トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今日お別れしたんですが

今日お別れしたんですが

以前、こちらで『既婚の彼の気持ち』で相談した者です。

私なりに考え、今日気持ちを伝えてきました。

この苦しい気持ちのまま付き合っていたくない、一度別れてちゃんと離婚(親権をとって)できて、カタがついたら、そこからお付き合いしよう・・・と。
やっと言えました。

付き合っているときは、奥さんへの嫉妬心や、彼の気持ちがわからないことから、気が狂いそうでした。
一緒にいるときも。

彼は、離婚したいけど、彼の息子が中学生で、思春期と言うことで、離婚話は出せないでいた、と言いました。

今日、私が切り出したときは『別れたくない』『一緒にいたい』と、彼の気持ちも強かったです。
でも離婚したいかの本心はわからないけど、一緒にいないほうがまだまし、と言う私の気持ちを尊重してくれて、別れました。

彼のことを考えないように、って意識したら逆にまた苦しむのは目に見えていますので、時間の流れにまかせていこうと思います。

同じような別れを経験した方がいたら、その後どのようにしていたか、体験談を聞かせていただきたいです。

一切連絡取らなかった会わなくても、メールはしていたまたは、後悔したことなど・・・。

よろしくお願い致します。

しかし、もう涙が出ないってくらい泣いたなぁ(;_:)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• ジュディ さん
    2012年7月31日 22:50

こんばんは辛いですよね~

本当によ~くわかります。

同じ立場だから・・・

自分も今朝、彼氏に全く同じことを言いました。

まだ納得してくれないですけどね・・・

本当に大変な選択だったでしょう?

今はとても苦しいだろうし、そしてこれからもしばらく苦しさが続くでしょう・・・

時には耐えられなくなって、折れちゃいそうな時も来ると思います。

でも頑張って貫いてほしいです。

みんなにとって、それが正しい選択だと思うから。

応援してます。

そしていつか私の順番が来たら応援してください。

答えになってなくてごめんなさい。

• mamann さん
    2012年8月1日 00:10

ありがとうございます(^-^)

今朝ですか!
    リアルタイムですね……

同じ気持ちの方がいて、少し楽になりました。

しばらく大変でしょうね(*_*)
    今は何もやる気が出ないです。

ジュディさんの彼は、諦めないと言ってるんですか?
    諦めないなら、それはそれで辛いんですよね(;_;)

今は、とりあえずどこか遠くに行きたいです。

ジュディさんも、今は大変だけど楽になるときが来るように祈っています!

頑張りましょう。

• 世之介 さん
    2012年8月2日 22:12

よく決心されたと思いますよ。
    立派です。

俺の場合、以前お付き合いしたことのある既婚者の方がいて、付き合っているうちに、彼女のほうの罪悪感がだんだん肥大化して、耐えられないほどになったので、お別れをしたということがありました。
    でも、当初は、まだ互いに好きな気持ちや逢いたい気持ちが強くて、別れようとメールしてからも、何度か連絡を取り合ってしまい、また逢っては後悔するということの繰り返しでした。

それでも、だんだんとメールの間隔を空けるようになって、最後には互いにきちんと清算することができました。
    そうなるまでに1年ぐらい時間がかかったように記憶していますが、定かではありません。
    いずれにしても、短期でスッキリ出来たわけではありません。

貴女の場合も、時に強く揺れる気持ちが辛くさせるでしょうが、何とか他のことを見つけるなりして、頑張って下さい。
    いつか、時が癒してくれると確信しています。

• mamann さん
    2012年8月2日 22:28

世之介さん
    ありがとうございます。

状況が似ています・・・。
    彼への気持ちが大きくなるのと比例して、離婚を焦らせているような罪悪感が出てきてしまい、決断しました。

今は絶望で、何をしてても身が入りません。
    でも、この決断が間違いじゃなかったと信じて、高ーい山を乗り越えるしかないですね♪

世之介さんのレスで頑張る勇気がでました。

とりあえず、超忙しくしてやりすごしてみます!

本当にありがとうございました。

• mamann さん
    2012年8月16日 09:09

主です。
    回答してくださった方に、報告なので質問ではないですが・・・。

掲示板を見て、結局は家庭に戻る男性が大半だと知ったので、「不倫の関係は嫌だから、付き合うなら離婚してからにしましょう」と、彼に言えることができました。

これから時間をかけて、忘れていかなきゃと思っていたのですが先日、「別居をはじめて、離婚に向けて動いてるから、別れたら改めて付き合ってください」と言われました。
    彼の子供は奥様に懐いていなくて、離婚したら彼についてくると強い意志があります。

別居先の住所、2人の名前が書かれた離婚届けを見せてきたので本当だとは思います。

私は、シングルマザーでこれからしばらく女ではなく母として生きていこう!と決めていたので、かなり同様してますが、心から嬉しいし、彼の本気具合を疑っていたことに少し後悔しています。

父子家庭になる彼とは、子供のことと家庭の時間を最優先に、じっくり向き合っていこうと決めました。

もし、既婚の彼の気持ちで悩んでいる方がいたら、確認する意味でも、一度彼と離れるのもひとつだと思います。
    もちろん彼を失う覚悟のうえですが・・・。

私と出会う前から、夫婦関係が破堤していたので、奥様も離婚にすんなり同意、そしてお子さんを手放すような人でした。

すごく稀なケースかもしれませんが、お互いの子供の心のケアを一番にずっと先でもいいから彼と一緒になれるように支えになれたらと思っています。

回答してくださった方、ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年8月16日 17:36

まずは第1段階クリアですね彼が本当に離婚して改めて交際を申し込んできたらそのときの貴方の気持で、受け入れるかどうか判断したら言いと思います念のため戸籍謄本は見せてもらいましょうねあるサイトで離婚したからもう一度付き合いたいと言われて会ったところなんだかおかしくて、問い詰めたら「まだ子供のことで正式に離婚していない」
    といい、別居も離婚の話もしていない状態だったというケースがあります。

その人も離婚届を見せてもらってたらしいのですが離婚届は誰でもいつでもかけるものなので「届け」は信用できないものです。

> 別居先の住所、2人の名前が書かれた離婚届けを見せてきたので本当だとは思います。

> 私と出会う前から、夫婦関係が破堤していたので、奥様も離婚にすんなり同意、そしてお子さんを手放すような人でした。

これも、彼の口からしか聞いていないのではないでしょうか?
    奥さんを知らなければ、奥さんのことは何もいえないと思いますよ。

彼が本当に離婚して迎えに来てくれたとしてもお互いにお子さんがいるわけですし、不倫と実生活とでは雲泥の差があるのでじっくり時間をかけて・・・やっていけばいいんじゃないでしょうか?

そもそも不倫して離婚する人ですから、実生活と不倫中の彼の態度は違うものがあることは覚悟しておいたほうがいいと思います。

• mamann さん
    2012年8月16日 22:56

人生経験者さん
    レスありがとうございました。

> 念ため戸籍謄本は見せてもらいましょう彼のほうから、離婚したら謄本を見せると言ってきました。

> 不倫と実生活とでは雲泥の差があるのでじっくり時間をかけて・・・やっていけばいいんじゃないでしょうか?

はい、そのつもりでいます。

> そもそも不倫して離婚する人ですから、実生活と不倫中の彼の態度は違うものがあることは覚悟しておいたほうがいいと思います。

そこが一番不安なところです・・。
    私と一緒になっても、いずれはまた他の女性と不倫をするんじゃ・・・。彼が別れたら、スタートに立った気持ちでお付き合いしていきます。

いろんな不安はありますが、せっかく決意して離婚に向けてくれてるのなら、彼を信じようと思います!

お互いの子供が悲しむようなことはさせたくないので、彼の子供のこと(気持ち)、真実がわかるまで、様子をみながら突き進んでいくつもりでいます。

• 人生経験者 さん
    2012年8月17日 12:57

> いろんな不安はありますが、せっかく決意して離婚に向けてくれてるのなら、彼を信じようと思います!

信じるのはいいことですが、成立するまでは会わない方がいいですよ。
    こじれてしまう可能性もあるし、あったまま離婚行動しても、なかなか進展しないケースが多いです。

> お互いの子供が悲しむようなことはさせたくないので、彼の子供のこと(気持ち)、真実がわかるまで、様子をみながら突き進んでいくつもりでいます。

そうですね。
    お子さんが第一です。
    それと、彼が離婚したからといって貴方が結婚「しなければいけない」ことはないので、嫌になったら別れればいいんです。

最後に、浮気できる男性は、しばらくはおとなしくしているかもしれませんが後々また浮気します。ほとんどします。
    これに貴方が目を瞑れるかどうかですね。

• 玉蘭 さん
    2012年8月17日 12:59

いえいえ。
    本当に離婚届を提出するまでは、楽観視できるものなんぞありませんよ。
    出してない、ただ書いてあるだけの離婚届なんて、何も書いてないのと同じです。
    ただの引き止めだけの口実の場合だって、どんなに多いか。
    出す直前になって、白紙になるケースも珍しくはありません。

離婚届を出したかそうでないだけなら、戸籍までいかなくとも、今は戸籍事件は双方に役所から通知が届きますからそれで充分かと。

まだまだ、取らぬ狸の皮算用、の段階でしかないです。
    全ては、本当に離婚してからしか始まりません。
    変に期待は入れませんように。

わたしは経験者ですが、だから、不倫からの結婚はお薦めしませんけどね。

• mamann さん
    2012年8月17日 22:51

> 信じるのはいいことですが、成立するまでは会わない方がいいですよ。

そうですね、そこ迷っていました・・・。やはり会うのはやめておきます。

> それと、彼が離婚したからといって貴方が結婚「しなければいけない」ことはないので、嫌になったら別れればいいんです。

ちょっと不安です。
    私も経験しましたが、離婚は本当に労力を使うので、そこまでしてくれたから・・と、どんなに嫌でも自分から別れるとは言えなくなってしまいそうで。けど、ついてきてくれる子供のこと考えたら、再婚はかなり慎重になりますから、付き合っている段階なら「無理なら別れる」べきですもんね。

> 最後に、浮気できる男性は、しばらくはおとなしくしているかもしれませんが後々また浮気します。

嫉妬深いほうなので、自信ないです。
    やはり繰り返すんですかね(

> _

> )

離婚の話は、50%で聞いてますが、もし本当に離婚したら、ゼロからのスタートと思ってじっくり向き合います。

ありがとうございました。

• mamann さん
    2012年8月17日 22:57

玉蘭さん
    アドバイスありがとうございます。
    経験者の方の意見は貴重です。

> 出してない、ただ書いてあるだけの離婚届なんて、何も書いてないのと同じです。

確かに、おっしゃる通りです。
    まだ出していませんからね~。
    実際に離婚するまでは信じることは難しいです。

> 変に期待は入れませんように。

浮かれないようにですね!
    よく自分に言い聞かせます。 ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ