トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 重い女にならずに長く付き合っていくには?

重い女にならずに長く付き合っていくには?

49歳、同窓会で逢った人と付き合っています。
新幹線で1時間30分。月1回くらいしか会えません。

お互いに家庭を壊すつもりはないとはじめから話していますし、彼は冷静で軽く、付き合っているように思えます。メールの返事もさらっと。
私が逢いたいというと 時間合わせて逢ってくれますが、自分からは何も言って来ません。
ただ、近くに仕事に来る時には必ず連絡くれますが。
逢えば、やさしいし、彼も楽しんでいると思います。

でも、私が言わないときっと逢う事もなくなるのかな、メールしなかったら、このままかな~と思うくらい、温度差があります。

だから、時々、私が煮詰まって苦しくなり、気持ちを彼にぶつけて・・・重い女になってしまうことがあります。
だからといって、家族を捨てるほど私も本気じゃなくて、割り切って付き合うつもりでしたから。

これからどう付き合っていけば、どんなスタンスでいけば、長く楽しんで付き合っていけるでしょうか。
わかりにくい相談ですみません。ご意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ぱふゅーむ さん
    2012年5月20日 07:31

はじめまして。同級生との同窓会不倫…経験あります(笑)

その彼がよく言ってたのは、お互い地元で気心も知れているし安心。共通の友達や昔話等、話題にも事欠かないし…と。

一年くらい続いたけど、私から連絡を断ち、自然に終わらせました。

後々、連絡があった時に主人にばれそうだったから…と伝え、もぅ不倫するつもりはないと、はっきり断りました。

言える事は、追いかけるのではなく、追われるくらいの関係のほうが楽です。内心はいろいろ複雑な思いがあるかもしれないけど、お誘いも時にはお断りしたり…わざと、連絡しなかったり…
    駆け引きも大事です。

地元に帰ると、安心感があって、学生の頃を思い出させるし、そこに関係を持った女性がいるのなら、なおさら逢いたくなるんだと思います。
    ただ、彼はそれだけで十分なんじゃないかな。

• キャン さん
    2012年5月20日 09:11

貴方は好きかも知れないけど彼は「セ○レ」として割り切っているから自分から時間を作ってまで会おうとはしていないんじゃない?

完全に割り切って付き合うしかないし、自分が離婚するつもりがないんだったら悩むべき問題じゃないと思う

• 世之介 さん
    2012年5月20日 10:42

彼にとってみれば、貴女は便利な女以上の意味が無いからでしょうね。
    お二人がどういうお付き合いをしようと思っているかに依存するので、何とも言えない面がありますが、今のような関係を貴女が望まないなら、正直にそう言うべきではないでしょうか。
    ただの肉体関係みたいなお付き合いは嫌なので、きちんと連絡もしてほしいと言えばいいのではないですか?

そういう関係を鬱陶しいと彼が思えば、離れていくかもしれませんが、その場合は、そこまでの関係だったと諦めたほうがいいでしょう。
    今の便利な関係に、彼のほうが胡坐をかいているとしか俺には思えませんけど。

• ママン さん
    2012年5月20日 11:51

こんにちは。初めまして。

重い女と言うより、彼の懐事情を私流に推測しました。新幹線、北か南かは解りませんが。。1時間半と言えば、東京~仙台間位の時間かな?1ヶ月、彼がどの位のお小遣いを戴いているのか不明ですが。新幹線代・デート代含めたら、3万近くかかると思います。

私が貴女の立場なら、悪いなー、お金を使わせてと思います。

結婚して旦那様に不満がなかったら、私だったら不倫はしません。

それと、同級生や社内の不倫って、噂になりやすいので避けます
    重くならないには、いろんな事を引きづらない事。アッサリ、さっぱりと、相手の立場も考える事では。。

無理難題だけど、逢っている時だけ、彼の恋人・奥様と思い、後は他人と思う事です。

人間だから、機械的に心を切り替えるのは無理だと思うけど。。

第一、今から夢中になって、温度差を気にしていますよね。余計な事だけど、バレたら大変でしょう?大事な年代に旦那様を裏切らない方が賢明だと思います。50代独身の私から見たら。。

大事な年代ですよね、老後に向けての。。築いてきた生活を大切にと、他人事ながら思います。

• 逢い さん
    2012年5月22日 09:05

ママンさん、お返事ありがとうございます。

お金に関しては割り勘です。私も仕事してるので~
    今までは仕事とか私が実家に帰る時なんかに逢ってますが、食事ホテル代とかは割り勘です。

逢ってる時だけ 恋人~そうですね。そうできれば、そう思えれば いいですが。それが彼のスタンスに合ってるのでしょう。

ママンさんが心配して下さるのは よくわかります。ありがとうございます。50にもなってこんなことするとは思ってなかったですし、ダンナに不満があるわけじゃないです。
    刺激が欲しいだけなのかもしれません。
    でも、逢いたいと思ってしまう、メールも返事が欲しいと思ってしまう。この気持ちを押さえなければいけないでしょうか…

• 逢い さん
    2012年5月22日 09:19

世の介さん、お返事ありがとうございます。
    連絡欲しいといったことがあります。
    返事も待ってると。
    彼は、仕事が入ると誰とも電話やメールできない時がある(彼は自宅で原稿とか書いてます)と。私だから メールしないわけではないと。
    で…私が拗ねると 今月逢うでしょう とか二人で何回も逢ったでしょう とか、言います。
    そうなんだけど、逢ったという事が彼の気持ちなのでしょうか。逢うために都合つけたという事が彼の気持ちなんでしょうか。

• 逢い さん
    2012年5月22日 09:27

キャンさん、お返事ありがとうございます。
    私もそう、セフレかな~と思います。
    それでもいいから、逢いたいと思ってしまいます。
    でも、逢えない時間に煮詰まってしまうこの気持ちをどうしたらいいのか。誰にも言えないし、彼にぶつけると重いだろうと思うし。
    割り切る がむずかしいです。

• 逢い さん
    2012年5月22日 09:37

ぱふゅーむさん、お返事ありがとうございます。

同級生というのは便利です。誰かに紹介する時も 同級生、彼女とは 言われたことはありません。(;_;)
    追わせるのがいいんだろうとは思いますが、なかなか駆け引きできません。

自分を磨いていく自分で自分の時間をコントロールするそんな事からしていきたいと思います。それに、感情がついていかないので困ってるんですが。

• とろろ さん
    2012年5月22日 13:00

はじめまして。

続けたければ、

> でも、逢いたいと思ってしまう、メールも返事が欲しいと思ってしまう。この気持ちを押さえなければいけないでしょうか…

こんな気持ちは抑えないとダメですよね。彼とのスタンスの違いがありありと。
    あなたが会いたいと思ったり、メールしたいと思うのは自由です。
    でもそれを彼に求めるのは違います。
    彼には彼の生活や思いがあります。
    相手に求めれば、彼にとってそれが「重い」となれば、いずれ終わります。
    それでも不倫だし、割り切った関係ならいずれ終わるでしょうが、早い段階で彼が面倒に感じて切られる可能性がありますよ。

会える時を楽しむ、会えない一人の時を楽しむ、メールは自分のスタンスでする。そういう割り切りがないと、割り切ったお付き合いとはできないですよ~~。

結局一人の時間が満たされてないから、彼にぶつけてしまうんでしょうね。 彼とは関係なしに、一人遊びの時間の充実を考えたほうが良いですよーー。

• ママン さん
    2012年5月22日 13:45

こんにちは。返信有り難うございます。

何故、割り切りが大事かというより、のめり込んだ後に来る悲惨さが見えるからでは?

割り切れない程、彼を好きになっていますよね、今現在。時を重ねる程、比例して好きになっていくのでは?

私は独身ですし、両親もいませんが。。旦那様と築きあげてきたものが、一瞬にして壊れてしまうのは、勿体ないと思うのです。

生活を大切に丁寧に生きてきた人には、それなりのこれからの人生が待っていると思います。

普通である事の大切さって、私はあると思います。友人達を見ていて、そろそろ子供達の結婚の話が出てきています。もう数年したら孫の話になると思います。。

普通でない?私が言うのも変ですが、普通がイイナーと思います。

壊さないでしょうけど、バレないで下さい。男の浮気は笑い話にはなるけど、女の浮気はちょっと違いますよね。。ふしだらになってしまう。

彼はどんな人かは知りませんが。。貴女の人生の責任は負えないし負わないですよね?割り切りには、自己責任の部分もあると思いますが。。

不倫は、自分の感情を上手くコントロールしなければいけない部分もあり大変です。。

ある作家の言葉に、渇愛とは、真夏の暑い日に咽喉が渇き水を飲む飲んでも飲んで水を欲しがる。。これが不倫の愛に似ている。。

以前読んだ記憶ですので、間違っていたらゴメンなさい。不倫の愛も苦悩も底無し沼かもと私は思います。

真面目に真剣に不倫をしたら、破壊の部分があります。。

極端に言えば、安定か破壊かと聞かれれば、安定を薦めるのが正解だと思います。。

• 逢い さん
    2012年5月22日 14:52

とろろさんの言われる事よくわかります。自分の時間を充実させること 努めてがんばってみます。

• 深海 さん
    2012年5月22日 23:05

初めてましてあなたは、どれぐらい彼とお付き合いされてるのかしら?、Wでお互いに割り切るお付き合いで長く、重くならないようには、理想ですね。でも、そうは行かないものですよ、もう今も、彼に気持ちをぶつけてますよね、彼がどれだけ、心に容量があるかだと、それが溢れたら、きっとサヨナラでしょうね。

あなたが思うほど、男性は、重く感じたら、逃げだしたくなります、続けたいなら、重くなんて、いちいち考えずに、その場を楽しむぐらいの気持ちでいた方が、心は楽だと思います。

私は、何回か、相手にそう思われ、また、続いてるので、逢いさんの気持ちも、わかります。

私も自分が変かなて思う時があります、彼の奥様をたてたり、私の家族を認めてくださったり、独り占めしたいなんて、この関係であまり思ったことなく、ただ、波長が合い、束縛なく、自然に長く続いております。

逢いさんが、のめり込むから、そういう言葉がでるんであって、はっきり、割り切りて言うけど、割り切れてないから、悩むのだとおもいます。

遠距離で、寂しい時もあると思いますが、彼と続けるなら、気持ちぶつける前に、自分自身の理性を考えられたら、どうかと思いました。

彼も、楽に付き合えたら、きっと別れないでしょうね、でも、今状態は、あまりよくないかなと思いました。まぁ頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ