トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これはストーカー行為でしょうか?

これはストーカー行為でしょうか?

妻子ある40歳男性です。
10年ほど前に浮気をしてしまいました。
1年程続いたのですが別れました。
不貞行為を行い、家族にも彼女にも多大な迷惑と傷を負わせてしまったことを、付き合っている途中からも反省し何度かお詫びをして別れようと話したのですが別れるならすべて奥さんに話してやる!絶対に別れない!
と言われズルズルと付き合っていました。
ですが、別れ際にはお互いに納得して別れたつもりです。
彼女も「家族を今度こそ大事にしてね。今までごめんなさい。」
と言っていたので・・・・。
その後は、彼女の連絡先も所在もわからないまま当然、お互いに何の連絡も無いまま10年が経ちました。
ところが、突然、非通知電話で、「あなたの旦那さんは○年○月~○年○月まで浮気をしていましたよ。これは事実です。」という電話が来ました。
その数週間後に、同内容で無記名の手紙がきました。
まさか今頃になって突然彼女がこんなことをするはずがないと思っていますが、他に思い当たる人もおらず、恐怖を感じています。
彼女を傷つけたことは認めます。
10年も経ってというより、彼女にとっては10年間苦しんだということだと思いますが、やはり、私としてはきちんと別れたのに、10年も経ってからいきなり連絡してくるなどストーカー行為以外のなにものでもないのではと感じております。
なんとか対処したいのですが、実際には相手が誰であるかはわからず、彼女の現在の居場所どころか連絡先すら知りません。

何か、無記名での郵便物の差出人を調べる方法、また、彼女が差出人だとしてストーカー行為として、警察や弁護士に依頼出来るのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2012年3月19日 12:35

ストーカー行為というよりは悪意のあるいたずら・・・
    脅迫行為。
    ストーカーはしつこいほど繰り返し嫌がらせ迷惑行為をすることです。
    電話は番号を変えればすみますよね。
    それですぐにばれるようであれば、貴方もしくは奥さんの今交友のある相手が疑わしい。

どのくらいの頻度であったのでしょうか?
    たとえば電話が1回しかきていないだとか・・・
    匿名の郵便が2,3度きた位で、他に特に何もなければ警察は動かないでしょう。
    匿名の郵便物なんて調べようがないですし、消印が毎回違えばお手上げです。
    以前、迷惑な手紙を送り続け逮捕されたニュースを見たことがありますがそれも何百通と常識を遺脱した嫌がらせでしたね。
    相手が彼女としか考えられないのであれば、評判のいい「探偵」に依頼して、彼女の身辺調査を依頼したらいかがでしょうか。
    お金はかかりますけど、証拠がない限りは彼女に何を言っても無駄だと思います。

もしかしたら彼女自身ではなく・・・不倫をしていたことを知っている誰かが嫌がらせでやっているとか・・・・
    まさかですが・・・奥さんが離婚したくて知っていた貴方の10年前の不倫でいたずらされているという自作自演を行っているとか・・・かもしれませんよね。

さらに・・・まさかのまさかですが、今現在、別の人と不倫していませんか?
    もしもしていて、過去の不倫とかも話しているのであれば今の相手が一番疑わしいと思います。
    (どんなにおとなしく従順な女を演じててもです)

> 何か、無記名での郵便物の差出人を調べる方法無理です。とりあえず捨てずに保存しておいてやたらめったら触らず(ビニール袋に入れて全て保管)

何度も送ってきたら相談するまだ1回や2回程度だったら警察でも親身に相談に乗ってはくれないと思います。忙しいですから。

> 彼女が差出人だとしてストーカー行為として、警察や弁護士に依頼出来るのでしょうか?

頻度にもよるけれど、証拠をつかむことが出来たら民事で訴えればいかがですか?

とりあえずは電話番号変えるか、非通知設定、公衆電話からの電話はアナウンスを出してつながらないようにすればいかがでしょうか。NTTへ依頼すれば出来ますよ。
    手数料は取られますけど。

• きき36 さん
    2012年3月19日 19:16

自業自得でしょ。

• ☆願い事が叶えられる黒魔術☆ さん
    2012年3月20日 14:33

■苦しい時■泣きたい時■心から相談できる人がいない時■絶望を感じている時■誰かを憎んでいる時■頭の中が狂いそうな時■死にたい時■恋愛関係の悩み■家族の悩み■金運上昇■人気上昇■復縁黒魔術専門サイト

ヤフー検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
    新しい世界がひらけますよ

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ