トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたくないけど・・・

別れたくないけど・・・

私(バツイチ・子ども1人)・彼(既婚・子ども2人)共に30代前半です。
出会って2年半ほどで今の関係になって5ヶ月です。

未来がなくても大丈夫だと思っていました。
私にも生活があるし、彼にも大事にしてほしいと思ってました。
ですが、家族の話(旅行や休日のこと)を聞くうちに、『私は彼にとってなんだろう・・・』と思い始めました。

私は感情を隠すのが下手でメールの文面に出てしまったようです。
『今、何を思ってるの?』と聞かれ「未来が見えないことが辛い」と答えました。

彼は「約束はできないが離婚は考えているけど、すぐに実行できない。
離婚したはいいけど俺らが生活できないのは困るから・・・」とのことでした。

その時は素直に未来を思ってくれてたんだと嬉しかったです。

彼が離婚となると色んな物を失います。
今の(彼の)生活レベルを維持するのも難しいと思います。
私はもともと贅沢したいわけではないです。
結婚してお金の面で不自由なことは多々ありましたが、離婚理由になりませんでした。
私はいいとしても、彼にそれをさせるのかと苦しくなります。

私は未来を望んでしまいました。
ですが、それは相手の今まで築いた物を捨てさせることになります。
彼は「私が考える事じゃない」といいますが、考えてしまいます。

別れたくないけど別れを思ってしまい彼に告げるたびに、「本当に別れたいの?」と返されます。
『本当に』とつけられると、「はい」っていえません。
そして「悩ませるのは俺の責任だからごめん」と謝られます。

彼に幸せになってほしいので【今の家庭を続けること】が私が出した答えでもありました。

彼に怒られました。
「感情を殺さないと生活できないのが今の家庭なんだ。
安易に気持ちを伝えたわけじゃない。俺の幸せは私の存在だ。
私がいなければ俺はとっくに潰れていただろう。」

そこまで言われたら何も言えず・・・。

今も頭では別れを思います。

不倫は未来を望んだらダメでしょうか?
彼の失うものを考えることがおかしいのでしょうか?

誰にも相談できないため乱文ではありますがよろしくお願いします。

*彼の言葉はもっと長いものですが簡単に書きました。
わかりにくいかもしれません。申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2010年11月8日 11:00

不倫をするに当たって大切な事は、家庭をきちんと維持をする と言う事だと思います。
    それを基本に考えれば、何をしなければ、ならないか?は、十分に判るはずです。
    時には、男と女の世界も必要でしょうが、多くは、それ以外の世界で時間で過ごして居るのです。
    今一度、自分に取って大切な場所はどこなのか? を、考えて見ては、いかがでしょうか?

• プチトマト さん
    2010年11月9日 11:32

べるぼーいさん

彼の生活を壊してしまうなら不倫をやめるほうがいい。
    と、いうことですよね・・・。
    掲示板に書き込み後、彼に一緒になるのはムリな気がする。
    と、話しましたが別れ話にまで発展させられませんでした。
    今できないことをあとでできるわけないかもしれませんが、別れようと思います。

私は相手のすべてを欲しくなるので不倫できないようです。
    彼がどんなに望んでも過去を悔やんでも今が結果です。
    出会ったときには彼はすでに動けない状態でしたので、一緒になれる相手ではない。
    と思うこともあります。

一番大事なのは彼じゃなく幼い子どもです。
    子どものために生きたいと思います。
    ありがとうございました。

• ママン さん
    2010年11月9日 18:02

こんばんは。初めまして。

朝晩、寒い季節になってきましたね。心も寒くならない様に温めて下さいね。小さなお子様を、ギュッと抱きしめたら温かいですよね。

彼を抱きしめても、心が寒かったら辛いだけかも。。不倫の善し悪しは別として、未来が見えないのが不倫だと思います。誰かの犠牲や、誰かの家庭まで壊してまでするものではないと思います貴女自身が、しっかりと気持ちを持ち、お子様との生活を大事にして欲しいと、個人的には思います。

貴女自身が、明るく強く生きていたなら、貴女に合った男性が現れるかもしれないと思いますが。。

妻帯者にすべてを望んでも、それは無理な事です。独身ならある程度は答えてくれるでしょうけど。

別れてよかったと思える人生をつかむのは、貴女自身の考え方かもと思いますが。。

ひとつでも多く笑える生活が「シアワセ」ではないのかな?お子様との生活が「シアワセ」であります様に願っております。

心も身体も大切にして下さい。

• プチトマト さん
    2010年11月9日 22:20

ママンさん

今日、彼に終わりを告げました。
    たくさんの【ありがとう】を頂き、今日は言葉が他に出ないから。
    と、あっさりした終焉でした。

でも、終わりはその方がいいのかもしれません。
    実感するのに時間がかかりそうですけどね。

彼には幸せになってほしいと願っています。
    今まで築いてきた物、歩んできた道を捨てさせることができません。
    彼を想えば想うほどそう思っていました。
    愛があれば・・・など結婚を経験した私には言えません。

彼には不倫できないことを学ばせてもらいました。
    これからは子どもと2人で生きていこうと思います。
    恋愛は・・・休憩です。
    まずは男に左右されない強い女になろうと思います。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ