トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の感情に押しつぶされそうです。

自分の感情に押しつぶされそうです。

初めまして。28歳の小梅と申します。

誰にも相談できず、後悔の念と不安な気持ちに押しつぶされそうになり、迷った末にこちらにご相談させていただくことにしました。
皆様ならどうされるか、聞かせていただけないでしょうか。最低な内容であるのは自分でも分かっているので、厳しいお言葉をいただくことも覚悟しております。少し長くなりますが、どうか宜しくお願い致します。

現在、私は同じ部署の上司と1年半の不倫関係にあります。彼から押されることで何となく気になり始め、私の方からご飯に連れて行ってと言ったことで何となく会うようになり、3度目くらいでホテルに行き、肉体関係を結んでしまいました。罪悪感に悩まされながらも、彼の顔を見ると好きという気持ちがどんどん溢れてきてしまい、見事に彼にはまっていきました。

こんなことを長く続けてはいけないのは頭では分かっています。彼は社内に奥様がいらっしゃる身であり、他の女の子達にも手を出しているという話もあり、また事実として、不倫相手に対する暴力で人事に呼ばれた話も聞いています。自分との関係もいつ露呈してもおかしくないですし、今はまだ大丈夫でもいつ暴力をふるわれるようになるか分かりません。
完全に自業自得で、それが周りの人をひどく裏切る行為をしている自分に対する罰なのでしょうけれど、先のことを考えると怖くてたまらないです。

やめなきゃいけないとずっと自分に言い聞かせているのに、会うのをやめられない愚かな自分がいて、でも一方では一刻も早くやめなければと思う自分もいます。色んな感情でぐちゃぐちゃになり、自分がどうしたらよいのか分からない状態です。

もし皆様ならどう対処されますか?乗り越えられますか?
自分がこんなことを聞く立場ではありませんが、苦しくてどうしようもなく、書き込みさせていただきました。まとまっていない内容で本当に申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• BOBBY さん
    2011年9月8日 23:11

私もつい最近まで社内でW不倫をしていました。7年間も交際したのですが、先日、急にフラれました。理由もよく分からないまま、一方的にメールでの通告のみ。
    私は貴方の気持ちがよく分かるつもりです。辛いですよね。
    私の場合もそーでしたが、不倫は所詮不倫なのです。実る事のない恋なのです。いずれ、別れはやってきます。その時に傷付くのはきっと貴方ではないでしょうか?
    今、少しでも悩んでいるのなら、すぐに別れた方がいいのでは。私も自分からは別れる事が出来なかったので、すぐに別れた方がいいと言われても、凄く難しいでしょう。でも、経験者から言わせてもらえば、やっぱり今すぐに別れた方がいいかと思います。
    貴方に会社をやめる勇気があるのなら、別れて会社をやめるのが一番いいかと思います。会社はやめたくないのであれば、私の彼女が私にしたように、心を鬼にして完全に縁を切る事です。また、彼女からは突然弁護士のような方からもメールが送られてきました。内容は、彼女は別れたがっています。今後一切、話すことも会うこともしたくないと。もし貴方(私)が彼女に迷惑を掛けるような事があれば、訴えると。ストーカー法のような法律も送られてきました。私は突然、別れると言ったメールから一度も話す事すらさせてもらえず、そんなメールまで来て、別れてから1週間経つ今も、仕事以外の話は一切してもらえない状況です。貴方も私の彼女のように強い心をお持ちならば、そー言った方法もいいかと思います。
    不倫は辛いです。早く終わらせて、新しい恋を始めた方が貴方の為かと思います。がんばって下さい。

• BOBBY さん
    2011年9月8日 23:14

書き忘れましたが、私は以前、彼女に妊娠させてしまい、おろさせてしまいました。そこで一旦別れましたが、結局数ヶ月でよりを戻すことになりました。貴方も私達と同じ過ちを犯す前に別れた方がいいかと思います。

• ketchup さん
    2011年9月8日 23:47

小梅さん、はじめまして。
    お相手は同じ部署の上司なのですね。奥さまと同じ職場にいながら他の女性にも声をかけ、暴力のうわさまであるのは…
    危険すぎませんか?
    仕事で直接関わる、指揮者な訳ですよね?

私も社内で同じ経験がありますが、奥さまもいて良くないうわさがあるのは、なんだか怖いです。

もし関係が終わったら立場が危うくならないよう何かしら安全な逃げ道をうまく考え、早めに切り上げないとあなたも被害者になるかも知れません。

私は昔、職場のチーム内の男性(お互い独身)と食事にいったりしたのですが、今後のお付き合いを断ったあと、彼が私の上司に、私を首にするよう打診したと、後で上司に聞かされたことがあります。普段どんなに理性的に見える人でも、いつどう豹変するかわかりません。たとえ今は優しくても。

• おーるど・とむ さん
    2011年9月9日 15:12

小梅様

初めまして、こんにちは。
    貴女は現状をしっかりと把握されていらっしゃいますね。
    その上で、将来に不安を覚えているのだとお見受けします。

本来であれば、1年半前に気付くべきでした。
    貴女の行為は『アルコール依存者に、アルコールを差し出す行為』そのもので御座います。
    依存者は、ソレを手に入れる為なら、時には嘘をつき、時には泣き、時には暴れもするでしょう。

周りから見れば、貴女は当然の経過を経て、今のところ順調に結果を示しております。

> もし皆様ならどう対処されますか?乗り越えられますか?

不倫の末、乗り越えるとはどういう事でしょう?

撒いた種をそのままに、穏便に不倫関係を終息させるという事でしょうか。
    それとも、世の中の為に貴女が『不誠実な男性』を引き取るという事でしょうか。

望む未来によっては、回答も変わってまいります。

さて、もしも私が貴女の立場なら。
    次回の逢瀬の際には、まず食事をして、その後のホテルへの入店だけは絶対に断ります。
    そして翌日に、一番口の軽い同僚or先輩に「今までの不倫を伏せて」相談致します。
    さも初めて誘われた様に…。

事前に、不安だからと云う理由でメールの履歴を消させるor消す作業も必要で御座います。

あとは上司や奥様の耳に入るのを待てば宜しいかと。
    但し、不倫の事実が明るみに出れば、貴女も責任を取らなくてはいけないことをお忘れなく。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ