トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > よろしくおねがいします。

よろしくおねがいします。

はじめまして。

39歳既婚男性と不倫の関係にあります。期間は8ヶ月くらいになります。

彼には奥さんと2人の子供がいます。
家庭をとても大切にしている男性です。
今の家庭を壊すつもりはないと知り合った頃に言っていました。

元々結婚願望があまり強くない私は、彼の家庭を壊すつもりも奥さんとの離婚を望んでもいません。

ただこういう関係を続けている以上、いつ彼の奥さんに知られて彼の家庭が危なくなるか分からないことも承知の上で会っています。

でも私が初めて本気で心から好きになった相手です。
今は彼が本気で私を拒まない限り一緒にいたいと思っています。

自分ばかりが我慢していて辛いと思うことも沢山ありますが、彼は家族に嘘をついて私と会ってくれています。嘘をついて欲しいと頼んでいるわけじゃないけど私と会うためについている嘘です。私がつかせているようなものです。

お互いが好きで始まった不倫の関係なら、自分の気持ちを口にしてもいいと思います。
でも私のように相手の気持ちがわからないのに気持ちを口にするのはダメだと思っています。だから絶対に言ってはいけない。言えば今の関係が終わってしまうと分かっているたので。
でも、一緒にいる間に色々とあってついに気持ちを打ち明けてしまいました。

初めにも書いた通り、彼は家庭を壊すつもりはなく奥さんとの離婚も考えていません。
私もそれを望んでいません。
これ以上関係を続けてもお互い辛くなると言われました。
彼は言わなくても私の気持ちに気づいていたと思います。
私も彼に奥さんと別れて自分を選んでほしいと言っているわけではありません。
これまでと何も変わらなくていいんです。今まで通り会って一緒に過ごせる時間があればそれで十分でした。それを伝えたせいか今でも変わらずに関係は続いていますが、正直彼の本心はわかりません。

最近では、ずっとこの関係を続けていくことはできないから少しでも残しておきたいと言って写真を撮りたがります。
私も2人の写真は欲しいと思っていたので嬉しいのですが、奥さんに知られるのを怖がって携帯のアドレスも教えてくれない彼です。そんな人が本当に写真を保存しておいてくれるかが気になります。
早く私にいい人が見つかればいいと言いながら、そんなに簡単に見つからないと言うとまだしばらくは自分だけのモノだと安心して喜んだりもします。

自分から関係修復を望んだけど、休日に1人で色々考えるとやっぱり距離を置くべきだと思います。
そう思ってしばらくこっちからは連絡をしないと言うとそれはイヤみたいなんです。
はっきり言って彼の奥さんや子供たちには何の情もありません。
でも私は彼の事が好きなので彼が困ることはしたくないし、やらないようにしているつもりです。
そう考えたら必然的に彼の家族につらい思いをさせていることにはなるのですが・・・

頭では別れないといけないって分かっていても気持ちは別れたくないので自然と彼に連絡をしたりしてしまいます。
相手の気持ちも聞かずに自分が好きだからって会い続けている自分も良くないと分かっています。
自然に終わらせられる時を待ってもいいんでしょうか?

長くなってしまいスミマセン・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• キャン さん
    2011年11月21日 22:55

不倫の関係を美化しちゃ駄目だよ。
    最初っから彼は「離婚するつもりはない」
    と釘を差している事を本当に理解している?
    それは イコール、この関係は遊びだよって事と同じ。

そりゃ嫌いじゃないから貴方の喜びそうな台詞をバシバシいってくれるんだろうけど、それはいい思いをしたいからついている言葉で奥さんに嘘をついて会いに来るのと同様、貴方に話している甘い言葉も、関係を円滑に進めるための嘘。
    (100%嘘って事ではないけど、いわゆる不倫上のリップサービス)

結婚はおいておいて、本当の恋愛をしたいんだったら、不倫している場合と違うんじゃない?
    罪悪感もない、覚悟もない・・・・
    でも好きだから不倫だから会う。。。。
    そんな人が将来幸せな恋愛なんて出来ないと思う。
    というか、する資格なんてないんじゃない?

• ママン さん
    2011年11月22日 09:00

おはようございます。初めまして。

彼が貴女の為に「嘘」をついているのではなく、彼自身の為に嘘をついていると思いますが。。彼にとって、一番大事なのは彼自身と彼の家庭だと思いますので。。勘違いをしない様に。

彼は浮気慣れしている人でしょうか?奥様も気が付いているかもです?

もしも、奥様が気付かれて慰謝料請求されても大丈夫でしょうか?慰謝料を支払っても、不倫を続ける程の価値のある男性ですか続けるのも、ピリオドを打つのも、貴女の決断です。

彼は、家庭を壊さないだろうし、離婚はないですよね。貴女の人生の責任も取れないから?ある意味で彼は正直かもしれないけど仮に、慰謝料請求されて、彼が払ってくれるだけの度量が御ありでしょうか?

何番目かは不明ですが?わざわざ、自分の価値を下げる不倫をしなくてもと思います。貴女の価値にあった人と付き合ったらと、思います。

辛くても何でもいいから、彼と付き合うなら、すべては自己責任だと思います。

まだ、交際8ヶ月なら、これから交際期間に比例して、苦悩も増えると思うけど。。

まだ、お若いお嬢さんなら、自分の可能性や価値を信じたら。

• ct さん
    2011年11月22日 11:04

返信して下さった方、ありがとうございます。

お二人のご意見・ご指摘素直に、もっともだと思います。

今までの自分、これからの自分の人生のこともふまえてよく考えたいと思います。

ありがとうございましたm( )m

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ