トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 逃げて別れた。

逃げて別れた。

約7年、遠距離不倫をしてましたが、先日きっぱりと別れました。
付き合って3年くらいの時に『実は結婚してる。』と言われ、でもその時はもう別れられなくてずるずる・・・って感じでした。
一度、彼の仕事が変わったりしてほとんど連絡もなくなり、私は精神的に耐えられなくなり逃げた事がありました。
携帯も変えパソコンのアドレスも変え一切連絡を取れない状態にしたんです。
でも、その時はどうやって調べたのか職場に電話がかかってきてしまい、その後いろいろ話し合ってまたよりが戻ってしまいました。
それからはまたうまくいっていたんですが、最近では私がイライラするようになりささいな事でよく喧嘩をしました。
彼は私の事は好きだけれど、離婚はしない、いろいろ考えると体が持たないから割り切るとちゃんと言っていたのに、私がどうしても最後まで割り切れなかったんです。
彼は私が割り切れないでいるのを知ってたし、結構気を使ってるな~ってとこもありましたが、やっぱり許せなかったです。
先日も小さな事から喧嘩になって、しばらくお互い連絡はしませんでした。
ある日、久しぶりに彼からメールが来たんですが、最近の私は“危ない女”だったそうです。
そういう女と付き合ってていいのか?って考えちゃうよ。ってありました。
実は私は彼が結婚していたという事を聞かされたショックからうつ病になり今も治療中です。
最近は仕事のストレスと彼の事で、精神的に不安定でした。
メールではひどく彼に当たったりしてましたから、そんな風に思われてしまったんですね・・・。
彼からのメールを読んで、もういいやって思い、今まで送ったメールや写真や私に関する物は全て消してほしい、忘れてほしい、ずっと割り切れなくていやな思いをさせてしまった事を謝り、別れました。しかもメールだけでです。
そこからは、また一切連絡を取れない状態にしました。(もちろん私からも)
今度こそ本当に別れたと思います。彼も今頃はホッとしてるのかな?
正直、あまりにも一方的過ぎると思うのですが、会えば絶対に別れられないし、電話で声を聞いてしまうとそれもできなかったし、メールのやり取りをすると結局また逆戻りだし、もうこうするしかなかったんだって思ってます。
ただ、別れる事に後悔はもうないのですが、こういう終わり方をしてしまった事を後悔してます。
やっぱり電話ででも話し合えば良かったのかな?とか・・・。
7年近くも付き合っていたんだから、やはり忘れられなくて苦しいですが、今は本当に疲れてしまいただただゆっくり休みたいんです。
すみません、長々と。
でも誰にも話せなくてしんどいので、久しぶりにここに書き込みしました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 鏡子 さん
    2007年1月27日 18:28

初めまして。話し合い、納得の上で綺麗に別れたかったということでしょうか。お話を読む限り、この彼にはそれは無理です。三年間の間貴女を欺いて、更に貴女が割りきれないのを知っての上で四年間。自分は離婚するつもりはないと言い放ち、貴女に割りきりを強要させてきた。貴女が精神的に病んでしまったことを知ってか知らずか、そこまで追い込んでいて、「危ない女」だの「そういう女とつき合ってていいのか?って考えちゃうよ。」だの、自分の事しか考えていない彼のどこに貴女に対する思い遣りがあるのでしょうか。

話をしても平行線でしょう、自分だけが可愛い彼には別れる気持ちはないでしょうから、この点だけは優位な独身の方からばっさりと捨てる以外にないでしょう。それで良かったのではないでしょうか。

辛い思いをして去ったのに、職場に電話をして来るなんて、よくよく自分の事しか頭にない。そちらの方がよほど危ないじゃありませんか。話し合うことは諦めた方が良いし、苦しんだ貴女にあのような科白を言える、それだけの男なのだから、これで良かったのかなんて悩む必要もないと思います。

貴女、お辛かったでしょう。既婚者だと解ってからは、相手が騙していたのだからもっと強気に出られたはずなのに、「ずっと割り切れなくていやな思いをさせてしまった事を謝り」だなんて、健気で涙が出ます。四年もの間心に無理をして、言いたい事も沢山あったでしょうに、とても辛い日々でしたね。そんな男、最後は罵詈雑言のメールでも良かったのに。

いくら考えても同じなのだから、こういう終わり方をしてしまうしかない男だったと諦めること。どうぞ振り返らずに先を見てください。本当にお疲れだと思います。ゆっくりされたいでしょう、心の底からそう思います。

辛さや寂しさは無理もないことと思いますが、時間という力を借りて乗り越えていただきたいと思います。考えるなら、何もならないことを考えるより、もっと建設的なことを考えるようになさってくださいね。よくやりましたね。

• minami さん
    2007年1月28日 23:34

7年辛かったでしょうね。

話せばまたなんだかんだ言われて、元に戻りますよ。
    戻ったらまた同じ事の繰り返し。
    でももう透明人間では悲しすぎるしね。

7年、長かったよね。
    でももう自分の心これ以上痛めつけるの終わりにしないと、壊れちゃうよ。
    自分を助けてあげないと悲鳴あげてるよ。

割り切れる人なんていない。
    割り切れるフリをしたり、他の事で紛らしたり、思考回路を変えてみたり、自分の心を操ったり、うまい事折り合いつけたり、なんかしら皆してるんだと思う。
    貴方もそういう事しながら、なんとか7年持たせたんだろうね。
    でもそれも限界があるよね。

ゆっくり休んでください。
    お疲れ様。

• 太郎 さん
    2007年1月29日 13:36

はじめまして。
    3年も結婚していることを騙すなど、まともな人間には出来ないですね。
    もう別れ方や彼のことはいいですから、自分のことだけを考えて下さい。

• さっち さん
    2007年2月16日 00:01

皆さん、この間はいろいろなアドバイス本当にありがとうございました。
    別れてから約1ヶ月が経ちました。
    毎日淡々と過ごしてます。
    最初の頃は、もしかしてまた職場に電話がかかってくるんじゃないか?とか、私からの最後のメールを読んでどう思ったのかな?とか、もう考えなくてもいいのに時間があるとずっとあれこれ考えてました。
    10日くらいしてから、ずっと着信拒否だったのを止めたんです。
    もう電話はないだろうって確信しました。
    彼だって二度も同じ事されたら、もう私の事は探そうとしないだろう、まして彼からの最後にもらったメールでは、もう彼にとって私はただの“危ない女”だったので、これ以上つき合っていたら、大変な事になるって思っただろうし、私が一方的に別れを告げた事で安心したのかな?とか、でも今でもまだもしかして電話がかかってくるんじゃないかって思う事も時々ありますが、多分もう私に関する物は全て消してくれたんだって思います。
    何もないって事が彼の返事なんだって思ってます。
    ただ、やっぱり最後はちゃんと電話で話せばよかったって今でも後悔しています。
    今まで、彼が嘘をついていた事をずっと許せなかったんだけど、わかった時点で別れる事はできた。
    でも好きだからって勇気もなくそのままずるずる、一度連絡を一切絶った時も私を探したって事からまたよりが戻った時も、結局はっきりと別れられずにずるずる、去年くらいからは、私も言いたい事言うようになって結構喧嘩しました。
    彼は騙してたんだし、これくらい言ってもいいやって気持ちもあって、私はすごく彼に甘えっぱなしで負担ばっかかけてたなって悪い事したと思います。
    それを謝りたかったんですが、今さらもう遅いし連絡の取りようもないと思います。
    彼は東京、私は東北に住んでますからもう一生会えないです。
    ただ、救いというか、仮にしばらく時間を置いてもしまたよりが戻った時の事を想像してみました。
    やっぱりもうつき合えないなって心の底から本当に思いました。
    ならば、もう気持ちを切り替えなくてはいけないんですが、なかなか難しいです。
    自分から忘れてくださいと言いながら、もう普通に生活してるのかな?って考えると怒りが湧いてきたり、毎日いろんな気持ちが行ったり来たりしてます。
    それでも、今は自分で出来る範囲でですが、環境を変える努力をしてます。
    髪をばっさり切って、部屋の模様替えもしたし、思い出の物も見えない場所にしまったり、来週は携帯を変えようと思ってます。
    時間という力を借りて…とおっしゃってくださったのですが、少しづつあきらめていけるのかな?
    まだ毎日苦しいいです。
    でも仕事が販売なんで、笑顔だけは忘れずに何とかがんばってます。
    接客して売れると嬉しい、またがんばろうって思います。
    彼とつき合ってた頃は、仕事で悩みがあった時いろいろ励ましてもらったりもしたけれど、遠距離だったせいか、全て彼優先で生活してたとこがあって、仕事もちょっとおろそかだったし、これからは仕事をもうちょっとがんばってみようかなって思ってるとこです。
    何とかやっていきます。でもまだ元気が出なくて…よかったら背中押して下さい。
    お願いします。

• 鏡子 さん
    2007年2月16日 14:16

こんにちは。背中ならいくらでも押しますよ。ひと月頑張ったんですね。

> 毎日淡々と過ごしてます。

全ての色彩が消えてモノクロの世界にいるみたいでしょう。恋を失うと世の中がそんな風に見えるのです。それが失恋の色。今はその時間にどっぷりと浸かるしかありません。まだひと月です。お付き合いの年月に近いくらいかかると思っていたら意外と早いかも知れません。

私の携帯は、着信拒否ははずさなくても電話があれば履歴には残りますが、貴女のは違いますか。以来一度も連絡がないというのはご想像通りなのだと思いますが、拒否をはずしたり話して謝りたかったと思うのは、彼の中に喧嘩をしたままの自分を想い出として残したくはないからでしょうか?まだ彼との間に未練もたっぷりあるのでしょう。未練とは、差し出したものに対する未回収の見返りです。無償の愛なんて難しいものですから、何かしらの見返りを望むうちはなかなか消えてくれないものです。だから未練は捨てることでしかありません。実際に話して通じる男ならこうはなっていないのですしね。

貴女の中にいる彼は、独身を装った彼の方が比重が大きいのではありませんか?出会いから3年までに見てきた彼を本当の彼として、その後の彼を見ていたのでは?でもそれ、虚構の彼ですよね。貴女が恋しいと思うのは現実の彼ではないでしょう。現実の彼はこうして追ってこない彼です。

> もう普通に生活してるのかな?って考えると怒りが湧いてきたり…。

ひとの心には鬼もいれば蛇もいます。触発されれば出てくる面倒なものですが、そんな醜い自分と向き合うのは辛いけれどそれも貴女ご自身ですよね。そうやって、事あるたびに見知らぬ自分と知り合ってひとは成長するのではありませんか?失恋は傷心の日々ですが、学校でも親にも教えられない事を経験することで、どうなれば傷つくと自分を知ることが出来るのだし、ひとの痛みもわかるようになるものです。

それから、厳しいようですが騙されたという意識をいつまでも持たないことも大切です。騙されたのは信じたいように信じただけのことです。今はとても厳しいでしょうけど、貴女なら出来ると思います。優しかった彼とかじゃなくて、最後には自分の事を棚に上げて「そういう女とつき合ってていいのか?って考えちゃうよ。」などとのたまいやがった野郎にあたしは惚れてたんだってこと、反省の材料になるはずですよ。そんな男に騙された自分が馬鹿だった、とそう思えたらちゃんとした大人の女になれます。

まだ毎日辛いし楽しくもないし、無味乾燥として寂しくて木枯らし色していますよね。でも、貴女の内側は日々確実に変っているんです。ご自分では見えないだけでちゃんと成長しているの。ひと月は長かったと思います。もうこんな思いは二度としたくないという日々ですよね。でも、とても大切な経験をしているのだから焦らないで頑張って。丁寧にご自分の感情のひとつひとつと向き合ってください。

またあとひと月、そしてふた月と過ごして行くうちに、少しずつですが風景に色が戻っている事に気がつきます。大丈夫だから。
    出来れば、早々に携帯も変えてしまいましょうね。自分磨きに精を出して、未来の素敵な貴女を夢見てください。

• さっち さん
    2007年3月5日 19:58

突然申し訳ありません、このような書き込みして。
    3日にとても久しぶりにパソコンを起動させメールチェックをしました。
    今も彼がずっと使っていたアドレスのみ受信拒否してたんですが、アドレスを変更し、メールが届いていました。
    本当に驚きました。
    自分では本当に別れたつもりでいたんですが、彼からのメールではまだそうではないみたいです。
    まだ私の事が頭から離れない、一緒に行き着くとこまで行きたかった。
    一緒になりたい、もう俺の問いかけには答えてくれないのか?
    また、ただの都合のいい存在だったのか?とも書かれてありました。
    ものすごく動揺しました。
    今、返事を出したらもしかしてよりを戻せる?とも思いました。
    返事を出そうとしたのも事実です。
    でも、何を言っていいのか?全く指が動きませんでした。
    今も返事は出してません。
    彼は2月24日に送信してるので、もう一週間経って私から返事が来ないから、もしかしてまたアドレスを変えてるのかもしれません。
    とにかく今はどうしていいのかわからないんです。
    助けてほしい。
    でも、前みたいになりたくない、やっぱり戻りたくないです。
    やっぱり逃げるように別れたのがいけなかったんでしょうか?
    きちんと話し合うべきだったのでしょうか?
    もう一度きちんと連絡を取って話し合うべきなのでしょうか?
    誰か、どうかご意見をお願いします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ