トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の彼からの金銭援助依頼

不倫の彼からの金銭援助依頼

皆様のご意見頂きたくお願いします。

彼とは昨年春に異業種の会で知り合いました。
彼から「妻とは冷めきっている。専業主婦で贅沢好きで・・・お金で繋がっているだけの妻とは離婚する。君と将来結婚する事を前提に付き合いたい」と告白されました。
その後も、妻の悪行と自分の不幸さを言われ続け、若干の同情も入った気持ちで付き合いが始まりました。
しかし、昨年末頃より彼の経営する会社の資金状態が苦しくなり、何とか遣り繰りはしていたですが、ある日「支払いがどうにもならない。でもここで家(家計)から出してもらったら妻とは離婚できなくなる」と言われました。
私は、危機を乗り越える為に奥様にお願いする事を勧めたのですが、「出してもらったらもうダメだ。会社も君も諦めたくない」と言われました。
ついに、「お貸しましょうか」と言ってしまい、彼も非常に有難がったのですが、私の気持ちはどうもすっきりしませんでした。
お金の問題よりも、この件で彼に失望したり、信用できなくなる事が辛く、しかし、このまま傍観するのも冷たい気がして、結局彼には「必要金額には全く足りないけど私の気持ちです。返して頂かなくても結構です」とお金を包んで渡しました。

しかし、先日同じ事を頼まれました。期日までに用意しないと不渡り(会社の支払い)になる、今度妻から出してもらったら本当に離婚はできなくなる、助けてもらった人は裏切れない、とも。
彼には「貴方の会社に貸します」と言ったのですが「借りるのは重荷になる、助けてほしい」と・・・。
期日前日まで「本当は助けてほしかった・・・」とのメールが来ましたが、励ましのメールと貸すのは可能という内容のメールをしてお金は出しませんでした。

結局・・・、奥様から出してもらい、「アンが助けてくれたら妻と離婚してアンと一緒になるつもりだった」と言われました。
そして、本件が片付いた翌月からは売り上げが倍増しているともいいます。しかし、私が以前差し出したお金を返す素振りは全くありません。
いずれにしても、彼を信じて出すべきだったかも・・・、と自分を責めてます。とても苦しいです・・・

因みに、彼とはこの一件を機に連絡が減りました(以前は毎日メール、電話がありました、但し彼の休日は除きます)。
しかし、まだ別れてはいません。

皆様、彼をどう思われますか?
御意見、アドバイスをお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • りおねこ さん
    2011年3月1日 09:08

    最初から彼は貴女のお金が目当てだったように思います。

    だって、奥様との不仲の件だって彼の口から聞いただけで、他に何の証拠だってないでしょう?
    よくある不倫の常套句です。
    だいたい、不倫でなくても男女の関係にお金が絡んできたら、その関係はもうアウトだと思ったほうがいいでしょうね。

    「借りるのは重荷になる、助けてほしい」
    ここからして、もう・・・。
    助けてほしいってつまり、貴女が一生懸命仕事をして貯めたお金をちょうだいってことでしょう?

    お金に対して本当に誠実な人だったら、まずは親戚からなんとかお願いするでしょうし、そうでなくても自ら返す意思を示し、借用書でも用意するのが本来のあり方でしょう。
    そもそも、会社の資金繰りが・・・というなら公的な機関から借りることを相談することから始めるはずです。
    健全な会社を経営しているならね。

    離婚を盾にお金を要求するなんてあまりにも陳腐すぎると思いませんか?

    少なくても、貴女がお金を出さなかったことで心苦しく思う必要は全くないし、そもそも貴女が最初に出したお金だって本当に会社のために使用されたのかどうかも疑わしいと思いますが。

    彼とはこのまま縁を切ったほうがいいと思いますよ。
    またしばらくしたら同じようにお金の無心をされる可能性だってあります。

  • アン02 さん
    2011年3月2日 18:11

    お返事ありがとうございました。
    仰られる通りだと思います。
    私も先ずは公的機関(銀行、政府の機関)で融資を依頼するように勧めました、彼が「見通しは明るい、今だけ乗り切れば…」と言うので特に。
    でもそれも「借り入れはしない主義だ!」と聞かないので、ご両親に頼むように言いました。
    でもこれも「親には心配掛けたくない!」の一点張りでした(変ですよね)。

    結局、私の気持ちが弱っていた事が彼みたいな人を引き寄せてしまったのかもしれません。
    私が父を亡くし、とても落ち込んでいる事を彼が知り、同時に私の実家の経済状態(遺産相続)も気付いていたのかもしれません。
    でも、「アンは本当に辛い思いをしたね。これからは俺が守ってあげるからね、頼ってね」という言葉をつい信じてしまい…

    冷静に考え、また頭では、恋愛にお金が絡んだらもう終わりだと分かっているのですが、気持ちの整理がつきません。
    辛いです…

  • ママン さん
    2011年3月4日 18:23

    こんばんは。初めまして。

    異業種の会で知り合ったと書かれていましたので、彼と同業種の人の彼の会社への評判は?

    彼の持っている不動産の価値は?銀行の担保などで検索していただければ、融資の件が解ると思います。銀行との取り引きがあまりないのでしょうか?

    遺産は大事に有意義な事に使わなければ、と思います。本当の供養は、貴女が幸せになる事だと思います。

    その男性は、人間的には信用出来ない様な気がします。いくらの金額を渡したのか解りませんが、、。本当に信用出来るほどの人間でない事は、貴女が一番解っているのでは。

    私は、本当に信用出来る人なら、黙って期限無しで貸します。この人は駄目と言う人には最高でも5~10万と決めています。

    お金にルーズだとしたら、会社の経営だってルーズだと思います

    彼に逢った事がないので、解りませんが。本当の意味で経営者なら、「少しだけど、毎月返す」と言って返すのが道理だと思います。

    遺産は、親が汗水たらして頑張った大切なお金です。そんな事も解らずに金銭援助を依頼する彼って、逆に如何思うのでしょう?貴女自身が。。

    私も不倫している身ですから、偉そうに言えませんが。ユメの中に亡母が出てきて、あの人から電話きたらガチャっと切って私の方を見ていました。ユメの中だったけど、後味が悪かったです。

    亡くなっても、私の事心配しているのかなーと。。

    貴女にあったシアワセは別の男性にあるのではと勝手に思っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ