トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 遠距離で交通費は私持ち(T_T)うまくやっていくには・・・

遠距離で交通費は私持ち(T_T)うまくやっていくには・・・

遠距離W不倫です。
元々は会社関係で知り合い、付き合うようになってしばらくして彼が転勤で遠距離になりました。
彼が単身赴任なため、毎回彼のアパートに私が逢いに行くパターンで1回2万の交通費は私が全額持ち。

彼は彼で悪いからと、逢った時のコンビニ弁当のお昼代や、たまの遊戯代、私へのプレゼント代など余裕があるときはかなりの額を使ってくれたりしますが断然私の出費は多いです。

彼はそもそも現金を渡すのが嫌みたいで、余裕があるときは物を買って私に返すという感じです。

でも余裕があるとき自体、あまり無いのでそれも年に数回です。

また、お金の話をすると、彼は決まってこう言います。

カナに交通費の半額を渡すのが本当だろうが俺も家族への仕送りや三人の子供の学費、自分の生活で苦しい。
カナの負担を考えると出来るだけのことはしたいと俺なりに頑張ってるし、お金が無いから逆にカナに来て欲しいとは言えなくなると。 ちなみに彼のアパート家賃や水道光熱費は全部会社持ちです 。
だから彼の生活費と言っても食費と日用品のみです。

私は彼に逢うとすごく幸せだから、つい交通費のことも考えずにお金を出して月に3回は逢いに行ってしまいますが地元に帰ると虚しくなります・・・ 私の給料は安いバイトです彼のモチベーションや気持ちを落ち込ませずに、なんとか私も楽になるような、たまには半額出してもらうような二人がうまく続く良い方法ありますか?

また男性の方は、同性として、何を感じますか?
助けていただけたら嬉しいです・・・ お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(40件)

• さくら姫1919 さん
    2013年8月6日 19:35

こんにちは。

過去に同じような質問をしてた方がいましたけど、同一人物でしょうか?

相談への回答ですが、無理じゃない?
    っていうか、1回の2万の交通費でピーピー騒いで、それが不満なら別れるしかないでしょ。
    あるいは、仕事を増やす。
    6万あったら、私は貯金しますけどね(笑)

食費と日用品、結構かかりますよ。
    あなたも家庭持ちだから、わかるでしょうに。
    男の1人暮らしって、自炊する人もいるけれど お弁当や総菜を買う人が大半ですよ。
    仕事しているとね・・・疲れて帰ってきて、御飯を作るのは大変ですからね。食費って、結構かかりますよ。

会社が借りている部屋でしょ?
    奥様とばったり会うことはないにしても、近所の目があるでしょうに。
    いい年をした大人2人が、安いアパートでおままごとですか?
    長続きしないでしょうね。

そんな文句言っている暇あったら、バイトを増やせばいい話でしょう。
    ついでにいつばれてもいいように、慰謝料の準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。

• 香名子 さん
    2013年8月6日 19:44

ありがとうございます。

私は全く初めて投稿します。
    過去スレッド確認して同じような質問が見当たらなかったのでスレッド立ててしまいました。

一人暮らしの男性の食費、生活費がどのくらいかかるか想像つきませんでした…
    私は交通費捻出のため最近は特に食費がかからない工夫を頑張って安くやってるので、分かりませんでした。 このくらいでピーピー言っては資格無しですか…(

> _

> )

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月6日 20:16

こんにちは。
    彼は貴女にお金をかける価値のない女と思っていますよ。

安い娼婦、家政婦さん扱いで何がいいのですか?

六万って大金でないですか?子供さんと、老後に積み立てないと、ホストにはまり、借金まみれのおばちゃんになりますよ。
    お金をかける価値のある男に思えません。

目が覚めたら家の預金もほとんどなく、教育費老後と悲惨になりそうですね。

いくらお金がなくても大事な女なら半額は負担してくれますよ。
    今は吉野や、松屋、安いファミレス、会社からの単身赴任手当て、決して捻出出来ない金額でないよ。
    これをきっかけに目を冷ましお別れをお奨めします。

口だけの男は信じれないよ。

私もね36才で子供いて派遣のナースしてますが、普通のアルバイト、パートで六万稼ぐのって大変ですよね?
    何か資格があるのかしら?
    お金を女に負担させ、好意を利用してる口だけの男だと感じました。

• 香名子 さん
    2013年8月6日 20:30

ありがとうございます今はあなたのおっしゃるようにお金はかけなくても来てくれる女
    くらいに扱われてると思います
    何かで読んだのですが、最初が肝心。って。

最初にお金を出さない女を演じれば、相手はお金を出すことが当たり前になる…と。
    私は彼が最初から割り勘派だったのでこうなりましたが
    徐々に、私も負担を減して彼も嫌な気分にならずうまく乗せてお互いフィフティフィフティな関係にしたいんです
    頭の良い女性なら彼みたいな単純な人はうまく扱えるはずなんです。

その策が私には浮かびません(

> _

> )

2013年8月6日 20:47

返信ありがとうございます。

まぁ、長く続くことはないでしょうね。
    お互いに時間があって、多少のお金があって成立する関係ですから、今の状態で苦しいのなら未来はありません。

毎月、6万の他にお金がかかっているんじゃないでしょうか。
    彼に会うために、洋服を新調したり、化粧品を変えたり、何かとお金がかかりますよね。

三十代既婚者さんがおっしゃったように、私ももったいないと感じます。。6万あったら、貯金しましょうよ。
    私は毎月、最低でも10万は貯金していますが、子どものため。
    将来のためです。
    1年間で72万ですよ。
    それだけのお金をかけて、付き合いを続けたい相手ですか?

ご主人にばれて、あちらの奥様にもばれたら、慰謝料払うことになると思いますが、その辺を覚悟で付き合っているんですか?

半額出してもらっても、毎月3万かかりますよね。
    お金の使い方は人それぞれですが、得るものは少なく失うものは大きいかと思います。

2013年8月6日 20:54

補足です。

参考になるかわかりませんが、家庭持ちの男性と付き合っていたことがあります。
    彼は住宅ローンを抱え、教育費がもっともかかる年頃の子ども2人いて、経済的に苦しかったですけど食事代や、デート代は彼が払い、私が払おうとする断ってきました。
    遠距離じゃないので、交通費の問題はありませんでしたがもし、あなたの立場だったら、彼は負担すると思います。

相手に負担をかけるのは極力避けたかったので、外食は控えお金のかからない工夫をしました。

自分も、相手も負担がずっしりのしかかる付き合いは続きませんよ。そのうち、お金のことで不満が募り 別れも早いと思いますよ。

• 桃李菅李 さん
    2013年8月6日 21:03

自分の住んでる所に近い観光名所に行きたいとか言って呼び寄せれば?

現金が嫌なら、新幹線のチケットでも電車の回数券でも方法なんていくらもあるのに、気の毒に「あなたには支払う価値なし」と見下されてるんだよ。
    初めが割り勘とか関係ないし。(だったら交通費も割り勘にするのが筋だしね)

無料で風俗嬢が喜んで飛んできてくれるなんて、これ以上のことないわな。

彼に金出させるのは、無理だと思う。

彼に会うのはディズニーランドに行くのと同じで、ミッキーに半額負担してもらうのは諦めて行くしかないね。

まぁ、先にも言われてますが、二万程度でピーピー言ってる人は、不倫なんて続けられないよ~。

• 香名子 さん
    2013年8月6日 21:14

ありがとうございます 私の地元に呼ぶ方法もあるけど動ける範囲は限られてるので呼べません

ただ、彼は何かの機会を利用して私の地元にたま~に…逢いに来てくれますディズニーランドに行くつもりでという表現には脱帽しました上手いと思いましたしちょっと救われました

• 香名子 さん
    2013年8月6日 21:20

さくら姫さん

度々ほんとにありがとうございます
    実は私も独身の時に既婚男性と付き合ったことが一回だけありました
    確かにあのときはあなたと同じで彼は一切私にはお金を出させませんでした
    たぶん私がまだ歳も若く、独身だったからかなと思ってました
    Wだと…、俺も君も家庭があるから、お財布事情分かるよね?お金は五分五分にしよう。
    みたいな感覚があるような気がします…

ごめんなさいさくらさんはW不倫経験は無い方でしたか…?

• ケムンパス さん
    2013年8月6日 23:39

アラカン男性です。

最初の経験が同級生39才同士のW不倫、しかも往復の旅費5万円の遠距離でした。時はバブルの真ただ中、売り出し中の自営業と高給取りの彼女でも、それぞれ扶養4人では5万はちょときつかった。お互いの負担で2回ずつ出向いたけど1年で終わりました。2人とも時間が取れなかったこともあったね。相談者さんの場合は、それに加えて金銭感覚のずれや、食事(コンビニ弁当)も前戯とするかどうかのずれがあります。そろそろお別れじゃない?W不倫の主たる目的は結局セックスだしこれにも影響でてませんか?最大の障害は、彼がお金を捻出しないことかな、人生を彩るお付き合いと思ってない事じゃないかな。短くてゴメン、眠いのでこれにて。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月6日 23:56

結局は、会いたいとより思っている方が、会いに行ってしまうということで、彼よりも自分の方が想っているという事実をつきつけられていることが、辛いのではないでしょうか。

男性に尽くさない方がいいですよ。
    「尽くしている」と思ってしまった時点でアウトです。

まず、無理をしない、というのが恋愛の絶対ルールです。

無理をしているということは、心に負担ができ、そして不満が蓄積しているからです。

彼に会いに行くのなら、無理のない金額のみで。

それ以上来て欲しいと言うのなら、相手が工面すればいいだけ。

不倫も普通の恋愛も、基本は全て同じであると思います。

恋愛が人生の全てになってしまうと、その人は全く面白みのない魅力のない人になってしまいますから。

生活を充実させるためのスパイスだと思えばいいと思います。

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月7日 01:23

返信ありがとうございます。
    私もね東京と大阪のWの経験者です。

私は子供が小学生だから夕方迄に帰らないと子供に迷惑もかかり、育児優先だったから朝学校にやり成田から一時間かかり会いに行きました。

お金がないと20も年下の私に全額払わせましたね。
    彼は育児も終り、金銭的に余裕もありますのにね。その当事こちらのお姉様がたのコメントを読み込み、甘かった自分に決別のチャンスをいただき感謝しております。

そこでラリってる頭を冷ましはじめたと同時に重度の鬱にかかり寝たきり生活を三ヶ月おくってましたが、仕事は、都内のローンの支払いがきつく、電車に乗って、吐きそうになりながら、はってでも仕事には行きましたね。
    行ったらミスのないよう、ピリピリな緊張感が私には。良かったのかな。仕事以外はねたきり、情けないなあと自殺もかんがえてました。
    寝たきりの時間は、自分の人生を見つめ直せるチャンスでした。

彼といたら、お金の価値観を麻痺させられるなあと思い、私の人生にマイナスしかならないと思いました
    切ろうと別れを告げたあとは、彼が東京へ二回、三回来ましたが、こちらの数百円の移動の電車賃、お茶、時間も、勿体無く思っていたので、携帯を棄てて切りました。

子供を命かけて守り育てるのに、男はいらんなあとも考えました。
    数万は生きたお金として子供たちの学費にやろうと考えました。私もすぐに四十代なんで学資資金、老後の資金生きたお金を貯めたいです。
    自分の生活を脅かせてる生活は破綻をきたしますよ。
    別れて洋服代、化粧、ジムとほとんど自己投資もしなくなり、金銭的な価値観も戻ってきました。
    主様、お金って命と同じ位大事です。
    目を冷ましお別れをお奨めします。

• ママン さん
    2013年8月7日 05:51

おはようございます。初めまして。

ちょっと、考えが解らないなーと。。正直に言うと、そろそろ彼のケチさ加減が嫌になってきたのでは?不満が出るのは潮時という事では?

1ヶ月のうち、3回彼に逢いにいくところをみると、旦那様とはうまくいっていませんよね。そして3回も逢いにいけるのはお子様もいないのかな?

貴女にとって、6万の価値はどんな価値があるか不明ですが、6万が大変でも彼に逢いにいけるのは、旦那様の収入があるからでは。

私は結婚した事ないけど、貴女の6万はどうでもいいけど、旦那様を馬鹿にしていませんか?

6万が大変なら、月1回や2回に換えたら?

旦那様とうまくいっていないなら、私だったら、老後の為に貯金しますね。誰も助けてくれない世の中なら、せめて自分の身は自分で守る事ですよ。

彼と未来の約束している訳でないでしょう。彼だって自分の生活が大事でしょう、当然の事です。普通のサラリーマンなら、そんなに余裕がないでしょう?

月1回なら、無理がなく不平も出ない金額なら、月1回にしたらば何か、彼と逢って、現実逃避しているのかな?考えるのは、旦那様との関係では?

余計な事だけど、その6万の内、旦那様に美味しい料理を作ってあげた方がと私は思うけどね。

6万を使って、貴女の憂さ晴らしや恋心?が満たされるなら安いのでは?

それとも、お金持ちの社長さんと付き合いますか?そういう人はそれなりの女性を選びますが、、自分で選んだ不倫なら、すべて自己責任ですよ。

デパートに行って、6万の洋服買って、なんで買ったのかと言っても、買ったのは貴女。横に2万円のもありましたよ。。

選択は貴女の自由だけど、人生のやりくり上手になりましょうよ。

私だったら、何度も言うけど、老後に備えて、養老保険とか色んな金融商品を検討します。月1回くらいにして。。結婚していたら旦那様を大切にするから、不倫はしないけど。第一、休日は家事で大変だろうし、不倫する暇なんてないのでは?

2013年8月7日 06:47

返事ありがとうございます。

私はW不倫の経験はありませんが、遠距離恋愛はあります。
    遠距離での、悩みや不満は、同僚は友達から沢山聞いていました。
    交通費の問題は、よくわかりますよ。

共通しているのは、片方だけ一方的に交通費を出していません。
    それぞれ、交通費やデート代を出し合っていました。
    6万をあなたが出して、彼はコンビニのお弁当ですか?
    私だったら、惨めになります。

もし私が彼の立場だったら、毎月6万の負担をさせたくないので自分も出すか、会う回数を減らしますね。
    前にも書きましたが、負担の多い付き合いは長続きしません。

あなたは独身時代も不倫していたみたいですね。
    前の不倫で学ぶことはなかったのでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、私はそちらのほうが気になりました。
    月に6万もかけて、時間もかけて会いに行くのは、かなり相手に夢中ですよね。
    何がそうさせるのでしょうか。

ご主人との生活がうまくいっていないのでしょうか。
    仮に今の彼と別れても、同じことを繰り返しますよ。

心の寂しさは、不倫では解消されませんよ。

彼に会いに行くために、ご主人に いろんなウソをついていますよね。その生活が、果たしていいのか考えてみてほしいです。

• 人生経験者 さん
    2013年8月7日 10:00

独身のときも不倫されたことあるんですよね。

学習されないのですか?
    何のために結婚して家庭を持ったのでしょう。
    「責任」やら「貞操観念」とか意味を知っていますか?

同じ既婚者の立場で、お金を出さずとも相手からのこのこ来るのに、どうして大事にするでしょうか?

お金を出すのがイヤだったらいかなければいいですよね。
    ご主人と上手くいっていないのなら話し合うか離婚されたらいいでしょ?
    毎月3回も嘘ついて不倫相手の下へ通うくらいですからお子さんもいらっしゃらないか放置ですよね。

ちなみに貴方のパート代も夫婦共有財産ですよ。
    パートで毎月6万以上彼のためにつぎ込んでいるというのなら、普段の生活費はご主人にまかせっきりですよね。
    ずるくないですか?
    それとも旦那さんにお小遣い10万、自分は6~7万という分担なのでしょうか。

それと彼の収入は彼ら家族のためのもので、貴方に使うものじゃないです。
    独身同士ならいざ知らず、自分で会いたくて会いに行っているのに不満を言うのはどうかと。

貴方は1回2万使ってでも会いに行きたいけれど、彼はそうではないということです。
    単身赴任ならば、月に1回程度くらい、帰省費が出ているでしょうに。
    付き合いはじめてから遠距離になったということは、彼の自宅は貴方の地元ですよね。
    帰ってくるのに会ってくれないということですよね。

単身赴任先の家賃、水道光熱費会社もちという会社でしたら、帰省費、単身赴任手当て等出ていると思いますけどね。
    うちの兄の所は毎月1回の帰省費(東京←→地方の飛行機代)
    と有給以外の休み2日、単身赴任手当て月5万~7万。
    家賃水道光熱費は会社もちです。
    十分お金あります。

ただ彼はお金を工面してまでも会いたいとは思ってはないのでしょう。

自分が会いたいから行っているのだから、文句言わないことです。

• 香名子 さん
    2013年8月7日 20:46

ありがとうございます みなさんは心理カウンセラーの方かと思うくらい的を射ていてびっくりしました。

私さえも気付いていなかった自分の心情も教えてもらいました。 コンビニ弁当を出してしまったのでとてもケチなイメージになってしまいましたが大体は出掛けるので外食で、オススメのお店や飲みに連れていってくれたり行きたいお店に連れていってくれます。 彼は今の奥さまとも同じ様な付きあいかたをしてきたので(奥さまの方がお金を多く負担していた)
    彼独自の金銭感覚かと思います。

私たちは将来を誓い合ってます。

こう書くと、貴方騙されてるよ(^O^)
    棄てられるよ(^O^)
    上手い言葉でいずれ貴方だけバカを見るよ(^O^)
    と言われると思います。 何人かの方がアドバイス下さった、行く回数減らして貯金にまわしたら?
    というご意見とその他にもアドバイス頂いたように考えてみようと思ってます。
    私のメル友はW不倫がバレ修羅場を経験し、自分だけが離婚し、相手は変わらず家庭を大事にしたまま、いまだに不倫を続けてますが、彼女は常々、こう言います。
    辛いときは、こう自分に言い聞かせてるのよ。いま、彼に逢えているという現実が自分には一番大事なんだって。別れたらその大切さが大きくのしかかるのが分かるから、彼が奥さまと別れなくても、他の女と会ってるかもしれなくても、疑う気持ちを切り替えるよう、謙虚な気持ちで彼に感謝を忘れないように心がけてる。
    と…
    これぞ、不倫をする資格のある女性だと思いましたが哀しくもなりました。

不倫なんてするものではないですね…

• 香名子 さん
    2013年8月7日 21:11

書き忘れました。

主人とは当然のことながら、うまくいっていませんで、離婚も互いに視野に入れて話し合いも何度もしていますが、みなさんもでしょうが、離婚は周りの環境や状況も関係しますので簡単にはいきません。

お金ですが、家は持家、生活費は分担制…ですので私の毎月のバイト代は生活費と交通費でほぼ無くなります。 お化粧は気にしないので100均で買う事も…

主人には、好きなようにしてもらってますので主人は自分の給料は、毎月のゴルフや飲み会、趣味のサークルや車関係に使っています。

それにしても単身赴任ってそんなに金銭的に余裕あるんですね…知らなかったです(T_T)

• ケムンパス さん
    2013年8月7日 23:28

返信どうもです。コンビニ弁当、僕があおったようで申し訳ない。もう、まとめに入っているようなのでご相談へのレスは控えます。これからのことに関して少しだけ。

今回のご相談書き込みでわかったと思いますが、少し間違ったことで思わぬ展開になります。発した時の自分の意志とは全く別な方向に向かいます。これを言葉が一人歩きする、と言います。ここでは何度も書いてますが、大部分の人がこれで失敗してます。当然のことながら僕も何度も。なので将来のことに関してはぼかして書いたほうが、話した方が、いいと思います。自分を守る意味でね。はっきり書かない方が後でどのようにも対処できますよ。それでは。

2013年8月8日 07:13

「私たちは将来を誓い合ってます」

あはは、すみません。ついつい笑ってしまいました。
    まぁ、将来をなんとなく予測できますが、1つだけアドバイスを。

将来を話し合っているのであれば、ご主人との離婚と不倫とを別に分けたほうがよろしいかと思います。
    家庭の不満があって、異性に走ったのでしょうけどそれでは何も解決しないし、学ぶことはないでしょう。

考えが甘い気がします。
    離婚に向けて話し合いをしていらっしゃるのなら、経済的に自立したほうがいいですよ。
    たぶん、ご主人の扶養ですよね。
    他の方もおっしゃっていますが、ご主人のおかげで今の生活ができるわけで、1人になっても生活できるだけの基盤を作ったほうがいいですよ。

彼を頼るのではなく、自分の力で道を切り開いてください。

• 香名子 さん
    2013年8月8日 10:29

さくらさんは、絶対に笑うと思いました(笑) たぶん何人もの方が、哀れなバカな女がここに居る(笑)とお思いだと思います。

あと、必ずしもパートやバイトが扶養とは限りません。私は扶養ではありません。

自立は今後の課題ですが…

ここに相談したことで得るものはたくさんありました。

さくらさんには本当に感謝しています。
    ケムンパスさん

> 少し間違ったことで思わぬ展開になります。発した時の自分の意志とは全く別な方向に向かいます。これを言葉が一人歩きする、と言います。大部分の人がこれで失敗してます。

すみません、私の読解力が無くて…
    意味がよく分からないので、どういう事か教えて頂けたら助かります。

• まゆ美 さん
    2013年8月8日 11:20

香名子さん、「哀れなバカな女」は貴女ではないのですよ。
    何も知らない、奥様だと思います。
    いつか夫の浮気を知った時に、奥様が自分のことを自嘲する時の、悲しい表現だと思います。
    貴女もメル友さんも、哀れではないのです、バカな女ではあるけれど。

確かにメル友さんは、いろんなことを我慢してらっしゃるのでしょうね。
    でも、一番の欲望、「既婚彼と会うことをやめない」を通してらっしゃるのだから・・・。

あと、「言葉が一人歩きする」云々に関しては、これまでにの掲示板の流れがあるので、確かにずっとロムしていないと難しいかな^^;貴女の相談は「不倫をやめたい」ではなかったので、だいぶ考えがまとまってきたと思いますが、どうでしょう、この機会に少し落ち着いて、10年先・20年先の人生のことを検討されては?

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月8日 11:21

返信ありがとうございました主様、彼は貴女の生活レベルを気にしない、無責任な男だよ。
    パートで頑張って働いても十万か高くても普通のアルバイトなら十五万位ですよね?
    彼は子供が多くても収入は貴女の数倍も稼いでますよね?貴女の事を大事に考えているなら、そんな扱いにならないよ。
    一度彼に言ったら?生活費と交通費でパート料金が消え化粧品は100均で、余裕もないから半分出してと、もう言ってるのかなぁ?
    生活を脅かせてる相手なだけですよ。

• 香名子 さん
    2013年8月8日 11:46

まゆ美さん

なんか感動して泣きそうです。 色々胸に来る言葉ばかりです。 彼の奥さまは哀れではないとおもいます。 個人を特定されてはいけないので私は全て明け透けに書けませんが、旦那の浮気を知ったら…むしろ喜ぶかも…

とにかく同情出来ないようなことを奥さまはしています。 私も見ています。

私はここに相談して、もう少し、自分の将来を真剣に考えなければいけないという課題を気付かせていただきましたね。 ありがとう。
    それにしても、W不倫にも関わらず、男性側が離婚して本気で手に入れたくなるほどの女性って、どんな女性なんでしょう… なりたいです。

• 人生経験者 さん
    2013年8月8日 13:00

お子さんもいなくて、お互い関心が無いのなら、離婚は簡単ですよ。
    どうせ離婚するつもりなのでしょう?
    今出来ないのは説得するだけの覚悟が無いからじゃないですか?

何年の結婚生活、何年の不倫か分かりませんが、パート生活で、片方が一方的に交通費を出し会いに行ってそれに対して不満を感じるのであれば、潮時だと思います。

> それにしても単身赴任ってそんなに金銭的に余裕あるんですね…知らなかったです(T_T)

それなりの企業だったらそのくらい当然だと思います。
    兄のところは一応一部上場会社で地元では大手ですが、都会では田舎の一企業です。
    1ヶ月1回・・・・有休や休日を上手くつなげて帰ってきてますよ。
    1週間近くいます(笑)

> 私たちは将来を誓い合ってます。

> >こう書くと、貴方騙されてるよ(^O^)

> 棄てられるよ(^O^)

> 上手い言葉でいずれ貴方だけバカを見るよ(^O^)

でしょうね。そのとおりだと思います将来って何年後のことをいっているのでしょうか。。。
    来年?再来年?・・・のレベルなら現実感がありますが、子供が成人したら?は・・・・・・ネタでしかありません。

2013年8月8日 17:07

返事ありがとうございます。
    勝手に「扶養」と決めつけてしまってごめんなさい。失礼しました。

「ばかで哀れな女」だと思っていませんよ。
    ただ、あなたが危ない橋を渡ろうとしているので、引き留めたい心境です。

誤字・脱字が多く、表現力の乏しい私自身について「ばかだわ」と思っています。

「将来を誓い合った」という部分に笑ったのは、あまりにも現実性がないからです。
    淡い夢であり、彼もあなたも現実逃避しているだけじゃないのかなって。
    いや、彼じゃなく、あなた1人が盛り上がっている気がします。

「将来」っていつですか?
    3年後、5年後?

「いつか一緒になろうね」と布団の中で、盛り上がっているだけじゃないですか?

将来を約束したのなら、なおさらお金の面でしっかりしなくてはいけないと思いますが。

女1人で生活するのって大変ですよ。
    男女平等と言われているけど、まだまだ収入や待遇の面で差がありますよね。
    今の生活基盤は、ご主人のおかげもあるわけで離婚を考えているのなら、自らの手で自立したほうがいいですよ。

• ケムンパス さん
    2013年8月8日 23:16

再度の返信どうも。一人歩きの件、分かりにくかったですね、すみません。12時近くなると眠くて。

大きな事では離婚も含め人生の岐路にさしかかった時、小さな事では仕事で悩んだ時、ふと自分から出た意見(正確にはそこに含まれる他人への批判や愚痴)が自分の意図とは違う解釈で広がっていく様を一人歩きと僕は言ってます。また、こうありたいと他人へ話したことで、そうしなければと自身が縛られていく様も一人歩きだと思います。だからこれからを左右する大事なことは、はっきり書いたり話したりするのは良くないとここで何度も書いてます。実際に僕も50才あたりまでは発してしまって、結果、良くないことが多かった。まあ、そんなことを申し上げたかったのです。それでは明朝早いので。

PS:相談者さんが臆することなく本音で書いているのか、最近そうなってきたのかわかりませんが、レスする皆様、本音をぽろっと漏らしていて読んでいて面白かったです。全員にありがとうございました、そしておやすみなさい。

• ひこ さん
    2013年8月9日 11:39

初めまして私も、中間距離で車で行きますが、お金はそこそこかかります。
    やはり、逢いたいから、お金をかけてもと思うのですが家に帰った後は、虚しさしか残りません。

お互いの途中で逢うようにするとかどうですか?

お金がかかりすぎるので、月に1回ぐらい逢って、後は電話とかメールぐらいの気持ち程度にした方が楽かなと思います。

• 香名子 さん
    2013年8月9日 18:58

ひこさん
    ありがとう! 似たような状況のかたがいて、すごく嬉しいです。

ひこさんは、帰ったあと、虚しさしか残らないのですか?
    満足感や幸せ感は全く無いの?

中間地点の話は転勤が決まった当初話しましたよ。 でも、中間地点までの交通費とホテル代、食事代などを考えたら、あまりいいアイデアでは無かったのと、彼の住む街には色々あるし、彼の部屋でゆっくりするほうが気楽だし…と言うことで、今のところは彼の方へ逢いに行く形です。

ひこさんは、中間地点で逢ったらいつもどう過ごしてますか?

色々話したいです!

• とおこ さん
    2013年8月10日 03:08

男性って、ホレてる女には借金してでも見栄を張りたがる生き物だと思います。お金がなくても自分のかっこいいところを見せたいものなんですよ。好きな相手なら、夜中に突然会いたいって思い立って、いてもたってもいられなくて、いくらお金かけてでも飛んでくる…。不倫に限らず、燃え上がってる最中の恋愛ってそういうものではないですか?でも彼は貴女が来てくれるのを待ってるだけで十分満足なわけで完全に受身ですよね。彼が何の努力もしなくてもあなたがせっせと通ってきてくれる。だから今更手に入れたいとは思わないでしょう。もちろん別れを切り出せば必死になって引き止めてはくるでしょうが…。

彼と続けていきたいのなら、お金のことは捨て金として割り切るしかありませんね。夢に投資しているようなものですから。

• ひこ さん
    2013年8月10日 09:51

おはようございます。
    私は、こちらから逢いに行ってるのがほとんど、中間地点で逢う事は少ないのです。

彼は、自分中心だし、お金を出すことも少ないです、だいたい割り勘にしています。
    呑んだり、カラオケしたり、だいたいそういう短いデートです。
    昼間のデートは、数えるほどしかないです。

虚しくなるのは、次の約束もないし、これで逢えなくなるのかなとか思ったり、不倫だから不安の方が多いです。

お金がかかっても、逢いたいという気持ちの方がおおきければ彼に逢いにいかれていいのではないかなと思います。

それぞれ、付き合い方も違うし、相手の気持ちも、その人にしかわからないので…辛いけどこういう恋を選んだのも自分なので。

いろいろ、話したいですね。

• 香名子 さん
    2013年8月10日 19:03

ひこさん、ありがとう
    色々話したいのですがこういう場合どうしたらいいのでしょうね… フリーメールアドレス載せて大丈夫なのかな…?

• ひこ さん
    2013年8月10日 23:44

香名子さんへ
    私信とかあるみたいですけど。
    そちらで、お話できるとは思いますけど、どうでしょうか?

• 香名子 さん
    2013年8月11日 16:38

私信ってどこにありますか…? ちょっと今から探してみます

• 香名子 さん
    2013年8月12日 09:36

私信が分かりません…(

> _

> ) どうしたらいいか教えて下さい

• ひこ さん
    2013年8月12日 22:20

ここの最初の所に私信、チャットとかって書いてありました。
    [管理] 掲示板の用途、注意事項など 【お知らせ】
    ここを読んでみてもらえますか。

• 香名子 さん
    2013年8月13日 09:49

何度もごめんなさい掲示板の用途、注意事項など 【お知らせ】
    内の、私信・チャットをクリックしましたがエラーになります
    ひこさん、私信送れますか?

• まゆ美 さん
    2013年8月13日 11:40

[管理] 掲示板の用途、注意事項などを読んでみると、私信・チャット用掲示板は廃止となったみたいですよ。

雑談は、不倫ポータルネットの「コミュニティ」があるそうですよ。

うまく連絡取れると良いですね。

• 香名子 さん
    2013年8月13日 13:18

まゆ美さん、ありがとうございます。

• 香名子 さん
    2013年8月13日 13:33

不倫ポータルネットのコミュニティ

【‡相談部屋‡】
    開設しました。

来てみてください

• 香名子 さん
    2013年8月13日 13:35

開設名間違えました(

> _

> ) ごめんなさい

【‡秘密部屋‡】です!