トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 捨てられちゃいました。もう一度戻りたい。

捨てられちゃいました。もう一度戻りたい。

昨年9月に3日間だけの仕事を通して出会い、客観的にみれば不倫なのだけど、今年の3月までは、普通の恋人のような付き合い方をしてきた人がいました。

おはようからおやすみまでのメール、毎晩夜中の長電話
週に4回くらいは会い、彼の職場の近く、奥さんの職場の近くでも堂々とデートし、彼の友達、仕事関係の人にも紹介されました。
身体の関係はどうかというと、かなり少ないながら、彼に膝枕してもらい私が眠るようなことが多かったそんな関係。
不倫でよくある、帰らなきゃと言われツラい思いもするようなこともなかった。

しかし4月に、零細企業ながら社長である彼の会社に入社しました。
それが失敗でした。

私は、前職に比べ、給与は下がるけれど、彼に対して、好きという気持ち以上に、仕事への価値観の一致、尊敬していた面があったので、自然な流れで入社しました。

もともと情けない部分があることは分かっており、元気づけてあげたり、明るい話題で気を紛らわせてあげたりしていましたが、仕事を通して1日中彼を目にすることにより、どうしようもない部分が、本当に多いことに愕然とし、社内や外部からも、本人の前では皆さんさすがに言いませんが、人望がないだの言われ放題。
私も、好きな気持ちはあるながら、気持ちが冷める瞬間もありました。

あまりにどうしようもなさすぎて、口出しもしてしまいました。
誰々も〇〇と言ってるんだし・・・というように・・・

さらに、今までは、土日も連絡を取っていたとはいっても、私からは遠慮もあり、こちらからあまり入れず、彼のタイミングに合わせてメール電話をし、会うこともありましたが、私から強要はしませんでした。

しかし、私が仕事に慣れてくると、外部から私に連絡が入るようになり、プライベートな感情関係なく、社長である彼、そして直属の上司でもある彼に、連絡をしなくてはいけない土日が続きました。
そのため、今まではしなかった、度重なる土日の電話をし、仕事がからむため、決断を求めるような内容を、仕事モードの口調でたびたびしてしまいました。

彼の奥様は年上で、性格的にかなりきつい方なのですが、彼にとってみては、奥様と同じようなことをしたようなものです。

まずはプライベートな連絡等、お互いしなくなり、そうなると、仕事をしていても悪い面が目につき、お互い社内にいても不自然に避けるようになり、私は、仕事のこともあるので、簡単に以前のような付き合い方はできず、でもまだ好きな気持ちはあったので、おそらくヤキモチを焼かせたいという感情も働き、クライアントの誘い(普通に食事を一緒にする程度ですが)にのり、それにより仕事はうまくいくので、その報告を当てつけのようにしました。

仕事のことのみとはいえ土日の電話で彼は危機感を感じたでしょうし、仕事上の反論、さらには当てつけ、そんな私を彼が気に入らなくなるのも、冷静に考えると当然で、入社3ヶ月で彼に解雇されました。
当然プライベートな関係も、それ以前からですが、消滅です。

かぁーっとなりやすい人ですので、言い出したらとまらず、解雇の予告手当もなく、私は自分の生活もあるので、その点を主張し、弁護士をたてるとまで言いました。
それは当然彼をさらに激高させたと思います。

そんなかんじで、いま、仕事もその彼も失いました。
離れて冷静になって、失ったものの大きさに気づきました。
私は、仕事には手を抜かず本気でやるタイプなので、一緒に仕事をしたのが間違いだったと気づきました。

入社前は感じなかったのに、こんな状態になってしまったいま、彼を独占したいとすら思うようになりました。
いままで、家庭は家庭でいいと思っていて、独占したいなんて思わなかったのに。

もう戻ることはできないのでしょうか。
時間をあけることで、何か希望は見いだせるでしょうか。

彼のそばにいたいです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • 0123 さん
    2013年7月4日 02:36

    正直難しいかなと。

    もしかしたら、彼、好きなタイプと合うタイプが違うのかもね。

    美人でしっかり者が好きなのかもしれないけど、本当は天然タイプのちょっとぬけてる子のが合ってるんじゃないのかなぁ。

    今は仕事も彼も失って、彼との復縁ばかり考えてしまうかもしれないけれど、また仕事を始め、ほかの男性からお声がかかればさくっと立ち直れるんじゃない?

  • まゆ美 さん
    2013年7月4日 07:19

    こんにちは、拝読して貴女の印象は、「錯覚しやすいお嬢さん」でした。

    前半部分、不倫という関係を忘れ、普通の恋人と錯覚。
    とても伸び伸びと恋愛を満喫されていた、その頃の想いが忘れられないのでしょう。

    > しかし4月に、零細企業ながら社長である彼の会社に入社しました。

    > それが失敗でした。

    そうですね、彼の心中は、chiさんの分析通りだと思いますよ。
    元々、彼は貴女を戦力には考えていなかったでしょう。
    近くで自分を癒してくれたら・・・なのに、愛人の立場を忘れて俺を批判?みたいな。

    また錯覚してしまったのですよ。ごく普通の社員と、立場が全く違うのに。
    零細企業なら、多分、周りの人(少なくとも上の立場の人)は、貴女の存在を知っていたと思う。
    もしかしたら、立場上、やりづらいと苦情がきていたかもしれない。

    弁護士など立てずに、ここはアッサリ引き下がったほうがいいと思います。
    少しはお金が入るかもしれませんが、恥の上塗りになる可能性が高いです。

    > 入社前は感じなかったのに、こんな状態になってしまったいま、彼を独占したいとすら思うようになりました。

    この気持ちだけは、よくわかりますよ。
    失った恋は、うまくいっていた前半部分のみが思い出されてしまうもの。
    でも、錯覚です。

    > 週に4回くらいは会い、彼の職場の近く、奥さんの職場の近くでも堂々とデートし、>彼の友達、仕事関係の人にも紹介されました。

    ・・・という過去のデート、もしかしたら周りの人は苦々しく思ってたかもしれませんよ?
    「なんたる厚顔無恥!」と。でも表面上はにこやかに対応するのが大人ですし。

    思いっきり(傍若無人に)振る舞える恋って、自分自身は、とっても気持ちいいです。
    だから素敵な思い出と錯覚してらっしゃる。

    でも、あと数年経って思い返してごらんなさいな。
    怖気をふるうくらい、無知で恥ずかしい自分だったと、思うかもしれませんよ。

    > 彼のそばにいたいです。。。

    貴女には未来があります。まだ修正可能で、まっすぐに育つ可能性もある年代。
    彼に執着してはいけません。運命の人と錯覚してはいけません。

    ここで、キッパリ切らないと、ドロドロの底辺の人生が待っているかもしれませんよ。
    頑張ってくださいね。

  • chi さん
    2013年7月4日 09:43

    ご回答ありがとうございます。

    つらい回答、受け止めなければいけないのはわかっているのですが、独占したい気持ちもある反面、べったりとそばにいてほしいというよりは、単なる知り合いとしてでもいい、つながっていたいという思いで苦しいです。

    半年、1年、しばらく冷却期間をおくことでそれが可能ならば、とそのことばかり考えてしまいます。
    精神的にボロボロで身体にも影響がでてきてしまう、、、だめだなと思います。

    彼と前みたいな関係に戻れなくても、つながっていられれば、別の男性にとびこめるだろうなとすら思います。
    自分勝手な考えですが。。。
    父親のような感覚なのかもしれません。。。
    これまで恋愛の終わりでここまで自分がダメになったことはなかったので、またまた長文書いてしまいました。
    聞いて頂けていることに感謝致します。

  • 人生経験者 さん
    2013年7月4日 09:57

    戻っても進展はないでしょうね。

    多分彼はいやになったら次の人へ移るタイプでしょう。
    自分のプライドを傷つけた女性とは復縁しないタイプだと思います。

    解雇についてだけれど、「入社」とありますが、まだ3ヶ月ですよね?
    通常3ヶ月は試用期間で本採用は4ヶ月目からというところが多いとおもいますが、採用時に3ヶ月は試用期間だとか言われたりかかれたりしていませんか?
    試用期間内は予告なしに解雇できるそうなので、手当て等(1か月分)も払う必要ないそうです。

    弁護士立ててももらえても1か月分。
    弁護士費用のほうが高いんじゃないでしょうか。
    前の会社を辞めたのも貴方の選択だし、彼には責任ないと思います。

    > 入社前は感じなかったのに、こんな状態になってしまったいま、彼を独占したいとすら思うようになりました。

    執着しているだけなんじゃないんですか?
    仕事でぶつかってたときの気持ちが本当だと思いますよ。

    捨てられて離れたから悔しいしさびしい。
    それを「大事なものをなくしたことに気づいた」と勘違いしていませんか?

    貴方から会社を辞めて、彼から離れたとしたら、今頃せいせいしていたかもしれませんね。

  • ぷゆぷゆ さん
    2013年7月4日 10:10

    きっとセフレにはなれるでしょう。

    ほとぼりが冷めるくらい、そうですね、半年くらい離れて突然彼の前に現れ、その時に彼が想像していた以上にあなたが美しかったら、復縁できるでしょう。

    その時はそっけなく。そして、体の関係しか求めないこと。

    こちらから追いすがったら、復縁はあり得ないでしょうね。

  • ママン さん
    2013年7月4日 13:20

    こんにちは。初めまして。

    彼は年輩の方なのでしょうか?父親みたいな感覚と仰っているので彼は情けなく見えても、今迄、彼流で会社を続けてきた実績があるのでは?男の人にはいろんな面があると思いますが。。

    もしも彼が年輩の人なら、貴女の様な若い人と違って、頭の回転も遅くなったり、言葉がすぐ出てこなかったりもあるのでは?

    彼が回らない部分を補うのが、社員の貴女の役割だったのでは?

    まだ付き合って、それ程の年月が経ってはいませんよね?不倫の善し悪しは別として、年月が経つと、「アレ」と言っただけで何か解る時があったりします。

    不倫だからうまくいく付き合いもあるのでは?

    言葉って難しいけど。そのものズバリ言うと、プライドを傷付けてしまうし、遠回りで言うと通じなかったり。

    昔、大会社に勤務している時に、専務に「ママン、人に心を伝えるには、言葉を勉強しなくちゃいけない」と言われました。

    言葉は難しいですよね。。

    彼は女性にモテるタイプでないですか?結構浮気してきた彼の様な気がしますが。。

    彼以上の独身の彼を探してみたら?好きなタイプって共通性があったりするので。。

  • さくら姫1919 さん
    2013年7月4日 13:25

    こんにちは。

    今更、遅いかもしれませんが お互い『甘え』があったんじゃないでしょうか。
    不倫やら、恋心を抱えて彼の会社に入社。
    そこで、彼もあなたも相手に対しての甘えがあったから うまくいくものもうまくいかない状況になったのでは。

    再就職が厳しい中、早々と転職をするあなたに疑問に感じますが。

    男の人は繊細で、プライドが高い人が多いですから(悪い意味ではなく)
    少なからず、あなたが意見したことで彼としては面白くなかったのではないでしょうか。

    特に彼は社長さん。
    愛人から意見されることは、侮辱に近いと思ったのでは。

    男の人の性格によりますが、おだてて 褒めてあげなきゃ。
    そしてさりげなく、意見をはなす。

    仕事と不倫は別。
    社内不倫は失うものが大きいですよ。

  • chi さん
    2013年7月4日 23:25

    皆様のご回答を頂き、今更ながら多く反省しています。
    仕事も失ってしまい、身体も壊し、クリニックにまで通うようになり、絶望のなか、掲示板上でも吐き出すことでラクになりたいと思い、投稿しました。

    仕事に関しては、次が見つかっていないのに自分から退職願はかけない…と主張したため解雇を言われましたが、一部周囲の助けもあり、現状は自宅待機…、しかし近々解雇決定するでしょう。

    他に独身でもっと素敵な人はいるだろうに…、そして実際入社前には他に気になる人もいて、彼に依存する気持ちもなかったので、いつでも自分から引けると思っていました。
    当時は…。
    その独身の人を徐々に知るにつれ私も惹かれていて、既婚の彼にも、その人への淡い恋心が徐々に高まっていたこともあり、ついついその人の話をすることが多くなり、また、彼とは身体の関係も数えるくらいしかなかったこともあったので、私が結婚しても、いろんな相談したり食事をしたり、そういう関係だけはそのまま続くと思ってました。

    でも入社して、彼と四六時中一緒に居たせいか、彼に冷たくされてしまったせいなのか、こんなにもだめな女になってしまいました。
    もう便利な女でも都合のいい女でもかまわない、、、一度ダメになったら、不倫に復縁なんてものはないのかもしれないけど、そんなことばかり考えてしまってます。
    今だけなのかもしれないけれど、そうはいってもツラいです…。

    これじゃ相談というより、愚痴の吐き出しですね…、申し訳ありません。

  • まゆ美 さん
    2013年7月5日 06:32

    こんにちは、大丈夫、愚痴をこぼして構わないんですよ!

    うん、気持ちも体もツラい状況なんですよね、お金も心配だし、心細い・・・。
    そんな状況だったら、藁にもすがりたくなるかもしれません。
    それがchiさんの場合、「彼への愛」だと錯覚してらっしゃると思いますよ。

    私の場合・・・何人付き合ったのかな、独身時代。10人強(平均より少し多い?)だと思います。
    その中でも、自分のミスで変な別れ方をしてしまい、引きずったことがあります。
    思い返すと単なる負のルーティン、相手もたいした男ではなかった(むしろ最低)。
    でも自己否定された失恋は、いたたまれないような、身の置き所のない、不安さを残します。

    > もう便利な女でも都合のいい女でもかまわない、、、

    つまりそれは、とにかく寄りを戻して(どんな形であろうと、やり直して)、再び以前のように自己を肯定してもらう関係に戻りたい、という願望なんだと思います。
    彼への愛情は、余り伝わってきません。
    彼とは体の関係も少なく、他に気になる人もいて、相談もしていた、という話を読む限り、きっと、お互いに好きで好きでたまらない関係ではなかった。

    人格を否定されたような、つらさ。

    確かに精神状態が弱ります。
    でもね、悪縁は断ち切らないといけません。
    申し訳ないですが、その彼は立派ではありません。人望もなかったのでしょう?

    chiさんは今、すごく傷ついている。
    だから一番着目すべき、「不倫」という関係に焦点が当たっていないけど、怖いことなのですよ。
    彼はもう、守ってくれない。(※でも元々無責任な男だから、それは貴女のせいじゃない)
    守ってくれない以上、奥様から慰謝料請求がきたら、それこそ地獄です。

    「毒を喰らわば」、と考えてはダメですよ。
    貯蓄ゼロでも、大きな借金さえなければ、楽しく暮らせます。若いうちは。
    慰謝料問題まで発展する前に縁を切りなさいね。

    まずね、時間があってお金がない状態の時は、ますます自分を追い詰めます。
    実家に帰るとか、短期のバイトを探す&就職活動、など、動いてください。
    「自宅待機」って・・・だって、元々が愛人、期間も3ヶ月未満の会社なんて、なかったことにしましょう。
    履歴書にも書かない!(笑)

    大丈夫、大丈夫、いつか必ず吹っ切れるから、怖がらないで!

  • ママン さん
    2013年7月5日 07:24

    おはようございます。

    一番最初の投稿文と昨夜の投稿文を読むと、まるで別文の様な錯覚をしますが?

    クリニックに通院なされている様ですが?国保でしょうか、社保でしょうか?どちらでもいいのですが、退社なら、厚年から国年、社保から国保とかの手続きが必要ですが。。解雇なら、そこら辺の事を如何したのかなと。。

    独身の彼は、如何なさったのかなと。独身の彼は彼で、既婚彼は彼って。。都合の良い解釈だと思いますが。。独身の彼に対して失礼だと思うけど。。

    人は、物ではありませんから。。大切に付き合うものです。人の心を大切にして下さい。。

  • Ryo香 さん
    2013年7月12日 14:50

    すべて、時間が解決してくれます。
    なぜ?あんな人と?って今は思えないかもしれないけど、思える時が必ず来ます。

    あなたが求めるレベルには至らない男性だからこそ、今回のような結末になったのでは?
    そのレベルにはそのレベルの女性が合う、との意見に私も同感です。
    不倫関係のすべてを否定はしませんが、まともな人は、仕事に妥協はしないし、感情移入もしません。
    ましてや、私情に関することならなおさら。
    常識を弁えた人なら、最初から貴女を採用することもなかったと思います。

    そんな男性と縁が切れたこと=貴女がまともだったという証拠です。
    自分にないものを求めるのが人の本質、でもね、経験から学ぶことができるのも人間です。

    立ち止まることも時には必要、一方で、振り返ることは未練と反省だけが残された課題。
    未練にしがみつくよりも、反省を糧にして、未来を見据える方がよっぽど価値ある時間になると思います。
    だから、頑張って!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ