トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥様にバレたようです

奥様にバレたようです

私と彼は出会ってから5年になります。その間に彼は結婚しました。お互いから何度か離れましたが結局同じ時間を共有してきました。

彼が社会的立場上から離婚する事はないと分かっていました。いつか離れる事は分かってました。それでも、彼と一緒にいる時間は私にとって大きな支えでした。

私と彼、奥様は建物が違いますがみんな同じ職場です。今年は奥様と顔を合わせる事はありません。

先日、私の部署に「うちの女性スタッフが不倫している」と投書が届きました。字体から奥様と思われます。
彼には何も言ってこず、彼は何か言われても否定すると言っていました。「あいつは頭が良いからお前だけ潰す方法を考えたんだろう」と・・・

奥様は私が結婚前彼に本気でアプローチしていた事を知っています。

奥様は私が相当憎いのでしょう。私は自分の選んできた道で、彼に対する気持ちは本物なので後悔はありません。
大好きな彼が目の前で結婚するのを見届けてきてとても苦しんできました今回の事で不倫のリスクを肌で感じました。私も社会人として、今の職場は大切なので正直怖かったです。
彼は、「職場が大切と思うならこのタイミングでケジメをつけよう。お互い頑張っていくしかない」と言いました。

私は、このまま関係を続けるのは彼の精神的負担になりますし私も彼の社会的立場を守りたい。
でも、これがキッカケで完全に離れるのらイヤだと、時間を置く形で今は身を引くことにしました。彼は終わりする考えでしたが、私の希望を尊重した形になりました。

時間を置いた後、彼に戻らない選択肢もあると思ってはいます。気持ちを整理する期間がもてると思います。少しだけ解放されたと思う部分もあります。

今、心がカラッポです。ずっと仕事と彼だった分、新しい恋なんてからです。そんな気力の自信は今はありません・・・

仕事で顔を合わせる分多少寂しくないのでしょうが、おとなしく時間を過ごしていけるのか、そんな中で新しい恋に目を向けられるのか・・・不安です。

友人に相談出来ない分、ここで気持ちを伝えさせてもらいました。
何か感じた事があればぜひお返事下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2010年8月11日 07:28

仕事が大切なのであれば、社内不倫は止めるべきでしょう。
    仕事と不倫は両立できません。
    良く上手にやって居ると言う方がいますが、倫理観の弱い企業だから出来る事で、それなりの会社であれば、それは許されません。
    それを十分に理解して居るあなたであれば、次ぎに取る手段はもう、十分にご存じのはずです。
    後は、冷静なあなたの判断次第ですね。

• 結蘭 さん
    2010年8月11日 20:33

来年で退職する事も検討中です。

社内不倫ではなくてもそれぞれ限界がありますよね。

年齢を重ねるにつれて気持ちの赴くままに行動する事が難しい事を実感します。重ねた年数だけ、思い出や信頼関係が増す分手離すのがつらくなっていきます。

冷静に状況を判断して行動するにはもう少し、時間がかかりそうです。

• 鏡子 さん
    2010年8月12日 10:07

おはようございます。初めまして。

辛口になりますが…。
    悠長過ぎます。
    完全に彼との道は絶たれたと思って、甘いことは考えない覚悟を決める必要があると思いますよ。

どちらかが別れを決めたなら終わりですよ。
    本来なら、このような時には環境を変えて新たに出直す方が早いでしょう。
    つまり、貴女が職場を変える事です。
    それがすぐに出来ないのなら、この先どれほど辛くても耐えなければなりませんね。

ただし、勿論ですがそう簡単に明日から別な恋愛が出来るわけがないです。
    それほどの気持ちだったのでしょうから。
    では、いつになったら?と言っても解りません。
    何年もかかるかも知れないし、何年経っても出来ないかも知れません。
    でも、やって来た事に後悔がないなら、この先も後悔せずにいられるのではないでしょうか?
    そんなにすぐに次を考えるのは如何なものかと思いますが。

彼が離婚しない事は解っていたのですよね。
    彼が余程の能天気でない限り、この先貴女と縒りを戻すより無難な道を歩くと思いますよ。

相手の配偶者にばれた事をもっと重く考えられてはいかがですか?
    奥様も、監視の目はずっと光らせていると思います。
    貴女が退職してから慰謝料の請求があるかも知れません。
    同じ会社では諸刃の剣なので投書程度で済みましたが、次は完全に叩きに来るかも知れません。

同じ社内で結婚前からです。
    奥様が貴女を憎んだとしても後悔はないですよね。
    この不倫の中にはそれも内包されていたという事です。
    辛いのもわかりますが、どの程度の事をしたのかよくよく自覚されて腹を括るしかないのでは?

• 結蘭 さん
    2010年8月13日 22:18

胸が痛みましたが、現実的なお言葉でした。
    鏡子さん不倫経験がおありなんですよね。
    私にもいつか人に冷静にアドバイス出来る立場にいるんでしょうか。
    この先が全く見えませんが、迷いながら前に進んでいきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ