トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手が会社にバラすと

不倫相手が会社にバラすと

私は現在40歳の既婚者で、1年半前に仕事で知り合った30代半ばの独身女性と付き合いがはじまりました。現在も仕事で同じプロジェクトチームとしております。当初は彼女とずっと一緒にいたいと伝えたこともありましたが、現実的な家庭環境を考えて、約5ヶ月後に別れ話を伝えました。その際に彼女は、「理解するのに時間が欲しい、それまでは今までのように会って欲しい」とのことで、彼女の要望に応じてきました。しかし彼女は、「それが原因で体調不良となり仕事も満足にできない、回復するまで別れない」といい、「その原因はあなたの裏切りだから、絶対に許さない。自分は体調崩し、まともに生活できないのに、あなただけもとの生活に戻させない」といい、彼女の行動、発言がエスカレート。妻へ今までの関係を電話し、執拗な電話、メールが頻繁にあり、家庭への非通知電話が続いています。さらに「あなたが責任を果たさないなら、あなたの環境をかえてやる」として、会社や、仕事のチームメンバーに、話をすると主張してきました。
自分が蒔いた種とは認識していますが、別れ話を伝えてから1年がすぎても平行線のまま、あまりにエスカレートする彼女の言動は納得がいきません。
今後の、解決策ならびに、対応策について、何卒アドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• 人生経験者 さん
    2012年5月8日 12:22

身から出たさびではありますが、彼女を脅迫罪で訴えてください。
    それはちょっとというのであれば、徹底的に「無視」してください。
    会話を持っても、今まで交際していたことはなかったかのようにふるまってください。

彼女は貴方が既婚者という事を知っていてつきあってたのだから自己責任です。
    自己責任で振られたからと言って体調を崩したと言われてもあなたには責任はありません。
    奥さんにばれているのですから、今後一切プライベートであってあげる必要もありません。
    いえ、何を言われても会ってははいけません。

もちろんあなたも奥様へ謝罪しないといけない立場ですが、法的手段として、奥様から彼女に対し慰謝料請求の内容証明を送られてはいかがでしょうか。

一番の被害者は貴方の奥様です。
    不倫され、浮気相手からは執拗ないやがらせ。
    彼女は被害者面してストレス発散しているのではないでしょうか。

そもそも今も同じプロジェクトにいるのであれば周囲の人にはそれなりにばれていると思います。
    会社にばらしたところで、あなたが現状をそのまま言えばそんな大したことにはならないのではないでしょうか。

上司に相談できない・・・のであれば、中途半端に彼女の言い分を聞かず、プライベートでは今後徹底して「無視」を貫いてください。
    会話も最低限の仕事上での会話で事務的に徹する。
    それで彼女が仕事に対し支障をきたすのであればプロジェクトから外しましょう。

奥さんへの執拗ないやがらせが止まらないのであれば本気で訴訟を考えられた方がいいと思います。

• うさぎ爺さん ◆LLDJDNg/kE さん
    2012年5月8日 21:11

人生経験者さまさっそくのアドバイスありがとうございます。
    脅迫罪として訴えるというのは躊躇いたしますが彼女のどの言動が、該当しますでしょうか。
    頻繁な携帯電話やメールや非通知電話と言った発言ですか?
    それとも、会社、チームにばらすといった発言でしょうか?

• 人生経験者 さん
    2012年5月9日 12:08

> 人生経験者さまさっそくのアドバイスありがとうございます。

> 脅迫罪として訴えるというのは躊躇いたしますが彼女のどの言動が、該当しますでしょうか。

> 頻繁な携帯電話やメールや非通知電話と言った発言ですか?

> それとも、会社、チームにばらすといった発言でしょうか?

脅迫罪は行きすぎで、金品を要求されたりされたわけでないですからうったえれないかもしれませんが、また何かいってきたら、「これ以上、脅迫めいたことを言うようであれば、迷惑行為で警察に相談するしかない」
    と冷たくきっぱり伝えたらいかがですか?

まさかですが今でもプライベートであったり、関係を持ったりはしていませんよね。

> 頻繁な携帯電話やメールや非通知電話と言った発言ですか?

嫌がらせ、迷惑行為ですよね。

> それとも、会社、チームにばらすといった発言でしょうか?

脅迫ですよね。
    がしかし、個人ではなく、複数の人間に対し「不倫していた」「弄ばれていた」などとばらされたら、たとえそれが本当のことだとしても、名誉毀損で訴えることができます。

仕事に支障をきたしてきていることですし先回りして、上司に相談したほうがいいと思いますけれど。
    彼女との付き合いは終わったことですよね。
    相談できないのですか?
    ばれると困る・・・といっても既にある程度ばれていると思いますけど?
    この先も別れた女性から執拗に迷惑行為を受け続けるのと、一時的に信用を落とすのとどちらがいいでしょう。

彼女は貴方に振られた事意外は実害を受けていませんし、懲りていなく、自分のことしか考えていない状態です。
    中途半端に脅されているからと話を聞いたり、会ってあげたりするのは逆効果だと思いますよ。

どうなんです?まだあってるんですか?(仕事は除く)

• 世之介 さん
    2012年5月13日 21:32

俺もあなたと同じような体験をしたことがあるので、一言だけ。

ストーカー女性が、実際に家庭や職場に来たり、電話をしてきた場合には、録音するなり写真を取るなりして、脅迫の証拠を取っておき、きちんと弁護士に相談されて下さい。
    必要な法的措置をどのタイミングで取るべきか、相談しておくのがいいでしょう。

相手の女性には、これ以上行動がエスカレートすれば、法的措置を取るとだけ伝えて、あとは徹底的に無視することです。

お二人の行動の帰結の責任は、無論あなたにもありますが、ストーカー行為は、不倫行為とは別物の犯罪であるということを忘れないで下さい。

• 岩手県奥州市 さん
    2012年5月14日 08:44

別れさせ屋に頼んで自分の場合別れさせました。
    イケメンが彼女を誘ってSEXづけにして最後は風俗に働くようにするそうなんですが自分や家族が殺されるよりましかと頼んでしまいました。彼女には申し訳ない気持ちもありますがストーカー的な彼女から家族を守るためと自分を納得させました。福岡の風俗で働いてるから安心してください。っと別れさせ屋に言われました

2012年5月14日 15:50

人生経験者さま世之介さま岩手県奥州市さまご返信ありがとうございます。先週、アドバイスをふまえ、警察機関に相談することも考えていると伝えました。また、プロジェクトチームメンバーに話するのはおかしいこと、会社上司にも話する覚悟があることを伝えました。
    そして、土日は頻繁なメールや電話を極力無視しましたが、本日月曜日となり会社への電話もあり、仕事上で話すことになりましたから、彼女のほうは、プライベートで会ったり、出かけたりの関係を求め、チームに話すことを想定した対応でした。
    このまま、電話メールを無視しても、感情を逆なでし、言い合いになる感じで、法的対応について考えている次第です。

• 人生経験者 さん
    2012年5月15日 10:53

同じ事を言うようですが、1年半前からの付き合いで、5ヵ月後には別れ話をいい、それから1年経過していますよね。
    いまだに関係を求める彼女は異常です。
    けれど、いまはどうであれ、しばらく貴方もあいまいな態度を取り続けたのではないですか?

別れ話をしたあとでも体の関係を持ったりしてたのではないですか?
    してしまったことはしょうがないですけれど、相手がどんなことをしてこようが、プライベートで会うこと、出かけることは一切しない。
    最終警告をしたあと(迷惑行為を訴える覚悟があると伝える)
    仕事以外ではあくまでも同僚としての会話で、プライベートでは一切口をきかない。無視する。
    これは徹底してください。

貴方が既婚だということを承知で交際したのですから彼女の言う「責任をとってくれるまでは」
    はまったく考えなくていいですよ。
    余計な期待を持たせず、無視することが誠意でもあると私は思います。

そしてできるなら彼女が話す前に、チームの誰かに相談(できれば上司)したほうがいいと思います。
    せこいですが、先に話したほうが貴方にとって有利だと思います。
    なぜならば、彼女はいかにも「被害者」づらしてあることないことを誇張して話すでしょうから。
    正直に1年半前から5ヶ月付き合い、別れ話をしても聞き入れてくれずストーカー行為的なことを1年にわたり受けていると先に相談していたほうがいいと思います。
    それで貴方にとっても何か不利益なことが多少生じたとしてもそれは、一時的にせよ貴方への結婚にあせっている独身女性を弄んだ罰だと思ってください。

> そして、土日は頻繁なメールや電話を極力無視しましたが、本日月曜日となり会社への電話もあり、仕事上で話すことになりましたから、彼女のほうは、プライベートで会ったり、出かけたりの関係を求め、チームに話すことを想定した対応でした。

> このまま、電話メールを無視しても、感情を逆なでし、言い合いになる感じで、法的対応について考えている次第です。

2012年5月16日 10:23

人生経験者さま最初に別れ話したときは「理解するのに時間が欲しい、それまでは今までのように会って欲しい」との彼女の要望に応じてきましたが、そのまま付き合いを続けていてはダメだと考え、再度話をしました。しかし、それからは「今まで自分に伝えてくれたことを急に覆えされても無理。自分は、最初から変わっていない。突然変わったあなたが悪い」「それが原因で体調不良となり仕事も満足にできない、生きるのも疲れた」といった発言により、別れ話をもちだしてもその繰り返しが続いていました。そして、半年前に、私の家に電話をかけ妻に話してからは、こちらも反発的な対応となり、彼女の行動言動がエスカレートしていった状態です。

仕事の関係があるなか、直近では、彼女へのチーム全体に関わる依頼業務も、「公私ともに今まで通り時間を作り接してくれないと、依頼内容はすべて断り、やらない理由をチームのメンバーに話す。依頼業務をやるやらないは、あなたの判断次第」「自分の親に合って、今までのあなたの発言、行動を話して下さい」という発言とメールが頻発に来ている状態です。
    正直、チーム全体に関わる案件に関わっているため、完全無視ができない状況です。ただし、アドバイスのとおり、会社への自己申告はいま思案中で、むしろ、彼女の親に合って、不倫関係の謝罪と、彼女の言動、これからのことを話した方が良いのではとも考えたりします。
    長文、乱文、恐縮ですが、よろしおねがいします。

• 人生経験者 さん
    2012年5月16日 13:05

> 仕事の関係があるなか、直近では、彼女へのチーム全体に関わる依頼業務も、「公私ともに今まで通り時間を作り接してくれないと、依頼内容はすべて断り、やらない理由をチームのメンバーに話す。依頼業務をやるやらないは、あなたの判断次第」「自分の親に合って、今までのあなたの発言、行動を話して下さい」という発言とメールが頻発に来ている状態です。

逆パワハラですね。自分の曲がった要求をのまないと仕事をしない?
    即刻上司に相談したほうがいいですね。
    仕事放棄するといっているのも同じです。
    彼女をチームからはずしてもらったらいかがでしょうか?
    もしくは自分がチームから外れる。
    多少、立場が悪くなるかもしれませんが、この先執拗に付きまとわれるよりはマシです。

親へも話したほうがいいかもしれませんが、謝罪は言葉だけで十分です。
    自分が今脅迫されている事実、妻への攻撃についてもきちんと伝えるべきでしょう。
    慰謝料は支払う必要もありませんし、義務はありません。
    ご両親は貴方を訴える権利はありません。
    もちろん彼女もです。
    いま、訴えることができるのは、貴方の奥さんが彼女に対してのみです。
    これが不倫の現実です。
    既婚者と知っていて付き合う以上、相手がどんな甘い言葉を言おうが、自己責任において付き合わなければなりません。
    彼女がしていることは責任転換です。
    わがまま言えば貴方が対応してくれる、口を利いてくれるとでも思っているのでしょう。

今後は何を言われようが、絶対に二人きりでは会わないでください。
    彼女が自殺をほのめかすような言動をするのであればご両親へ通告してください。
    万が一ですが、彼女が自殺あるいは、自殺未遂したとしても、それは彼女が嫌がらせでしたことであって、もう1年交際していない貴方に責任はありません。
    半年~1年も駄々をこねる彼女は「異常」です。

事件が起こる前に・上司に報告し対処をしてもらう・ご両親に話し、謝罪はしても、今後一切かかわりたくないことを 伝えるを早急にしましょう。

お金に余裕があれば、弁護士に相談し、対処を依頼(迷惑行為について警告)してもらうといいかもしれませんね。
    素人考えよりも的確な処置をしてくれるかも知れません。

あと念のための確認ですが、別れ話をして最初はしょうがないとしても、ここ最近、彼女と関係を持ったことはないですよね?
    まさかですがこうなっても関係は持っているということはないですよね?

> 正直、チーム全体に関わる案件に関わっているため、完全無視ができない状況です。ただし、アドバイスのとおり、会社への自己申告はいま思案中で、むしろ、彼女の親に合って、不倫関係の謝罪と、彼女の言動、これからのことを話した方が良いのではとも考えたりします。

> 長文、乱文、恐縮ですが、よろしおねがいします。

2012年5月17日 15:22

人生経験者さまご返信ありがとうございます。
    彼女とは、こうした話し合いのために、直接会って話すことは最近もありますが、当然ながら、カラダの関係は一切ございません。
    継続的に彼女からの理不尽な交換条件への回答を要求されており、かなりテンパった状況ですので、いただいたアドバイスのとおり、会社上司には報告をしたいと思います。
    彼女の両親が、どこまで客観的に話を聞いてくれるかがわからないので、まだ迷っています。

• 人生経験者 さん
    2012年5月21日 09:14

> 会社上司には報告をしたいと思います。

万が一降格、移動等あったとしても会社関係の女性に手を出してしまったことに対する代償と受け止めましょう

> 彼女の両親が、どこまで客観的に話を聞いてくれるかがわからないので、まだ迷っています。 良識のあるご両親であれば、30半ばでまともな恋愛もせず、結婚もせず、不倫をし、別れ話をされたからといって相手を脅迫しつなぎとめようとしている娘は恥じるべき存在です。

ですが、30半ばといえどやはり子供は子供。
    貴方に対しては怒り心頭でしょう。
    しょうがないことです。
    貴方ももし娘がいて、娘が不倫していて相手の家庭に対し嫌がらせ行為をしていたとしたらどう思いますか?
    恥ずかしいと思うでしょう。
    何をやってるんだ!と怒るでしょうけれど、貴方と付き合わなかったらこんなことはなかった。
    (この彼女の場合は不倫でなくても振られた相手に嫌がらせしそうですが)
    貴方個人に対しては憎しみでいっぱいでしょう。
    1、2発くらい殴られる覚悟はないといけないでしょうね。

話に行くときは一人では行かないようにしてください。
    (何かあったらいけないので)
    お金に余裕があれば弁護士同伴で行ったほうがいいでしょう。

奥さんは彼女を訴えないのですか?
    正式に慰謝料請求するなり、調停へ訴えるなりすれば彼女も目が覚めるかもしれませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ