トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼がどうしたいのか。

彼がどうしたいのか。

私25歳独身。彼既婚者33歳、遠距離です。

去年の10月から社内不倫が始まり、異動で遠距離になり今に至ります。

去年12月~1月にかけて、彼は離婚話を嫁に持ちかけマンションも出て実家に帰るようにしマンションに帰れば離婚話を進める為に喧嘩してました。
すぐに嫁にマンションに連れ戻されましたが・・・

嫁は拒否。
結構頻繁に会っていた為に不倫もほぼバレて、会社にバラすとか私には非通知で電話をかけてきたり。
興信所に依頼するなどがありました。

彼は不倫を認めないまま2月に入り、仕事がかなり多忙になり私とも頻繁に連絡が取れなくなりました。

私は寂しさ、不満を彼にぶつけ。

最近、私がバカなんですがヤキモチを妬かせたくて「気になる人」が近くにいるように見せかけました。

彼は本当にいると思ったようで、その人と一緒にいた方がいいんじゃないのかって身を引くような事を言われました。

多忙とは言え連絡のない日があったり、離婚は止まったまま。
身を引くなんて綺麗ゴトに感じます。

私は彼が好きです。
今後、どうしたらいいのか今は全くわかりません。

どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• べるぼーい さん
    2009年3月30日 08:20

社内不倫は、止めたほうがいいですよ。
    男性にとっては、社内人事が気になり、遠因としては、昇格延伸の憂き目に遭う可能性が大です。
    あなたの人事も、それなりの影響があるはずです。
    仕事と不倫の両立は企業の中では、いつかばれる事必定の関係なのですからね。
    もし、社内で選ぶのなら、取締役以上の方も相手になさい。
    中途半端な地位の方を選んでも、何のメリットもありません。
    自分の人生を楽しむのであれば、相手に不足の無い方と、社内不倫をしたほうがいいでしょう。
    それが、出来ないのであれば、止めたほうがいいですよ。
    後は、社外の方を捜したほうがいいですね。
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

• 鏡子 さん
    2009年3月30日 09:48

初めまして。
    かなりキツいですがごめんなさい。

とても25歳とは思えない書きっぷりを読むと、彼はほっとしたのではないかと思います。
    体よくフラれたんじゃないかな。
    きっとそっちの方向でしょう。

どうしようもないですね。

• こまめ さん
    2009年3月30日 14:06

彼は離婚する気はもう無いのかもしれませんね。

元々、マンションを出たりケンカしただけでは離婚なんてできるわけありませんよ。

もうマンションに帰っているのならなおさらです。
    離婚への気持ちは確実に萎えてます。

頻繁に連絡がとれなくなったのもあなたと距離をとりたいからでしょう。そうでなければ忙しくても相手が望めば連絡するものです。

身を引くというのはきれい事ですが、正直別れたいのかも?嫌いになったわけでは無いのでしょうが、面倒になったのかもしれないです。

彼の本心は彼にしかわかりませんが、態度で気持ちが離れているのは感じませんか?感じるのであれば、それがすべてだと思いますよ。

まだ若いんだし、そんな中古のオジサンよりも(言い方が悪くてすみません)もっとあなたにふさわしい素敵な男性が世の中にはいっぱいいます。
    不倫をしてるとそんな出会いも逃してしまいますよ。

あなたの1度きりの貴重な人生です。大事にしてください。

• しーしー さん
    2009年3月30日 14:21

ベルボーイさん
    レスありがとうございました。
    社内とは言っても、東京と地方で会社も別会社ではあります。
    確かに奥様にバレた時は会社には行けなくなると頭が真っ白になりました。
    冷静な判断をするのであれば、やはり別れて彼が離婚成立した後できちんと付き合うべきですね…

鏡子さん
    キツイ言い方をされないと私もけじめつけれないので全然構いません。
    この状況はやはり振られたのが強い線でしょうか。
    気になる人がいる、いないに関してはまだ本当の話はしていません。
    この行為以外、不倫してる時点で間違っていますが私の不倫に対しての考えや行為で愚行を判断できていません…
    お恥ずかしい限りですが、どのように捉えて行けば良かったのでしょうか。

• ママン さん
    2009年3月30日 14:35

こんにちは。初めまして。

嫁と言うより奥様と仰った方が、貴女がステキに見えます。よそ様を呼び捨てにする権利はないと思いますが、、、奥様より、貴女を好きになったとしても、ハイ離婚、ハイ結婚と言う程、世の中の仕組みは簡単ではありません。

興信所の報告により、何か不倫の証拠をつかんでいるかもしれませんし。慰謝料請求がきたら、どうしますか?

お互いに潮時と思ったなら、キレイに別れるのも「不倫」の終わり方ではないでしょうか。

今はどこの会社も減益だったりします。ただでさえ、人事に五月蠅い時です。自分の会社での評価には、気を遣っていると思います、彼も貴女も。

貴女自身も、今一度、冷静になって自分の女性としての人生を考えた方がシアワセではと?老婆心ながら思いました。

人生の選択は、貴女自身が決める事ですが、、、

• しーしー さん
    2009年3月30日 15:09

ママンさん
    ご丁寧なご指摘も感謝します。仰る通り、文章や言い方に注意します…

実は2月に彼の子供を中絶しています。
    その理由のひとつにやはり不倫の証拠になる事も少なからず含まれていました。
    私はお金なんて中絶するより何とかなると思ったし、離婚後バレてもいい!と思いました。
    何より授かった命を産みたかったです。

それでもやはり現実問題、会社を辞めなきゃいけない状況になるかもしれない。高額の慰謝料を一生、払いながら子供に事実を隠し、周囲にも隠して生きる現実。

本当に今この書き込みをしながらも、私の人生を考えると惨めすぎます。
    彼を信じたくてここへ来ましたが、やはり現実ただの一過性である不倫の恋でしかないのかなと今は冷静に考えてしまいます。

余計悲しいです。
    すみません、文章めちゃくちゃかもしれません…

• しーしー さん
    2009年3月30日 17:03

こまめさん

感じます。気持ちが離れたのを。
    嫌いになった云々ではなく「面倒」とか「疲れた」とか何れにしても今の彼は行動を起こせそうにありません。

良くしてくれたなーって、いい思い出のまま離れるべきかもしれません。

• ママン さん
    2009年3月30日 19:10

こんばんは。

まだ、25歳じゃないですか?お嬢さんですよ、沢山の未来がある。25歳で自分の人生を惨めなんて語らないで下さい。

彼の気持ちは彼でしか解かりませんが、、どんな風に、彼と話し合ってお付き合いしたのか、そして中絶の件もありますので。

ふたりでじっくり話し合って見えてくるものもあるでしょうし。こればっかりは、定義や定説で推測出来ないものもありますので。

貴女が如何したいか?彼が如何したいか?奥様が如何したいか?
    あらゆる面で責任や謝罪が伴う行為ですので。

不倫って、複雑な部分がありますので、出来るならあまり辛い事の少ない恋をして欲しいと思います。心も身体もボロボロになる前に。

自分を大切にする延長線上に、不倫は存在しないと思います。

まだ若いお嬢さんなら、未来を見据えて生きて欲しいけど。可能性を信じて、、信じるのは自分自身だと思うけど。

お身体を大切にね。

• しーしー さん
    2009年3月30日 22:18

ママンさん
    ありがとうございます。
    この状態で続いた場合、私の人生が惨めだなと思いました。

彼と話し合う事が出来るなら話し合います。

まずは彼から連絡が来るまで待ってます。
    もう連絡が来ないかもしれない覚悟をしつつ。

• 鏡子 さん
    2009年3月30日 22:22

こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

お話読ませていただきましたが、貴女の書かれていたお話の中には相手の奥様に対しての気持ちが、どちらかと言うと敵意に満ちた感じが見受けられましたね。

まぁ、他人さまを嫁呼ばわりもですが。

もともと奥様は貴女に何か嫌がらせ等しましたか?
    むしろ逆ですよね?
    貴女が彼とお付き合いをしたから、無言電話も興信所もあったのだと思います。
    その間の奥様の気持ちを考えて見た時、もう少し奥様に対して思う事があるならあのような書き方にはならないと感じましたね。

同じ人を好きになったのであれば、出逢い方によっては貴女とも仲の良いお友達になっていたかも知れないわけです。
    たまたま、貴女が彼と不倫をした為に苦しい思いをしているわけでしょう?
    まして中絶などの事実も知られてしまったのだとしたら、相当な精神的苦痛ではないですか?
    彼の奥様だから嫌い?かも知れませんが、同じ女としていかがですか?
    もし貴女のお友達が奥さまと同じ目に会ったら?

彼が貴女に奥様の事をどのように言っていたのかも想像がついてしまいます。
    それを受けて貴女も奥様の悪口など一緒に言っていませんでしたか?

そして、今の状態で自分の気持ちばかりで相手を責めたりしては…。
    彼も人を見ていると思いますよ?
    離婚がそんなに簡単に出来る事だと思いますか?
    貴女にも色々な事情があった事でしょうが、それは奥様も同じでしょう?

そんな貴女を見ていたら、やっぱり奥様の方がと彼が思ってもおかしくないなと思ったわけです。
    だから、体の良い言い方でフラれたんじゃないかなと言う意味でした。

まぁ心変わりは不倫じゃなくてもあり得る事なので、殊更不倫だからと嘆いたりせずに前を向いて歩いた方が良いですよ。
    一言余計かも知れませんが、この彼も全然大した男じゃありません。

心も身体も休めて静かに過ごしてみてください。

• とおこ さん
    2009年3月31日 01:38

不倫なのに避妊を怠ってしまったのですね。
    妊娠が分かって中絶を勧めてくる男性は当然貴女のことを愛していませんよ。
    証拠になるからと、愛の結晶を抹殺してしまうなんて愛があったらできません。
    不倫している男性の言葉など信じるに値しませんよ。
    夢物語のようなものです。

男性はもともとハンター気質といいますが、貴女が存在するように見せかけた気になる人とやらから奪おうという気もないようですから、そんなに気持ちはないんだとおもいます。
    「面倒」「疲れた」それが彼の気持ちの全てなのでしょう。

話し合いをしても実りのある話し合いにはならないとおもいます。
    あとは貴女の気持ちひとつでしょう。。。

• しーしー さん
    2009年3月31日 01:44

鏡子さん
    再びレスありがとうございました。
    すみません、そんな書き方に感じられてしまいましたね。

私は当事者でありながら、奥様に対しては「自分は適わない」程の彼への愛や女として自立していてキレイなイメージしかありませんでした。

でも鏡子さんに言われて思いました。
    最近では彼から出る「嫁」という話に感化されていました。
    前はあなたは絶対奥様の元へ帰るよって自身満々に私とは一時的なものだと彼に言っていた冷静だった自分を思いだしました。

ちなみに中絶は奥様にはバレていません。

私こそ、自分含む皆の為に身を引くべきですね。
    お別れのメールを送ろうと思います…

• しーしー さん
    2009年4月1日 14:37

とおこさん
    仰る通りです。
    中絶した時に離れるべきでした。
    でも私も精神的に一人ではいられなくて、やはり彼を信じて頼ってしまいました。
    産みたかったです。でも、今思っても彼の子供をひとりで育てて行く自信はありません…
    経験しなくて良かった事だとおもいますが、二度と同じ事を繰り返さない為に絶対忘れずに教区として生きて行きます。

後、今日お別れをしましたがとうこさんの仰る通り実のある話は出来ませんでした。
    自分の扱いにショックを隠せないのと同時に悔しさを感じました。
    あと信じていた彼の本性に1番残念な気持ちがあります。

早く別の恋愛ができる日が来るといいなと今は思います。

• とおこ さん
    2009年4月2日 01:58

相手の本性が見えて、かえってよかったのですよ。
    不倫でキレイゴトで別れるとまた同じことを繰り返します。
    沢山辛い思いをして、学んだことが沢山あったでしょう?

これからは二度と同じ間違いを繰り返さず、もっと自分を大事にしてくださいね。

• しーしー さん
    2009年4月4日 21:03

とおこさん
    ありがとうございます。
    これから自分を大切に出来る恋愛をして行きたいと思います。

アドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ