トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元不倫相手からの連絡

元不倫相手からの連絡

はじめまして。
以前、不倫をしていました。彼は別居していたけれどなかなか離婚に至らずそんな彼に嫌気がさして別れました。例え離婚しても彼と一緒にこの先をやっていくことは愛情の面でも難しいと感じ別れました。完全に吹っ切れたし私には新しい彼もいます。
本題ですが、別れた当時私の決意は固くメールも電話も全て拒否したのですが彼は連絡をしてきます。勿論私はもう未練もないので応答していません。彼の心情ってなんなのか?って疑問に思います。ただの未練ですかね?似たような経験された方や男性の意見をお聞かせ下さい。吹っ切れた私には少し彼に対し不敏に思うところもありますが早く彼にとっていい方向に進んでもらいたいと感じるものですね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• まさと さん
    2007年1月14日 21:36

女性は別れを決めたら吹っ切れる人が多いですが、男はいつまでもウジウジする人が多いみたいで、もてない男ほど一度抱いた女は別れても再会すればまた出来るように思っているのです。
    貴女が彼と吹っ切れて新しい彼がいるのなら絶対に相手にしないことです。
    貴女が応答すると、希望を持って以前のような接してくる可能性があります。
    それはたぶん現在は付き合う相手がいなくて寂しいだけなのです。
    貴女にその気がないのなら男に希望を持たせてはいけません。

僕は昔付き合った女性と連絡を取る事が時々あります。
    もう15年、20年も前に付き合った女性達で、たまに彼女たちからメールが来るからです。
    遠く離れていて今更会うこともなく、以前の関係には絶対にならないので、いろんな相談に乗ったりメールや電話で世間話をするだけです。
    女性の場合は一度別れた男に情けは無用なのです。

• スカーレット さん
    2007年1月14日 23:14

> まさとさん

お返事ありがとうございます。
    きっと彼は寂しいのですね。人って寂しいと昔を懐かしむことがあるのでその気持ちは理解できます。けれどただそれだけです。女性は吹っ切れるのが早いと良く言われるけどそんなことないと思いますよ。吹っ切れることができないのはただの甘えに過ぎません。彼が離婚に至ったのかどうかは知りませんが、いずれにしろ甘いのだと思います。帰責は全て自己からだと思います。

• minami さん
    2007年1月14日 23:34

年越し苦労かもしれませんが、彼が貴方の連絡先などを、携帯に残してあるとなると、彼の奥さんが見た時など、継続してると疑われる(何かの拍子に)
    可能性もないとは言い切れないかもしれません。
    彼が、他の女性とも貴方の後に付き合いなどあると、飛び火と言う形でです。
    貴方には終わった事かもしれませんが、案外後から発覚などと、面倒な事に巻き込まれるのは、イヤでしょうから、過去の男は、お情けでも返事を書いてみたりなどはしない方が良いです。
    挨拶程度でもね。

これからは独身の方と、お天道様の前で堂々と付き合いが出来るといいですね。

• スカーレット さん
    2007年1月18日 11:49

皆さんの言うとおり放っておきます。
    もう彼と私は終わったのです。何かの拍子で過去の過ちを問われることはあるかもしれませんが。たとえその様なことがっても知らない振りをしていることが互いのためにも懸命だと思います。
    面倒な問題に巻き込まれる前に、連絡先等など全て変えてしまったほうがいいのでしょうか?

• NOKIA さん
    2007年1月19日 00:26

別れてからどの位経つのでしょうか?三ヶ月以上ですか?貴女のお家は知られていますか?もしかなり経っていても連絡がくるようならいきなり全ての連絡先変更は危険のような気がします(現状維持で無視が賢明かと)。別におどかしているわけではありませんし、きっと元彼は気が小さい方だと思われるのでストーカーになる可能性は低いと思うのですが。。ただ世の中何があるか解らない時代なのでストーカー退治の経験から、ご忠告までに・・・でも今の彼がいれば安心ですね。

• スカーレット さん
    2007年1月19日 20:34

> NOKIAさん

半年以上経っています。私の家の周りをはっていたこともあったようです。知人などの話より。今はそんなことはないと思いますが。ストーカになるかどうかはわかりませんが、可能性は低いと思います。ただ、前に進めないだけで過去にすがっている、と思います。皆さんも同じ経験があるかと思いますが、物事がうまくいかないときは昔を懐かしむことがあるのでその一種だと思います。

• エムシ さん
    2007年1月20日 15:05

スカーレットさん。
    もう、話は完結しているじゃないですか ^^。
    彼に逢う気もないし。
    彼が過去にすがっていることもわかっているし、ストーカーになる可能性も低いこともわかってらっしゃる。

> 吹っ切れることができないのはただの甘えに過ぎません。彼が離婚に至ったのかどうかは知りませんが、いずれにしろ甘いのだと思います。帰責は全て自己からだと思います。 ここまで言い切れるのなら立派ですよ。

もやもやが晴れてよかったですね。

• スカーレット さん
    2007年1月22日 01:15

皆さん、ありがとうございます。もう完結しているんです。
    同情の余地はあるかもしれないけれど、同情してもそれまでだし、関与する気もありません。昔は頭で解ってながらもどこか未練があった自分が嘘の様です。自分を大切にして行きます。今まで巻き込んでしまった人には迷惑をかけたけれど、今となっては良い機会だったのだと思います。皆、内容は異なるけれど、色々な経験を経て成長していくのですよね。皆さん、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ