トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これで、よかったんですよね・・・

これで、よかったんですよね・・・

不倫してた彼と別れました。今まで、終わりにしなきゃって何回も思ってもなかなか言えず、今回も別れのメールを送るのに一週間迷っちゃいました。最初、友達のだんなさんと知りつつ、昔好きだった思いがよみがえってしまい、彼の好きを受け入れてしまいました。最初は苦しくて、しょうがなかったのですが、彼の好きや愛してるの言葉が嬉しくて幸せでした。でも、この関係になれていくうち連絡も減りあう時間も少なくなりました。でも、彼の私だけの言葉を信じ別れられませんでした。でも、先日彼の携帯の待受画面に家族の写真がなってることをみてやっと決心がつきました。きっと彼にとっては都合のいい女だったかもしれないけど、一緒にいた時間は確かに幸せだったから・・・別れをいいました。彼からは返事のメールはありません。でも、後悔はないです。もう30だけど、これからまだまだ頑張れると自分を信じていこうと思います。
なんか誰かに言いたくて書き込みしました。ちょっとすっきりしました。不倫って私には縁がないものと思っていました。でも、世間では許されないことだけどどうしようも出来ない思いもあるんだなって思います。上手くいえないけど・・・今度の恋愛は我慢をしない恋愛になるように頑張ります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ごま さん
    2006年2月20日 21:15

秋桜さん、はじめまして。
    よく頑張りましたね。いけないことと判りつつ、また自分自身も辛い思いをしていたとしても、別れるとなると大変な決心が要るものですよね。

私もつい先月、1年半ほど付き合った人と別れました。私の場合は職場の上司でした。今でも変わらず彼を好きなので本当に辛いです。でも、付き合っていた頃はもっと辛かったなぁと思っています。

もうこれ以上、苦しまなくていいんですよね。そして、確かに彼に愛されたんだという思い出が、いつか心の糧となり頑張れる、穏やかな日々もきっと来るでしょう。

優しい気持ちで彼を思えるようになる・・・、そしてそれと同じくらい自分のことも大切に思える・・・。お互いに、そんな日が早く訪れるといいですね。だってあんなに頑張って別れたんですから。そして、そんな思いを乗り越えて今日も頑張っているのですから。

• 桃香 さん
    2006年2月20日 22:44

秋桜さん、こんばんは。
    あたしも、今年の初めに一年間不倫していた彼と別れました。
    あたしが既婚で彼が独身でした。
    別れはあたしから決めたことなのに、悲しくて悲しくて、別れてすぐの頃は毎日泣いてました。
    もう、二度と立ち直れないんじゃないかとか、もう一度やり直したい逢いたい、そんな思いの毎日ですごくすごく辛かったです。
    でも、一ヶ月半が経って、徐々に彼のことを吹っ切れて来ている自分がいます。
    きっと、あのまま彼との関係を続けてたとしても、必ず終わりが来ていたんだし、やっぱりあたしの決めたことは間違いじゃ無かったって、そう今は思えるようになりました。
    ごまさんもおっしゃってるように、あんなに頑張って別れて、すごく辛い思いを乗り越えたんだから、きっと秋桜さんも、彼との事は良い思い出に出来ると思います。
    だって形はどうであれ、好きな人も自分のことを愛してくれた、そのことは本当に幸せなことだと思うから・・・
    これからも、良い恋愛をなさってくださいね!
    応援しています。。。

• おまみ さん
    2006年2月21日 00:10

秋桜さんこんばんわ★おまみといいます。秋桜さんの決断は絶対正しい!すごくいい一歩を踏み出したんだと思います。私は同じ職場の既婚者と付き合って半年で別れようと思いつつ離れられないでいるので秋桜さんのカキコみて感動しました。別れる勇気を持てた秋桜さんにはきっとまた新しい恋が訪れます!!私もがんばらなきゃと勇気もらいました!秋桜さんがんばってください!!

• 秋桜 さん
    2006年2月21日 07:04

みなさん、ありがとうございます。なんか胸のつかえが落ちて涙がでてしまいました。正直、弱い面もでちゃいそうでしたが、これでいいんだと改めて思えました。まだまだこれから頑張ります。みなさんにも幸せおとずれますように・・ほっんとここに書き込みしてよかったです。ありがとうございました!!!

• きょうら さん
    2006年2月21日 18:45

秋桜さんこんにちは。少しだけ辛口の意見を言わせてもらいます。
    もし嫌だったらスルーしてくださいね。書き込みに友達の旦那さんとありましたよねっ。友達の旦那さんとわかっていながら付き合う気持ちはどんなものなのでしょうか。私は逆の事をされました。それを知って、旦那も友達も信用出来なくなってしまいました。
    好きになってしまったのだからしょうがないといいますが友達が知った時の苦しみとかを考えてあげるべきなのではないでしょうか。
    書き込みには自分は別れるのに頑張ったみたいな事しか書いていなくて、友達に対して申し訳ないと言う言葉がないのが自分の事しか考えていないなって思ってしましました。私も不倫経験者です。
    旦那と友達の事があってからやけになり不倫してしまったというのは言い訳にしかならないと思っています。しかし不倫にはルールがあると思います。友達の旦那さんと言うのはルール違反だと私は思っています。友達の気持ち考えてあげてください。自分が辛いよりもあなたの友達がもしそれを知った時は何十倍も辛い事なんだという事を認識してください。好きだから仕方ないではすまない事もあると思います。別れた事はよかったと思いますが、自分が辛いという事ばかりではなく友達の事も思ってあげてください。本当に辛口ですいません。これから彼と戻る事がないようにと願っています。

• 秋桜 さん
    2006年2月22日 08:03

きょうらさん、ご意見ありがとうございます。言ってることよくわかります。少しお話させてくださいね。彼とは最初、私が出会いました。好きだといわれつついろいろ考えて踏み込めないうちに私の友達と付き合い結婚しました。そのときの幹事も友達に「私が言えば引き受けてくれるはずだから」と幹事の話をされうけることになりました。彼の友達も私のことを知ってて自分が情けなかったのを覚えています。そのとき、自分がされて嫌なことはしないと、誓いました。しばらくは友達も信用できませんでした。あれから7年私はどこかでひっかかるものがあり、彼女と彼にあまり会わず時間が過ぎました。でもこれではいつまでたっても一歩も踏み出せないと思い去年の3月8年ぶりに2人とあいました。もう、大丈夫・ちゃんと2人を見ることができた。もう頑張れると自分の中で、整理がついたとき彼から「やっぱりすきだった。」といわれました。最初は、腹がたって、あの頃の私の気持ちも知らなければ、なに言ってるのかと思いました。でも、言われているうち忘れてたあの頃の思いやいろいろなことが思い出され自分では感情がどうしようもなくなってきました。もちろん、友達の気持ちも思ったし、自分がされていやだったことだし、いろいろ考えました。結局は・・・自分の弱さに勝てず受け入れてしまいましたが・・なんか変な文になっちゃいましたが・・・確かにいけないことです。きれいごとではすまないと思ってます。でも、どうしようもない思いをしてることも確かです。苦しくていきができないときもありました。
    とりとめもないことを書いてしまいましたね。
    上手くいえませんが・・・

• karakuti さん
    2006年2月22日 18:26

私は友達の旦那様でもありだと思います。
    もっと正確にいうならば、
    「上辺だけの友達の旦那さまならば」ですが。

秋桜さんの場合は既婚彼夫婦に問題があるんじゃないですか。
    秋桜さんを好きだと言いながら他の女性と付き合える男性、
    それを知っていてそれに応える女性。
    その時にはっきりしていなかったことが今回の出来事に繋がっただけ。
    秋桜さんだけじゃなく彼ら夫婦も(奥様も)
    「あの時秋桜さんの気持ちがはっきりしていたら」
    と思って過ごしていたのかもしれません。
    それがはっきりしただけのこと。
    いい事ではないけど、彼と不倫をしなければ、
    三人共がずっと疑心暗鬼の状態だったのではないですか。
    奥様に知られていないとしても、
    彼ら夫婦には乗り越えなければいけないこと、
    はっきりしないといけないことだったのかもしれません。
    秋桜さんがもし彼の申し出を断っていたら、
    ずっと彼の中で秋桜さんが理想の人になり、
    そのことによって夫婦の溝が出来ていたかもしれません。
    ただ今後は絶対に彼に戻ることはしないで下さいね。
    一つの恋に決着は着いたのですから・・・

• 秋桜 さん
    2006年2月26日 09:02

ここに思ってること書いてよかったです。
    なかなか普段言えなかった事も言えてよかったしお話も聞けたし・・・
    もう、戻るようなことはしません。先をみて頑張るつもりです。
    いろいろご意見ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ