トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 職場の元不倫相手に新しい彼女が

職場の元不倫相手に新しい彼女が

2年くらい前まで職場の上司とW不倫をしていました。
彼に冷められ一方的にフラれたのですが、私はいまだに彼に未練があります。でも、ヨリを戻したいなどは思っていません。
彼には嫌われていて職場では一切話すこともないし、連絡を取り合ったりも一切していません。
最近彼に新しい彼女ができたみたいで、その彼女(子持ち既婚者)も同じ職場なんです。
その女性は私と彼の関係を知っています。
この間職場の飲み会があり、彼とその女性は私の向かい側の席でイチャイチャしたり(どちらかというと女性のほうから彼にチョッカイを出したりしていた)、飲み会が終わってみんな二次会に行くことになったのですが、二人の姿がありませんでした。
この女性は、私と彼の関係を知っていて私にわかるようにイチャついたりするのってわざとなのでしょうか?
過去の事とはいえ、別れた女の前で新しい彼女とイチャつく彼も無神経過ぎると思いませんか?
みなさんの意見を聞かせてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• さくら姫1919 さん
    2013年2月23日 22:47

初めまして。

不倫が横行している会社なんですね。そんな会社で、まともな仕事ができて、他の会社と取引できるのでしょうか?
    他の社員さんにとって、あなたや上司はとても迷惑な存在ですよね。私だったら、関わりたくないです。

もはや、これは「不倫」ではなくて、「セックスフレンド」みたいな関係でしょうね。あなたとその上司。それからその彼女。みんな、貞操概念がないのでしょう。不倫しているから、貞操概念がないって言っているのではなく、身近な異性に気軽に手を出しているところ。
    職場の飲み会で、既婚者同士がいちゃっついているのをみてあなたは嫉妬していますが、そんな男のどこがいいの?
    次から次に女に手を出して、尻軽な男のどこに惹かれたの?

あなたも結婚していることだし、そんなくだらないことに嫉妬しないで、仕事をきちんとしてください。ヨリを戻したくないけど、未練はあるって意味不明ですよ。

• ヒロケロ さん
    2013年2月24日 00:20

元彼の今彼女さんは、2年前ぐらいのあなたの事を羨ましく思っていたのかもしれませんよ。
    だから、あなたに分かるようにイチャつくのかもしれませんね。
    そういう状況で心がかき乱されたりすると、負けだとか惨めだとは思いませんか?
    ここでプライドがあるなら使いましょうよ。
    何事にも動じない態度を取って、その勢いで不倫からは完全に卒業してしまいましょう。
    それが出来ないなら、恋を忘れるには新しい恋をする事です。
    しかし、社内はとてもリスキーですよ。

• かいり さん
    2013年2月24日 01:54

さくら姫さん

お返事ありがとうございます。
    さくら姫さんがおっしゃるように、不倫が横行している会社なんてまともな会社ではないですよね。
    自分でもこんな男のどこがいいのか正直わかりません。
    忘れれるものなら早く忘れたいです。
    こんな男を好きになったことを後悔していますし、不倫していたことも反省しています。 こんな風に思っていながら多少なりとも未練があるって矛盾していますよね。

• かいり さん
    2013年2月24日 02:27

ヒロケロさん

ありがとうございます。
    イチャついている姿を見て、なるべく気にしないようにしているのですが、やっぱり気になってしまって、かなり心がかき乱されています。
    自分が惨めで情けなくもなります。

• キャン さん
    2013年2月24日 03:02

振られたから未練があるってのは自分で思い込んでいるだけなんじゃない?

不倫していたことも反省していることだし、そんな同じ職場であちこち手を出している男から離れることができてラッキー♪って思わなくちゃ。

たぶん、貴方の前も今の貴方と同じような立場の女いると思うしね。

無神経と思わずに、同じ職場で不倫していて元不倫相手に見せ付けるような女性、「哀れ」と思っておいたほうがいいよ。

• 慶太 さん
    2013年2月24日 10:35

よくわからない話しだわね。
    2年も前?好きで浮気して嫌われたら惨めに思うわよね。上司を誘う尻軽女が多い会社に見えるわ。

一切話さないってのもおかしいわね。仕事になるの?仕事と遊びを混同しちゃいけないわね。

ズバリ厳しく言うわよ!
    家族を裏切って上司に股を開くほうが無神経だわ。地獄に落ちるわね。反省して家庭を大切にね。

• まーちゃんちゃん☆ さん
    2013年3月21日 20:42

こんにちは。
    私も全く同じ状況で会社にいる時間はモヤモヤしたりしています。

私は未婚で彼が既婚者。
    1年程一緒にいましたが、耐えられずに別れを切り出し、彼も別れたかったみたいでお別れしました。
    が、今は新しい彼女が出来たみたいで、それでいて職場で見える範囲内なので正直辛いです。
    別れてラッキーだったと思う自分と、新しい彼女に夢中な彼の姿に、新しい彼女さんに嫉妬というか、悔しいという思いまで抱いています。
    1番の被害者は奥様なのに、なんて自分は自分勝手なんだろうと惨めになったり。
    別れたのに、こんなにもあんな男に断ち切れてない想いがあるとは自分でも不思議でなりません。
    会社内でも、どう接すればいいのか分からず、キツイです。
    どうして、未来の無い相手に終わった相手に執着してしまうんでしょうか

• メンタリストZACK さん
    2013年3月21日 23:19

文面を分析すると、あなたは自分の想像、思い込みにより、自分を傷つける人だと思います。

磁力の強い磁石は強く引き合いますが、一方で強く反発します。恋愛感情も同様に、強く引き合うほどに反発する力も強くなります。

「あんな男」と憎しみを感じる心は、彼に凄く期待をしていたからこそではないですか? 彼に何も期待していなければ、彼を憎むことはありません。

そして彼女が「出来たみたい」とありますが、出来たかどうか確実ではないなら、それはあなたの勝手な妄想、想像にすぎません。
    仲良い=彼女ではありません。

嫉妬、悔しさ、あなたの憎しみは、彼に対する愛の強さだと思います。
    大事な人であり、あなたが自分の人生で、大きなことを相手に期待している、いた、からこそ、彼の心無い振る舞いが、強い大きな気持ちを巻き起こします。

普通の好きだけでは、そうはなりません。それだけ、あなたにとって彼のインパクトが大きかったということに他なりません。

彼も別れたかった「みたい」と、彼の気持ちを勝手に思い込み、想像しています。これもモヤモヤの正体です。

つまり、別れを頭で理解している状態で、心では理解できていないので根本的な解決になっていないのだと思います。

同じ会社なら、自分の勝手な想像を止め、彼との関係を本当に変えていくことが、憎しみや執着を無くすことだと思います。

• 長老 さん
    2013年3月22日 10:53

> この女性は、私と彼の関係を知っていて私にわかるようにイチャついたりするのってわざとなのでしょうか?

わざとかもしれんなぁ。

> 過去の事とはいえ、別れた女の前で新しい彼女とイチャつく彼も無神経過ぎると思いませんか?

そういう無神経な男に未練があるんだろ?(笑上司も、現不倫相手の女も、アンタも、同列だな。

• ケムンパス さん
    2013年3月23日 00:44

こんばんは、はじめまして。

一番の問題点は相談者さんに新しい彼が出来なかったことだと僕は思いました。新しい恋(出来れば社外)が訪れれば良かったんですけどね。今回のことだってどうってことないわ、と思えたはずです。今からでもめぼしいのを2,3人あたりをつけておく、なんてのは無理ですか?思うだけで楽しくなりますよ。実際にはなかなか進展はしませんが未練は薄れていきます。極論だけど破廉恥には破廉恥で、そううそぶけるくらいにたくましくなって下さい。不倫ではあったけどそして振られたけど恋は恋です。こんな風にしか受け取れないのは悲しいことです。もう少し時間があれば上手に終わったと思いました。今のままでは仕事と家庭の両方に影響します。どうか工夫して肥やしにして下さることを祈ります。

• 七菜子 ◆h1rFvIO/Ug さん
    2013年4月1日 03:29

驚きです。
    ずいぶんとだらしがない会社なのですね。

薄気味悪い不倫男に未練など感じていないで、毅然としてお仕事なさっては?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ