トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 待ったほうがいいのか?

待ったほうがいいのか?

2年前に主人を病気で亡くしました。52歳の未亡人です。

主人は、15年前から、入退院を繰り返し亡くなる前の5年間は、私が家計をささえ、仕事と主人の看病とへとへとになりながらも、毎日が充実していたように思います。

主人が亡くなった時は、いわゆる燃え尽き症候群で、何もする気になれず、まるで戦友を失ったかのように心にぽっかり穴があいてしまい、放心状態でした。

その時の私は、仕事が唯一のはげみでした。

それから1年たった頃、主人の友人でもあった今の彼と出会いました。
彼は、52歳同じ年で、奥さん子供3人孫2人います。

10年ぶりくらいに会ったので最初のうちは、私を励まそうと、ごはんに誘ってくれたり、カラオケに連れてってくれたりの付き合いだったのですが、半年くらいした頃私が乳がんになりました。

乳がんになった事で、私をささえてあげたいと強く思ったそうで、最初は同情から始まったんだとおもいます。

お付き合いを初めてからまだ5ヶ月ですが、気持ちがどんどん入りこみすぎてしまい、自由に会えないのがとても辛いです。

彼は私を大好き、心から愛してるって言ってくれます。
手術で乳房が一つしかないし、抗がん剤で髪はつるつるですが、それでも彼は私を抱いてくれます。

恋愛感情を超えた、愛をすごく感じるのですが・・・

先月の終わりころ、奥さんに浮気を疑われ彼がしばらく逢えないと言ってきました。

ちょっとの時間も会えない?と聞くと今は気持ちに余裕がないので無理という答えでした。

必ずまた会えるようになるし、連絡も必ずするから待っててほしいと言われました。

もともとがゴールのない不倫から始まっている事。
このままさよならしたほうが彼のためなのか?

でも私は別れたくない。会いたい。

今とても苦しいです。

私は恋愛経験がなく、主人以外の人は今回が初めてです。
こんな年齢になって、恋愛するとはおもいもよらなかってですが、もう2度とこんな恋愛はできないと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ケムンパス さん
    2012年3月17日 20:34

はじめまして。
    15年の看病ですか、そして次はご自身が乳ガン。
    大変ですね、でも何とか生き抜いてと、まずは申し上げます。

私からのアドバイスは、もう少し自信を持って、です。50年も生きて来て、しかもその1/3は忙しい中の看病。それだけで大したものなんですよ。加えて言い寄ってきた男がいた、ワンダフルです。きっとそれなりに魅力のある方なんだと思いました。同情だなんて誤魔化しているけど彼は以前からいつかは抱きたいと思っていたはずです。確かに手術や副作用等、厳しい状況ですから、もう恋愛はないかもなどと落ち込んでいくのもわかります。でもね、いくつになっても女は「後家には花が咲く」ものなんですよ。言い寄る男はこれからも必ず出ます、928さんの境遇にちょうどいい男が見つかるかもしれません。

ま、将来の希望的観測はさておいて目下の悩みの相談ですが、あまり彼に依存しない方がいいと思います。前述したとおり、男なんていつでも見つかります、ホントです。待ったほうがいいのか、じゃなくてキープしておくけど確約は出来ない、これくらいの自信を持って下さい。繰り返しますが彼は同情じゃなく、928さんとやりたかったんです(露骨でごめん)。まあ928さんだってきっと良かったんでしょう。病気に関わらず50代前半は性への欲求が強いです、女は30させ時、40し時、50ござかき、です。このまま老いさらばえてなるものかと、生と性が混ざってますから濃厚なものだったと思います(でした)。だから余計に失いたくないと思うのでしょう。でも「後家には花が咲く」を信じて、多少は後ろ指をさされることはあっても、15年看病のご褒美よ!なんてうそぶくくらいのたくましさを持って生きて欲しいと思います。

• 鏡子 さん
    2012年3月17日 23:08

こんばんは。初めまして。

長い間の看病生活、お疲れ様でした。とても充実していたと書かれているのをお読みして頭の下がる思いです。その後のご病気は大変でしたね。読んでいて溜息が出てしまいましたが、こうして不倫のお悩みをご相談されているところを見ると、経過もよろしいようですよね。
    きっとお相手の存在がポジティブな張りをもたらせてくれたのだろうと察しております。

ただ、不倫5ヶ月というと最も盛り上がっている時期ですよね。お互いに身も心も燃え盛りの真っ最中ではなかったかと思います。そのような時期に、急なトーンダウンを強いられてはキツいかも知れませんが。

でも、何事もなくお付き合いが続いていても、おそらく別な形で辛さはやって来たと思います。これまではまだ上り調子で他の事はあまり考えなかったかも知れませんが、こちらは独り身、相手は既婚なら時間が経てば経つほどに「不倫」である事を思い知る時間が多くなるでしょう。そうなると気持ちと反比例して辛さが増して行ったと思いますよ。むしろそちらの方がヘビーではないかと思います。

ですので、今のタイミングで一旦タイムがかかったのは良い事ではなかったかと思いますよ。あまり盛り上がり過ぎてワイワイやっているうちに、とんでもないシナリオが待っている事もあるのが不倫ですし、そういう意味でも小休止が入ったのは運が良かったかも知れません。お辛い気持ちは時間と共に少しずつ薄れて行くでしょうし、逢えない事にも慣れて行かれると思います。

その間に、多少なりともお気持ちをクールダウンされて、お相手はお相手、我が身は我が身を線引きをされた方がと思います。心の落ち込みはそのままお身体にも影響します。この先もご闘病は続けられるのでしょうし、やはり身体が資本ですから、待つとか待たないは二の次で、ご自身の良いように過ごされる中で、またお相手が来ても来なくても、どちらでも良いというような気の持ちようになられてはいかがでしょうか?今の今は無理でも、もっと余裕を持たれて良いと思います。

それに私もまだまだこれからと思います。ご自身はもう2度とこんな恋愛はできないと思われてらっしゃるようですが、たまたま今までそのチャンスがなかっただけで、なかなかどうして、恋は何度でも出来るものだと思います。

どうぞご自愛くださいませ。

• maru928 さん
    2012年3月18日 01:17

鏡子さんありがとうございます。

鏡子さんの言うとおり彼のため、彼がいたから治療も手術もがんばれたんです。
    でもやはり、彼に依存しすぎたようです。
    逢えば会うほど辛くなり、どんどん彼を独占したい気持ちになっていったので、今は、トーンダウンできて良かったのかもしれません。

少し冷静に考えてみたいと思います。
    おかげさまで、自分を客観視できました。

2012年3月18日 01:24

ケムンパスさんありがとうございます。

なんか元気がでてきました。
    50歳すぎても自分を輝かせていこうと思いました。

彼の事は少し期間をおいて、自然にまかせてみようと思います。

• ママン さん
    2012年3月18日 15:29

こんにちは。初めまして。

お彼岸ですね。お墓参りに行かれるのでしょうか。

旦那様は、貴女に介護されてシアワセだっただろうなーと思いました。毎日充実していたように思えるのは、貴女が悔いのないように日々旦那様と接してきたからだと思います。本当に、ご苦労様でした。旦那様は「心から有り難う」と仰った思います。

不倫にも真実の愛や心は存在します。ここが難しいのですが、ある意味で、個々が依存しないで、相手を尊重し合い、自立していて成り立つ不倫もあるのではと思います。

これから先、どんな風に不倫が成長するのか不明ですが。。独占したくても、相手には家庭があります。

ストレスは大丈夫でしょうか。今一番に大切にするのは貴女自身の御身体だと思います。抗癌剤治療とかの副作用は大丈夫ですか。

彼がいたから、いろんな意味で立ち向かえたのでしょうか?人には案外、底力があると私は思います。自分を信じる、これって大事ですよ。

貴女には沢山の底力があると思いますよ。まだ、52歳です。鏡をのぞいたら、「アラ、美人」でしょう。だって、既婚者から「好き」だって言われて、「冗談でしょう?」と思わなかったのは、それなりに美人だったから。。

彼には彼の事情があるかもしれない。。貴女には貴女の事情があるように。。

不倫には、沢山の感情が生まれてくるので、自分で処理出来ない部分もあります。

それに、50代なら更年期もあるしね。ゆっくりと、急がずに心を平穏にして、人生も病気も付き合っていきましょうね。

私の姉も、今抗癌剤治療で大変です。

兎に角、無理はしない事です。我慢ばかりしなくちゃいけない不倫なら、やめると言う選択肢もあるだろうし。

兎に角、見つからない様に細心の注意は忘れずに。。なるべくならこれから、楽しい出来事に出合える人生であって欲しいと思います季節の変わり目、御身体には十分気を付けてお過ごし下さい。

2012年3月18日 21:54

ママンさんありがとうございます。

> 相手を尊重し合い、自立していて成り立つ不倫もあるのではと思 います。

こんな風になれたら素敵です。

依存心の強い今の私には、無理ですけどこのまま彼と続ける事ができて、病気が徐々に克服できたらそうなりたいです。

今はいろんな事がありすぎて、心が弱くなっているんです。

いままで、一人でがんばってきたから、少しくらい誰かに頼って生きてもいいのかな?なんて自分の中で盛り上がっていました。

もう少し彼を待ってみようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ