トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 最後の恋

最後の恋

50歳の既婚男性です。大学生の子供がいます。40歳のバツイチ女性(子供なし)に本気で恋をしてしまいました。
自分は仕事から来るうつ病で、そんな中、本当に暖かく包んでくれた女性でした。
私は夢中になり、妻に離婚を突きつけました。
ですが、悲しいかな、うつ病の私に経済力は無く、今も仕事を休職中です。彼女を幸せになど出来るはずもありません。
でも、彼女の経済力(少ないですが)が安定していればふたりの生活は可能なのではないかと思うのです。
私は退職金や貯蓄など全て妻に渡してそれで身軽になりたいと思っています。
私にしてみれば、自分の全てをかけるつもりです。
でも、自分に自信も無く、相手の女性も本気なのやらわかりません。信用することができない一面もあるのです。
どう思いますか?宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2009年12月1日 18:56

良く考えたほうがいいですよ。
    自分の人生を新しく生きるには、楽しむ時間が残り少ないので、まずは、お金が必要です。
    そのお金が無いのであれば、たぶん、うん年しか保つしか出来ないと思います。
    男の魅力は、渋さよりも、まずはお金です。
    たぶん、今はいくら言っても無駄だと思いますが、後で気が付いた時には、遅いと思います。
    今一度、冷静に考える事を、お勧めします。

• 鏡子 さん
    2009年12月1日 23:19

こんばんは。初めまして。

早速ですが、貴方が今するべきなのは心身休めてうつを良くして行くことです。
    休職はその為の時間です。
    彼女が優しくしてくれたのは貴方にとっては休まる事だったかも知れませんが、こうして新たな悩みが増えるのでは本末転倒。
    大元の問題は職場での事とはいえ、悩みの種が増えるのは貴方にとって良い事ではありません。

何より、まだ正確な判断力もないでしょう。
    相手の気持ちも定かでなく、信用出来ないところもあるのに、離婚、退職金、全ての預金をどうするか等を考えるのは矛盾です。
    大きな事は今は決める時期ではありません。
    仕事に復帰出来るくらいまでは回復してから冷静に考えるべきですよ。
    どうしても頭から離れない問題なら保留として、休養に専念してください。

• 太郎 さん
    2009年12月8日 02:37

貴方の心身の健康状態、彼女の気持ちの確認も出来ていない、・・・などなどすべてが拙速です。
    貴方は立派な大人なので判断能力があるはずです。
    それでも一時的にコンディションや状況によっては誤った判断をしてしまうことは誰にでもあります。
    そういう時はじっと行動を起こさずにまず落ち着くことが大事です。
    落ち着けばまたいつもの冷静な貴方に戻って、きちんと筋道を立てて貴方が取るべき行動が自分で分かるはずです。

• nanae さん
    2009年12月12日 12:16

まず、お身体を壊されていること、大事になさって欲しいと思います。彼女もそんな貴方だからこそ、同情から優しく接したのだと思います。けれど、自分の生活に関わってくるとなると話は別になるでしょう。
    彼女も他人だからこそ、話を親身に受け止め、聞いてあげられたのだと思います。
    でも、財産を投げ打って彼女の経済力をアテにして養ってくれというのでは、彼女も引くのでは?と思います。
    今一度、心を落ち着けて考え直された方がいいと思います。

• 瞳子 さん
    2009年12月20日 16:40

心身共に参っているときの優しさは身に染みるものですよね。
    彼女に離婚のことや、これからの話をされましたか?彼女がどこまであなたとの将来を真剣に考えてくれているか、確かめるべきです。生活の不安など問題は山積しているでしょうけど、まずはお二方の気持ちの強さが肝心だと思います。できることなら、幸せなかたちで最後の恋を実らせて欲しい…。ご病気の快癒と共に、お二方のお幸せをお祈りいたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ