トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相手との温度差

相手との温度差

はじめまして。
職場の上司と登山やキャンプなどのアウトドア中心に意気投合し、まだ行ったことのない山などに連れて行ってもらいました。妻子持ちの方だしどうかな・・・と思ったのですが、ご家族はもうアウトドアには興味がないらしく、付き合ってはくれないそうで、単純に仲間ができたと互いに喜んでいました。
年齢差としても父親のような感覚です。何度か旅を共にしたのですが、先日夜明け頃に起こされがてら、相手がそのつもりだったことを告げられました。正直眠さが勝っていたのですが、応じてしまうと奥さんにもお子さんにも悲しい思いをさせてしまう・・・とひたすら「悲しい気持ちになるからダメです」と返事をしてました。こちらは半分以上寝ぼけていたのですが、確か最後には「わかった」と言ってくれました。最後のつもりだろうから仕方ないかな・・・と無反応で受け止めていたのですが口付けられもしました。
趣味や気がとても合うし、頼りになる上司なので、尊敬してるし好きな方ではあります。好意を持ってくれてありがたくも感じますが、奥様を大事にしてほしいと思います(ご家庭の事情や奥様との関係がどんな感じかは実際分からないのですが・・・)。
「わかった」と言われた後、再び仲間同志の感覚で旅を続けて終えたのですが、まだこれからもいくつか予定を入れています。旅仲間としては行きたいのですが、相手にとって不倫旅行の比重が多いなら行きたくはありません。でも相手がどれだけこちらに本気だったのかが掴めず、断るのも自意識過剰?という気がします。
相手に改めて確かめるのも、なんだか怖いような、申し訳ないような気持ちになります。もう割り切っていたら掘り返すのは怖いし申し訳ない・・・とか、逆にまだそのつもりだったらどう断ればいいのだろう、と。
ずっとグルグルと悩んでしまい、客観的になれません。アドバイスをいただけたらと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2008年7月30日 06:44

あなたに取っては、KYな方だと感じていると思います。
    その方も、もしかしての気持があり、普通は封印をしているはずなのに、つい魔が差した気持になられたと思います。
    男には、もしかして? と言う気持があり、それをたしかめずにはいられない? と言う、ややこしい気持があるのです。
    それが、俗に言う、すけべ心 と言う事なのです。
    恐らく、彼は、もうこれ以上、あなたにアタックはして来ないと思います。
    もし、今後、そのような素振りを見せた時には、残念ながら、参加をするのは、止めたほうがいいでしょうね。
    大人の気持ちで、今まで通りに参加して、様子を見られてはいかがでしょうか?
    上司である以上、それなりの良好な関係を築いて置く事は大切だと思います。

• 鏡子 さん
    2008年7月31日 10:29

初めまして。

よくわからないのですが、そうした活動は常に二人きりで行われていたのでしょうか?もしそうであるなら、既に第三者の目には不倫旅行のように見えていたかも知れませんね。

貴女が夜明けに聞いた話は、ご自身が寝ぼけていて鮮明ではないかも知れませんが、相手にも自意識はありますから、彼はきちんと憶えているはずですよ。何かのきっかけにはなるでしょうね。

貴女の気持ちが旅仲間としてはこのままのお付き合いを続け、男女の関係になるならお断りしたいという明確なものなのであれば、旅の予定の時には一人では行かず、お友達なり別なお仲間を一緒に連れて行くなど出来ませんか?言葉に出して話さなくても態度で意思表示は出来ると思います。

今までとは状況が変わってしまうのは仕方のない事だと思いますが、むしろ曖昧なままで続けていると、上司と部下としてもいつか気まずい事にならないとも限らないと思います。
    一つはっきりさせておかないと、せっかくの楽しみも気が重いばかりではないでしょうか。

• まひょう さん
    2008年8月1日 23:44

レスをいただきありがとうございます。

> べるぼーいさん

早々のアドバイス、ありがとうございました。
    男性(女性にももちろんあるのでしょうが)のスケベ心は、確かにそうなのかもと思いました。「あれ?あれ?もしかして?」と思いながらも諾々とついていったので、こちらもそうなんだと思われたのかもしれません。こうなる前にせっせとご家族の話を振って、仲間アピールはしたのですが、前提が間違っていたのだと思います。気まずくなるのは申し訳ないですし、今の職場環境では安らげる人の一人です。

> 鏡子さん

ご指摘いただいたとおり、常に二人でした。元々一人旅好き同士で、私も友人と二人旅位までしかできない少人数行動派という要素がそうさせていました。ただやはり会社の人に知られるとどうかな、と思ったのでそこは伏せていたのですが…普通に見たら不倫ぽいなぁと私でも感じます。
    いただいたレスを拝見して、こちらが寝ぼけていても相手は鮮明な記憶だろうということ、改めて気付きました。「夢だったかも?」というぼんやり加減ゆえ、今までどおりのさっぱりした付き合いで過ごしましたが相手にとっては違うんですよね。うやむやにせず、一度きちんとお話したほうが良いのかなと思えてきました。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ