トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 疲れました

疲れました

私は36歳の独身女性です。
昨年の12月に既婚彼(38子供有)の間に赤ちゃんが出来ました。
その時彼は『どうしたい?』と聞いてきて『産むなら認知して欲しいしそうでないなら1人にしないで欲しい』と言いました。
産婦人科に2人で行き赤ちゃんの姿を見て気持ちが揺らいだ私は彼に『自分1人の問題ではなく貴方のご家族を巻き込む事になるからこの件をどうするか考えてくれ』と3日ほど時間を与えました。
彼が家族に話すのか話さず水面下で彼が離婚の準備をしていくのか
私は彼に委ねました。
彼は日に日に現実を目の当たりにし その件に自ら触れなかったので業を煮やした私が『どうするか決まった?』と促しました。
すると彼は『家族と離れたくない』と言いました。
私は私と赤ちゃんをどうしていくか考えて欲しいと言ったのであって彼の本音など必要なかったし身重の体に一番聞きたくない言葉を言われ そこから私は壊れました。
結果彼は家族に話し中絶費用を家族に出してもらい別居の末戻ってきて 彼は仕事を辞めました。
妊娠してから他の社員と変わらず差し障りのない会話をし私には内容を一切話さず会社を辞める事も言わず 家族が帰ってきているのも言わず私はまるっきり部外者扱いでした。
結果帰ってきている事も知らず家にいき奥様と出くわし 話しをする事態になりました。
リアルに見ればお互いの傷は深くなるのに彼はそのシチュエーションを作ったようなものですし 私が家に行かなければ辞めるまで知らされなかったでしょう。私は不倫の中でも強かに動いていたわけでもなく ここに悩まれている人の様に気を遣い罪悪感や不安に駆られながらも彼の『ずっと一緒に生きていきたい』『1人で背負わせない』その言葉を鵜呑みにして この扱いでした。
5年仕事のパートナーとして苦楽を共にし彼から再三好意をみせ真実味のある言葉を吐き 後は過去にしたいとばかりに何も優しさはありませんでした。
全て嘘ばかり 奥さんを騙した後は私です。
私の子供が死んで こんな卑劣な人間が生きていて良いのか?
私の人生は知らないとばかりに放置された悔しさと子供を失った喪失感にずっと苦しんでいます。
以前も男性に暴力を振るわれていた事もあり彼も全て知っていました。
立場上そうせざる負えなかったにしても手の平を返すとはこういう事を言うのかと思うほど豹変されました。生きていく気力がありません。疲れました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ももこ ◆qcSQN4N5gc さん
    2011年5月17日 18:49

すみません。二重投稿になりました。申し訳ありません…。

2011年5月17日 18:54

苦労不苦労さん
    とてもつらい思いをされていますね
    まさに疲れてしまったんだと思います
    私はお互い既婚で、妊娠という状況ではないので私が言うのもおこがましいですし、苦労不苦労さんの苦しみとは比べものにならないと思いますが…
    私は彼にお金を貸して、全額返ってくる様子はありません
    私も一時期感情も気持ちも体もまさにこわれました
    私はこれで終われると思って貸したところもあるし、返ってこなくていいと思っていたのにこの始末です
    彼もお金のことも忘れようと思えば思うほど縛られます

嘘で矛盾だらけの関係とわかっているつもりで、既婚男性と自分の相手の身勝手さをわかっていたと思っていたのにです

そこになにもないのにどこかでなにかを待ったり期待していました
    それにも疲れました

なぜ自分ばかりがこんなにつらい思いをと思ったこともあります
    私の場合は明らかに自分も悪いのですが…

生きている価値については私もわかりません
    自分自身にも家族にもただ生きていることだけに意味があると思い、精一杯に生活できたときもあったのにです
    だけど生きていることに意味があるんだと思えるようにします
    苦労不苦労さんだけを大切にしてくれる方が必ずいると思います
    そういう方に早く出会えますように
    苦労不苦労さんを必要としている方も今も必ずいると思います!
    少しでも体と心が休まりますよう願います
    私のレスで不快な思いをされたら申し訳ありません…

• 苦労不苦労 さん
    2011年5月17日 22:08

ももこさんも違ってた意味で傷つかれたんですね
    返信嬉しかったです。
    30を過ぎてから めまぐるしく色んな事がありました。初めてのセクハラ 初めての不倫 初めての暴力 初めての妊娠 最初で最後の中絶(2度としません子供に誓って)
    沢山男性の怖さを知りました。沢山悲しみを知りました。沢山理不尽を感じました。沢山沢山色んな感情を知りました。
    私は弱いから毎日お酒タバコの毎日で悲しみ苦しみを紛らわしています。
    私は防げました。言い寄って来たとしても私が強く『離婚したらね そうしたら私は信じる』
    その言葉を言わず不倫に身を投じたのは私です。
    全ての悲しみ苦しみは自分で未然に防げたはずで 敢えて悲しみ苦しみに身を投じたのは紛れもない自分自身なのだと気付きました。その結果がこれですから。
    女である自分を守れるのは自分自身なのだと。

色んな犠牲はありました。

そこを越えて行きたい。失った赤ちゃんの為にも。

今はそう思います。

2011年5月18日 18:41

私もお酒とタバコに逃げています
    昼間仕事をして人と接しているときはわりと平気です
    最低なことに自分を維持できたのは家族がいたからだとは思います
    自分を必要とされ価値を感じていたつもりがいつの間にか自分の価値を下げていました
    浮気相手なりに大切にして欲しかったのかもしれません
    私には娘がいませんがいたら将来不倫をしたら悲しいです
    理解はできても、倫理的なことではなく、一概には言えませんが悲しみ傷つくのはやはり主に女だからだと思います
    息子ばかりいますが、彼のようにはなってほしくない
    女の人をちゃんと大事にできる人になってほしいと最近強く思います
    私のことは所詮不倫で論外ですが
    私の相手は奥さんはもちろん大切ですが
    そのやり方がわからず結果大切にできない人だったと思います
    そういう人が不倫をするのでしょうけど…
    ろくでもない人を確かに好きだった自分を否定したくないのかもしれません
    気持ちはもうありませんが、なにかに縛られています
    いろいろ薄れても彼自身、傷、罪、が消えないのだと思います
    私の話ばかりになって申し訳ありません
    時間も解決のひとつにはなるとは思います
    お互い少しずつ、光がみえるといいですね…!

• サエコ さん
    2011年5月19日 00:37

ごめんなさい、厳しい意見になります。

妊娠って男性だけの責任じゃないですよね。
    もしかして、彼に無理矢理レイプされたとか?
    それなら彼に責任があると思いますが、不倫の関係なら妊娠は絶対に避けるべきことですから
    女性側もピルを飲むなり避妊をきちんとしなければなりません。

不倫って元々嘘で成り立っているような関係ですし、家族に嘘をついて
    家族を騙して関係しているわけですから、彼女にだって平気で嘘をつけますよ。
    そんなもんです。不倫なんて。
    平気な顔して家族を裏切れる人なんですよ。不倫する人って。

彼に家庭があることは百も承知で関係をはじめたわけだし、もし妊娠したら産めない可能性が高いことは
    最初からわかっていたことだと思います。

彼の態度に腹をたてる気持ちはよくわかります。
    女性ですから赤ちゃんを失う辛さも痛いほどわかりますが
    もう36歳。お酒に逃げず現実を受け止め前向きに生きて欲しいです。
    御自愛ください。

• 苦労不苦労 さん
    2011年5月19日 00:45

返信ありがとうございます

全うな意見ですよね

何も返す言葉はありません

• マロンコロン さん
    2011年6月8日 20:41

とても辛い思いをされましたね。
    他人事とは思えず、こちらに初めてレスさせていただきます。
    私も過去付き合った相手に暴力を振るわれていました。

私は34歳独身です。彼は年上で元職場で出会い、3年の付き合いになります。今はお互いに退職しています。
    以前に私は彼の子供を中絶しています。彼はそれまで私との間に子供がいたらいいねと話すこともありましたが、実際妊娠したら手のひらを返したように中絶を求めてきました。

彼の家庭では去年から離婚話が浮上し今年に入り離婚しました。
    夫婦仲の問題ではなく経済的な問題で、ある意味偽装離婚です。
    離婚して私のところにやってきましたが、まず言ったことが「この先結婚するつもりはない、今いる二人の子供以外自分の子供として認めない、私の間には絶対作らない」でした。
    彼は今も無職で、経済的に負担してきましたが、自己破産も視野に入れ、子供用事で一週間以上元自宅に戻っています。
    彼は、自己破産するなら、私のところには戻らない、元家族とやり直すと言っています。
    結局、金の切れ目が縁の切れ目なのかと。。3年の付き合いですが、彼のためだけに生きてきてしまった感があり、喪失感や裏切られた思いに苛まれて、生きる気力を失いました。

これから新しい出会いがあるのか、もうこのまま独りぼっちなのか、不安でいっぱいです。

とにかく頑張って生きていくしかない、頑張りましょう!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ