけど、もう少しだけ一緒に過ごさせて・・・と彼に頼み、彼も受け入れてくれ、2年が経ちました。

私は離婚したいの半分、夫は、悪い夫ではなかったので言い出しにくく・・・
何度か離婚話を切り出したけど、そこまでの原因はないから離婚はしたくない・・・と。
私は彼のキモチに自信なくて、ずるずるしてきました。

そして、のは春に急な転勤で彼は故郷に帰ることになりました。

彼と話し合い、私は離婚したいキモチはあったが簡単ではなかったこと、結局間に合わなかったことを話し、彼は転勤するまでの関係てことで・・・と言いました。
でもそのあと、「あなたには敵わないな。あなたのしたいようにしていいよ」と言われました。

彼も私も本音を話しきれずにずっと来たし、そのまま離れてしまいましたが、あいにいっていい!?と聞くといいよ・・・と言われ、また気持ちが諦めきれなくなっています。

離婚し、彼を追っていいものか・・・
それとも遠距離でも不倫のままが彼もいいのか・・・

キモチはまだ彼を好きなままです。

夫とは、レスのままでまたうまくやっていけるか不安はあります。

周囲は離婚に反対です。

年齢的にも、子供を考えるにはほんとにギリギリで、彼は結婚願望も子供もほしい人なので、私が・・・とおもうと躊躇もあります。

すみません、長くなりましたが人にも相談できずこの場でご意見を頂戴できれば・・・お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さくら姫1919 さん
    2013年6月16日 05:51

こんにちは、初めまして。

率直に言わせてもらえば、もう彼を自由にしてあげたら?
    自分のエゴで彼を散々、振り回してしまっていますよね。
    転勤という、いい機会ができたんです。

彼を自由にしてあげてください。
    それが彼の為。

「なに言っているの、私達は愛し合っているんだから」とあなたは反論するかもしれませんね。

でも、文面からはその「愛」を感じることができません。

離婚することができず、旦那さんと円満に行くように努力せず、ズルズルと不倫を続けるあなた。

大好きな彼が、御主人から 慰謝料請求されたり 恨まれることを承知なのでしょうかね。

周囲が離婚に反対しているから・・・とおっしゃっていますが周囲に不倫がばれたらどのような対処をするのでしょうか?

あなたにとって、「不倫」よりも「離婚」のほうが 恥ずかしいことみたいですね。

異性を好きになるのは自然です。
    既婚だからといって、特別な感情が生まれることを否定しません。

でも、あなたみたいな中途半端な女に、共感できません。

彼についていっても、あなたはまた違う男に走るのでは?

子どもが欲しいのなら、早めに決断したほうがいいでしょう。
    40歳前後でも、出産はできます。
    私の周りでも、40歳を過ぎて初産の方はいます。
    (帝王切開でしたけど)

でも、育児は大変みたいです。子どもが20歳になったら、60過ぎになるわけで、経済的にも負担が大きいですよね。
    定年になったたとき、子どもは大学生だったら大変ですよ。

現実逃避することなく、もう一度御主人と向き合うほうが賢明だと思います。
    それでもうまくいかなかったら、離婚を考えればいいわけで。

美味しいご飯を作って、御主人の気持ちを理解すること。

彼と完全に別れること。

よく考えてみてくださいね。

• Rjijit-Sukon さん
    2013年6月16日 10:32

自立して、自活して、そして彼のもとへいくのがベストかも。男と女のことなので、今後、別れることもあるかもしれないけれど、自活していれば何とかなるし、また次の人に出会えるはず。
    結婚にはむいてない気がしますので、今のままではよくないように思います。もちろん、心を入れ替えて、夫や家族のために頑張る、というのありとは思いますよ。ただし思うのは、恋愛だけに依存せず、生活のよりどころの拠点を色々持つといいかもしれませんね。僭越ながら‥

• まゆ美 さん
    2013年6月16日 15:42

こんにちは。

> 離婚し、彼を追っていいものか…

> それとも遠距離でも不倫のままが彼もいいのか…

私はむしろ、「彼と別れること」がいいかな、と思うのですが・・・。

別れたくない、と思われるのでしたら、いろんな覚悟をなさったほうが良いかと思います。

ご主人から慰謝料を請求の上、離婚される覚悟。
    年下独身の彼の愛情が冷め、振られる覚悟。

遠距離不倫はお金もかかるし、お泊まりはバレやすいです。
    ご主人にバレ、両親や周りの人に非難され泣かれ、子供を産める時期が去ってしまい、彼氏には「まともな感覚の人と普通に家庭を持ちたい」とフラれ・・・。

という可能性も低くないことに、気付いていらっしゃるかなぁ、と心配です。
    選べないなら、せめて、最悪の事態を予想して腹をくくることをお勧めします。

香織さんは、どんな人生を歩みたいですか?

• 桃李菅李 さん
    2013年6月16日 19:20

彼は不倫のままでいいとは思ってないと思います。
    ですから、離婚して会いに行くか、結婚を維持して彼と別れるかですよね。

ご主人と子作りの件でギクシャクしたとのことですが、家族計画は夫婦において大切なことです。
    そういうことを今一度ご夫婦で話し合い、折り合いがつかなければ離婚話をすすめた方がいいと思います。

彼が本気なら離婚、そうでないなら離婚しないという考えはやめ、離婚は夫婦の問題として考えていかないと、後悔すると思います。

• ケムンパス さん
    2013年6月17日 00:03

はじめまして。

これまでの逡巡の延長で、もちろん基本はソロバンずくで判断すればいいんじゃないでしょうか。つまりフェードアウトしかないと思います。ご主人の収入はいい方だと想像しました。いい人に出会うため36才まで粘った、ギクシャクはしているけど悪い人ではない、というあたりから勝手にそう思いました。遊びで終わらしちゃいなさい。不倫の終わり方とすれば理想的な形です。

• 人生経験者 さん
    2013年6月17日 12:50

申し訳ありませんが、私の率直な感想としては、「その程度の不倫」

だということです。
    41歳結婚5年子供なし。
    ということは36歳にしての結婚ですね。世間では晩婚です。

> 周囲は離婚に反対です。

あなたをよく知る人の意見ですよね。
    36にして結婚して、41になった今、いい旦那さんなのにどうして?いまさら離婚して独身になってどうするの?って言われているんですかね?
    親兄弟にも本当のこともいえず、確固たる決心もなく、ふらふらした気持ちですよね。

> 彼と話し合い、私は離婚したいキモチはあったが簡単ではなかったこと、結局間に合わなかったこと。

これって言い訳ですよね。
    別に離婚を転勤にあわせなくてもいいことですよね。
    離婚する気持ちが本物ならば、調停なり、裁判なりすればよかったこと。
    離婚したいのなら、慰謝料払ってでも話し合いすればよかったこと。

恐る恐る離婚したいとポロっと言ってしまった!!!っていう感じjで話して、ちょっと話し合ったら結局あきらめた。

その程度の気持ちってことですよ。

旦那さんの安定した収入が捨てきれないんじゃないんですか?

彼のもとに行きたければ、離婚後彼と一緒になれるかどうかは別問題として、ちゃんと離婚成立させていくべきですよ。

ご主人の他見の転勤で引っ越してこられたんですよね。
    あなたは専業主婦ですか?

もしもこの先、離婚もせず、会いたい一身で彼のところへ時々会いに行くのなら、生活費には手をつけないでください。
    あなたの結婚前の貯金を使ってくださいね。
    ご主人は間男に会いに行くための交通費を稼いでいるわけじゃありませんから。

それと、彼に一度聞いてみたらいかがですか?

離婚するには事実を話さないといけない。
    夫から慰謝料請求されたら払えるか?と。
    即効、態度が変わると思いますよ。

彼にしても、奪ってまで連れて帰りたいと思っていないようですし。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ