トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 手切れ金を要求されました

手切れ金を要求されました

相談させて下さい。
私(独身)は妻子有りの人と不倫してました。
しかし1年以上会わない日が続き、メールでですが数ヶ月前に私から別れ話をして二人は終わったと思ってました。
つい先日その彼から「久しぶりに会わない?」とメールが来ました。
「もう終わってるんだよ。会うつもりはない」と返信した所「勝手に終わりにするな。だったら手切れ金を払え」と言ってきました・・・。
彼は私が会わないと言ったのが相当気に入らないんです。続けたい気持ちも持ってると思いますし、私が普通に幸せになるのも気に入らないんだと思います。
私としては、何で?と言う腹立たしい気持ちがありますが、彼の要求は20万円なので、それを払って今後関わりが無くなるのなら払ってしまおうかとも思います。
払う義務はありますか?また、払って関わりを切りたい場合、書類で一筆書いてもらうべきでしょうか?
彼に会いたくないのと、大袈裟にしてもし奥様が出てきてしまったら、奥様からの慰謝料請求が来てしまうと思うので・・・。(それは自業自得ですが・・・)
どうしたらよいでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• RandT さん
    2011年5月17日 13:28

勝手な彼ですね。
    1年も会わなかったくせにあなたからさよなら告げたら逆ギレで手切れ金要求!?
    おかしな話です。
    しかもあなたが普通に幸せになることが許せないと本当に思ってるのだとしたらさらに勝手です。
    相手は既婚者、そのままでも十分幸せなハズだと独身者からすれば思いますよね。
    あなたを失ったって一番大事な家族はなにも変わらずのほほんと暮らしていけるんですから。

そんな要求、応じる必要ありませんよ。
    それと、彼の奥さんに手切れ金のことわざわざ言うと思えません。
    ただでさえやましい関係です、そんな関係の人とのトラブルなんて言えるわけないでしょう。
    彼だって離婚突きつけられるかもしれないし、慰謝料だってあなた1人だけじゃなく彼にだって請求される可能性あります。
    そんなリスクしょってまで奥さん盾にするとは思えません。

無視していいのではないでしょうか?
    独身なんだから、彼が結婚してくれないのであれば普通に独身の相手を探して幸せな結婚をする権利は十分ありますよ。

• くま子 さん
    2011年5月17日 23:21

Re:RandT様

相談した「自業自得」です。

返信していただきありがとうございます。

気持ちが少し軽くなりました。
    本当に勝手な男で、会っていた頃も別れ話の時に「今までの時間を返せ」と言う、お互い様なのに…と思う事を言ってきてました…。

奥さんをわざわざ盾にする事は無いですかね…?

確かにわざわざ大変になる事をしないとは思うのですが、以前奥さんにバレていて、私の家も実家も調べられています。

だからちょっとビビってしまってました。

ふと思ったのですが、彼は、私が奥さんに「会いたいとメールが旦那から来たが」…って言うとは思ってないんでしょうか?

モチロン奥さんに言うつもりなどないですが…。

今日もメールがきてますが、無視しています!

彼が合い鍵を持っているので、引っ越ししたら(今探していて週末に決まりそうです)アドレスも替えて着信も拒否しようと思います。

相談にのっていただきありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ